しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏日

Category: 社会人日記   Tags: ---
こんちゃ、隠れ山田です。

気がつけばもう6月も終わりですね。
つーかいつの間にか2年目だよおい。
はえーな、マジはえー。

僕の部署は技術なんで、毎年入って来るってことはないです。
次は2年後か3年後か…
つーか、30代とか年上の後輩できたらどうやって接すればいいんだろ。
思えばまだ私達大学4年なんですよね。
フーム、人生が何回もあるなら高校→大学というノーマルな選択肢もとってみたい。

…ってゆう話をO先輩とやってたんですが、
所詮私たちみたいな技術屋は結局同じ道をたどるんだろうなって
結論になりました。うん。そのとおりだと思う。
ドライバー握って喜ぶ人種ですからね。滅デスクワーク。


夏ボーナスの時期です。
組合と会社の議会の結果一応2ヶ月分は出るらしいです。
去年は寸志もなかったんで嬉しいですね。
何に使おうかと考えています。
といっても、実はそんなに欲しい物もないのですよ。

まぁちょくちょく欲しいゲームやら漫画やら趣味の方に使ったところで数万ですからね。
嫁と旅行にでも行きましょうか。…部屋にでかいテレビでも置こうかしら。


本題に入りましょう。

ちょっとね、真剣に痩せようかと思うのですよ。

入社時の体重 75kg
今現在の体重 86kg

約1年で10kg以上太ってしまった…。
一体何が原因だというのだね…。
マジズボンが入らねえ…。

22歳でこのピザっぷりはまずい。飯はうまいが俺がまずい。

というわけでこの間まで若干ヘルシア飲んだり、
休憩中のコーヒーをやめて水とお茶にしたりやってたんだが
あんまり効果ない。

人生で2度痩せたことがあります。

中学入学時10kg以上減量
高専入学時10kg以上減量

何をやってたと想い出せば、野球。
やっぱ運動だね。
つーかさ、運動せずに痩せようってのがやっぱダメだね。
俺の性格上、飯を抜いたり炭水化物を抜いたりするのはあんまり出来ないし。
有酸素運動するしかないね…。
しかし、野球の時は野球をやるためのトレーニングってことでやってたけど、
目的意識無く(いやダイエットではあるのだが)ひたすら走るってのは地獄をみそうだ。
とりあえずは8月頭初めにある、ソフトボールの社外練習試合に向けて身体絞ろうかと思います。

早速さっき6km強走ってきたが、いやー久々。足が追いつかない。腹重ぇ…。
目標は10kg減量。スリムハマー目指します。


さてごちゃごちゃ書いたがそろそろ失礼。
関西は熱いです。灼熱です。3歩歩いたら汗が吹き出します。

以上、また暇があれば誰でも遊びに来てくれ。アディオス。

Comments

コアリズムやれよ

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

