しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマーC計画3

Category: プラモとか作った物達   Tags: ---
「卒業したいね」と君が言ったからから毎週金曜は卒研記念日。

どうも、隠れです。

我が研究室、今更ながら

出席率悪い。


ケースA ‐しゅんの場合‐

しゅん「今日、眼科行くから休む」
俺「それはしょうがないな…」

ケースB ‐S本の場合‐

S本「病院行くし休む。入院する」
俺「HA?入院?」
S本「おい、マジだぞwwww疑うなよwww」
俺「…」

ケースC ‐宮KSの場合‐

宮KS「3時頃、気が向いたら行くかもしれん」
俺「(絶対来ないに200ルピーだ)」


ええ、一人でしたとも。
こんな感じなんで、まともに4人そろったことありません。

ひたすらひとりでZno+Cを作ってました。
molの計算とかあまりにも久々。

ま、そんなことはどうでもいいんですよ。


おとしが某電子パーツショップに行くついでに、バックブレーダー用のパーツ買ってきてもらいました。
そのあと自分でも電池そろえて用意したもの。

・赤色LED
・基盤
・リード線
・ボタンスイッチ
・電池

家着くなり速効制作に取り掛かりました。

結果


ダイオードついたけど点かなかった(点かなくなった)


LED点灯には1.6V必要らしい

1.5Vで点灯させる

暗いな

2つつなごう(3V)

パネエwww明るいwwwwこれこそパワーブースターwwwwww

取り付け取り付けwwww

ARE?光らねえぞゴルァ!

テスターチェック

あ、ダイオード死んでる…(断線してる
 ←今ここが終わった


つまりは、失敗です。


やっぱ、電圧強すぎた。
電気科なのに電流値の計算しないとか馬鹿なの?死ぬの?単位落とすの?

光らないバックブレダーはただの…なんでしょう?
取り外そうにも強力瞬間接着剤で固定してあるためお手上げ。

やっぱ、完全に練習台だこのマシン…
スマンハマーにチルノ…


おとしの忠告聞いてちゃんと抵抗も取り付けるべきだった…
完全に失策…

というわけで、コア部分に光らない見せかけLEDがついたという
ただそれだけの報告を長々とさせていただきました。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ははは、バロッシュ。クリックお願いします。

スポンサーサイト

ハマーC計画2

Category: プラモとか作った物達   Tags: ---
その2にして最早80%完成です。

予想通り残念なクオリティですが

練習だと思って割り切ります…orz


全体図
バック1

あくまでバックブレーダーが元なので、黒を基調としてます一応…。
チルノなんでナンバーはにしてみました。もっと完成度高いスッテカーツクリタイデス。
別に意味はないけど機械の部分はゴールドで。
もっと高級感あふれるはずだったのに作り手のレベルの低さが災いして…もう…

別角度から。
バック2

バック3

ネットで落としてきたチルノちゃんをドットが崩れない程度でリサイズして光沢フィルムペーパーに印刷。
絵がちょっとカッコイイ感じでなんかEXチルノだなどっちかていうと…
ステッカー技術も皆無なんで修練を積んでいきたいです。

うちの弟が「一瞬初音ミクにみえる!」って言ってるんだが見えるか?

別角度その2
バック4

ちょっとぼやけてるけど、中心部です。
昨日必死に肉抜きした部分です…。
見れば分かるとおり、手前に傷ついてるでしょ…。
こんなのがアチラコチラに…

パワーブースターが発動すると中心部分が光ります(原作では
なんでその部分を作るために穴あけました。
あとは発光ダイオードでも取り付ければ完成!

ですが、そこが一番面倒ですね。
おとし案でボタン電池でも使ってなるべく削らないように設置します。

とりあえず、仮完成てことで。
某赤い人はまだまだ上手いバックブレダーを作ってくれることでしょう。

ところで

ハマー・デーヴィッド・グラント (ハマーD)君は何処に?

完全に忘れてました。てか素材ねーよ。

しかし久々にプラモ作ったけど面白いっすね。
早速、弟の持ってるブロッケンGをひぐらし仕様にしようと案を練っている隠れ山田でした。


-本日の祝い事-

I埼の某府立大合格。


良かったな。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑某入れる意味皆無でした。まだ決まってない人頑張れ!クリックお願いします。

ハマーC計画1

Category: プラモとか作った物達   Tags: ---
さて。


バックブレーダー作るか。


某赤チャリさんから頂いたリアルミニ四駆、バックブレーダー。
貰ったのなら作らないとプラモデルに失礼だぜ。

塗装に必要なもん買ってきました。

塗装用品


・サーフェイサー
・スプレー(ゴールド)
・スプレー(セミグロスブラック)
・サンドペーパー
・マスキングテープ



サンドペーパーは余るほど家にあるけど、2000番とか目の細かいやつがなかったので…。
ともかく、作りますお。

さて、やっぱどんなふうにするかテーマって必要ですよね。
多少痛くもしたいし、ハマーの原型も残したい…。

で、決まったのは…


「ハマーC(チルノ)仕様」


ハマーD×チルノという夢カップリング。
まえまえから思ってたんだけど、ハマーDとチルノって似てるんじゃないかと。


チルノ「あたいったら、完璧ね!」
ハマーD「HAHA!パーフェクトSA!」

そんな感じ。

まぁコンセプトはそんなもん。
ともかく本格的にプラモ作るのなんて何年ぶりって感じなんで。

興奮気味にボディを切り離し
興奮気味に切り取った部分をやすりに掛け
興奮気味にボディを中性洗剤で洗い
興奮気味に外に出て
興奮気味にサフ(サーフェイサー)をかける

ふむ。


ミスっちゃったZE!

サフかける量多すぎてアチャー。
なによりマスキングすんの忘れたorz…

せっかく買ってきたのに…。

なにより、ブラックボディ一色になり、コックピット部や中心のパワーブースター発動するところも見えねえ…

で、苦肉の策で肉抜きを決行。

親父の12Vインパクトドライバで次々と穴をあけていく。
やすりで削って、まぁ何年ぶりの肉抜きにしてはマシだろう…。

ちなみにボディに傷付きまくって、再塗装してるがどうなる事やら。


結論。


もう一台買おう。


今日もすがすがしい一日、隠れ山田がお伝えしました。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑しかしハマーDの素材なんてねえよ。計算内だよ。クリックお願いします。

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。