しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁の飯1

Category: 嫁の飯   Tags: ---
2011年、新企画、新カゴテリ、その名も


嫁の飯


このカゴテリは愛する我が嫁の超絶に美味い飯を
ただただ紹介するという惚気満載、自己満メモリアルの記事である。
と、言うわけでその手の記事に

悪寒、寒気、嫌気、憤怒、イラッ☆

等を感じる方は読まない見ない聞かない事をおすすめする。
全てを紹介できるわけではないが、少しでもおいしさが伝わればこれ幸いである。


No.1 カレー
嫁カレー
みんな大好きカレーである。
かのイチロー選手でさえ一時期毎朝食していたと言われている。
カレーは抵抗力を鍛えて風邪とか受け付けなくするらしいがどうなんだろう。

嫁は基本辛いモノ好きであるが、私は甘いほうが好きである。
ところで味のほうだがもちろん、文句のつけようがないほど美味い。

No.2 牛丼とマーボー
嫁牛丼
男メシといえばこれだろう。
私も仕事中は吉野家すき家松屋の御三家にはよくお世話になってたりする。
最近の市場はすき家がトップらしいが、まぁラインナップの多さから行けば妥当といったところか。

嫁牛丼、玉ねぎが多くて味付けが絶妙です。絶品です。

No.3 そぼろ丼
嫁そぼろ
これも嫌いな人はなかなかいないんじゃないだろうか。
卵とミンチ肉のコンビネーション、完成形のひとつそぼろ丼。

諸君は、卵とそぼろを混ぜつつ食べる人間か?それとも別々に食べる人間か?それともお茶漬けにする派?
そぼろ丼は、箸を持つ側の人間にとっても選択肢が与えられ、自由に食すことの出来るものである。

No.4 オムライス
嫁オムライス
私の職場の先輩は中途入社であるが、もともとポムの木でプロ並みの腕前だったとか。
卵料理の大御所、オムライス。
スプーンですくうごとに楽しさが増す一品である。

今回のサンプル写真ではチーズとクリームコロッケが添えられてあるが
我が嫁のバリエーションはまだまだあったりする。
ラブ・オムライス。

No.5 ぶり照り焼き
嫁ぶり照り焼き
さて、まだまだ紹介しきれないので今回の〆はこれである。
旬の魚、冬の魚介類といったらこれだろう。
ブリといえばなにを思い浮かべるか?照り焼き、ぶり大根、刺身…

味のほうであるが、非常にタレが染みてご飯が進む絶品であった。



以上、これまで。
また気が向いたら、更新していこうと思う。

旨い飯を作ってくれる嫁に最大限の感謝と敬意を表し締めくくらせてもらおう。

スポンサーサイト

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。