しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナガ☆スパ

Category: 旅行記   Tags: ---
スーパーストリートファイター4AEネット対戦始めました。
みなさん強すぎです。フルボッコにされます。
100戦やって7勝です。勝率7%…orz

隠れ山田です。

先週は先日の記事の通り出張続きでした。
ほとんどホテル暮らし。久々に帰った我が家のお布団はなんとまあ落ち着くことであろうか。
疲れも程々にとり、今夏一発目のイベント、長島リゾートへ遊びに行ってまいりました。

3連休だしね。ボーナスも使い道がないから旅行にでも行こうかと。
まぁだらだらと旅行記でも書き綴って行きます。

出発は西のビジネス街新大阪。
オフィスビルが立ち並ぶこの地では、土日だろうとお構いなしにスーツ姿のサラリーマンが見て取れる。
ふーむ、大変だなあ。とりあえず会社は土日休めるところがいいと思う。

バスか電車で行けば安く上がるのかもしれないが、旅といえばやはりだろう。

某レンタカーショップ自慢のFitを借りて出発した。

さて、新大阪から長島リゾートへの経路だが、
今は新名神があるため混んでなければ2時間半ぐらいのドライブになるだろうか。

初見ふるぽんに「これはわからねえよ…」と言わしめた吹田ICから名神高速に乗り、
草津JCTで新名神に乗り換え、東名阪→伊勢湾岸道に進むルートである。

大阪市内で多少渋滞したが、高速乗ってしまえば特に混雑もなく、昼休憩とりつつ3時間ぐらいで長島に到着。

一日目の予定としてはジャズドリーム長島にてお買い物。いわゆるショッピングというやつだ。
あらゆるアウトレットショップが立ち並ぶこのジャズドリーム長島では
服、アクセサリー、靴、雑貨などがお値段以上で入手可能である。

私はこれを入手した。
0719232634.jpg
オサレな海水ぱんつ である。

定価8000円ほどの品だが2000円ほどで入手できた。
これで浜辺の視線は私に集中し独壇場となるだろう。

そしてもうひとつはこれだ。

securedownload.jpeg
コールドストーンのアイスクリームである。

嫁に教えてもらうまでさっぱり知らなかったが、有名なアイス屋らしい。
コールドストーンHP

まぁ字のごとく「冷や石」で、冷えた石?の上でいろいろつくってくれるのである。
ただこのお店、アイスが出来上がるまでのパフォーマンスとして
歌って踊っちゃうアイス屋なのである。

まぁ店員の方々はそれが飯の種であるし、慣れてるんだろうからいいんだろうが
傍から見てるこちらが恥ずかしい。つーか何語?何語の歌なのよ…。

各所にちょこちょこ店舗はあるようなので暇な方は是非行ってみては。


さてそんなこんなで、ぶらぶらしたり、突如現れた大道芸人を見ているうちに一日目は終了。

その日の宿はお手頃価格ということもあり。以下のビジネスホテル様に泊まらせていただいた。

桑名シティホテル
2人で泊まって朝食付きで7800円。うむコストパフォーマンスは高い。リーズナブル万歳。
まぁホントは長島オフィシャルホテル泊まって温泉で汗を流すのも良いのだが、
時期的にいっぱいだったのと予算の関係上こちらを利用した次第である。

部屋自体は大きくないが、小奇麗でフロントマンの対応も丁寧。
ちょろちょろ飲み屋もあるのもGJ。


そして二日目。メインの朝である。
ホテルから遊園地まで車で15分程度。良い距離だ。

若干小雨ってるか…とも思ったが、昼過ぎには暑い暑い。

3連休で人が多いと思いきや、お目当ては3連休初日に開いたジャンボ海水プールへ流れる人がほとんど。
ある意味ラッキーである。ほとんどのアトラクションが15分程度の待ち時間で乗れ、回転率が非常に良かった。

以下、観覧車からの風景。
IMGP0022_convert_20110719235135.jpg
遊園地中心部。
真ん中のドデカイジャイアントフリスビーは
電気科もお気に入りのアトラクションの一つだがこの日は点検運休。残念。

IMGP0023_convert_20110719235254.jpg
長島2トップの片割れ、圧倒的木製コースター「ホワイトサイクロン」
横揺れ、ガタガタ感が半端じゃなく面白い。

IMGP0026_convert_20110719235339.jpg
「スチールドラゴン2000」
最高速度153kmのストイックなジェットコースター。
早すぎて何が何だか分からないがめちゃめちゃ楽しい。
地上97mの佇まいも貫禄があり必見。
スタッフのおっさんも味があり(つーか職人?ブログ程度ではこのおっさんを記載できん…)
ナガスパに訪れる際は是非乗っていただきたい。

IMGP0031_convert_20110719235436.jpg
反対側に見えるのは伊勢湾。
観覧車頂上からの眺めは最高。絶景とはこのこと。
天気も良かったのがなにより。


・・・・・・・・

そんな感じで2日目も終了。
帰ってきたのは夜10時頃。

社会人になってからの個人的な旅行は初だったので非常に楽しめた。
サポートしてもらった我が嫁にも感謝。


ナガスパは何度か訪れたことがあるが、
手軽い遊園地に見えてアトラクションが凝ってるのが魅力の一つだと思う。


ではでは、このへんで。
アディオス。

スポンサーサイト

例大祭8前前夜

Category: 旅行記   Tags: ---
東方例大祭8、2日前ですね。
どうも隠れ山田です。

去年のこの時期の記事を見なおしてました。
いや、なんというか感慨深いですねえ…


卒研、卒業旅行、例大祭、他色々が一気に重なっていましたね。
まだ1年も経ってないけどなんでかな、非常に懐かしい感じがします。
ああ、あの時期にはもう戻れないんだなあ…と言う気持ちといいますか。
あーなんだかなあ、なんだかもうって感じですね。


さて、私の老けいる話はさておき、そろそろ


例大祭


ヲタっていながらも、この手のイベントには参加したことなかったということで
某M科の方々に誘われたのを覚えています。

テンション超爆でしたね。全員。


うーん、一発でハマったなぁ…。
去年は紅楼夢にも参加し、あれから一年です。
戦場では臨機応変に、レミリアのトリックスターの如く動き回れるかが今回の課題となります。

しかし、サークルも調べきれてねえ…。
社会人は時間がないのだよ。


うーむ、天則アップデートか新作でないかな…。




以上、大人になるってどういうこと?隠れ山田でした。


Continue »

アングリーせがた三四郎

Category: 旅行記   Tags: ---
お疲れ様です。
隠れ山田です。


土日は友人が来てました。
目的はボーカロイドのP達によるクラブのライブです。

ライブ自体は面白かったですよ。



そんなことより、こいつを見て欲しい。
今回のikki氏のおみやげである。

SEGAサタ

セガサターンである。



私は狂喜乱舞した

SEGA最強のハードと名高いサターン様なにゆえこちらに…
ああ…SEGA絶頂期の貫禄が溢れでてます…
メガドラ、ドリキャスとSEGA名機シリーズ頂点の御方…
時代が時代ならば今頃はセガサターン3がこの世で一世を風靡するはずでしたのに…
ああ…ああ…

あ?

ん?



く、臭いぞこのセガサターン?


おそるおそるオープン。
SEGAサタ2


なるほど、今回のつかみはこれですか。
どうかんがえてもこのサターン起動しないよね…?


だって唐揚げ詰まってるもんね。
なんかね。
もうね。


夜2時にこれをプレゼントされる人はこれまでもこれからもなかなかないんじゃないかな。





-今思えば、なぜコンビニ弁当の袋にサターン様が入っていたのか。しかもマヨネーズ付きで。


まこと人生とはワケ分からんことばかり起こる。

以上、アディオス。

第二回幻想郷入り~東方紅楼夢~

Category: 旅行記   Tags: ---
お久しぶりです。
隠れ山田です。

有休までとった4連休でした。
全開の例大祭から約半年、また幻想郷に訪れる機会がありました。
明日から仕事です。現実に叩き戻されます。怖いです。逃げ出したいです。

では、あっさりですがダイジェストを。


第二回幻想郷入り~東方紅楼夢~




某国立高専株式会社
第2回幻想入りメンバー


会長、ikki(本社勤務)
社長、red(本社勤務)
理事長、理事長(本社社勤務)
関西支部長、俺(大阪勤務)
中部支部長、ふるぽん(長野勤務)
参謀、ツクね(本社勤務)
エリアマネージャー、澪の夫(埼玉勤務)
工場長兼MKツアーズ社長、MDMA(本社勤務)
邪気眼長、yokot(本社勤務)
関西支部係長兼キャメラボーイ、FE(大阪勤務)





金曜日

風邪気味になりながら懸案事項の仕事を抱え会社の時計をみると深夜12時。
心はそわそわしているがなかなか片付かない仕事に電撃イライラ棒。
もちろん社内は私一人。
長野支部長のふるぽん氏が早々と大阪入りし、無理言って迎えに来てもらう。
1杯飲みつつ先の幻想入りを考えると夜も眠れない。


土曜日

朝起きるとwktkマックス状態のふるぽんが私の部屋のあまりの汚さに掃除をしてくれていた。
こいつが女で可愛ければ間違いなく嫁にしているが残念ながら3次元で男でヲタである。話にならない。
夕方頃に先発組のred、MDMA、ツクねが大阪入り。
最近経常利益右肩上がりのSEGAと戯れるべくセガワールドへ。
72通りのクレーンゲームがある。
一番いい台を頼んだはずだがイマイチクレーンゲームの調子が良くない。
大丈夫か。

その後残りのメンバーも合流し明後日の幻想入りに備え各々準備態勢を取る。


日曜日


幻想郷に行くためには魂の浄化、自然との一体化、カタログ購入の3点が必須である。
それぞれまだ準備してないものを満たしにに2チーム、声優組と日本橋組にわかれる。
私は前々から狙っていた嫁のレミリアとフランちゃんうふふなタペストリーを入手するべく
きらめき=通称:ホワキャン横のゲーセンで汗を流す。
5000円超えたあたりから金の感覚がないが、見かねたメイド店員さんが同情プレイで簡単な配置にしてくれる。しかも3回。やっと入手。
写真でお見せしたいが、なんせ1㍍×2㍍の特大タペストリーなのでちょっと広げる場所がない為写真が難しい。関西支店に来る機会があれば是非お見せしよう。

タペストリーを掲げながらガッツポーズを取った写真を店内に貼られる。

後日、観に行くと凄まじく キモッ とか思わないでもなかったがそれはまた別の話。


月曜日


本祭り、年に数回博麗神社大結界が解かれ幻想郷に行ける日がきた。
今回はインテックス○阪より紅魔館へ直通で開く。
朝早く出た甲斐があり、待機列の前半で並べたが

ただ


ひたすら熱い


秋の気候でこれなのだから夏コミ行く連中は訓練されすぎだろと思う。


風邪気味なのもあり腹も痛い。
耐えに耐えてやっと入門。
ヘブンズゲート。
奥は天国。


このへんから記憶がない。

ただひたすらに常に絶頂であることだけは覚えている。

唯一

レミリアとフランのおぱんつセット


を迷いに迷った挙句買わなかったことだけが今回の良心だろうか。
つーか、帰り際に見ると売り切れていた。
変態だろ…
犯罪一歩手前じゃねえか。
俺も買っときゃ(ry


ところで
サークル御鍋の蓋、トリゾウスイ様に
デビルメイクライ仕様のフランちゃんをスケブに描いて頂きました。家宝にします。ありがとうございました。


4時間ばかりの幻想入りも終了し、終わってしまった悲しみが一度に襲いかかってくる。
焦燥感のやばさがやばい。危険が危ない。
この先どうやって生きていけばいいのかお好み焼き屋で談義を交わす。

そして長いようで一瞬だった幻想入りも終わりを迎える。
私とふるぽん以外は帰路につく。


火曜日


さて、ヘブンズゲートは閉じてしまったがまだ回収し切れない物があったので入手しに日本橋へ。
平日だというのに人は結構いるな。働けよお前ら。




…いかがでしたでしょうか。
今回は準備がままならず宿屋が完璧でないことや
サークルチェックが甘いところもありましたが無事ケガもなく終わることが出来ました。
つかむしろ家主の俺が寝れないってうのはどういうことですの?

幻想入りした皆さんお疲れ様でした。
とくに早くから来て部屋片付け手伝い、ラストまでいた中部支部長ふるぽん氏に感謝を。

それでは戦利品と共にアディオス。

同人誌


一般同人誌 38冊
R18同人誌  35冊
レミリアバスタオル 1つ
フランバスタオル 1つ
Tシャツ 3つ
プレート 2つ
CD 3つ
A4フランポスター 1つ
無料配布ポスター 5つ
ゆうかりんトートバック 1つ
クッション 1つ
特大タペストリー 1つ















Continue »

旅終了

Category: 旅行記   Tags: ---
長き旅ラッシュも終りを告げました。

1発目、夜行バスで行く博麗神社例大祭

2発目、マイカー旅シリーズ第1弾 INCT卒業旅行

3発目、さらば高専「謝恩会」

どれも充実していて最高でした。

とりあえず今気になってしょうがないことはどうやら

涼宮ハルヒの消失(映画)のパンフレットを長島の旅館においてきたことでしょうか

長門ごめんよ…
これがホントの消失。

笑えよベジータ…


例大祭の戦利品とか徐々にうpします。
引越の準備とか忙しいんで。
ちなみにこの旅行ラッシュで13万前後とんだ。
貯金ないお。お金ないって寂しいね。

以上、隠れ山田でした。

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。