しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノーボードクロス

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
通算4日目。

スキー歴はそこそこですが
スノボ歴はこんなもんです。

どうも隠れ山田です。

スキーならば上からスイスイ降りてくる自信はありますが
経験の浅いスノボではそんなことはままなりません。
と、そんな初心者の下に事件は起きました。

時間は12時前後。
場所は某スキー場ハミングコース。
天候は吹雪。前が見えない。
借り物のちょいとボロいボードとともに中級コースを滑り降りてきて途中で休んでいたところ。
私めに近づく今風のイケメンが二人。

イケメンA「ちょっとスんません~…」

初め、まさか俺に話しかけているとは思わず完全にシカト。
するとイケメン、手まで振ってきやがった。

イケメンA「ちょい、いいっすかァ…?」
俺「…ん?なんですか?」
イケメンA「ちょっと俺の友達怪我しちゃって…」

見るとイケメンAの隣にいるイケメンBは目を押さえている。
よくよく見るとイケメンBの下にはおそらく血、雪に交じって何ともいえない色となっている。

イケメンA「ホント申し訳ないんですけど超速で下まで降りてパトロール隊呼んで来てほしいんスよ」
イケメンA「友達も行ってくれたんスけど、そいつ下手糞なんで…」


さて、困った。

僕も下手糞である。

そのイケメンの友人とやらがどれだけ上手いのかは知らないが
俺の方が数段下手糞なのは間違いない。断言できる。なんせ4日ry

この場合俺が取るべき選択肢は3つになる。

1、身内の上手い奴に任せる
2、周りの明らかに上手そうなやつに頼む
3、俺のテクを見せつける

定石は1だろうが身内で一番うまいT氏は先に下に行ってしまった。
ならば2だろうけど周りに人がいない。
つまり3か。

え…3なの。

しかしこの時
ちょっと上手くなったかもと勘違い+調子に乗っていた+正義感あふれる俺
は無謀にも

俺「ジャストァモーメンッ!」

と元気よく滑り出していった。
もう、頭の中ではソニックアドベンチャー2の名BGM、グリーンフォレストが再生され
しかし吹雪のなか走る俺のイメージはソニックアドベンチャーの
アイスキャップステージと言っても過言ではないだろう。

参考:SA2Bグリーンフォレスト


参考:SAアイスキャップ


そんな感じで素人が日本古来のBIGBOSS[ユキヤマ]に戦いを挑むとどうなるか。
勿論転ぶわけですよ。痛い。
しかしこうしてる間に名も知らないイケメンBさんは苦しんでいるかもしれないんだ。
とすぐに態勢を立て直した瞬間
またしても盛大に転んだ。すごく痛い。

あ、あれ…右足がやけに軽い…
でも怪我じゃ無い様だぞ…





ビンディングがイカれたんですね。分かります。

結局安全運転で下山した俺はすぐにパトロール隊の建物に。
しかし誰もいない。返事もしない。ただのしかばねのようだ。

なんてやっている場合でもない。
すぐにインフォメーションに駆け寄ったが
どうやら正に今そこに向かっているらしい。良かった。


そんな感じで、結局これといったオチもなく疲れだけが溜まった隠れ山田でした。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング



スポンサーサイト

凡戦

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
いや、凡戦だろ。これ面白いと思って見てた人いるのか?
内藤さんは確かにピーク過ぎてるし、亀はむしろ勝たなきゃ情けないが
素人目に見たらドローだと思うんだが。
若干ポイントリードしてもなんであんなに点差ついたの?M島先生教えてください。
折角チャンプが打ち合いに出てやってるのに、文字通り亀戦法て…。
一回もダウンすら奪ってないのにチャンプになるってそれどうなのよ。

確かにちゃんとトレーナーについただけあって、亀はまともにはなってたけど面白さは皆無だったね。
猪突猛進に首から突っ込んでくのが面白いキャラクターだったのに。

つか実況アナうっせえ。素でうぜえ。

以上、亀は強くなったかもしれんけど、亀は大嫌いな隠れ山田でした。
お前ら長谷川さんの試合でも見とけ、彼の方がよっぽど面白いぞ。


TBSでもうボクシングは放映しなくていいよマジで。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

またひとつなつがおわる

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
負けたー

うむ。しかしながら天晴なり。
物事に勝敗は付きもの。
というか、勝敗を決めない勝負事はないのさ。

どうも、隠れ山田です。

下の学年の野球見に行ってきました。いわゆる地区予選やつですね。
僕らの代のキャプテン、マネ、をはじめ
僕らの一個下一個上も応援に来ていました。
高専野球は3年こっきりしかしていない僕にとっては
自分が3年の時の1年生が今3年生なので思い入れが(多少)あります。

自分たちの時代はいろんな意味で酷かったのですが
技術、精神ともに成長の片鱗を見せてくれていた下の学年は
言わずもがな期待していたのであります。

本日の相手は一般的には格上と見られる相手でした。
力及ばず負けてしまい残念です。
しかしながらたぶん精神力はともかく
技術面だけの差でいえばそんなに差はなかったように思います。

まぁどのスポーツにおいても
技術を生かすためのメンタルを鍛えるのが一番難しいっちゃ難しいのですが…。

しかしあの高校野球のなんて言うんでしょう…
球場に流れる独特の高揚感というか緊張感というか…
応援だけだったのに久々にテンションあがりましたね。
あと毎年負けた瞬間の3秒間ぐらい時間止まるのが何ともいえない気分になる。

どうでもいいけどスタメンが全員3年てのも珍しかったなあ…

うーん。なんだかんだ言って野球は嫌いじゃないっすね(大好きでもないけど。絶対ないけど)

以上、現役時代は盗塁のサイン3年間で2回出たかどうかの僕がお送りしました。


―お知らせ―

幻想ハマー3話レビュー 
雑記:7/19
(ピサロの幻想的なブログ様より)

毎話ありがとうございます。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑3年共おつかれ。クリックお願いします。

アスリートバトン

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
なんか投げがアスリートバトンなるものを渡しやがったので。
一応書いておきますか。


1.何のスポーツ選手ですか?ちなみに何年目?
→野球ですか?昔の話です。

2.始めたキッカケは?
→                            
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 昔の事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはバスケ部に入っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか野球部に入っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何で入っているのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    玉拾いだとか雑用だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい練習を味わったぜ…



3.ポジションは?
→長門は俺の嫁。

4.練習時間は?
→デビルメイクライ4を毎日15分ほど。

5.今までで一番の想い出は?
→リアルに3年秋の大会。
満塁の時に放った二塁打が俺の絶頂期だった。

6.今までで一番苦しかったことは?
→ネットが使えなくなったとき。

7.遠征経験は?
→俺んちからあいつんちまで。

8.遠征に普段の試合以外で必ず持って行く物は?
→PSPですかね。

9.ゲンかつぎとかしてる?
→打席に入る前にバット回したりしてたらしい。


10.最近の練習中でのハプニングは?
→草野球の練習といえどビール飲んで練習するのはいかがなものかと思う。


11.チームで尊敬する選手は?
→リスペクトしてる選手の名前は言わないのがマナー。


12.他に好きなスポーツは?
→http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-2284.html


13.普段の生活で気をつけてることは?
→え?


14.最近買った道具とかは?
→バックブレーダー塗装用のスプレーとか。

15.これからの意気込みを!
→世界3大大会と呼ばれる「町民野球大会」で優勝目指します。


16.アスリート仲間5人に渡してください。
→だが断る。



更新終わり。
歯磨いて寝ろよみんな。
じゃ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑初音ミクのゲーム流行りすぎだろ…。
 アイマスでやらなきゃいかんことを先にやってしまったセガはやはり時代を先どっている。
 だからクリックしといて。

経験値1.5倍

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
非常に忙しい一日でした。
もうなんてゆーか1日が1.5日分みたいな。

1.5倍の経験値でメシウマwww状態、どうも隠れ山田です。

バイト終了後、高校チームの応援に行きました(3分ほど
近くのラーメン屋で注文してその待ち時間にダッシュで行ってきました。

応援していた先輩方に

「ラーメン伸びるんで帰ります!」

と言ったところ意味不明な顔をされました。
ところでサヨナラ負けだったんだね。残念。乙。また頑張れ。

それはさておき午後はジェットスキーはつのり!
あいのりじゃないよ。

GWということで家から数百メートル先の海岸は県外ナンバーで埋め尽くされてました。
こいつらこの時期に海来て何するんだ…暇なの?バカなの?死ぬの?とは思ってもいません。


ジェットスキーの感想。


疲れた。


ウチのジェットあんなに馬力あったっけ…
サイクロンマグナムのマグナムトルネード張りに吹っ飛ばされた俺はマジで死ぬかと思った。

そんな感じッス。

写真1:ウェットスーツに身を包んだ俺がさわやかにポカリを飲むところ。
ウェットスーツポカリ

写真2:想像以上に馬力があることを思い知らされた我が家のジェットスキー。
ジェットスキー

明日は地元組と遊びますかね。じゃ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑この時期の海はお前らが思っている三倍は冷たい。スーツ無いと死ぬ。クリックお願いします。

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。