しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

はけんのばいと

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
コンサートスタッフ。


テラ暇。


以上。


平成の隠れドラマー

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
人生初ドラム叩きました。

唐突に何を。とお思いかもしれませんが叩きました。
打楽器に触れるのは小学校のマーチングで大太鼓を叩いた以来です。

ええ、考えてはみたんですよ。
もしバンドを組むなら自分はどのポジションに入るのだろうかと。
決してバンドを作るわけではないんですが。

まずボーカルの俺。

考えられない。無理。不可能。帰れ。
なんてたって中学の時、音楽の成績がペーパーが常に95以上にもかかわらず
'音痴'であるが故に通知表6しか(Max10な)つけてもらえませんでした。

カラオケでは深夜の荒れ狂う時間帯にしか出席しませんし。

次にギター。

これもやってはみたいんですが。

コード覚えるの面倒。却下。

です。

さらにベース。

ムリッスね。理由上に同じ。


キーボード。

まあ、実際のところこれが一番妥当でしょうか。
一応、多少はピアノいじっているわけですし。
でも結局これだとあまり職業変わった感じがしませんね。

ドラム。

こ  れ  だ


これだ。これしかねえ。キャプテンコレダー!
ネタわかんない?オーライ。あなたは正常。

でちょっと前から我がクラスの音楽人K地氏にドラム叩かせてもらえるよう頼んだんですよ。

で叩いたわけなんですよ。

・・・。


(´・ω・`)テラムズス。


でも結構おもしろかったですね。
ホントにちょっと触れただけなんですが気分はドラマーになれました。
と言うことでこれから木曜はドラム練習します。

じゃ。

にほんブログ村 高専生
↑クリックするとYOSHIKIに一歩近づきます(予定

リアルグルメレース -堂島ロール編-

Category: 食い物   Tags: ---
学校休んで名古屋逝ってきた。

決して遊んできたわけじゃなく親父の仕事の手伝いなのですよ。
ってか主に運転手だけど。
さすがに日帰りとなると親父も年だし、大変なのですよ。


で、朝5:30出発。

業務用ハイエース(superGL仕様)を変わりばんこで運転し名古屋まで。
途中親父が道を間違えたのだが、理由が
「お前が寝とってナビせんかったから」らしい。
テラ八つ当たり。

あーそうそうETCカードの機会が壊れたので、ニュータイプになってたんだけど
音声案内のねーちゃんの声が若くなってた。

どうでもいいけど。ホント。

で名古屋での仕事も済まし、今回の最大の目的

堂島ロールの入手。

さて、まず堂島ロールが分からない人のために説明。
以下コチラより転載文。

「シンプル イズ ベスト」
 

それは”堂島ロール”の最上級のほめ言葉です。
 
その日の気温や湿度で生地に含ませる空気の調節をし
手で泡立てて作ったスポンジと、厳選ブレンドしたミルクの風味が香るたっぷりの生クリーム。
 
素材本来の味が伝わってくる極上ケーキです。
 
上品な香りと甘さの世界をたっぷりとご堪能ください。


ロール

どうよ。

見るからに美味そうであろう。

この白さは静かなる雪の中にそっとたたずむ長門有希を彷彿とさせるではないか。
まさにキングオブスイーツ。速く嘗め回したいぜ・・・。


こいつの入手にちと時間がかかったのSA!

まずこいつを取り扱ってるのがモンシュシュというケーキ屋さんなのだが
逝ってすぐ買えるという品物ではない。

人気商品過ぎるのですぐ売り切れになってしまう。

えらいこっちゃ。

なのでモンシュシュ(名古屋店の場合な)は日に4回に販売する時間を分け
並ばないと手に入らないのだ。

で、並んだよ。父と子。男二人で。

でも普通に作業服のおっさんとかもいたし、別にどうって事はなかったけど。

しかしこいつを見てくれ。
人だかり

軽く某ねずみの国の平日レベルの並びっぷりであろう。

僕らは早めに並んだので先頭から3番目と言うなかなかの位置をゲットした。

で以下購入品。

・堂島ロール×6

・堂島チョコロール×1

・幸せ包み×4

・なんたらプリン×4


しめて\11.456なり。

結構買ったので両手いっぱい胸いっぱい。
笑顔で列の最後のあたりを通ったところ並んでる人全員ににらまれたのは何でだろう。

で、入手後は颯爽と帰宅。

今に至る。

結局思い返してみれば
ケーキを買いに学校休んだに見えないことも無いが
それは誤解。激しく誤解だから。

今から食いつつレポートでも仕上げるかな。

じゃ。

にほんブログ村 高専生
↑クリックすると堂島ロール抽選で差し上げます(嘘

学際報告等(簡易版)

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
学際のハナシですけど正直全部書けません。

いろいろありすぎて。

打ち上げの事も書きたかったんですが正直全部書けません。

いろいろあり(ry

後片付け後の遊びについても書きたかったんですが正直全部書けません。

いろいr(ry

ていうか、書くにもなにから書けばいいんだ・・・。

あ。

打ち上げ中に一個事件がありました。

それはもう、そのことについてその後の行動方針を決めるために
2chVIPに安価スレを立てたくなるぐらい
の話なんですが。

しかし立ててしまうと
俺とI崎の友情にリアルにヒビが入る恐れがあるので。
友達は大事にしないと。

VIPより友人を取った俺は間違いなくVIPPER失格。




嗚呼。なんかgdgdですね。

しょうがないんですよ。

なぜか明日

名古屋に行かなくてはならないのです。

ええ、もちろん学校休んで。

運転しなきゃなんない。

大変だ。




最後にとある方の発言なんですが

「ホットパンツは現代版ブルマー」

らしいよ。



・・・。学際のことなんも書いてねえや。



昨日の記事のラストに(ランキングのところ)


にほんブログ村 高専生
↑クリックしてくれると
明日の記事のクオリティが

倍 プ ッ シ ュ  で

上がります。
予定です。 



って書いたんですが。

上がるどころか指数関数的に減少してますね(もちろんクオリティが



・・・アディオス。


-22:00追記-

俺がメンドくさがってまとめなかった学際のことを
コチラで事細かに書いていただきました。

最後まで投げの世話になっちゃった。

すまんすまん。

にほんブログ村 高専生
↑駄文だらけですがクリックしてくださると助かります。

緊急事態DAAAAAAAあああ

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
うはwwwwww


テラ眠いおwwwwwww


おっwwおっwwwww



堪忍してください。

この時間は学際のダイジェスト版をお送りするつもりでしたが



ムリッス。



今の僕は怒り狂った呂布を目の前にしても

熟睡できる自信
があります。


明日ッッッッッッ

必ず学際のことkwsk書くんでッッッッッッッッッ


・・どうも

本日
ボウリングで7連続ガーターを記録した

隠れ山田でした。


にほんブログ村 高専生
↑クリックしてくれると
明日の記事のクオリティが

倍 プ ッ シ ュ  で

上がります。
予定です。 






戦いの果てに

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
今から投げ宅で打ち上げ。

故に携帯からの更新。

とりあえず

Mもと死ねよ。

マジで。

明日

学祭の報告

するわ。

じゃ。

某国立高専学際08 一日目

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
何事もスタートダッシュが肝心です。

激熱喫茶'漢'オープンのため朝5:50に起床。
無事遅れることなく準備に取り掛かれました。

計算外だったのはMもとが遅れずに来たことでしょうか。

しかし、この男がいい人で終わるはずもありません。
昼ごろには店を抜け出し
某所で行われるボードの展示会に出席するという愚行。

と、まあこれくらいにしておきましょう。
せっかくのブログ記事をMもとで埋めたくありません。正直。


店のことですがそこそこ繁盛してました。
始めは焼き鳥の焼き加減、塩加減が分からずおいしくないものが出来上がりましたが
さすがはスペックの高い僕達。

わずか一時間で

焼き鳥技術(バードチキン・スキル)を習得。


もはや露店のレベルではなく
これでメシを食っていけるのではないか
と言うレベルまで到達。

我ながら恐ろしい。


え?


コロッケ?


なにそれおいしいの?



いやあ、芳しくないんですよね。コロッケの売れ行き・・・orz
まあ、コチラはさほど期待してなかったんですが。

しかし焼き鳥が実際飛ぶように売れたので
計算してみたところ

プラマイマイナスらしいです。


赤字ですね、分かります。



おいおいどうなってるんだ。
アレだけ売れば黒字だろjk・・・。
まあ多少店のものをつまみ食いしすぎた感はあるが
赤にはならんだろう。

明日がんばるしかねえ。

しのびねえな。

かまわんよ。



さて噂の野外ライブですが、やはりMRI見せ付けてくれました。

バックダンサーを伴ってのオンステージ。


圧巻です。人がぞろぞろいました。
アレを小学や中学の頃からの友人が見たらなんて言うんだろう。

しまった。

ビデオ撮っとけばよかった。


秋の大抽選会は1等の景品がPS3と言うこともありだいぶ盛り上がりました。
なんで箱ではないんだろうという疑問はさておき

T内は本気で狙ってたのか抽選用紙を20枚ぐらい確保してました。

大人げナス。

そしてハズレた挙句、PS3を持っていった子供に対し


「やつは・・・ハラショー・・・。」


日本語でおk。


まあ初日はこんなもんスかね。
クラス対抗企画もそこそこ楽しめたし。
ダンスはやはり4Iが圧倒的でしたね。
好きなのは5Cですが。

で、帰りはMRIカー。
途中でチャンカレ食って帰りました。

そんな締めで。

初日はこんなもんで。

あんま面白いことも無かったですね。

寝ます。



にほんブログ村 高専生
ありゃりゃ4位ですか。
しなしなと逝ってますね(文字通り的な意味で)
クリックしてくださるとうれしいです。

前夜祭

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
さて、いよいよ明日となりました。

学園祭。

3年までは毎年やることもなく、あっちふらふら、こっちふらふら
と、非常に無意義な時間を過ごしてしまいました。
青春の無駄使いですね。

しかし今年は違います。

今年は初露店経営と言うことで頑張りたいと思います。

今日はそのための準備をしておりました。
先ほども申し上げましたが初露店なので要領がわかりません。

準備だけで2時間は費やしました。

テント立てるだけなのに・・・orz

かかり過ぎですよね。笑っちゃいます。お先真っ暗です。死にたいです。

ああ、これも予想済みなので今更驚くこともありませんが
我が軍団

言うこと聞きません。

でも大丈夫です。
各々が自立型高性能AIを搭載しているので
各人が最適な行動を取ってくれます。

多分ね。


明日は恒例の野外LIVEがあります。
宣伝もしたいのですがそのためには歌を披露しなくてはなりません。

「おじゃ魔女ドレミ歌え。」

との命を仲間から承りましたが正直無理です。

万が一それらしき人物を発見したら
生暖かい目で見守ってください。

See you.



にほんブログ村 高専生
ま さ か の 3 位
ありがとうございます。素でうれしいです。
また、気が向いたらクリックしてくだされ。

ブログ開設一ヶ月記念ですな。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
一ヶ月過ぎました。


ブログ開設して一ヶ月過ぎました。
「ブログとかやってみるか」
と、安易な考えのもと突如開設された'しなしなと逝く山田部屋'ですが
無事一ヶ月を乗り越えホッとしています。

アクセスカウンタは現在確認した時点で累計643となっております。
リピーターの方々
一見さんの方
相互リンクさせていただいている
投げ氏、おとし氏、evo3氏、MRI氏(ナレーター氏)
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

また相互リンクは大歓迎です。
こんなチラ裏ブログでも良いと言う方
気軽にコメント欄又は以下のメールに一言お申し付けください。

ymdaaa7777_t_a_k_a@yahoo.co.jp

さてこの先当ブログの営業方針、というよりやりたいことor予定していることを上げます。

ひとつめ

俺流ピアノメドレーの完成。

(何のことか分からない方はコチラ見てください→俺流ピアノメドレー

当分はこいつですね・・・。
俺の腕と相談したところ最悪2~3週間で1曲出来れば上等(難易度にもよるけど)
なので一応一曲できるごとにうpしたいとは思います。
12~3曲でメドレー出来ればいいなあ・・・。

あれ?

1曲2週間として12曲とすると

2×12=24週間。

4で割って6ヶ月・・・。

半年かかるジャマイカ。

ハハハ・・・。やりますよ・・・。有言実行がモットーだからね・・・。ハハハ・・・。
実際1曲全部弾くわけじゃないし大丈夫・・・でしょう・・・。ハハハ・・・。

現在練習曲は

U.N.オーエンは彼女なのか?(東方紅魔郷)
グルメレース(星のカービィSDX)


ですかね。

オーエンは原曲再現するとなると
すさまじい労力を使うと思うので(それだけで半年かかる)
簡単な楽譜+アレンジまでとはいえないシンプルな編曲
で、進めています。何とかなりそうです。

グルメレースは後半部分を弾くかどうかで迷っています。
途中からyouにつなげられそうなので・・・。

どちらか学際後の休日にでもうpします(多分)


ふたつめ

ゲーム関連。

なんかしたいですね。

考えてるのは

ゲーム実況(ニコ動の影響)
ゲーム攻略(といってもするゲームがな・・・。)
ゲーム作り(RPGツクール2000が宝の持ち腐れ)


です。

どれかしたいなあ。
ピアノの方と両方進めたいけどどうしましょ。
ふたつできるとも思えんし。

まあピアノ打ち切りって事も(ry


みっつめ

ダイエット。


むしろこれを優先すべき。



・・・まあとりあえずこんなもんでしょうか。
しなしなとやって逝きますよ。ハイ。


では、この辺で。

にほんブログ村 高専生
↑当ブログの更なる発展を願い、クリックお願いします。


台湾へ逝かなければならない件について

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
さて、前から申し上げている通り今週は学際が予定されています。
雨天決行ですが、やはり店を持つ身分といたしましては
快晴になってくれることをただただ願うばかりです。

と、前座はこの辺までにして。

実は僕達学際後の日程として「研修旅行」なるものが予定されています。
つまるところ高校生で言う「修学旅行」のようなものですね。

で我が学科はなぜか

台湾へ逝かなければなりません。


今日はそのため旅行会社の方が説明に来てくださいました。
我が高専は5学科あるのですが、毎年順番にひとつの学科は海外旅行なのです。
愛国主義者の僕といたしましては日本から離れたくはないのですが、これも勉強。
見聞を広める行事としては最適なのではないでしょうか。

決して何で台湾なんだよ毎年電気科は東京じゃねーか。俺はそれを楽しみにしてたんだよ俺は秋葉に行きたいんだよ。秋葉に。分かる?AKIBA?夏のインターンで無駄にフィギュア館入っちまったせいで何かに目覚めかけたってか目覚めたんだよ。オーライ?どうでもいいけどあのゲーセンにあった長門は超欲しかったけど他の高専生の手前我慢しちまったよ。それが台湾?どーせ世界へ逝くならアメリカとか有名どころ逝くべきだろ。フランスでもいいよwwwぉフランスでもwwwそれが何?TAIWAN?ホワイ?何故?NAZE?近所じゃねーかwww俺から言わせれば京都から大阪ぐらいの距離なんだよwwwwアジアレベルなんてそんなもんじゃwwwでも親父の知人のおっさん曰くアジア系の風俗はやべえらしいからな。テラエロスらしいからwwwそれは体験してみてえよwwち○ぽ痛くなるらしいしなwwwwしかし風俗デビューが海外って言うのはどうなのよ?ハイレベルじゃね?だけど病気持ちだったら笑い事じゃ済まされねえよwwwその辺保険は利くのかwwwでも今は日本の性もだいぶ乱れてるからなwww糞ビッチばっかりだからなwwwwカンケーナッシングかもなwwwああでも東京行きたかったな畜生wwwwwとは思ってもないので純粋に楽しんで来たいと思います。

どうやら物価は0.8倍らしいです。
1万円あれば大体1万2000円の買い物が出来るらしいです。
普通にスリもいるらしいので気をつけて逝きたいと思います。

電気周りは110V。
これなら日本の家電製品も長時間じゃない限り使える(って先生が。さすが電気科。

まあこんなところですかね今日は。

ああ相互リンクをひとつ
遙か彼方"(カナダ)を想う
中学からの旧友MRI(ナレーター)のブログ。
わけあって彼が管理している。
「masaokaの代わりにナレーターがお贈りする高専サブストーリー」
らしいよ。


にほんブログ村 高専生
確認した時点で5位!うれしい限りです。
またクリックお願いします。

腐ワールド 純情ロマンチカ

Category: 漫画・アニメ   Tags: ---
後期に入り火曜日の2限目は選択科目になりました。
僕は取っていないので休み時間みたいなものです。

いつもなら麻雀TIMEなんですが
先週、麻雀が取り上げられたのでさすがに自重しています。
しかしやることもなく暇です。

この旨を隣の席の姉御に伝えたところ

「この本読んでみww」

と数冊の本を薦められました。

このときやめておけばよかった。
素直にPSPでもしておくんだった・・・。

薦められた本の裏表紙を見たんですが

・・・。


( ゚д゚)!!



♂と♂が絡み合っています。


くんずほぐれつ状態です。



つまりホモ本らしい。


題名は純情ロマンチカ。

なんでしょう。踏み入れてはならない区域に入ってしまいました。
もっと準備をしてから挑むべき領域でした。
無類の漫画好きの僕ですが、受けた衝撃は半端じゃないです。
例えるならディグダの穴でダグドリオに遭遇し
逃げるコマンドを連打するもこちらのLVが低いため逃げられず
手痛い反撃を食らったかのような。

なにゆえ男同士の恋愛漫画を読まねばならぬのか。

まあいいでしょう。様々なことを知ることは知識の拡大につながります。
パッと見だけで判断してはいけません。
新たな発見があるやも知れぬ。
進んでみよう。


・・・。


( ゚д゚)!!


いきなり

♂×♂の


セクロスシーンです。


衝撃的過ぎた。
こういうのは普通ストーリーがあってからのものではないのか?

本当に後悔しました。
いや別にホモ本を全く見たことないわけではないですが・・・。

所詮ネタ程度のくそみそテクニックガチムチぐらいでして。

こんなマジもんを見たことはないんですよ・・・。
なにが悔しいかってセクロスシーンがそんじょそこらのエロ本よりよっぽどエロいんですよ。


彼女達に言わせるとこれが萌えだそうです。

どうなるんでしょう日本の未来は。
てか思うんだけど、普通男が2次キャラに萌える場合
あくまで主人公が男であって、そこに出てくる女キャラが可愛かったりするから
萌えるんじゃないでしょうか。分かりませんがその辺は。

何故に♂×♂に?

あと出てくるキャラが全員ホモなのは何故?
パンピーはいないのか?
脅威のホモ率だぞこれは。ゲイバーレベル。

読んでる途中に言われました

「このシーンなんてキュンとくるやん!フフフ・・・。」


来ねえよ。


考え方変えれば僕らが百合に萌えてるようなもんだとは思うんですが。
百合萌えって全体のパーセンテージから言うと少ないと思うんですが。
ちなみにフフフじゃなくて腐腐腐だと思うんですが。

恐るべし腐女子。

まあ姉御はそこまで酷くはないと思うんで
彼女があまり斜め上に行かないように見守るばかりです。

そしてこの本は後輩の男の子に貸すために持ってきたらしいです。

名も知らぬ後輩さん。逃げることをお勧めします。


以上腐女子の方々に比べたら

俺の長門萌えなんて

微々たるものではないか。

と思う隠れ山田でした。

以下長門萌え同士のために。
涼宮ハルヒの憂鬱[454]


にほんブログ村 高専生
↑クリックすると萌えます(俺がなwww

今期注目のゲームとか

Category: ゲーム   Tags: ---
俺が今期注目するゲームを軽く紹介しますか。

Xbox360部門。

「SONIC WORLD ADVENTURE」

Sonic_Unleashed_2008071.jpg
*画像は転載です。

間違いなく期待しているタイトルのうちのひとつ。
前回の次世代ソニックにはそりゃあもう、ガッカリさせられましたからね。
ソニック自体もそんなに速くない上、ロードはゲーム史上歴史に名を残す長さ。
買った次の日に売ったゲームは初めてだからなあ。

しかし今回はトレーラーを見た瞬間キターって思いました。
まずは見てくれ。

公式サイトはここ。
ソニックワールドアドベンチャー公式サイト

ニコ厨はこっち。エコノミーが酷いから上の公式サイト推奨。




ついに本気かSEGA。



しかし前の例もあるからなあ。毎回だけどSEGAは(つーかソニックチームは)
予告宣伝のムービーは面白そうだからなあ。

ところでいつも思うんだがSEGAは
ソニック系のゲームはほとんどCMとか流さねえよな。(特に最近は)
流せばもっと売れる。つーかソニック人気上がるのに。
まあ、そこは大人の事情か。
日本のソニック評価低いからね・・・。海外はAHOみたいに高いのに。

ただソニックシリーズはどのゲームをとっても(糞ゲーでも)
BGMや曲周りは神だからなあ。
クラッシュ40なんて最高じゃないか。

今回も予告の時点で神曲認定だからなあ。
実際良い曲だ。
卵男も8頭身から旧体型にもどって今までらしさが出てるし。

あとどうやら箱とPS3のマルチらしい。
Wiiもあるけど劣化版なのか違うタイトルになるのかは不明。

12月か待ちどうしい・・・。

もうひとつ

「STAR OCEAN4」

公式サイト。
スターオーシャン ポータルサイト

スタオ4。
自分はPSPの1しかしてないが面白かったので注目。
まあまだまだ先のタイトルなのでどうなるかは分かりませんが。


どうでもいいけど最近Xbox360はアツいね。
PS3対箱なんてPS3の圧勝だろwwwww
そう思ってた時期がありました。
実際PS3スペック悪くないとは思うんだがサードパーティのソフトのつまらなさと
開発環境の悪さ、高コストが足を引っ張りすぎてると思う。
まともなタイトルはMGS4ぐらいじゃないか?あとDMC4と。
さっきのソニック含め、ガンダム無双とか無双5は完璧ハズレだし。

くらべて箱は始めは洋ゲーばっかでコアな層からしか支持を得られなかったが
見て分かるとおり次々マルチ化していってるからね。
FFまでもが裏切ってxbox360でも開発するらしいし。
海外だけって言ってるけど国内販売するのも時間の問題だろう。
何よりこっちは圧倒的に開発環境がいいからな。
先刻のTOVしかり独占タイトルもあるし。
別に自分が箱持ってるからってひいきするわけじゃないけど。
PS3で欲しいゲームもあるし。クロスエッジとか。

横道それた。本題に戻ろう。



PSP部門

「真・三国無双 MULTIRAID」

公式サイト
真・三国無双 MULTIRAID

えーと、サイトにはまだコンテンツは現時点でありませんが
電撃PSによれば

覚醒する。

空を飛ぶ。

4人でのマルチプレイ。

巨大モンスター?「兵器」の討伐。


・・・。


それなんてモンハ(ry


いや僕は某モンスターをひたすら狩るゲームには興味がないので良く知りませんが
多分そんな感じじゃないか?

でも実際期待はしてる。
無双シリーズはもう完璧マンネリ気味なので
これぐらいはっちゃけた方がいいかもしんない。

てか今から初めて無双する人はとても三国志のゲームだとは思わないだろうなあ。

実際に空飛べてたら孔明の罠は軽々回避できただろうな。
てかもっと孔明も緻密な罠を組めるか。

どうでもいいや。



うん。これからネタがなかったらゲーム紹介してきゃいいんだ。
ナイスアイヂィア。


にほんブログ村 高専生
一日一回クリックするとあなたにいいことが起こります。

俺流ピアノメドレー -you- (ひぐらしのなく頃に)

Category: ピアノ   Tags: ---
メドレーとかしてみてぇ・・・。



何かしら音楽に携っている人なら初心者でも上級者でも一度は考えるんじゃないでしょうか。

いわいる俺メドレー。

自分の好きな曲だけをつなぐまさに自己満コラボ。

前にも紹介しましたが俺の部屋にはピアノが(電子な)ある。
有効活用しようじゃないか。



よしやってみようか。


といっても一朝一夕で出来るもんじゃないです。
一曲一曲練習しなきゃなんないです。
メンドクサイ。

でも頑張ってみようかな。


新企画


俺流ピアノメドレー


企画説明。
俺がピアノでメドレー作ります。主にアニソンで。
ちなみにピアノの腕前は
近所の小学生に劣るとも勝らない腕前。
つまり下手って事。昔は弾けたのにな・・・。
ちなみに楽譜はもちろん読めますが
読みながら弾けません。完全暗譜タイプなので。
目標は今年中に仕上げたいですね。


収録(予定)曲一覧(ってゆーか弾いてみたいもの。ぶっちゃけ全部弾けんよ。


グルメレース (星のカービィSDXグルメレースより)
グリーングリーンズ (星のカービィシリーズより)
you (ひぐらしのなく頃にEDより)
メルト (初音ミクオリジナル曲より)
ハレ晴レユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱EDより)
God Knows (涼宮ハルヒの憂鬱挿入歌より)
もってけセーラー服 (らき☆すたOPより)
Butter-Fry (デジモン初代OPより)
U.N.オーエンは彼女なのか? (東方紅魔郷より)
創聖のアクエリオン (創聖のアクエリオンより)
すばらしき新世界 (ナムコクロスカプコンOPより)
ふたりのもじぴったん/つるぺったん (ことばのパズルもじぴったんより)
ウサテイ (IOSYSの東方アレンジ「東方萃翠酒酔」より)



・・・。



出来るわけねーじゃん。


某JOJOキャラの言葉をインスパイアさせていただくならば

「企画倒れの臭いがプンプンするぜぇぇ!」

まぁぶっちゃけ今年中に出来上がるとも思ってないわけですが。
しなしなと弾いて逝こう。

で、今日の成果。
youを軽く弾いてみた。途中までだけどwww


まず、録音環境が最悪ですな。サーセンwww
鍵盤カチャカチャうっせーよ。
でもマイクもないし仕方ないと思うんだ。
買う金もないしね。

youは比較的簡単な方なんだ。
と言いつつまともに弾けてない俺なんなの?
ペダル踏むタイミングぐちゃぐちゃ。

もういいや。

にほんブログ村 高専生
最近リンクを増やしたおかげかアクセス数が増えてうれしい限りです。
おとし、evo3サンクス。
またよかったらクリックお願いね!

Gekiatsu Cafe -漢-

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
さていよいよ学際が近づいてきました。

前々から逝ってるように僕らは露店やります。
焼き鳥&コロッケです。

焼き鳥2本100円。
前売りは焼き鳥3本100円です。
コロッケは1個50円です。

店名は 激熱喫茶-漢- です。

よろしくね!


と、宣伝はこの程度。

本日は昼から露店の準備をしていました。
任務は

看板作り



MRIのPSP修理

です。

分かっていただけると思いますが
後者のほうが圧倒的に大変です。
未だ終わってません。

そもそもKJが承ったものをなぜ俺が・・・。
と、嘆いてはなりません。

で、MRI’sPSPの状態なんだが
エミュレータが起動しない、らしい。
だがそれ以前に
まずメモリースティックを認識しない

どうしろと。

-MRI'sPSPスペック及び状態及び考察-

・型番は1000シリーズ。
・スティックが壊れててモンハン等はプレイ不可と考えられる。
・バージョンはCFW3.80M33-5
・基本的に高確率でPSPとメモステが接触不良。
・接触不良のパターンは現時点で3つ。
 1(全く認識されずメモステのマークすら出てこない。
 2(マークは出るが0KB表示。
 3(マークも出て容量表示も正しいが「データがありません」。
・使用エミュはgpSP。
・起動失敗はCFWに1.50カーネルの入れ忘れ
 もしくは正しく入っていないためと考えられる。
・ISO、CSOは起動可能らしい(未確認)
・gpSP改にしたところ起動は成功。
 しかしgbaファイルは読み込んでちょっとでフリーズ。
 zipファイルは読み込み終了と同時にフリーズ。
・メモステを他のPSPに差し込んだところ問題なく起動。
 よって問題はMRI’sPSP側。

・・・。

MRI、PSP買い換えてくれ・・・。

例え上手く治ってもこんだけ接触不良が酷いとまともにプレイ出来ないと思うぞ。
3000シリーズも出たんだし2000シリーズ安いだろ。



あれ、露店のこと書きたかったのに2/3がPSPのことに・・・。
間違いなくMRIのせい。

ちなみに接触不良のことをMRI氏に告げたところ

「いいからやってみて。月曜までに頑張ってみて。」

何故上から目線?

マジFuck you。


今日も新しいリンクを一つ。
とりあえずなブロブログ
evo3氏が管理するブログ。
写真とかバンドとかパソコンとか。
俺が見たところとりあえずそんな感じ。

にほんブログ村 高専生
あなたのマウスが接触不良じゃないかクリックして確かめてみてね。


金欠だお -天使の分け前-

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
金欠だお


つまり金がないッ
全然ないッ
しかし欲しい物は増える一方ッ


マジでどうしよう・・・。
バイトでもしたいけど山と海に囲まれた町にはなんもねえYO!


欲しいもの一覧

高スペックのノートPC(約18万)

原チャリ(約10万)

ちょっと性能のいいMIDIキーボード(2万)

遊ぶ金(∞)

彼女(二次以外のな)



ちなみに現所持金5500円ぐらい。

おかしいな・・・バイトしてた頃は10万以上あったはず。

なるほどこれが天使の分け前というやつか!


-天使の分け前-

ウィスキーを寝かせる過程では、ほんの少し、年に2~3%ずつ
樽の中身が揮発して減っていく。
ウィスキー職人達はそれをイキにこう呼んでいる。


エンジェルズシェア(天使の分け前)


樽の中から減ったウィスキーは
天使がこっそり飲んでいったものだと考えられたらしい。
ロマンチックですな。
しかし、この天使たちの行動、"天使の分け前" とは言い伝えなどではなく、
実際に僕達の身の回りに起こっている。


Angel`s Share
エンジェルズシェア


-天使は何でも持っていく-

一万円札を崩すとすぐに無くなっちゃいますよね。
まだ2000円ぐらい残ってたはずなのに・・・。
おかしいな・・・。

天使が持っていったんですよ。(千円は確実に




Angel`s Share
エンジェルズシェア


-天使はまだまだ持っていく-

あれ、今回のテストもっと点数良かったはずなのに・・・。
なんで赤点ギリギリ?

天使が持っていったんですよ。(15点ぐらい




Angel`s Share
エンジェルズシェア


-天使はしつこく持っていく-

カラオケにて。
2時間追加したぜwwwwwまだまだ歌えるwww
あれもうこんな時間?そんなバカな・・・。

天使が持っていったんですよ。(20分程度




Angel`s Share
エンジェルズシェア


-天使は実力も持っていく-

俺の高校時代の打率。
こんなに低い訳がない。

天使が持っていったんですよ。(本当なら4割ある



Angel`s Share
エンジェルズシェア


-天使は全てを持っていく-

じいさん去年までピンピンしてたのに・・・。
くたばりやがって・・・。

リアルに、リアルに天使が持っていったんですよ。



以上。参考資料は勝手に改造。



というわけで露店の準備に対するやる気も10%ぐらいは取られてると思う。
宮KSは100%取られていると思う。
その分投げが200%がんばれば問題ないよね。

あれ、金欠の話だったのに方向性がズレて・・・。


まぁいいや。

最後に相互リンクを1つ
ねずみ男って...だょね?
キャメラマンぉとしのブログ。
写真がいっぱい。らしい。
良い盗撮写真期待してる。

にほんブログ村 高専生
天使の仕業ででクリック数が下がっている。
至急応援を!

秋季球技大会’08他色々

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
皆さん熱い中お疲れ様でした。
我が4Eの成績。結果から申し上げましょう。

バトミントン 優勝

現在4連覇中。
伝説に残るのは最早時間の問題か。

卓球 準優勝

こちらも優秀。
来年度は優勝してくれ。

ソフトボール 3位

俺達はいつになったら優勝できるのか。
1年の頃から3位ばっかりとり続けてるよ・・・orz
さすがは俺達。ここ一番の勝負弱さは他学科の追随を許さない。

バスケ 一没

なにしてんの?ねぇ?なにしてんの?


と、こうしてみると我がクラスまとまりはないくせに運動スペックは高い。
てか電気科自体スペック高いよな。あんまそんな印象ないけど。


で、俺はせっかくなので一日中着ていたよ。

例のユニフォームを。

なんかどうやら少々浮いていたらいしが、それは目立つ俺への一抹の嫉妬心。
たぶん。


さてさて順調に行けば人生であと二回ほど球技大会を嗜まなければなりません。
つらいなぁトテモタノシミデスネ。



話は変わって露店の話。看板のデザインも俺が考える羽目になったので
やっつけで考えたところを食らった。

理由は書けないから。
以下没案。

看板2

なんか両端のお二方が書けないらしいよ(技術的な意味で。

困ったものです。

またなんか考えなくちゃなりません。
dio以上に漢らしくカリスマ性の看板となるとハイレベルですね。

僕には無理です。

困ったものです。


にほんブログ村 高専生
なんか記事の後ろにランキング貼り付けて三日なんだけど
ランキングどんどん上がってる!感謝感謝!
またしなしなと押してください。気が向いたら。

反省やらなんやら

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
伝説の戦いから二日ほど立ちました。


筋肉痛がまだ残っています。イタイ、イタイ。
明日は朝から体育なんだがな。こんなんじゃ動けねぇ。
明後日は球技大会なんだがな。ところで19にもなって球技大会ってどうよ?

そうそう野球の大会ですっかり忘れていたが今日が学際CMの締め切りだった。
ので、昨日は最後の詰めで夜遅くまで起きてた。テラ眠い。

机の上もガチャガチャ。
cm作業

なにやらパソコン2台も起動して凄い物でも出来ると思っていたら大間違い。

大丈夫です。ちゃんとになるようなものが出来上がりました。

評判の悪かった前半ですが、登場キャラクターを

竜宮レナ(ひぐらし)

から

クマ吉(ギャグマンガ日和)


に代えてみたところもっとワケ分からなくなりました。

あんなカオスなCMが食堂前に流れるのかと思うと残念でなりません。
しかし反省はしてますが後悔はしてません。

正直なところCM大賞とかはどうでもいいんです。(マジで。謙遜じゃなく。)
こんなもんが大賞取れるとも思ってないし。(なんせやっつけだし。)
でも2位ぐらいに入ってくれると作者冥利に尽きると言うか。

えっと、矛盾してますね。ハイ。

楽しめていただければ何よりです。



あと、どうしましょう?
作ったCMようつべにでもうpしてこのブログに貼り付けますかね。


でもまだ学校にも流れてないのにうpするのは反則のような気も。
なによりBGMをとある方が演奏したのをそのまま抜き出して
使用させていただいているのでアウツですかね。

で、そのBGMはこちら



アディオス。

にほんブログ村 高専生
    ↑↑↑
ランキングの制度を昨日あたりから理解した。(遅ぇ
しなしなと逝きたいやつクリック頼む。

町民野球大会’08

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
前日の雨をものともせず晴天になりました。

10/12明朝

町民野球大会



プレイボール。


えー・・・終わってみて分かりました。


国士無双をパーセンテージで表すと

70% 下ネタ(内分け、すぐる100%

20% 助っ人

7%  パチもんビヨンドマックス(三万もした

3%  ラスタピーア


あと特筆すべき点としては

サインはあるが使わない。(使えない
ヤバイ展開になって初めてヤバイと気付く。(気付かないこともある
自称エースと自称4番が名を連ねる。



あとルール一覧。

・2008年公認野球規則及び本大会の取り決め事項を適用する。
・使用球は軟式TOPボールとする。
 ただし、中学校野球部の試合は軟式B級ボールを使用する。
・試合は1時間20分で新しいイニングに入らないものとする。決勝も同様とする。
・制限時間を超えた場合で同点の場合は、抽選で勝敗を決定する。決勝戦も同様とする。
・4回10点差、5回7点差でコールドゲームを適用する。決勝戦も同様とする。
・試合開始30分前には選手全員が集合すること。オーダー用紙は、試合開始30分前に、
 大会本部へ提出すること。
・打者、走者はヘルメットを、捕手は危険防止のためマスク、レガースを着用すること。
・攻守交替時は駆け足で行うほか、ゲームのスピードアップに努めること。
・選手は所属するチーム以外のチームから出場することを認めない。



では当日のハイライトをどうぞ。




一回戦
VS ○前クラブ

国士ののラインナップは

打 守  名前
1  6   Y下
2  5   はやみ
3  8   Tろう
4  1   すぐる
5  2   K1
6  7   タケダ
7  4   山G
8  3   隠れ
9  9   キャッスル


記念すべき国士無双の初陣。
目指すは常勝軍団。
前評判では強いかと思われていた○前だが、そうでもなかった。(失礼
ただ優秀な後輩が何人もいるのでそこだけは注意した。
しかしエースで4番(自称)すぐる氏、言うだけあって立ち上がりは安定しないものの
相手チームに1点も与えず完封ペース。
コールドゲームが成立する5回には7-0と大量リード。
余裕wwwww
その裏。
タケダが
「ピッチャーしてぇ」
マジで?
まぁ7点もあるし。
タケダはまだ現役の野球人だし。大丈夫だろ。
それとこの回は俺とキャッスル氏の代わりに川D氏と翔氏が出場。



気がついたら

7-4で2アウトなおも満塁。


ヤバスwwwwwww

タケダ曰く
「ピッチャーは、難い。2アウトとるのに4点必要。」らしい。

事態のヤバさに気付いた国士無双御一行はすぐさまレフトにいるエースで4番(自称)の
すぐる氏をマウンドに戻し1戦目を物にした。

教訓。油断大敵雨あられ。

え?俺の成績?三振と遊フライですが何か?

1塁詰まってるのに振り逃げで

走り出すと言う醜態をさらしましたが何か?

エラー?したに決まってんだろwwww常考wwww

死wwwにwwwwたwwwwい



・・・ふぅ。


二回戦
VS バッファイローズ

オーダー
打 守  名前
1  6   Y下
2  1   はやみ
3  8   Tろう
4  2   すぐる
5  5   K1
6  7   タケダ
7  4   山G
8  3   隠れ
9  9   キャッスル

さてまだまだ優勝には程遠い。
相手ピッチャーはおじさん。というかおじいさん。
ゆっくりな球だけど軟式であの球はある意味難しい。
いつのまにか点を取られ3-1のビハインド。
がまだまだ俺達は若い。いける。
山G出塁後俺のレフトオーバーでランナー2,3塁。
キャッスルの外野フライで1点。なおもランナー3塁。
Y下渾身の三塁打で1点を加えたあと、次の回でも1点をもぎ取り
4-3で逆転勝利を収める。

教訓。やれば出来る俺達カッコいい。

俺の成績。
中フライ、左2、左フライ
ヒットでた。よかった。


準決勝
VS レンサーズ

な ん と 県Best4のWHATを倒しレンサーズが上がってきた。
さすがは去年の覇者。
(ちなみにWHAT対レンサーズ戦は草とは思えないほどのレベルの高さ。
エンドラン多用してきたりこれぞ'野球'ってカンジ。)
これだから野球は熱い。
そして去年も同じ準決勝でここと当たりくしくも敗れた。
練習後のMRI氏を呼びつけ参戦させ
先発予定の山Gも入念にアップをする。
舞台は整った。
国士無双、ここが勝負どころ。

負けるわけには・・・逝かない。























完 全 試 合


食らっちゃったよ、ママ




完全試合とは?
以下wikiより
「パーフェクトゲーム」や「パーフェクト」とも呼ばれ、野球やソフトボールの試合において、安打はもちろんのこと四球・死球や失策なども含め走者(ランナー)を1人も出さず、勝利することを意味する。延長戦に突入した場合は、試合に勝つまで継続して走者を出さないことが達成条件となる。コールドゲームによる勝利、完全を継続したまま引き分けた場合は公式記録とはされず、参考記録の扱いとなる。日本プロ野球においては、1人の投手が完投で達成した場合は個人記録として残るが、2人以上の継投で達成した場合はチームの記録となる。いずれの場合も投手の記録としてみられることが多いが、野手にとっても失策が許されないため、重要度は高い。

ソフトボールと一部社会人野球の大会では、延長戦に突入した際タイブレーク制度が採用されているため、自動的にランナーが塁上に置かれることから、この時点で完全試合は不可能となる(ノーヒットノーランは継続される)。



試合は7回まで逝ったので7×3で連21凡退。
情けねえ。
てかもう最後の二回ぐらいは楽しめましたよいろんな意味で。
レンサーズ野球分かってるわ。
てかメンツも卑怯でしょう。俺達が束になってもかなわん先輩達がゴロゴロいるんだもん。

打 守  名前
1  6   Y下
2  5   はやみ
3  8   Tろう
4  2   すぐる
5  3   MRI
6  7   タケダ
7  1   山G
8  9   隠れ
9  4   キャッスル

俺は三ゴロと二ゴロ。

一応試合前に、今日の打ち上げ場所として

一回勝ったら八幡のすしべん
二回勝ったら地元ラーメン店
三回勝ったら8番ラーメン
優勝で焼肉

と決めていたのだが

試合途中で
「二回ヒット出たら焼肉」とハードルを下げざるを得なかった。

教訓。
すぐる曰く
「試合前日にヌくな。動きにキレがなくなる。」

ひどいね。しょうがないね。





こうして国士無双はBest4と言う形で幕を閉じた。

優勝はレンサーズ。もう一方のブロックは糞生意気な厨房が上がってきたが
格の違いを見せつけ勝利した。
っても厨房も歴代の中では相当強いほう。最後の大会で名古屋ドームとかいった連中だし。
つか俺ら決勝行かなくてよかった・・・。恥書くだけだこりゃ。

ま、野球を楽しめたしよしとしよう。

そういや来週球技大会だな。
このユニフォームで出るか。

それでは国士無双今後の活躍を期待して
ランキングクリックか拍手ボタンでも押してくれ。
じゃあな。

にほんブログ村 高専生

勝負とは時の運

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
今日はもちろん野球大会のことについて書こうと思ったんですが


はっきり言って疲れた。


満身創痍。


明日書きます。勘弁して。


今から徹夜DEカラオケの予定だったんですが延期です。

ちなみに国士無双、イーシャンテン止まりです。

テンパイすらしませんでした。

裏ドラはかすりもしませんでした。

おやすみ。

大会前日

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
今日は国士無双、初の全体練習でした。

例によってフルメンバー揃ってません。

明日は大会です。

こんな感じですがもちろん優勝狙ってます。




今日一日の国士無双の活動。

am9:00 練習開始。


の はずだったが


俺とはやみ氏遅れる。

キャプテンY下激怒。(なぜか俺だけに。理不尽じゃね?)

10:00 全員集合。

7名。十分じゃないか。






あ、雨降ってる。練習は午後だな。


とりあえずバッティングセンター行くか。

打つ。

打つ。

打つ。



腹減ったな。すき屋逝こう。


すき屋にて各々好みの丼を食う。


Tろう氏。










飲みだす。


何かとは言わないが


飲みだす。


pm1:00 グラウンドに戻り練習開始。

ここからは結構まじめに練習。

バッティングとかシートノックとかまじめに。

3:00 疲れてくる。

5:00 飽きる。


6:00 晩飯の場所を

チャンカレ

COCO一

GOGOカレー


のうちからあみだで選ぶ。


チャンカレ決定!


しかしはやみ氏とY下氏が


チャンカレにはチーズがないと駄々をこねだす。

しかし、決定事項は決定事項。

6:00 全員カツカレー完食。

明日の勝利がゆるぎないものとなる。

7:00 風呂屋で体を労わる。気持ちよかった。

8:00 明日先発予定の4番エースすぐる氏が

「腰いてぇ」

の一言。

知るかYO。


明日は7番ファーストの予定。

がんばります。


本日のスナップショット。風呂屋にて。
鬚ィ蜻ゅd_convert_20081011220602

ぐったり。

春眠暁を覚えず

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
秋眠暁がなんたら


色々違うのは仕様です。しょうがないね。

どっかの偉い人が言ってたけど、
人間てのは'食欲''睡眠欲'の二大欲求が最優先らしくて
これを満たさない限り他の欲求は出ないそうです。(性欲とかも)

つまり僕は毎時間勉強しようという欲求はあるのだが
ただならぬ睡魔のせいで泣く泣く授業中睡眠を求めるのです。

なんという完璧な理論。

今の俺ならかのLをも出しぬける。

Lはもちろん頭のいい方。
世界的スーパースターの弟ではないよ。あしからず。


で、少し考えたんだけど
このままだと成績危ないよね。

で、ポケモン(東方人形劇)してて思ったんだけど

がくしゅうそうちテラホシス。

アレを使えば俺もBには入れるって寸法SA!

たとえ俺が40点しか取れなくとも
友人I崎君が90点取れば経験地の半分はいるから

40+(90÷2)=85





・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・




ヤバイぜ・・・がくしゅうそうち・・・




ちょっと50種類捕まえてくる。


時々ピアノとか良いんじゃない?

Category: ピアノ   Tags: ---
マイルームのピアノです。残念ながら電子ピアノです。

IMG_0190_convert_20081009205229.jpg


自分が小学校のときに買いました。そこそこ高かったはずです。

ピアノは3歳の頃から中学の頃までやってました。

と言うと上手いのかと思われるかもしれませんが、

下手なんです。

完全に宝の持ち腐れです。

やってたって言っても半分はサボったし、週一の習い事がそこまで上達するはずないじゃない。

てか、ピアノって需要低いよね・・・。
ギターとかベースならやってみたことある人多いけど。




と、言いつつ最近また弾き始めたんですよ。


主にアニソンとかを。


音楽やっている人なら分かると思うけどアニソンとかゲームソングって難しいんですよ。
なぜかと言うとそれ自体が打ち込み専用の曲だったり、転調が多かったり。

まぁ和音を減らしたりすればいいんだけどね。

以下アニソンゲーソンを弾く神の手の方々。

まさかの最終鬼畜。左手が異常。ぬーベーもびっくり。



何がすごいかって楽譜がすごい。すごすぎて弾けない。



耳コピスゴス。音痴の俺には到底不可能。



もっともリスペクトするじぽたん氏によるyou。
多重録音による連弾風曲。神。



と雲の上の方々見てたってしょうがありません。

千里の道も一歩から。

俺の嫌いな言葉です。





そういうわけでそこのあなたちょっとだけピアノ弾いてみません?
超初心者でかまいません。僕が雀の涙ほどの知識を披露します。
(ウザかったらとばしてね♡)

第一回隠れピアノ講座
-ドレミについて-

ドレミファソラシド。これ知ってれば大丈夫です。知らなくてもおk。
keyboadL.jpg

黒いトコは無視してください。
白いトコが区切られてますよね。
7つあるはずです。
左からドレミファソラシです。
ギターとかでいうコードCDEFGABがまんまドレミ・・・です。

(てかコード覚えるより遥かに楽だと思うんですが何でピアノ人口低いんでしょう?)


これ覚えれば勝ちです。
あとは指。
まず右手。
基本のドに親指おいて、そのまま人差し指、中指と右に進んでください。
ミのときに中指が来るはず。
そしたら親指をひとつ右のファのところに持ってってください。
そしてまた人差し指から一本づつ右に進むとちょうどドのとき小指が来るはずです。

これでドレミファソラシドは弾けます。
てか弾ければなんでもいいんだけど基本と言うことで。
弾ければあなたもピアニストです。

何か弾いてみましょうか。

チャルメラ逝きますか。

使う指は三本です。親指、一指し指、中指。使う音はドレミの三音です。

ド レ ミ レ ド 休 ド レ ミ レ ド レ
1 1 2 1 1  1 1 1 1 1 1 3

下の数字は鍵盤押してる時間を書いたものです。
たとえば1だけ押したら2はその二倍くらい押してください。
休は一呼吸おいてください。

ほら弾けた。

他にも弾いて見ましょうか。

マリオの1upしたときの音。

使う指は右手5本。上で解説したドレミの弾き方は無視で
親指をドにおいてそのまま小指がソになるようにしてください。
あとなるべく高いところで弾いてください。(鍵盤のなるべく右のほう)

ミ ソ ミ ド レ ソ
1 1 1 1 1 1

中指、小指、中指、親指、人差し指、小指。です。

弾ければ学校で英雄扱いです。






ふゥ疲れた…。

第二回はないかもな…。

打ち切りの予感。

寝る寝る寝るね

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
今思うとそんなにおいしいと言える代物ではなかったなぁ。

ねるねるねるね。





しかし、あの頃混ぜると色が変わるお菓子ってのは
革新的だったんだがね。

今日は体育以外、爆睡orPC弄ってました。

えーと、今日は'寝る'ことと'ねるねr(ry'をかけてみようかと思ったんだけど

少々無理がありました。

ネタ不足ですね。分かります。


さてCM作りの件。

一応は仮完成というところまで来た。
前半部分と後半部分に分かれてる。

「前半部分と後半部分で色が変わって・・・ウマイッ!!」

を目指したんだけど、なんだかgdgdに・・・。
てかメンバーから

前半部分イラネ。

の一言が。

何を言ってるお前達。前半部分は僕のような人種のため作ったんだ。

その辺を彼らはもうひとつ理解していないようです。

そうか。出演するキャラが少ないのか。

おk。任せろ。

増やす。



ここからは野球の話。

MRI氏が朝から来れるか分からんので
一応助っ人一人呼んだらしい。(キャプテンの意向により

しかし初陣から助っ人ってどうよ?

助っ人の名はk1

ひぐらしキャラではないよ。念のため。



じゃあ。また明日。

THE・激戦区。

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
今日は町民野球大会の抽選引いてきました。

ミスったあああぁぁぁぁぁぁ

えー激戦区です。

くじ引きにミスもくそもないんですが

それでもミスったと言わざるを得ない。

良いじゃないか。

敵が強いほど燃えるんだ。俺は。

同ブロックチームレビューでもしますか。



WHAT

ランクSS。強い。優勝候補。県の社会人野球でもBest4に入る実力。
去年の一回戦の相手。1-0で勝った。俺のピーゴロでもぎ取った一点。
上手いこと逝けば三回戦で当たる。当たりたくはない。

門○クラブ

そこそこに強い。若手からベテランまで一通り揃っている。
チームメンバーのほぼ1/2の苗字が「上本」である。どうでもいい。

国士無双

俺達。強さは立直、平和、ドラ1。裏ドラに期待。

レンサーズ

WHATに続く実力者。安定した強さで去年の優勝チーム。
安定性がある分WHATよりもやりにくい。
選手の粒も豊富で中学、高校と名の知れた選手が集まっている。
去年はここに敗れた。屈辱を晴らしたい。

バッファローズ

おっさん中心。実力は未知数。
一回戦突破するとここの予定。

○浜青年団

問題チーム。強さはランクGからランクSSSまで変動。
今日の抽選の時点で出る選手が決まってないという迷惑千万のチーム。
メンバー表ももちろん白紙。
「おーい隠れ!負けたら○○(友人)とこっちのに来てくれ。」

ただこんなトコが去年の準優勝なんだよね。テラ謎。



とこんなカンジ。

はっきり言って辛いです。
我がチームは12人ですが
実質出るのは9人です。
MRI氏含めて。

四回勝てば優勝ですが
そんなにピッチャーいないよ・・・。

(´・ω・`)ショボーン

今週日曜朝8:00プレーボールです。

人並みに頑張るか。

CM造りその2

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
えー締め切りも近づいてきました。

ドーデもいいんですが

改めて家ののデスクトップ(このPC)は



と言うことを再認識させられました。

まずメディアプレーヤー。

AVIファイルを読み込まない。

という糞っぷり。

正確には読み込んだと思ったらエラー連発。

まぁまともにupデートしないのも悪いんですが。

次。ムービーメーカー。

ちょっといじるとすぐ「応答しません」

なにが「応答しません」だ。

そんなんじゃ世の中生きてけないんだよ。

こいつらのおかげで無駄な時間を過ごしました。

完成度は2/3。

少々ですがCMらしくなってまいりました。

あーちなみに明日は検便です。



持ってかなくてはいけません。

テラ面倒。

じゃ。

ここからが本当の地獄だ・・・。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
主に今週から地獄。

俺のやらなければいけないこと。使命。一覧。

レポート(まさに今から。

学際CM作り(まさに金曜まで。

草野球の練習(しなくてもよい。俺はすごいから。

積みゲーの処理(東方中心。

友人との宴会(カラオケな。

昼寝(最重要事項。


皆さんお気づきのように下に行くほど重要です。


ああ、そうそうCM製作の完成度。

1/5ぐらいか。

素材があつまりゃまあ出来るさ。

ひとつ言っとくけど

クラスの恥になりそうなもの

が現在進行中で出来あがりつつアル。

えーと、CM大賞がどうのこうのって言うか

ホント無理です。

失笑買うことは

確定的に明らかです。

リーチ確定です。777そろえるだけです。



・・・ハァ。

動画編集とかブリッツさんとか

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
うん。CM作りやらないといけないと思ってたのに。

なんで箱○のコントローラー握ってんだろう。
(箱○ってXbox360の事だよ♡)

というわけで

最近異様にデビルメイクライ4にはまってる。

今日はブルーオーブ集め。
体力上限上げるやつ。
いわいるロックマンで言うところのライフアップ。


―――――――この辺からマニアックな話―――――――
―――――――分からん人はとばして―――――――――

シークレットミッション全クリしてもまだ体力マックスじゃねぇ。
何処に隠れてるんだろう。一週目サボりすぎた。

ていうかボスなんかよりブリッツ先生のほうがよっぽど強い。
間違いなくDMC4で最強の雑魚。
シリーズ通してもやっかいな敵だと思う。
一匹ならまだしも二匹以上or他の雑魚と群れるとうぜぇ。
後者ならほっとけば仲間割れ始まるけど
ブラッディパレスだと制限時間あるしな。

パンドラでオーメン決めて多段リアルインパクト2発が早いとは思うんだけど味気ない。
オーメン隙ありすぎるし。
かといってギルガメス+ロイヤルジャスト10回決める腕もない。

正攻法じゃ面倒だし。

てか今回闇魔刀強いな。特に次元斬が。
使いやすいしそれほど隙もない。

一対一でもハイタイム+エリアルコンボ三つ目キャンセル+闇魔刀エリアルとか
簡単で使いやすい。

スティンガーで離れても次元斬+クイックドライブで逝けるし。
見た目にもカッコいいし。


てかダンテ馴れるとネロ使いにくいorz・・・。

―――――――マニアな話ここまで―――――――


でCM作りの話に戻るけど実はネタの構成は出来上がってきてるんだ。
面白いかどうかはおいといて。
あとは素材集めと俺の編集能力にかかっているわけだが。

ムービーメーカー超初心者ダシナ。時間モナイシナ。

とりあえずクラスの恥にならないようなものを作り上げるさ。



多分な・・・。

CM造り

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
ヤバス。


なんか学際露店のCM作らなきゃなんないんですよ。
主に僕が。
つうかむしろ僕が。
動画編集なんてしたことないってのwwwww

しかも締め切り来週の金曜までだってwwww

来週野球の大会あるし(草だけどwww)
練習しなきゃならんのに。

店長投げ氏「CM大賞狙って!」

無理だろ常考・・・

てなわけでムービーメーカー起動して悪戦苦闘してます・・・。

だいたい他学科がクオリティ高いの作るからなぁ。
M科とか。
そもそも劇とかのCMならまだしも、露店なんだぜwww
どう面白く作るんだ。
去年の5Eっぽいの作るかな。

まぁしなしなと作ります。

そう、しなしなと。

大切なことなので二回(ry

おとなしめのやつ作りますよ。

そう、おとなしめのやつ。

大切なことなn(ry



・・・・・・・・・・・・・・・ハァ。

どうでも良いけどニコニコ動画(秋)使いにくくね?

困るんだけど・・・。

じゃこの辺で。

バイニー。

ざわ・・・ざわ・・・

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
ざわ・・・・・・・        ざわ・・・・・・・

    ざわ・・・・・・・・      ざわ・・・・・・・・・




ごめんなさい。

昨日の記事を麻雀ネタにしたせいで

今日も麻雀ネタにしなければなりません。

いわいる
倍プッシュ

と言う奴です。


・・・ごめんなさい。

正直言うと

ざわ・・・・・・・        ざわ・・・・・・・

    ざわ・・・・・・・・      ざわ・・・・・・・・・


がしたかっただけです。

福本作品は人生のバイブルです。

全部見てないけど。

カイジとアカギしか知らんけど。



それはさておき、



先日、同クラスのMもと氏ら一連の犯行により

我がクラスに麻雀牌が寄贈
されました。


どうやら、11月にある旅行に向けて買ったそうです。

たまには良いことするじゃない。

俺もWiiでも持ってこうかな。

あ。動かねえなたぶん。


それと、今日やたら投げやり氏が

「麻雀教えてくれよ!」

と、とてもウザいくらい熱心だったので

麻雀のルールをまとめます。

無理です。wiki見たほうが早いです。

なんかgdgdになってまいりました。

寝ます。

アディオス。


ざわ・・・・・・・        ざわ・・・・・・・

    ざわ・・・・・・・・      ざわ・・・・・・・・・





隠れ山田でした。

国士無双

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
国士無双。


役満ですね。分かります。


文字で表すならこうでしょうか。


東東南西北19①⑨ⅠⅨ□發 中


親なら48000、子なら32000ですね。









つまり写真で表すとこうなりますね。
国士



やっちゃいましたね。


草野球チームの名前が


「国士無双」とか


厨二病全開ですね。


僕ら強さは平和、断ヤオ九、ドラ1ぐらいなんですが。


ちなみに、左肩には地元の県名が入っていて社会人野球にも出場できる


大会仕様です。


ちなみに、キャプテンY氏は


「超カッケぇ・・・」


素で嬉しそうでした。


ちなみに今朝電車で、この先チームに加入するであろうM科のMRI氏に感想を求めたところ


「だせえ。」

「これは無い。」



一蹴されました。


大会は10/12です。


練習はしてません。

パワプロでもして試合勘とりもどします。



って言うかユニホーム作っといて言うのもなんだけど


人数足りないかもしれないんだ。












マジで?

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

