しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

テストが始まる頃に

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
sanngeki.jpg

バラバラプリントの内容を

もう一度よく調べてください。

赤点です。

前回の赤点は未知の問題によるもの。

証拠のテストはこれです。

どうしてこんなことになったのか

私にはわかりません。

これをあなたが読んだなら

その時、私は単位を落としているで しょう。

…留年しているか、

していないかの違いはあるでしょうが。

これを読んだあなた。

どうか真相を暴いてください。

それだけが私の望みです。

隠れ山田


にほんブログ村 高専生
↑惨劇(テスト)に挑め。クリックお願いしまう。


黒歴史的な自作RPG

Category: 過去の過ち   Tags: ---
ハードディスクの整理していたらこんなものが出てきた。

黒1


黒歴史確定的なものなんですが。

どうやらRPGツクール2000で作られた模様。

多分高校2年ぐらいに作ったような。

とりあえずデバックをバーボン氏にお願いしたのだけはを覚えているような。

続き見たい方、どうぞ下から。

Continue »

てヌき

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
眠たいおwwwww




だったら・・・




寝るおwwwww




こちとらテストなんじゃ。
勉強したかったのに・・・。
土日がんばります。

てか

勘弁して・・・。

おやすみ。

アディオス。

にほんブログ村 高専生
↑最近手抜きですが。あつかましいことにクリックお願いします。

超音速の青いハリネズミが遅刻するようです。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
過去の記事で紹介した「ソニックワールドアドベンチャー」ですが


発売延期になったようです。


おいおいSE○Aよ、超音速の彼を遅刻させるとは・・・。
あーテスト後の楽しみが減りました。
勉強意欲が激減です。

ところでニコ動うろついてたらこんなのありました。


素敵だ。公式かと思った。


まぁそれはともかく今からラプラス変換極めます。

どうやらラプラス、ポケモンではないようです。

にほんブログ村 高専生
↑4位です。クリックカマン。

あれ

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
もう嫌。

22時に目覚ましセットしたのに。

よく寝たと思って時間確認したらもう日付変わってるじゃねーか。

これだから嫌なんだよ。

さて

勉強するか・・・。

にほんブログ村 高専生
↑手抜きですまん。クリックよろしく。

どうした

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
先刻弟が俺の部屋に入ってくるなり言ってきた。


「ラブひなは面白い。それは認めよう。」


唐突にどうした?勉強のやりすぎでアフォになったか?


「AI止まも面白い。それも認めよう。」


そうかそうか。最近俺の漫画棚からやたら赤松作品が消えているのはお前の仕業か。



「でもネギま面白くないよね・・・。」



おう・・・。まぁ先二つの作品とは毛並みが違うからな。
でもそれは俺の友達には言うなよ。刺されるぞ。マジで。


<今日勉強すべき科目>

計算機工学、電子回路

みんながんばろう。

隠れ山田でした。

にほんブログ村 高専生
↑テスト一週間前です。クリックお願いしやす。

DMC4ブラッディパレスクリア記念

Category: ゲーム   Tags: ---
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今日のネタはなんにスッかなぁ・・・俺の愛車MPV(になる予定)
を冬用タイヤに交換したことにでもするか
それとも喪中ハガキ作ったことにするかなぁ・・・なんて事考えながら
いつものように箱○起動。
いつものようにデビメ4起動。
いつものようにブラッディパレスへ挑戦。
もうダンテじゃ難しすぎるのでネロで挑戦。

おいおい初クリアできてしまったじゃねえか。

リザルト1

俺のリザルト
通常ネロ
time 2:05:18
Gettime 2:42:18
enemy 757
Orb 90258
Score 4148741
ランクS(xbox360)
となりました。

dmc4wikiの参考リザルトが
使用キャラ
通常ネロ
time 2:28:16
Gettime 2:35:59
enemy 749
Orb 84444
Score 3060800
ランクS(xbox360)
ダンテ撃破の時点で9分以上あまりました。


となっているので、まぁ標準以上は取れてるだろう。
ちなみにダンテ撃破時で25分以上あまった。

やっぱネロはイクシード自分のものに出来ると化けるね。
アンジェロ系はダンテのほうが倒しやすいと考えていましたが
多数出てくるとネロのほうが巻き込めるので全然楽ですね。

80階以上は敵もDT弾いてくるのが厄介。
クロウ系はともかくメフィスト系が特に嫌。
99階のアンジェロ一家はただただ大変。
その数40体。
倒しても倒しても減らない。
100階のハエ野郎を早々に撃破し
101階ダンテ。
正直はハメないと勝てんと思う。
でも何よりネロでの最大のメリットはブリッツ先生を
安定して倒せるところですかね。

しかしうれしい。
「もうブラッディパレスは無理だ・・・」
と思ってスーパーキャラに逃げないで正解でした。

どうでもいいけど随所で流れるラルクのテーマソングがウザすぎる。
普通の戦闘音でよかったのに。
まぁ箱○はゲーム中音楽変えれるしあんまカンケーないか。

ちなみに総プレイ時間
セーブ

おいおい100時間越えちゃったよ・・・。


ロープレならともかくアクションで100時間越えとは・・・。
てか実際セーブしないで消したりしてるのも沢山あるから110時間はいってると思う・・・。
てかこれだけやってもオールS取れてないし。
まぁミッションはともかく今度はダンテでクリアしたい。

と、これだけアツく語っても周りにデビル4やってる奴いないんで語れねぇ。
そもそも箱ユーザーがいねぇ。
ps3でもいいけど。

じゃあ、今からダンテで挑戦するかな。

うん?

テス勉はどうしたって?


それは愚問だよ。


にほんブログ村 高専生
↑微妙に上がってます。どうも。
またクリックよろしく。

嗚呼畜生

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
頭いてぇ。

パネェ。
もしや風邪か。
風邪なのか。
だとしたら風邪のやつらなかなかのオフェンス力。
作戦は見事に成功だったといえよう。
しかし僕を甘く見ないで欲しい。
僕はまだ変身を二回残している。
変身すればお前らごとき僕の必殺技で一撃だからな。
エターナルフォースブリザード的な技で一撃だからな。

でも変身するのは超疲れるから

寝て治す。

以上、頭痛い原因はただ飲みすぎのような気がしないでもない
隠れ山田ででした。

にほんブログ村 高専生
↑クリックすると俺の風邪が治ります。
 しなくてもまぁ、治ります。

牛丼と勉強とラーメンとボウリング

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
学校に逝けば

多少は勉強がはかどるんじゃないかなぁ。


逝きました。

腹減りました。

俺、投げ、姉御、宮KSの4人で吉野家へ直行

ところで、学校の味噌汁30円なのに吉野家50円だね。
高く感じる。

さて多少勉強いたしました。

ラプラス変換というものが今回のテスト範囲のキーポイントらしいです。

ラプラス?ポケモンですね。分かります。

宮KSに
「よくそれで生き残ってこれたな(主に4年生まで」
といわれました。

ショックですね。

夕飯も食べようということで某ラーメン店に行きました。
僕はその店初めてだったのでどれを食べたらいいのか聞くと
「これにしとけw」
と投げにしょうゆラーメンを薦められました。

らーめん


すごく・・・黒いです・・・。


まず濃い。そしてくどい。
しょうゆを原液で入れたのではないかと思われるほど黒い。
写真の3倍は黒い。
まずくはないんですが。

初めてスープを飲み干せませんでした・・・。

そんなことより
店内にあったエヴァもえたんガンダム型月のフィギュアに
キラリと光るものを感じた。らーめんはともかくこれらを眺めにもっかい逝きたい。
末期ですね。自分。

ラストはボウリング。

1ゲーム目 73
2ゲーム目 144
3ゲーム目 119

あいかわらずムラッ気ありますね。
1ゲーム目が酷いのも毎度のこと。

で、帰宅いたしました。

あれ、勉強より飯食ってボウリングしてた時間のほうが長いんじゃ・・・。


テラ七不思議。



リンク追加です。
SREの2.7次元放浪高専記
SREさんのブログ。
噂によると指一本で女性をオトし続けているらしいです(虹の。
うらやましい限りです。

にほんブログ村 高専生
↑5位です。夢の3位まで逝きたいなぁ。
クリックお願いします。

不安しか残らない

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
基本的に高専というのは基本的にに変な先生しかいません。
やってることが専門的なのでマニアっぽい先生がいるのはおかしくないですが。

さて、マイクラスの担任も例外ではありません。

本日は月曜授業だったために実験がありました。

この間から創造工学実験という卒研の小さいバージョン?みたいのをやっています。
僕らのグループは担任の下で実験を進めています。








担任が役に立たないんですよ。いやまじで。
本日行ったことは「シーケンサでのリレーの使い方とかを思い出そう」的なのりなんですが
担任シーケンサの使い方分かっちゃいねえ。
あまりにも分からなさ過ぎて


「K先生呼んでくる。」


と、自ら他の先生に頼る始末。
先生、プライドってものはないんですか?
確かに専門外のところではありますけど。

と、そこにクラスの女子が無線のことについて担任に質問しにきました。

おお、これは期待してますぞ。
先生はたしか専門は通信関係でいらっしゃいましたよね・・・。


「わしじゃなくてF先生に聞いてくれ。」


( ゜д゜)!!
( ゜д゜)!!
( ゜д゜)!!


え・・・ちょ・・・。
無線て通信関係では・・・。

他にも


「テスターは使えんな(役に立たない的な意味で。


など、とても電気を携る人の発言とは思えません。
もう大学受験や就職関係等近づいてるのに不安し残らねえ。

ふう・・・。

ちなみに僕等のグループは


地下ごみ収集システム


という、謎のシステムを作るプロジェクトに決定いたしました。

不安しか残らねえ・・・。

にほんブログ村 高専生
↑クリックするとあなたの不安が取り除かれます。

ウイルス

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
体温調節が難しく体調を崩しやすい今日この頃です。
皆さんは体調管理をしっかりとなされているでしょうか。

テストも近いのに風邪を引くわけには逝きません。
テストも近いのに毎日日課のように箱○起動してる場合でもありません。

さて、風邪というのはいわいるウイルスという奴が体の中に入って悪さをするわけですが
何も人間だけに感染するわけではありません。
僕らの相棒パソコンも風邪を引きます。

「AIが止らない」の神戸ひとしの言葉を借りるならば

「はっ・・・。あるぞ、コンピュータにもインフルエンザが・・・。
ずばりコンピュータウイルス!!」


って奴ですね。

え?

相変わらず元ネタが分からない?

赤松様の漫画ですよ・・・。ネギま!ばっかりじゃなく
たまにはAI止まも思い出してあげてください・・・。

でいわいるかかっちゃたらしいですよ。
おとしのパソコンが。

USB感染するタイプですね。
大手の企業とかもやられてましたね。
ウチの学校でも一時期はやったらしいです。

ウイルスというよりスパイウェアに属するんですかね。
厄介なのは、かかってしまうと次々コピーして
パソコン内全てのドライブに常駐するという点。

なので、一個ずつドライブ初期化しても無意味なんですよね。
Cドラ初期化しても、Dドラからコピって来るという。

まぁ実質的な被害としてトロイ等のウイルスを呼び寄せることとか。迷惑千万だな。
そうそう一番困るのはこのウイルス市販のセキュリティに引っかからないんですよ。
ノートン先生もウイルスバスターも無意味。
だからスキャンも意味なし。
もちろんセーフモードでのオールスキャンも意味ないです・・・。
呼び込んでくる他のウイルスたちにはしっかり反応するんですが。

まぁなんだかんだでおとしのパソコンは直ったらしいです。よかったな。
俺のパソコンも感染疑惑があったんですが無事大丈夫そうです。

最近パソが重い方や、やたらセキュリティソフトが動く方
いろんなUSB入れてる人はチェックしてみては?

チェック方法としてはマイコンピュータを開いて上のツールバーより

ツール>フォルダオプション>表示
「すべてのファイルを表示する」にチェックを入れます。

で、もっかい開く。

あれ?「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のままなんだけど。

おk。

感染者だわ。ドンマイ。

てかこのウイルス何年も前からいるらしいですね。
無知とは怖いものです。

あとこのウイルスはAutorun.infていう名前のファイルがキーなんで
感染してない人は同じ名前のダミーファイル作っといて各ドライブ入れるのも手かも。

ホントにやばい人はググってみてね。

じゃ。

にほんブログ村 高専生
↑ウイルス嫌いな人はクリックしよう。そうしよう。

samui

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
寒い。
えらい寒い。
ハイパー寒い。

外はフリーズランサー状態。
エターニア、リメイクされませんかね?

さて、先日冬版インターンシップがあるよ、とか言っていたんですが
開催地が

東京から大阪になりました。

いや、いいんですけどね。何処でも。
インターン時に仲良くなった子もちゃんと来るようですし。

ただ、
ただね、

大阪だと聖地めぐりが出来ないじゃない。

変更になったときはショックでしたね。
でも、すぐに思い出しました。

大阪には日本橋があるじゃない。

東の秋葉、西の日本橋と呼ばれるぐらいじゃない。
問題ないじゃない。

しかも僕、本家の秋葉なら数回行った事はあるんですが
日本橋は未開拓地です。

むしろそっちの方がいいじゃない。
某学科は研修旅行で大阪に逝ったようですし。
参考にしよう。

まあ正直、ぶっちゃけ同人ショップとPCショップ回れれば文句無いです。ハイ。

早く12月になりませんかね。
ってかテストなんとかしねえと・・・。

そういや、今日剣G氏にテスト勉強してる?
って問いかけたところ

「世界を救ってる最中(主にスターオーシャン2で)だからそんなことしてる暇無い!」

それは・・・すごいね。

最後にリンク追加です。
紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
ランキング1位のredさんのブログ。
クオリティの巣窟です。マジで。

にほんブログ村 高専生
↑一日一クリックすると勇者になれます。

test、それは学生への挑戦状。

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
今日気がついたんですがテスト2週間前らしいですよ。

mjd?
全然知らんかった。
成績優秀なウチの弟はもう戦闘態勢に入られた模様。

え?

俺?

まずシャープペンを買うところからはじめないといけないんですよ。

さて、勉強するにしてもまず現状を知ることが大切です。
敵を知って己を知らぬはなんたらって奴です。
どんな時代の猛将でもまずは状況を把握することから始めます。


応物 - イミフ。
応数B - ??
計算機 - 計算機?電卓のことですね。分かります。
確率 - 小テストそのままテストにしてくれ。
子回 - パネェ。リアルに分からん。
電磁気 - 体育のあとは寝てしまうものです。
半デバ - プリントにするなよ。
ドイツ - ビル・ゲイツ。
制御 - 教科書買わないと。
電力 - 分からん。
日本文学 - 日本シリーズ負けちゃいましたね。巨人。
気回 - 現場じゃ回路かけても役に立たないよ。



現状把握完了。

えー。

まぁ分かりきってはいたんですけどね。

よく4年まで来れたな俺。
ともかく明日シャーペンの入手とノートを確保します。


以上。


にほんブログ村 高専生
とある大御所のブロガー様に相互リンクのお誘いをいただきました。
うれしい限りです。
明日にでも紹介+リンク張りを行います。
クリックお願いします。

グレート・ブラザー

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
何気に弟の部屋に入っているとこんなものが出てきました。

ひぐらし

なんだい、このディープそうなものは。

すぐさま弟に問い合わせをしたところ、どうやら
応募者全員サービスで、非売品の様子。

用途は漫画版ひぐらし専用の本棚らしいです。
なるほど。なるほど。なるほど。

しかしなかなか俺の萌え心をくすぐる素敵な絵じゃないか。

え?こんなのが来るとは思わなかったから恥ずかしいって?

何を言ってるんだ。
わざわざ、こんなディープなものを応募する時点で

お前はこっち側。


にほんブログ村 高専生
↑最近停滞してますな。
あなたのクリックで流れを変えてくれ!

限界戦線

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
本日はまさかの6:00起床

早すぎるぜベイビ。
勤労感謝されてもいいぜオイエ。
俺も打ち上げ行きたかったなアウ。

さて本日のミッション。

Mission1

「ブレーカーに命を宿せ」


昨日に引き続き、富山県某所でお仕事。
電源から電線ひっぱて来てブレーカーに通す+各負荷へ配線する。
ぐらいでしょうか。
仕事量はたいしたことは無いものの確実に配線をこなさないといけないため緊張。
途中で、電源の線をいじっていると

「バチッッ!!」

と、雷鳴が轟く。
え?元栓のブレーカー切ってるはずなのになんで電気通ってんの?
すると我が親父が
「おー悪い悪い。絶縁計使ってたもんでな。」
先に言えバーロー。やけどするじゃねえか。

Mission2

「モータに鉄槌を下せ」


さて、家に帰ると休む暇なく修理品の修理。
名前忘れたけど、なんかモータ回転させて蒸発とかさせる機械らしい。
普通に生きていればまずお目にかからない一品。

操作部分
本体1

いわいるコントローラ兼頭脳の部分。
右上のクリアケース内部を、左の新しい部品に交換。

修理前
修理後

修理後
修理前

SPCの文字がSRに。規格が変わったのか分かりづらかった。

裏側
コンデンサ

真ん中の黒い物体はコンデンサ。
今回の修理には関係なさそうだったが新品があったのでついでに交換。

モータ部分
モータ部分

上に見えるのが新品のモータ。
下の本体に取り付けた。

ギア部分
ギア

モータのさっきっちょ。
どす黒いのはグリス。
さてこいつがなかなか難敵でギアの取り外しに四苦八苦。
手はグリスだらけ。

まぁこんな感じで修理を遂行し任務完了は二時間後。

ん?


動かねえ


なんで?何で?NANDE?
あせる俺。
と、そこに親父登場。
一言
「ヒューズ飛んどるだろ」
なるほど、そいつぁ動かないな大将。

すぐさまおニューのヒューズと交換。
さぁ、スイッチON!!

パチッ!!

え?

また飛んだの?

名言思いついた

「飛ばないヒューズはただのヒューズ」

どうやら調べていくと他の部分が病気の様子。

つまり僕が2時間かけて修理したトコはあまり意味が無かったと。

この後、また2時間かかけて修理した結果動くようにはなりましたが速度制御が出来ず
最終的に基板自体がおかしいという結論に至りました。

なんだったんだ一体・・・。

嗚呼・・・。

そういやレポートも残ってたな・・・。

じゃ・・・。

にほんブログ村 高専生
ミッションタイトル、デビメ風味にしたんだけどあんま意味無かったね。
しょうがないね。
クリックお願いします。

これでいいのか

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
えー。

せっかくの休みというのにもかかわらず

起床6:30

つらい。マジつらい。アルティメットつらい。

しかし修学旅行の金とか出してもらってるしがんばらないと。
主に本日やった作業といたしましては
「配線処理」でしょうか。
まあ、こんなもん教えれば誰でも出来る作業なんですけどね。
電源からブレーカーへの配線を切って先っちょの絶縁用にビニルテープを巻くっていう。
だけどここに100V電圧が来てるだけで免許は必要になるんですよ。
不思議だ。

なんだかんだで午前には仕事は終了。
午後は美容院行って髪整えたしだいであります。

久々にTUTAYAにも立ち寄りなけなしのお金で
ブラッディ・マンディ1巻

NARUTO44巻
を購入。

前者は、まぁ嫌いじゃないですねこういうの。教師がエロス。
ナルトはもうなんかgdgdですね。実際。
初めのころのワクワク感が無いし、っていうか明らかに初期と比べると
背景の作りこみとかテキトーじゃないですか?
何より、エロ仙人死んだの何気にショックなんですが・・・。
最近の漫画にしてはキャラがちゃんと死ぬのは評価できるんですけどね。


さて、僕達は夏に某企業のサマーインターンシップに行ってきたわけなんですが
どうやら冬にもあるそうです。
常識的に2回もあるってどうなのよww
インターン好きだなww
まぁ僕としてはインターン仲良くなった奴らにもう一回会えるのと
東京にただで遊びに行けるのでうれしい限りなんですが・・・。
金がねえよ・・・。
元気ですかね。他高専の奴らは。
楽しみだ。

疲れました。

ではまた明日。

アディオス。

にほんブログ村 高専生
↑クリックする者。誠に強者なり。


鬱連休

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
一週間の中で人気トップ3に入る「金曜の午後」ですが
いまいちテンションが上がらないのは

土日とも親父の手伝いをしなければならないからでしょうか。
はたまた打ち上げに参加できず姉御や宮KSにボロカスに言われてしまったからでしょうか。
それともテストが近づいているからでしょうか。
何よりDMDのダンテが強すぎて「倒せねえだろ・・・jk」でしょうか。

こんばんは。

たまにはまじめに生きてみたいと思わないわけではないんですが。
まぁそうあわてるなよというところがホントの所ですね。
人生70年として僕らはまだ50年以上生きなきゃなんないわけですね。
軽く高専10回分生きるわけですよ。
これから勝負どころは嫌でもいっぱいあるのにそんなにがんばってどうすんのよ。と。
某偉い人のお言葉に「チャンスの神様に後ろ髪はない」とかいいますが
俺から言わせりゃ無かったら頭ごと引きづりこめッて感じですね。
一回目しかないと思うわけですよ。
だから緊張するし、失敗するわけで。
多分自分は人生をなめてるんですよ。ハイ。
多分自分はそのうち痛い目にあいますよ。ハイ。
デモ勝負どころだけは間違えちゃいけない。人生のね。

つまりしなしなと生きよう。

なんか矛盾してますが。

要するに今日書きたかったのは
「今日記事にするネタ無えよwwwwwwwwとりあえずwwwwなんwwwかwwwwシリアスに自分の人生観でも書いてみるおwwwwwwwwwwwwwwwwwアイツだって恥ずかしいポエムwwwww書いてるんだしwwwww」






後悔はしてるけど

反省はしてない。




アディオス。

にほんブログ村 高専生
↑クリックしようぜ。

うおーい。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
今さっきまで、本日の記事を書いていたんですけど。
しかも結構長文な奴を。


おいおい消えてるよorz・・・。


なんで?

何でなの?

最近寮に出没するドロボーが俺の記事まで盗んでいったの?

盗んだのは心じゃなくて記事なの?

馬鹿なの?

死ぬの?

もういいの?

にほんブログ村 高専生
↑クリックしないの?

DSパネポンVSオジャマハードLV5

Category: ゲーム   Tags: ---
クリアできません。

台湾で、某日本国規制アイテムを手に入れたせいでDSの稼働時間が増えました。
隣の席のT内君も暇があればDSばかりしてます。

たいていマリカーかパネポンです。

で、本日は授業そっちのけでパネポンに勤しみました。

さて、クリアできません。

自分で言うのもなんですが僕もT内もそこそこパネポンには強いはずなんですが・・・。
なぜかLV5以降いけません。
勝てそうで勝てないものほど歯がゆいものはありません。

ところで、パネルでポンはSFCからある名作なのですが
初代には可愛い女の子のキャラがいました。

しかし、最近のパネポンにはキャラが存在しません。
まぁ時代が時代なんですかね。
あのキャラを今全面的に押し出すと多少勘違いされなくもないですからね。
残念。

・・・任天堂さん復活させてくださいよ。

以上、しなしなと勝てない隠れ山田でした。

にほんブログ村 高専生
↑6位です。クリックしてくださる方ありがとうございます。
またよろしくお願いします。


E科珍道中in台湾 後編 「リベンジ、AKIBA」

Category: 旅行記   Tags: ---
実は何気にテストとか近づいてるんでそろそろノートとか写し始めないとやばいんじゃないかと口では言っているものの全然やる気が出ずっていうか毎日授業寝てばかりじゃマジで危ないんじゃあああと思っては見るものの帰ってくるとなんでか服を着替える以前にパソコンの電源を入れてしまうまさにらきすたでこなたが言っていたかのようなダメッっぷりだなあとかうわあどうしようそろそろDMC4するのも自重したほうがいいかもねなんていっているうちに眠たい。

どうも。

隠れ山田です。

では後編をはじめさせていただきます。

-三日目-


さて前日友人の遅刻を非難していましたが
あろう事かこの日は私め遅刻させていただきました。

全く遅刻するようなキャラではないと思ってるんですが
やってしまいましたね。
この場をかりてマイクラス一同にお詫び申し上げます。
申し訳ございません。
多分異郷の地へ来ている為、精神的に疲れていたんではないでしょうか。
と自分を擁護させていただきます。

本日は初めに総統府へ行きました。
えーと・・・正直なんも覚えてません。

門番がリアルマシンガンを持っていたことが怖かったです。
あれ、モノホンですよね?

後は台北101等を見ました。
高いところからの景色っていうのは正直何処もかわらねえんだなって事のみ分かりました。

まぁこんなもんです。

で、おいしくない夕食後僕達のグループは
「足つぼマッサージ体験組」

「幻の台湾秋葉詮索部隊」
に分かれました。

え?僕はどっちだって?
愚問過ぎますな。
後者に決まってるではありませんか。

前日最大のミスはタクシー代をケチって徒歩で行こうとしたことです。
今回はミスりません。
ホテルのフロントでしっかりと場所を確認し
タクシーの運転手さんに伝えました。

15分で着きました。

やはり文明の利器はすばらしい。
ちなみにタクシーも安い。
125元ぐらい。(日本円で400円)

さて部隊は俺、T内、Mもと、岩Eの4人。
少数精鋭。目的はマジkん。

結果から申し上げますと台湾秋葉は


パネェ。


いやマジパネェっす。
物価の安さの恐ろしさをリアルに味わった。
とても点呼までの2時間で回れナス。
もう、全てが安いんで4人とも興奮しまくり。
多分あの日変なJAPがうろうろしていたと思われていたことであろう。

例えばハルヒ限定版DVDで600元(約1800円)
僕が日本で購入したエレコムのヘッドホンを
岩Eは半額で購入していました。
恐るべし台湾クオリティ。
ここに来て僕達をwktkさせるなんて。
なんというツンデレ。

以下戦利品一覧。

マジkン(600元、日本円約1800円)
Sandisk製1GBマイクロSD(89元、日本円約270円)
Sandisk製4GBメモステ(599元、日本円約1800円)
Trancsend製4GBUSBメモリ(599元、日本円約1800円)


です。

またゲームもテラ安い。
こういうところだと海賊版だと勘違いされる方もいらっしゃいますが
バリバリの正規版です。
日本から輸入したと思われる新品が、軽く1/3以下の値段で売っています。

あーちなみにマジkンについての詳細は今度にします。

でホテル帰って麻雀。三回戦。

どうでもいいけど今回の旅で、宮KSと姉御に飲ませるとどうなるか分かった。
俺とI埼よりたち悪いよ。ホント。

あとT内にも疑惑の外出があったが・・・まぁ・・触れないでおこう。
I埼の日記の件についても触れないでおこう。

-最終日-

帰ってきた。


日本は素晴らしい。



帰ってきて食ったかーちゃんの飯の美味さは異常。


では最後の台湾写真Time。
台北101より
景色

日本と変わりませんね。
人がゴミのy(ry

麻婆豆腐。
マーボー

例によってまずい。
見掛け倒しだよ。ホント。

三枚目。
火影

こwwwwwれwwwwwwwwはwwwww
二代目様と四代目様じゃありませんか。
お会いできて光栄です。

最後。
遊戯王


あなたもいましたか。


もう、ノーコメで。



こんなもんですかね。今回の旅は。
秋葉が無かったら二度と行きたくないです。
まぁなんだかんだで楽しめましたが。

では、この辺で。

にほんブログ村 高専生
↑私めに清き1クリックを!

E科珍道中in台湾 中編 「夜市と35分の死闘」

Category: 旅行記   Tags: ---
ところで我がサイトのアクセス数が


1000突破!!


いたしました。

これもひとえに足を運んでくれる皆様のおかげです。
ありがとうございます。

では研修旅行記中編、お楽しみください。

-二日目-.

初日あまり寝てなかったせいか頭が痛ぇ・・・。
決してアルコーr(ry
相部屋の友人Tとしも寝起きで不機嫌そうだ。
現在時刻はAM7時。
とりあえず朝飯でも食いにいくか。
たしかバイキング形式だったはず。

で、食堂に駆けつけたのだが・・・

油っこくね?

いや・・全体的に・・・。
ハムとかなんか煮込んだ肉とか美味いけど朝から食うもんじゃねえだろ・・・常考。
ご飯も硬いし、卵は味しないし・・・。
まあ、飯に期待はしてなかったんだけど・・・。
先に来ていたI崎とT内と食を共にし早々とその場を去った。

部屋に戻りもう一度睡眠。
なんとか30分前に目を覚まし身支度を整えているとあることに気付く。
「あ、目薬I崎の部屋におきっぱだ・・・。」
取りに行きました。

・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こいつら・・・

寝てやがる・・・だと・・・。



ありえん。部屋まで真っ暗だ。もちろん寝ているのはI崎とT内。
この時点で集合時間まで残り11分。
どうするつもりなんだ・・・。

俺が「お前ら残り10分位だぞ。」と伝えると
T内飛び起きて「さあ・・スーツの準備だ!」

これがT内クオリティ。

最終的に何とか時間ギリギリで間に合ったE科御一行は
目的地龍華技科大学へと向かった。
いわいるこの大学は高専みたいなものだと思う。
ゲーム学科があったりしたりして興味は引かれる内容ではあった。
僕は締めの挨拶を任されていた為いささか緊張気味ではあったが
何とかその役を全うできたのでよしとしよう。

そんなことより台湾に来ての食べ物で一番おいしかったのは
この大学で出たケーキだった事実ははあまりにも有名。

この後、昼食を取る。
略。
総評、すごくまずい。

午後は自由行動がメイン。
僕達自由行動派は「博物館何て行ってられねえZE!」と意気込み
主に'台湾の秋葉'と呼ばれるところを目指し出発した。
目的地は正確に分かっていなかったが、投げはともかくT内がいつに無く
ガイドさんの話を聞き、やけに熱心だ。
これは大丈夫なのではないか。


えーと。


2時間散歩しただけになっちゃった


テヘッ☆やっちゃったんだZE!
わけのわからない道を、わけわからなく進んだ結果がこれなんだZE!
おいしくない飯を食うために腹をすかしたと思えば・・・。

思えなかった・・・。

この後
おいしくない晩飯を(一部おいしい)いただき今日のミッションを終了。
のはずだったが・・・。
我が電気科の重役達は何を考え付いたのか今から夜市へ駆け出すと言う。

いいじゃないか。
面白そうなんだし。

そして目的地に到着。
どうやらとても賑わっていて楽しそうだ。
しかし先生方何を考えたのか35分しか時間が無いっていう・・。

僕なんかコンビニで用を済ませたら残り20分しかねえよ。

ってか歩くだけでも20分以上かかりそうだけど?
あんた達はこの自由奔放なE科を3年以上面倒見てきて
35分しか時間をあげないことがどういうことか分かっているのか・・・。

でこの後は大変。

入り口に集合する奴。
時間なのに逆走して欲しいものを手に入れに行く奴。
行方不明になる奴。


書くのめんどいけど
他色々。

もちろん遅刻者多数。
もちろん俺も。
しかし活気があってなかなか良かった。
何より物価が安いので、多少チャチな物でも買ってしまうのが罠。

まあ、このあとはホテルに戻り飲みながら麻雀。二回戦。
ただただEN藤君がかわいそうだった・・・。

台湾写真タイム。

まず、ポスト。
ポスト

緑色は普通の郵便を。
隣のギリギリ見える赤色は速達を。
つまり赤いと速い。


つまり台湾のシャア。


二枚目、デモ行進。
demo.jpg

暇な奴らめ。
そんなことするよりちょっとでも働いたほうが金になるのに。

デモ、楽しそう。

今のは'デモ'と否定の'でも'をかけ(ry


まあ、こんなもん。

次回、「リベンジ、AKIBA!」
お楽しみに!

にほんブログ村 高専生
↑何とか6位です。クリックお願いします!

E科珍道中in台湾 前編

Category: 旅行記   Tags: ---
えーと、今日朝から更新する予定だったのですが
午後4時まで爆睡してました。

やはりホームはいいですね。

ではどうぞ。

-初日-

11月某日明朝。
スーツを身にまとい某所に集合した俺達は中部国際空港へ向け出発した。
バス内ではマリカーするか、寝てた。
マリカーも8人対戦できたが、ソフトは1人しか持って来てないのでっていうかマジk…
親機以外の7人全てがヘイホーというカオスなレースとなった。

で、空港に到着。
実は隠れ山田、恥ずかしいことに飛行機乗ったことがない。
荷物検査もパスし、金属検査も引っかかることなく終わり
無事僕達がテロ犯ではないことが証明されたところで
飛行機に乗り込んだ。

初めて機内食と言うものを口にしたが、そこまで酷いものではなかったような・・。
まあ、間違いなくまずいけどね。白飯とか食えたもんじゃないし。
無駄にサーモンとか美味かったけど。

そして台湾の空港に到着。
第一印象

臭ぇ。

僕達が滞在するのは首都台北。の外れ。
つまり、あんま賑わっていない。

っていうか台湾、セブンイレブン大杉。
コンビニの割合を%で表すなら
70%セブイレ
20%ファミマ
10%OK
である。
ところでOKってサークルKなのか?
未だに分からん。

でホテルに到着。

思ったら、せっかくの研修旅行だと言うのに初日は

移動しかしてない。

しぶしぶ部屋で飲みながら麻雀に興じるE科であった。

ここからスーパー台湾クオリティタイム。

まずはカップラーメン。
カップ麺


食えたもんじゃない。

まあ実際これはそこまで酷くないが、自称グルメT内の買ったカップ麺は
化学薬品の臭いしかせず ―科学薬品の味しかしなかった。
そしてこれは台湾の食べ物全般に言えることだけど、テラ辛い。


次、台湾のムサシとコジロウ。
ムサシ


台湾でも元気そうでなにより。

っていうか台湾のアニメ中国語で喋ってるのに
中国語の字幕がついてる。外国ってそんなものなのかも。


最後、深夜(エロ)チャンネル
エロチャンネル


ブス。


以上。


でもやっぱ物価は安いね。
ちゃんとしたポカリスエットで25元=80円ぐらいだから。

えー初日はこんなもんでした。

次回、「夜市と35分の死闘」
お楽しみに!


にほんブログ村 高専生
なんとか5位ぐらいまで戻りたいです・・・。
そのため皆様の1クリックをお願いします。

帰ってきたぞ・・・。

Category: 旅行記   Tags: ---
主に台湾から。



生きているってすばらしい。
ホントは興奮冷めやらぬ今、修学旅行の詳細を伝えたいのだが。
いかんせん眠たい。
って言うかついに入手したマジコンの動作チェックせねばなるまいし。

どうせ明日は暇なので朝から'E科珍道中in台湾'をお送りいたします。

じゃあね。


にほんブログ村 高専生
まだ10位以内にいることに感動です。
更新していなかったのに・・・。
と、言うわけでクリックお願いします!

明日から

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
しなしなと台湾逝きます。









ハァ・・・。



ああ、ため息しか出ねえよ。
んで何にも準備してねえよ。
なんか・・・なんか・・・。
宮KSは賭け麻雀するって張り切ってるよ。
金ないよ・・・。

ってかどうしましょう?旅行中の更新は。
誰かPC貸してくれないかな・・・。
あるとだいぶ助かるんだが。
まあ最悪携帯からの更新にしますか。


-交流先へお土産-

ジャンプとマガジンとサンデーとチャンp(ry

以上。



にほんブログ村 高専生
ぬぁぁぁ・・七位だと・・・。
mjdクリックお願いします。
なんか面白いことデモするか。
ゲーム実況しよう。旅行から帰ったら。

準備せにゃならん

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
暇な方昨日のピアノにでも目を通しておいてください。
どうせならいろんな人に聞いていただきたいので。どうせなら。


明日から他学科は研修旅行のようです。

え、私達ですか。
まだですよ。
一日遅れるんですよ。
何せ海外だから。
そう海外だから。

・・・。

嫌だなあ・・・。

です。
鬱ってまさにこういう時使うんでしょうね。
何で国内じゃないんでしょう。
って言うか多少アウェーでも素でM科について行きたいです。


ところで今気付いたんですが
今寝る前にやらなければいけないことを2点思い出しました。

・交流先へのプレゼント(2千円程度
・交流を締めくくる言葉(感動的なやつ


やべえ。一つも手つけてない。
っていうか正確に言うと旅行の準備全くしてねえ。
いやあ、モチベーションの低さはこんなところにも現れるんですな。
プレゼントとかどうするんだろう。
明日一日しかないのに。
言葉もどうするんだろう。
I崎も絶対考えてねえし。

もういつものように投げ氏任せでいいですかね・・・。

言葉だけでも考えるか・・・。

以上、旅行費返してもらって

パソコン買いたい

隠れ山田でした。


にほんブログ村 高専生
ところで太ったんですが、体にスーツ入るんですかね・・・。
ところで6位転落です。クリックお願いします!

【easyな】u.n.オーエンは彼女なのか?【弾いてみた】

Category: ピアノ   Tags: ---
俺流メドレー紹介二曲目。

東方紅魔郷よりEXステージボス戦BGM

「u.n.オーエンは彼女なのか?」

です。

原曲が分からないと言う方はコチラ
【ニコニコ動画】U.N.オーエンは彼女なのか?

えーとニコニコとかでも人気?のやつですね。
最終鬼畜とかでも有名でしょうか。
ってかまだ妹様倒したこと無いんだけど。
下手だからね。しょうがないね。

【easyな】u.n.オーエンは彼女なのか?【弾いてみた】

題名の通りeasyな楽譜を使用。
楽譜だけでは少ないので2番を追加。
2番は副旋律4分のところを8分にしたりして簡単な編曲を施した。
まあ、途中ミスってるけどそこは気にしない方向で。
ペダルが相変わらずぐちゃぐちゃなのも気にしない。
カチャカチャうるさいのも気にしない。
何より下手なのも気にしない。

感想米欄に書いてくれるとうれしい。

次はハレ晴レでも練習しようかな・・・。

アディオス。

にほんブログ村 高専生
↑拍手代わりにクリックを。

萌え楽譜ktkr

Category: ピアノ   Tags: ---
えー。

本日は外食です。

焼肉ウマス。

どうやら近場に近辺では最大のデカさのイオン街が出来た模様。
数日前にOPENした模様。
帰り際行ってみるか。

某楽器屋さんに入る。
そこで僕に運命の出会いが訪れる。
萌えるアニソン

やさしいピアノ・ソロ・・・

萌えるアニソン・・・だと・・・。

なんという楽譜。
なんというネーミング。
もちろん速攻で購入。
またもや出費がかさむ。
困る。

収録楽譜は全22曲。

紹介しよう。


「創聖のアクエリオン」
(創聖のアクエリオン/AKINO)


「七転八起☆至上主義!」
(ハヤテのごとく!/KOTOKO)



「Chasse」
(ハヤテのごとく!/詩月カオリ)



「ハレ晴レユカイ」
(涼宮ハルヒの憂鬱/涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子))



「もってけ!セーラーふく」
(らき☆すた/泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)
        柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾))



「ヒカリ」
(いぬかみっ!/堀江由衣)



「ココロノツバサ」
(みなみけ~おかわり~/南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里菜)、南千秋(茅原実里))



「COSMIC LOVE」
(ロザリオとバンパイア/水樹奈々)



「空想ルンバ」
(俗・さよなら絶望先生/大槻ケンヂと絶望少女達)



「空色デイズ」
(天元突破グレンラガン/中川翔子)



「snow tears」
(墓場鬼太郎/中川翔子)



「勇侠青春謳」
(コードギアス 反逆のルルーシュ/ALI PROJECT)



「聖少女領域」
(ローゼンメイデン・トロイトメント/ALI PROJECT)



「JOENT」
(灼眼のシャナ/川田まみ)



「スピラーレ」
(ARIA The ORIGINSTION/牧野由衣)



「残酷な天使のテーゼ」
(新世紀エヴァンゲリオン/高橋洋子)



「Beautiful World」
(エヴァンゲリオン劇場版:序/宇多田ヒカル)



「君は僕に似ている」
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY/See・Saw)



「めざせポケモンマスター」
(ポケットモンスター/松本梨香)



「迷宮バタフライ」
(しゅごキャラ!/ほしな歌唄(水樹奈々))



「バラライカ」
(きらりん☆レボリューション/月島キラリstarring久住小春(モーニング娘。))



「リアル鬼ごっこ」
(リアル鬼ごっこ/KOTOKO)



「キッス~帰り道のラブソング~」
(ラブ★コン/テゴマス)




いやあ・・・圧倒的ボリュームですな・・・。
どいつから手をつけるか悩みどころ。
といっても全般的に簡単(なハズ)の楽譜ですからどれからでも変わらないか・・・。

まあ、ハレ晴レともってけ、アクエリオン、エヴァは覚えたい。
聖少女とバラライカは時間があれば・・・。

練習しなきゃ・・・。

なんかリクエストあればコメント欄に書いといてください。
やる気があればやります。

ってゆうかちょっとはまともな曲練習しようと思ってたのに
またアニソンになってるよ・・・。畜生・・・。

明日(ってか今日だけど)ピアノうpするわ(多分

にほんブログ村 高専生
↑クリックしていただいた分だけ練習します(多分

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

