しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

行く年来る年行かない年来ない年そういうかんじで

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
さて、のんびりしていたらいつの間にか新年になってしまう恐れがあるので
この辺でしなしなと更新しておきます。

今年最後の更新です。

まぁありがちで、ひとつも面白くないですが
今年のまとめでも行いましょうか。


――草野球のこと

チーム「国士無双」。
その場のノリだけで結成され1年目のシーズンを終えました。
来期は宿敵「レンサーズ」を打ち倒したいですが練習はしません。

疲れるから。

――ピアノのこと

調子乗ってうpとかしてますね。
下手糞なくせに。
死ぬんですかね。
まぁそんな作品達はコチラ
ホントは年内にもうひとつ上げる予定だったんですが…。
予定外のことが起きすぎて無理でした…。

――げーむのこと

なんだかんだでゲームしましたね今年も。
シンフォニア2にがっかりし
手に入れた次世代機箱でのヴェスペリアに感動し
デビメ4にいたっては120時間オーバーしてるっていう…。
PSPなんて何作テキトークリアしたかわかんないっていう…。
パンピーゲームに飽きたのかエ○ゲにもテリトリーを延ばし始めたっていう…。

全然気にせんがw

――アニメのこと

ぶっちゃけあんま見てないんだよな今年…。
流行物は見てますがね、トラどらとか…。
見たいやつは沢山あるんですがいかんせん時間が…。

――成績のこと



―――それでも、僕らは生きている。



――旅行記のこと

なんか今年はいろんなトコ行きましたね…。
個人的な旅行、修学旅行、インターン等々…。
そんなしなしな旅行記まとめはこっちへ。

――ブログのこと

なんか、唐突に、華麗に、適当に、しなしなと開設されたこのブログ。
小生ネット暦はともかくブログ暦は無いに等しいので大変大変。
人なぞ来ないと思っていましたが周りのベテランブロガー様ののリンクのおかげで
開設から3ヶ月程度ですが2000hit超えることが出来ました。
リンクさせていただいているブロガーの皆様ありがとうございます。
何より、駄文いっぱいの当ブログに足を運んでくれている皆様


暇なんですか?


とは全然思っていません。
訪れてくれて感謝感激です。



…と、このあたりにしておきましょうか。

来年も当ブログをよろしくお願いします。

ぶっちゃけ

ガキ使が気になってブログ書いてる場合じゃない

隠れ山田でした。

にほんブログ村 高専生
↑今年最後のクリックを!!


年末に限って

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
ええと、
忘年会から無事帰還いたしました。

隠れ山田です。

忘年会が行われた友人T宅はもう酷い有様で。
飲んだ空き缶は散乱し
GCコンのケーブルは
食べ残しの残骸と絡まり
新たなパスタとなっていました。
申し訳ない気持ちで胸がある程度いっぱいです(GCコンに対してな)

そうそう

腹が治りました。

うれしいです。
久々にうれしいです。

みんなとすき家に入るも一人だけ納豆ご飯と味噌汁で済ました甲斐がありました。
万感の想いです。

さてせっかくの冬休み
やりたいことは色々あったものの(主にゲームだけども
ここに来てまさかの腸炎の奇襲にあい
全く進んでないジャマイカ。

ソニワド、エロゲ、ピアノ、年末の大掃除

あと半分しか冬休みが無いお。
しかも年明け早々進級がかかっているテストが待っているお。


とりあえず大掃除します。

アディオス。

にほんブログ村 高専生
↑つまらん更新で申し訳ない。クリック。

腸パネェ

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
風邪がぶりかえってきました。隠れ山田です。

医者には行ってないが間違いな風邪による腸炎ですね。

今日一日はつらかったです。

お尻からは上級魔法タイダルウェーブが詠唱無視で連発され
頭はいやなおとを食らったかのように痛み
なぜか口内炎まで出てきてしまう
お世辞にもグッドとはいえない様子。

たまには謙虚に生きてみるかと

朝は食べる整腸剤「納豆」を食し
ボディガードビフィズス菌を進軍させるため
「ヨーグルト」を食し
その後消化剤や整腸剤を飲み

昼は消化にやさしい「すうどん」を食べ

このままではダメだとラッパのマーク「正露丸(漢字?)」を服用したものの
全く回復の兆しは見られず

夜は多少おなかが空いたので
「納豆ご飯」

「すうどん」

よく噛んで食し
また整腸剤と消化剤を飲み

今に至るわけです。

生まれつき僕は内臓が弱いので(体格に似合わず)
腹が痛くなることは日常茶飯事なのですが
大抵のものは一過性に過ぎず
2.3日も続けば僕の中では十分慢性でして

要するに大変なわけです。

リフィル先生のリザレクションでもかけていただきたいところなんですが
現代科学において、そんな失われし古代大魔法が残っているはずもなく
ただただ無力で凡人な我々は痛みと戦いながら
人間の元から持っている回復力に賭けるしかないのです。

ああ、いたわしや。

それはそうと明日は忘年会があります。
いったいいくつの忘年会に出席すればいいのかと
疑問の声も十分承知の上
今年は忘れたい出来事があまりに多くありすぎたので
いくつ出席してもなんの問題もなく
むしろ出席できないという事は
今年を忘れられないわけであり
それは今後生きていくうえで
「今年」というものをずっと背負ったまま
生きて行かなくてはならないのであり
それは…

まぁ別にいいけど。

電磁気の一桁のテストが良くなうわけでもでもないしね。

長くなりましたが長の記事のまとめといたしましては


「腹痛ぇ」


にほんブログ村 高専生
↑いつきさん、治りましたか?
  クリックお願いします。

DMC4BPダンテクリア記念

Category: ゲーム   Tags: ---
昼ごろに比べて体調もだいぶ楽になりました。

特に頭痛も引いてきたので箱起動。

やっぱり、テスト期間とか体調悪いときほど俺のゲームテクは上がるらしい。

BPダンテ

ブラッディパレスクリアしました。ダンテで。
リザルト的にはたいしたことないんだけども
ダンテでポイント上げようと思ったらリアルインパクト連発になってしまうし
まぁ一般人のスコアはこんなもんでしょう。

世界スコアラーの方々は600万ポイント越えてるしね。
どんだけゲーオタなんだよ。

この後取るべき行動。

優先順位上から。

(1)wii版ソニワド(弟にお願いしたので無事買ってきてもらえたら

(2)エ○ゲの再インスコ。

(3)風邪の治療。


















うん。後悔はするつもり。

あたた・・・おなかいたいです。

にほんブログ村 高専生
↑SREさんご丁寧にどうも。ちょっと頑張ってみます。
 みんなぁ!クリックするんだっ!

死ぬんじゃね?

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
やべぇ

パネェ

腹痛と

吐き気と

頭痛が

収まらん。

誰か助けて。

助けてえーりん。

ヒャッハァ!!!

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
風邪引いたぜ!!!



起きたらみんな出かけて一人なんだぜ。
もう何がなんだかよく分からんぜ。
クリスマスなんクァwせdrftgyふじこlp;

にほんブログ村 高専生
↑後でまた更新する(予定

これだからもう

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
ついさっき起きました。

昨日はクラスのやつと飯食ってカラオケ。
メンツは俺、投げ、だまやん、宮KS、姉御。

俺とだまやんは世界恐慌の影響で金がないので
協議の結果、夕飯は安さに定評のあるサイゼに決定。

今年一年の反省をしたんですが何でか俺の反省しか出ません。
姉御と宮KSに

「授業中寝るのはともかく、いびきがうるせぇ」

「ケータイをマナーモードにしとけよ…常考」



人に(クラス)迷惑をかけるなとのことです。

やたら爪楊枝を空けたり、それを塩の蓋の穴にねじ込んだり
お絞りをビリビリに引きちぎったり
十分店の迷惑なんじゃないかなぁという一抹の疑問を抱きつつ
社会人になるときにはやめてくれていることと
彼らが親様になったとき子供が真似しないことを
十二分に願い
しかし、
しっかり自分を注意してくれていることには感謝し
来期では反省点を生かしたいと思います。


で、この後某カラオケ店に移動。

さてここに来る前に僕に下されたものは


アニソン自重令


さてこれは僕にとっては生類憐みの令並みの理不尽さなんですが
なんせ今夜はパンピーのカラオケです。郷に入らば郷に従えといいます。
ならば従うしかありません。

カラオケ店に行くまでの車の中どのレベルまでなら
アニソンは披露できるのかとだまやんと相談しました。


俺「ハナマル☆センセイションは無理だよね」
だまやん「多分宮KSがキレるよ…。」
俺「お邪魔女とかならいいんじゃない?」
だまやん「それはOKやろう。」
俺「もってけは?」
だまやん「微妙やな…。」

てなかんじで、まぁしょうがないたまには
まともなカラオケに興じるかということで
一年ぶりに9割まともな曲のカラオケを堪能しました。

まぁ実際6割ぐらいしか知ってる曲なかったけどww。
姉御には悪いがポルノはさっぱりだ…。

途中HYの涙が入ったんですが
俺がこの曲好きだということを伝えると

投げ「え?HY歌えるん、てか知ってるん?」

ひとついいことを教えてやろう。
大抵のヲタはな普通にJpop歌えるんだよ。
世界の中心しか見てない君達には分からないだろうがね。

yoshikiのお兄さん理論で言うならば

Jpopから音楽の世界に入り
インディーズなどで個々のこだわりを確立し
洋楽へ走り
最終的にジブリやアニソンへ戻ってくる

というやつであります。


しかしつらかったなDAMならば諦めもついたんですが
無駄にJOYだったおかげで我慢するのがつらかった。
東方関係も入れてないし(チルノのパーフェクトさんすう教室歌いたかった)
京アニはもってけぐらいだし(ハレ晴レも入れてない)
JAMPROも入れてないし(すいません影山さん)
まぁなんとか「メルト」と「ワールドイズマイン」はいれました。しなしなと。


そう思うと某学科のオールナイトカラオケはすごくうらやましいと思うわけであります。



でもこういうn







--------------------------------------------------------------------------
さてここまで書いた時点で親から呼び出され説教を食らいました。

どうやら我が担任森Tから電話がかかってきたようです。
今回ガクッと成績が下がってしまったので、まぁ当然でしょう。

親には成績のことでは全く怒られませんでしたが
日々の生活態度のことで少々…。

なんか一気に萎えた。

ここまでにしとこう…。


にほんブログ村 高専生
↑それでも人生は何とかなるモンなんです。クリックお願いします。

しのぶちゃんの可愛さをお前らに語ると時間がいくらあっても足りない可能性がある。

Category: ゲーム   Tags: ---
今年のM-1覇者も決まり、ますます年末に近づいていってる気がします。
個人的にはあの三組ならばオードリーを応援していましたが残念ですな。


前置きはこのぐらいにしておき
ところで僕はこのままでは

聖夜をエロゲと共に過ごしてしまう

という、非常にハッピーなことになってしまいます。

嫌なわけでは全くありませんが
なんかそれってどうなの?

とりあえず、まだ家に置きゲーは沢山あるはず。
暮れの大掃除と平行して未クリアのゲームを整理。



・リッジレーサー6
・デッドライジング

PS2
・スパロボ3次
・忍-Shinobi-
・ゼノサーガ1
・ワイルドアームズ4
・キングダムハーツ(ファイナルミックス)

Wii
・ソニックと秘密のリング
・マリカー(全キャラ出てない)
・ソニックライダーSSS

キューブ
・ゼルダ風タク
・マリオサンシャイン
なんか書きたくないぐらいいっぱい。
今更巨人のドシンとか誰がするんだよorz

ドリキャス
起動音は逸品。

とりあえず部屋にある分はこんなもんでしょうか。
弟の部屋と倉庫にもゴロゴロゲームが転がってるので
数えたらきりがないです。

そしてPSソフト整理していたらこんなもん出てきました。
love.jpg

ほほう。これはまたコアなものが発掘されましたね。

いったいどうワケでこれを購入したのかは覚えてませんが
間違いなく買った時期は小学生であります。
なんせラブひなにはまったのが小学校中学年ぐらいだから。

年齢が2桁いくかいかないかでこれに興味を持った俺。
そして買った俺。


末恐ろしくね?


レジの店員も何故止めてくれなかったのだろうか。
一言「人生間違えるよ」と声をかけてくれるだけでいいのに。

そしてさすが平成のゆとり生まれ。
クリアできないゲームは攻略本に頼ったのでありますな。

ほれ。
love2.jpg

ええと。公式攻略ガイドであります。

ひなた荘の住人に公式などないぜ!
という一ファンとしての考えはさておき
どうしようこれ…。

まぁともかくケースを開けてみよう。
love3.jpg

なぜかロックマンX4が入ってますね。
エックスはラブひな愛読者なんですね。分かります。


本物は他のケースに入ってました。あしからず。


ところでここまで書きましたが僕はこのゲームクリアする気はさらさらないんで
私こそがひなた荘の管理人にふさわしいという猛者の方お待ちしてます。
お貸しするのでクリア願います。
ちなみにポケステ必須のゲームです。

で、結局聖夜はどうやって過ごせば?


にほんブログ村 高専生
↑行く年来る年クリック。

Obama

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
朝5時起床。

眠い目をこすりつつハイエース(スーパーGL仕様)を転がし福井某所へ。
例によって父上の仕事の手伝い。
金を前借している身なので文句は言えない。
勤労は尊い。
北鯖○のパーキングのうどんのネギがまずい。


帰りにwii版ソニックワールドアドベンチャー買おうと思ったのだが
そもそも金もないのであり
まぁ実際買えないこともないが買うと年末に予定されている
スーパー忘年会ラッシュに出席できなくなり
さすがに宮KSや姉御が怖いのでこれ以上の欠席は出来るはずもなく
ただただソニワドはお預けである。


あと、珍しく参考書を親の金で購入。
冷凍機

冷凍機会責任者2種。通称2冷。
まぁ字のごとく冷凍機械関係の責任、保安が出来るようになる。
自分の就職先希望にちょっと関係あるので受けてみようかと。

ただ問題はこれ受験日が
来年の11月なんだよね…。


こんなトコでしょうか今日は。

クリスマスにやるゲーム大会だけど

・入手できればソニワド(wii版)
・入手できればソニワド(海外箱版)
・今日弟が購入してきたテイルズオブハーツ
・いつものようにデビメ4
・東方紅魔郷
・SREさんお勧めのエロg
(ry


等色々考えております。

これ

とかもやってみたいんだが。
誰か情報クレクレ。

では。

にほんブログ村 高専生
↑あなたもクリック。私もクリック。

真っ赤なお花のトナカイさんがいたらそれはそれはとても異常なわけで

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
さて、そろそろクリスマスですね。


日本人は仏教なのにキリストなんかを祝ってどうするんだ

とか

所詮クリスマスはラブホの売り上げを上げるためにしか存在しない

とか

2/14と共に銀河の彼方へ消え去って欲しい日である

とかは思ってもいません。
各々が好きなように好きなことをして過ごせばいいわけです。


リア充は彼女(3D)と共に過ごし
ゲーヲタは次の次世代機は何なのかを予想して過ごし
アニヲタは今期ナンバー1のアニメを決め
エロゲヲタは嫁と語り合い
ニコ厨は動画を叩きあい
vipperは「ちょwwww俺の家にキリストがwwww」辺りの糞スレを立てて過ごせばいいわけです。


ところで僕は立体世界では独り身なので
去年に引き続き徹ゲーでもして過ごします。
題して


「第四回 聖クリスマス徹ゲー大会」



参加者は俺一人の予定です。
むしろ俺一人でします。
たいそうな名前をつけましたが結局やることはいつもと変わりません。

徹夜でゲームをする。

これだけです。
やるゲーム決めてません。
お勧めあったら教えてください。

にほんブログ村 高専生
↑ランキング久々に見たら超下がってて泣いた。
 クリックよろしく。

ココッス

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
家族で外食してきました。
場所はココス。何の面白みもないですね。

ところでCOCO’Sの「’」は何を略しているのでしょうか。
英語が苦手な僕にはサパーリ分かりません。

本日食したものは「ココスの包み焼きハンバーグ」です。
正直何度も食っているので何の感動もありません。

食事中の話題内容は


「年末ジャンボで1億当てたら何に使うか」


という、非常に夢がありかつ生産的な話。

ジャンボは毎年バラ2セット連番1セットの計5セット買っているのですが
今年はバラ4の連番1の5セットであります。
このことから今年のジャンボにかける思いと
去年より多少親の懐が暖かいことが伺えます。

まぁそんなところで明日はまた追試でありましてそろそろ御暇であります。


-今日の難問-
lgμsがlになる理由を誰か産業で。


にほんブログ村 高専生
↑サァ、クリックシマショウ。

zzz

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
寝てた。

にほんブログ村 高専生
↑また寝る。

柿食えば鐘が鳴るなりyoshikiん家 後編

Category: 旅行記   Tags: ---
他人の家にもかかわらず起床PM3:00。
にもかかわらず、卵丼を用意していただいたyoshikiママには全力で感謝。


もう時間もないし日本橋逝けねぇ…と嘆いていると
yoshikiから提案が。


「開放倉庫連れてってやるよ」


開放倉庫?なんだそれ?まぁ逝ってみよう。

車で10分ほどで到着。


Oh・・・

イッツ ファンタスッティック!!


なるほどなるほど。
つまりはよくある「なんでも中古ショップ」ではあるが(もち新品も取り扱っている)
その規模と量が半端じゃない。

古着や楽器などから釣り用具、ゲーム、カード、フィギュア、漫画、雑貨etc
ともかくソフトなものからコアでDEEPなものまで何でもあるわけだ。

まさに現代に蘇りし桃源郷。

SE○Aの重鎮、ドリームキ○ストなんていくつあったことだろうか。

近くのセカ○トには是非見習ってもらいたい限りである。


さて、時間もあっという間に過ぎPM5:00

「そろそろ帰るぞw」と言われたので
目的の品を購入しようと試みる。
選びに選び抜いたものを購入しようと試みる。
オタクそうな奴が店員なので一安心。
勇猛果敢に声をかける。


俺「ショーケース開けてください」
ヲタ店員「ハイ、どれですか?」

「・・・」






「黒バニーの長門を・・・」










「ぁ…そっちの色違いも」




「魔法使いコスも…」


「サンタコスの…」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



後悔?反省?なにそれおいしいの?

さてお会計っと。


っておい・・・。



オタク店員め俺の品を何処へ持ってくつもりだ・・・。
そっちは一般会計のほうではないか。
何を考えている・・・。

ヲタ店員「じゃあこれお願いしますね」
「分かりました」



イケメン店員にバトンタッチ…だと…


ヲタ店員めはめやがったな・・・。
それでは俺がこのイケメン店員にヲタクと思われるじゃねえか。


必死にこれだけ買いに来たんじゃないとアピールするため
ウサビッチのぬいぐるみ「キレネンコ」購入。

カモフラージュはばっちりのはず。

ふぅ。大変だったが無事購入出来たので安心。
え?見たいって?
それはまた機会があれば。


でyoshiki家に帰り焼肉をご馳走になった。
本当に申し訳ない。
しかしこの家族ポテンシャルが異常。
父ちゃんも母ちゃんもお兄さんもyoshikiも飲むわ飲むわ。
PM8:00から始めた宴会がいつの間にかPM11:00。

パネェ。

そんな感じで2日目の夜も過ぎ去っていった。

3日目。インターンの日。

つまらなかったので割愛。


そんな感じで今回の旅は終わり。
今度はこっちに招待しようと思う。


にほんブログ村 高専生
↑家での一幕
 yoshiママ「隠れ君なに買ったんや」
 隠れ「(ェ…)こ、このぬいぐるみッス…。」 
 yoshikiママ「かわいいやん!」 
 隠れ「・・・。」 
 yoshiki「・・・。」 
 だまやん「・・・。」

 クリックお願いします・・・。

柿食えば鐘が鳴るなりyoshikiん家 前編

Category: 旅行記   Tags: ---
えーと土日に会ったことでも書き綴ろうかと思う。

金曜日、午後の授業を抜け出し颯爽とサンダーバードに乗り込んだ俺とだまやん。

あつかましくもインターンで知り合った友人の家に泊まるので手土産に中田屋の金つばを購入。

午後6時ごろ家に到着。

と、インターンで知り合った友人の紹介をしよう。
全員奈良高専。


YOSHIKI

夏インターン時。れっきとした男なのに「名前が女っぽい」事から富〇通が勘違いし
一人だけ宿泊名簿が女子のホテルにあったという伝説の持ち主。
パズルゲームSAIが得意。気持ち悪いぐらい。
今回お邪魔するのはこの方の家。
ドラムは叩かない。


アリ

夏インターン時のカラオケでアニソンに目覚めた残念な人。(原因は僕ですが)
自他共に認める筋金入りのHENTAI。
それは彼唯一の技「x,y座標値固定オ〇ニー」からも見て取れる。


ジンテイ

奈良メンバー屈指のツッコミ役。
彼のおかげで平和な空気が流れているといっても過言ではない。
「なんでやねん」の発音が恐ろしく綺麗。
と思っているのは俺だけのはず。



てなかんじ。

一日目は家に着いた後
おいしいカレーを頂き
近くのビリヤード場へ。
さすがにやってるだけあってみんなうめぇ。

その後、ドンキで飲食物を入手しカラオケ「まねきねこ」なる店へ。
持ち込み可という大胆不敵な店。素晴らしい。

JOYで歌いたかったんだけど空いてないのでしぶしぶDAMへ…。
この時点で俺の歌いたかった東方シリーズは全滅。残念。
ちなみに以下がダイジェスト。


-12:00-

「無限大なああゆうめえのあとのおおお~」

-1:00-

「テストで三点笑顔はまんてええん」

-2:00-

「ハナマル笑顔があぶっぶっぶっー」

ここでYOSHIKI、だまやんが戦線離脱。つまり寝た。情けないね。

-3:00-

「タイムゥ連打ッも試してみいるけえどおお」

-4:00-

「そしてぇ輝くウルトラッソウッッッ!!!」


で、5:00にお開き。アツいライブも終わり帰宅したのは5:30前後。
一瞬で皆さん爆睡。誰も俺の提案した「吉野家逝こうぜww」に賛成してくれませんでした。何故?

初日はこんなもん。

ああ、重要なこと忘れてました。
これでも僕達インターンで来てるんです。あしからず。

続きます。


にほんブログ村 高専生
↑クリックたのんよ!

帰還

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
大阪より無事帰還。


詳しいことは明日書きます。ハイ。

明日(今日)の予定

追試。

にほんブログ村 高専生
↑やっぱ下がってますね…。クリックお願いします…。

ならにて

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
現在の所在地



インターン時に仲良くなった友人の家











の近くの中古ショップ











ヤベェ宝の山

いざゆかん

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
明日は午後サボって大阪にINするお

どうも。隠れ山田です。
今日はあえてテストの記事には触れません。触れさせません。

正直今更どうあがいてもテストの成績が上がるわけがなく
むしろ一桁のテストは釣神様による壮大な釣りだと信じていたにもかかわらず
明け方まで待っていたものの一向に釣り宣言が出る気配もないので
一桁得点はマジのようです。

いったい半デバを学んで俺の人生のどのあたりに役に立つんだろうと
厨二病なことをほざいてみるものの、実際役に立たないと思うよ。


そ ん な こ と よ り


明日は大阪に行きます。
第二回インターンシップです。
だまやんと共に行きます。


夏インターンで仲良くなった他高専の方たちと共にカラオケあたりに繰り出します。


夏のときもカラオケいったんですが
僕がどうしても我慢できずディープなアニソン歌ってしまって
正直、イケメンでパンピーな奴らだったんで
ドン引きされるかと思ったんですが
むしろ歓迎されました。


まぁある意味当たり前ですか。

生まれは違えど


こうせんだもの。 みつを


では皆さん。また明日。


























は、更新できるんですかね?

にほんブログ村 高専生
↑ここを、ポチってしてょぅ///

一桁得点

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
とらドラ!見て和んでる場合じゃない


思い知らされました。
己の無力さを。

本日の一幕。
O先生による秘技テスト返し。


  ( ゚д゚)      
_(__つ/磁気 ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/磁気 ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/磁気 ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/磁気 ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




「一桁・・・だと・・・」


大切なことなので二回見返しました。
ワケが分からない。
人生で一桁なんてはじめてみた。

「うまい棒より安いじゃないか・・・」


応物も青に限りなく近い赤。
普通、青という色は人間に安心をもたらす色なのですが
高専では死の色を示します。

何より現在平均赤。

ここからどう巻き返すのかが楽しみで仕方ありません。

来週はスーパー追試習慣。
3科目もあるんだぜ。

ところで電気科の追試は設定甘いらしいですね。
M科とか追試で50点までしか逝かないらしいし。
そう思うと追試で100点満点の0.8掛けは異様かもしんない。

無事進級できるんですかね・・・。

ただただ心配です・・・。
未だに一桁の点数は
先生による壮大な釣りなのではないかと信じてやまない隠れ山田でした。

にほんブログ村 高専生
「今日のあみちゃん超可愛いんだけど~」
「僕のテストも超ヤバイんだけど~」
「クリックもお願いしたいんだけど~」

計画通り

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
おいおい。
テストとやっとお別れできたかと思いきや
もう返ってきやがった・・・。

早すぎるだろ・・・jk

そんなにあわててどうするんだい?

韋駄天もびっくりの亜音速で帰ってきたMyテストは
やはりコチラの思惑を知っているのかと思うぐらい
つまりは赤点なワケで。

このままではリアルに単位を落としかねないと
つまりは早速追試であり、それ以外の何者でもない。

テラメランコリー。

究極のところ、しっかりと勉強しなかった自分が悪いのだが。

しかし、前例をあげると自分は本番も追試の点数もあんま変わらないらしく
希望は見えない。
一筋の光も見えない。

ひたすら鬱になった一日であった。









すまん。オチもない。
マジで落ち込んでるんだ・・・。
にほんブログ村 高専生
↑順位も下がってやがる・・・。欝だ・・・。

ファミチキおいしいよファミチキ

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
     ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:..
    j:::::::::__,,-───-、::::::::::::::::::::::::::.:.:.:..:..  \
   //" ̄         ヾ、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,
.  //             `'' -、::::::::::::::::::::::::::::::::::1
 〃                .:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  リ               .:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
  i        ...,,,,,,;;:::;;;;;;;;;,,,.. .:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
  {;;;;;;;;::.    ..::;;;::''""  ""''::.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
  1__.."''    .:: , -─-::..  .:.:.  .:.:::::::::::::::::::::::::::::::::ノ
  iT_゚入ヽ .:::::  イ_゚ブヽ::..    .:.:::::::::::::::::::::::::::::f
  j    .:: .::::::.:.    ´    .:.:.::::::::::::::::::::::::::::::l´
  :   .: ..::::::.:.: 丶、      .:.:.:::::::::::::::::::::::::::::i
  i   / .:.:::::::::、        .:.:::::::::::::::::::::::::::::/
  :.  (_ r--、::::)        .:::::::::::::::::::::::::::ノ
  !   ` .:    ´        .:.::::::::::::::::::::::::/
  ヘ  .:::....::.....        .:.:.::::::::::::::::::::::::/
   ヽ :::=─=─-::..    .:.:.:.::::::::::::::::::::::::/
    、 ゝ___...::::.:.:    .:.:::::::::::::::::::::::::::::::ト、_
    ヽ        .:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::: t::::ヽ
     `、     .:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〉 >::::::....
      ゝt--─::::::':::::::::::::::::::::::::::::::::::://::::::::::::::::...
       i |          .:.::://:::::::::::::::::::.:.:.:...
        .:          .::::  ..:::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:..

          
  アカ・テンハ・イ・ヤダ(Aca・thenha・I・yerder)
     
    ベトナム(1923~80)



終わった。終わってしまった。

磁気 fuck you
英語 同上
気回 同上

うはあ。
Dに落ちるね。間違いなく。
赤点率も過去最大かも知らぬ。

いや、しょうがないね。
英語とかさ、本文和訳メールで頼んだわけよ。投げに。
で、明朝5:00頃英語に取り掛かろうかと思ってメール開いたわけよ。

「これ・・・英訳(プリント)のほうじゃん・・・」

・・・。



なんという孔明


結局、一度も教科書を開くこともないまま試験に挑むのであった―――。

そうか。そこまでして俺に点数を取らせたくないか。
まぁメールが来た時点で確認しなかった俺も俺だが。
ああ。学校逝きたくねえ。

野菜王子曰く「本当の地獄はこれからだ」というやつ。

アディオス・・・。

にほんブログ村 高専生
↑同情するならクリックしてくれ。

自己分析はやはり必要であってだね

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
現在23時を回りました。

明日に向けての準備状況を報告します。


気回 → 1/2終了
磁気 → ノートは何処にあるんだろう・・・?
英語 → 同上


そもそもノートなんて取ってなかった気が・・・。

ヤクイ。こいつはヤクいぜ。
これからプランを立てよう。
やはり計画がないと物事は進みません。
そりゃもう、かの孔明殿も天晴れといわざるを得ないぐらいの計画を練りますよ。


23:30 気回
00:00 休憩
01:00 磁気
03:00 休憩
04:00 英語
06:00 終了


これで逝こう。

もちろん様々な問題点があります。

気回路が30分で終わるのか?
始めから休憩入れるってどうよ?
全く手をつけてない磁気が2時間で終わると思ってるの?馬鹿なの?
英語2時間も勉強しないよきっと。
そもそも起きていられるのか。
この時点で2ch専ブラ起動してるけど文句でも?

いやぁもういいんですよ。
明日という日が早く過ぎ去って欲しい。
ようは赤点さえ盗らなければいいんだ。

ところでマイブラザーは余裕のようです。
さすがは優秀なだけある。

先ほどから私の漫画倉庫より
「勝手に改造」やら「シャーマンキング」等持ち出されています。




殺意沸いた。




気付きました。
だらだらブログ書くのが一番の時間の無駄だと。

ではこの辺で。

にほんブログ村 高専生
↑みんながんばろう。もう少しで楽になれる。

si-su-

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
例のごとく勉強はしてねぇ・・・。

むしろ、寿司とか食ってきた。

やはり腹が減っては戦はなんとやらという奴だな、大佐!

帰りに某イオン街へ。
で、今日の戦利品
boots.jpg
Leeのブーツ。
冬履くものがないんで購入。
後はパーカーとか買った。

ちなみにevo3達に遭遇。

「勉強しろよwww」

との忠告、誠にありがたい。
だが、気付いて欲しい。
君も同級生だ。

お前もがんばれよ・・・。


-親父の名言-

漢字の「特機」のキは「キチガイ」のキじゃなくて「機会」のキだ!

待て。
父上よ。
むしろ俺は「キチガイ」のキを教えて欲しい。

アディオス。

にほんブログ村 高専生
↑ところでクリックお願いします。

SOS

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
さて全日程の4/5が消化されました。

毎回のことですが

被害状況は深刻です・・・。

さて、赤点が何枚出るか楽しみで楽しみで夜も眠れません。
興奮冷めやらぬ感じです。

さて、2連休となりますがどういたしましょうか。
結局ボーっとして過ごしてしまいそうですな・・・。

こんな暗い話題はここらで止めにいたしましょう。


さて、箱の話になるのですが
ソニックワールドアドベンチャーが発売延期になったと思ってたんですが
日本だけだそうで、北米版やアジア版は売っているそうです。

まぁ、そんなことは良いんですよ。
マルチのゲームが発売日バラバラなのは日常茶飯事ですし。
ましてや海外ともなるとしょうがないのも分かるんですが。

ですが、アジア版日本の箱でも起動可能な上
設定で、日本語字幕、日本語音声に出来るわけですよ。

発売しない意味が分からない。
しかも公式にもある通りクオリティに差がないそうです。
ますます意味が分からない。

もう海外版でいいや通販で入手しよう。

と、思ったわけですが
カオス館など洋ゲー専門店回ってみましたが何処も売り切れです。

泣きたいです。

今からvip逝ってきます。

また明日。

にほんブログ村 高専生
↑成績上がらないんで、せめてランキング上がりたい。

折り返し

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
どうも。

本日、学校から帰ってきてしたことといえば


睡眠4時間

ニコ動(大会議)

2ch徘徊(vip)



どうしよう。

時間を無駄にしちまった。

あれほどテスト期間はvip禁止してたのに。

いつの間にか専ブラ起動してた・・・。

なんかやる気がおこらねえ。

明日は自分的に一番ヤバイ電子回路あるけど。

あるけど。

もう、追試狙いでいいか。

いいか。

それより、テスト期間中の俺のダンテの動きが冴え渡るのは何故?


にほんブログ村 高専生
↑順位変動はゲシス。クリックおねが。

|  ^o^ |

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
   / ̄\
  |  ^o^ | < てすとは どうでしたか
   \_/
   _| |_
  |     |

         / ̄\
        |     | < あまり よろしく ありません
         \_/
         _| |_
        |     |

Continue »

で、テスト始まったわけだが・・・。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



本日の反省



応物 → \(^o^)/オワタ

確率 → テスト中初めて積事象って言葉聞いた。掛けといた。
      和事象ってのも初めて聞いた。足しといた。


      間違ってた。


本日の反省、終わり



にほんブログ村 高専生
↑だからブログ更新してる場合じゃn(y
 クリックキャモン。

俺この戦い(テスト)が終わったら結婚すr(ry

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
「お前のブログサボりすぎ」

と友人にしかられました。

しかし
そんなことは

気にも止めません。

今気にするべきことは明日の戦いをどう切り抜けるかであり
このブログのことなんざ、2の次3の次であり
じゃあ別に更新する必要もないんじゃあないかと言われれば
それでお終いなわけでありまして
かといって一応一日一更新(アバウト)を目標としているので
やはり継続はなんたらのように続けざるを得ない状況でありまして
でもよくよく考えてみると別に更新は義務でもなんでもないわけであり
確かにこの文章打ってる暇があるならばちょっとでも応物の
勉強をしていたほうがよほど知的な判断であり
むしろ僕が勉強しなければいけないという事実は
自他共に周知の事実でありまして
かといってあの紙切れが今後俺の人生においてさしたる意味がないこともまた
周知の事実でありまして
自分でもまた厨二病だと気付きまして
特に就職組(予定)の僕といたしましては
さっさと金をもうけたいねなんて思っているわけですが
現在外資系はヤバイですねなんてN〇Kの方たちは
ニュースを流しておられるわけですが
たまたま今調子が悪いだけでロングスパンで見れば
やはり外資は強いんじゃないかと
勝手な見解を述べさせていただいておりますが
そもそも別に自分は外資系進むわけではないんで
こんな話を振ってみてもとりわけ自分には何のメリットもないわけであり
以上の話を総括すると

総括できない。

にほんブログ村 高専生
↑クリックする事により全テストに5点ボーナスが加点されます(努力次第でな

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

