しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

初練習

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
今練習から帰ってきました。足がガクガクです。年を感じます。隠れ山田です。
今夜はMD君の家に遊びに行くので先に更新済ましておきます。


さて、久々に野球が出来るので朝も珍しく早く起きやる気は満々です。
確か9時から我がチームのホームグラウンド「中学校」で練習のはずです。

僕は間違いなく9時ジャストに行きました。



人っ子一人見当たりません。



キャプテンY下曰く「集まるわけ無いだろう…」
何のかんので何とか9時半頃から練習を始めました。

メンツは俺、Y下、Tろう、すぐる、ガッパの5名。
ノックとバッティングをそこそこ。

守備はまァあんなモンでしょう。
バッティングは全く球に当たらん。予想してたけど。
僕は非常に凡庸な人間なのでトスから慣らさないと打てんのです。

しかし毎回初回の練習では打てないんだよなぁ。
一応今年の目標はホームラン打つことなんで
練習に勤しみたいと思います。どうやら週1でやるようですし。


でも大会って11月なんですよね。



じゃ。

にほんブログ村 高専生
↑パソコンデフラグしました。おおメチャ快適になったぜ。
 ランキング下降中です。クリックお願いします。


まさかの好調

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
さて、先に行われた僕らの5日間戦争と言う名の試験結果がボチボチ返ってきました。

何かの間違いか今だ赤点無し


イッツァミラコゥ!!


赤点農高の電子回路や数Bはまだ返ってきてませんが、久々の快挙です。

打ち分け(体育、選択抜かし)
90台×2
80台×1
70台×2
60台×1
50台×1

となっております。

まぁ頭の良い方々からすれば



( ´,_ゝ`)プッ



ってな感じなのでしょうが
僕は凡庸な人間様なので人間らしいスコアをとりたいと思います。


っと、ネタも無いので(全く無いわけじゃないんだが)本日の更新はこの辺にしたいと思います。
非常にあっけなくて申し訳ない。

明日は我が草野球チーム「国士無双」の今年初の練習なので早めに就寝したいと思います。


まず、グラブはどこに片付けたっけ?隠れ山田でした。

にほんブログ村 高専生
↑今週のとらドラ面白かったですね。クリックお願いします。

終 わ ら な い 実 験 逃 げ ら れ な い U S B ウ イ ル ス

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
全く持って実験が終わる気配を見せません。
ある意味今までのような実験のほうが楽だと言うことを思い知らされた気がします。

どうも、僕です。隠れ山田です。

冒頭で実験の話をさせておいてなんですが、今日の本題は違います。


なんか、またUSBウイルスにかかったやらかからないやら。


---------------------------------------


昨夜だまやんから借りたUSBメモリ挿入。

我が娘(PC)では問題なし。

我が姪(弟PC)でウイルスチェックが引っかかる。

隠しフォルダは表示できている。

でもAutorun.infはなさそう(多分

でも3u.bat等の名称でtrojan houseが検出される(弟PC

弟→俺→弟で検証。

弟PCのセキュリティ
シマンテック「おまwwwウイルスwww何回もww入れんなwwって」

俺PCのセキュリティ
ノートン「私の目によれば不正は無かった。」

あれ、ノートン先生もシマンテックも系列一緒なんですが。

俺「困ったwww情報科の先生に相談www」

某I学N先生「現物見ないとワカラン」

俺「tyowwwそんあwww殺生なww」


-----------------------------------------

まぁこんなところ。
多分なんかに感染してるんじゃないでしょうか…。

USBウイルスは圧倒的に亜種が多いからなぁ。

あと3u.bat等のプログラムは実行された後消滅するらしいス。
犯行現場に証拠は残さないんですね。分かりません。

ただ、今のところ実質的被害はないんですよ。
これ元々オンラインゲームのPASSとか盗む奴らしいですし。
ネトゲしない俺には関係の無い話。

ただ、不安しか残らんよな。
週末はHDD整理ついでに徹底してこいつらについて調べようかと思います。


はぁ…。

にほんブログ村 高専生
↑拍手ボタン消しました。しかし昨日の拍手数10も逝ってました。謎です。
  どうせならランキングのほうクリックしてよ。どうせなら…。

本日の依頼。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
タイトル通り。

だまやん
「至急ゼロ使7話以降持ってきて」


宮KS
「PSPとDS直して」


S本
「DSにSFCエミュ入れて」
「カイジ落として」
「死んで」


I崎
「ネギま新刊でとる買って」


「てかみのりん可愛いよな」



「が、しかしあみちゃんには勝てん」


以上。


マイテスト誤答例その1-英語編-
 
次の各分を英訳しなさい。

Q. その自動販売機は故障している。


A. This is break.

△1点。

I崎「中学生からやり直せ」


にほんブログ村 高専生
↑ランキング下がってるぅ。たまにはクリックしてくれてもいいんじゃない。

ファイナルラッシュ。

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
最終戦。

敵軍第12部隊電子回路。


主任深M「君達の実力を試させてもらおう」


\(^o^)/



敵軍第13部隊日本文学。


か、過去問が役にたたないお…。


/(^o^)\


敵軍第14部隊応用物理。


単位の罠。なんという孔明。


<(^o^)>



総評。


/(^o^)\ナンテコッタイ



明日から予想されるであろう光景。

┏━━━━━━━━━━┓
┃赤点     ♂ Lv:100┃          ___
┃   (HP⊂ニニニニニ⊃ ┠、       |赤 点|
┗┯━━━━━━━━━┻┛、       ̄|| ̄
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


                      ┏━━━━━━━━━━┓
                      ┃テストオワタ    ♂ Lv:21┃
                      ┃   (HP⊂ニニニニニ⊃ ┃
   ┏(   )┛              ,ィ┨             23/ 23┃
     ┛┓                 ,,┗┻━━━━━━━━━┯┛
                        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
r======================================================ォ
|| あ! やせいの                                ||
|| あかてんが とびだしてきた                          ||
^'====================================================='^

 

知ってます?本当の地獄はこれからなんですよ。

コアリズムでも始めようかと思う隠れ山田でした。


にほんブログ村 高専生
↑クリックすると皆さんのテストが10点上がります。

安らかに

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
本日明朝、父の従兄弟であるおっちゃんSさんが亡くなりました。

先日、梯子から転落し頭が割れてしまい
何とか緊急手術をしたものの危篤状態が続いていました。

今日の朝方この世を離れました。

未婚ではありましたが非常に気さくな方で話好き、明るい方でありました。
近くの風呂屋にはほぼ毎日通ってる方なのですが
僕達兄弟を見かけるといつも話しかけてくれました。

去年の爺さんの葬式の時も泣いてくれていた方であります。
ちなみにジャガイモを作らせたら右に出るものはいません。

不本意な形でこの世を去ってしまい非常に悔しく残念ですが
心よりご冥福を申し上げます。お元気で。



人間生まれたからにはいつかは死ぬものですが
人生を横臥し全うしてこの世を去りたいですね。

隠れ山田でした。

にほんブログ村 高専生
↑「ご冥福をお祈りします」って
  冥土(仏教で言うあの世)で福(幸せ)を祈るってことらしいです。
  クリックお願いします。

mugeバージル

Category: ゲーム   Tags: ---
どうも隠れです。
今日も例によって趣味丸出しでぅ。
以下のキーワードにピンと来ない方はつまらんかもしれません。

キーワード
「mugen」「DMC3」「バージル」「格ゲ」



さて、数ヶ月前から楽しみにしていた動画があります。

こいつです。


【ニコニコ動画】【MUGEN】バージル製作90% 幻影剣できたよ

兄貴です。そう、兄貴です。
ohなんてこった。かっこよすぎるぜ。

まぁ一応ハァ?って方のために説明。
知ってる人多いと思うけど。

「mugen」
エレクバイトによる2D格闘ゲームツール。格闘じゃ無いものも作れる。
キャラ、ステージ、音楽等々自分の好きなように追加でき、各ファイルは
世界中の有志によって作られている。詳しくはググレ。

「DMC3・バージル」
正式名デビルメイクライ3。スタイリッシュアクションゲーム。
主人公ダンテの双子の兄貴。悪役であるが悪人ではない。
「力こそ全て」の考えで魔界のゲートを開こうとするがダンテに止められる。
その後魔界に落ち、魔界の王に戦いを挑むが破れ「ネロアンジェロ」となって復活。
その後ダンテに戦いを挑むも負けてしまい
死んだと思われるが公式設定では後消息不明となっている。
詳しくはゲームしてみて。


ちなみに兄貴の戦いっぷりはこんなもん。
本気の兄貴

説明終わり。


で、前々から有志の方がmugen場で動かせるバージルを製作していたので感激。
どうやら公開したようなので紹介までに。スクショを何枚か。

キャラセレ画面。アツい。
無限3

対DIO。超必カットインは必見。
無限2

対アルク。DMCと言えば魔人化。
無限4

対ハルヒ。何故撮ったのかも分からない謎の一枚。
無限

使ってみての感想は再現度の高さにびっくり。
一通りの武器、技を装備して原作基準のコンボが出来るのはうれしい。
特にエネステ関係のコンボを再現したのがすげえ。

AI職人に期待(他人事ェ
誰かダンテも作ってくれないかね?(他人事ェ


じゃあこの辺で。結局勉強できずじまい。
明日頑張ります。

にほんブログ村 高専生
↑順位変動が派ゲシス。クリックお願いします。

TVゲームを録画日記その2

Category: ゲーム   Tags: ---
朝6時に起床。
午前中は親父の仕事の手伝い。
ますのすしが美味しいところまで。

どうも学校ではあまり隠れていないと評判の隠れ山田です。
おかしい空気王目指していたのに。

さて午後は過去にやろうと思っていたゲーム録画の実施。

とりあえず画質が悪かろうが撮れればいいや。
撮れればいいということでもちろんアナログ録画。

ちなみにこれから説明する繋ぎ方は、例えば
昔ビデオ(VHS)に撮ったやつをDVDに落としたい!
とか、8ミリビデオカメラに撮った奴をDVDにしたい!
とかにも流用できるので覚えといて損はないと思う。

準備するもの。
我が家最強の家電3つ

Xbox360(以下箱)
テレビ(47型BRAVIA-X-)
HDD内臓BD(DVD)レコーダー(sony製)




コンポジットAVケーブル

です。

繋ぎ方

箱の出力

レコーダーの入力

レコーダーの出力

テレビの入力

(゚Д゚)ウマー


レコーダー側の入力を任意に設定して終わり。
ビデオとかをDVDに落としたいだけならこれでおk。

で自分はゲームを録画したかったのでやって見た。


うん、テララグい。

タイムラグ半端じゃないっス。
ボタン押してから剣振るまで1秒かかってますよダンテさんwww

舐めていた。やはりACTゲーにおいてタイムラグは致命傷過ぎる。
全く思い通りに動かせん…。

ちなみにそんなgdgdダンテさんをうpしておく。



携帯版はこっち

思ったんだけど動画見てるだけじゃラグは伝わんないよね~…。
画質もアナログ→エンコード→うpしてるから汚いのはしょうがない。


ラグ回避するためにテレビとレコーダの位置変えたけど録画出来無かった。
何故だろね?やっぱ出力するモンが無いとダメなのかも。

まぁまた色々と試してみたい。

にほんブログ村 高専生
↑click come on !!

フォースインパクト。

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
4戦目も終わり束の間の休息であります。

では、本日の報告。


敵軍第九部隊電力。

戦績。


フリッカごときが俺のロードのジャマをすr(ry



敵軍第十部隊気回。

戦績。


フィルター乙。



敵軍第十一部隊体育。

戦績。


最早マーク塗りつぶす作業面倒。




総評。


なんとか。


まぁぶっちゃけ単位ヤバスの電力も6割確だと思うんですが…。多分。
気回も勉強時間30分の割には70~80逝くと思います。多分。
体育はどうでもいいや。

しかし束の間の休息ですね。
久々に箱の封印を解いてDMC4に励んだんですが大分腕が落ちてました…orz

しかしまぁ数Bが落ちるより100倍ましです。

上手いこと言ったつもりです。

マジで大丈夫かなぁ…。

明日は父の仕事の手伝いです。県外です。

なんでもう寝ます。

隠れヤマーダでした。


にほんブログ村 高専生
↑手抜きが続いてすんません。しかし沢山コメント残してくれてあざス。
 非常に厚かましいですが出来ればクリックも。

サードステージ。

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
敵軍第6部隊デバイス。

戦績。


レーザーざまぁww



敵軍第7部隊ドイツ語。

戦績。


[A]en → ge[A]t


敵軍第8部隊数B。

戦績。


リアル単位の危機。



-コラム・隠れは数Bの単位取れるのか?-

評点方法は

{(4回分テスト)/4}×0.7+レポート×0.3

現時点(3回分)で合計130ぐらい。

すると

130×0.7/4で22.75点。

今回が0点でも一応レポート点が27.25点あれば単位をもらえる。



まず27.25も貰えんだろう。

ナレーター曰く
「奴は非常勤だ。単位を落とさせんようレポート点はフルで貰える筈。」
らしいが。

25点も貰えるか?
いや少なく見積もっておこう。

23点だ。

ってことはテストで27点稼げばまず間違いない。

今回のテストが10点の場合。

(140×0.7)/4=24.5   orz

20点の場合。

(150×0.7)/4=26.25  orz

30点の場合。

(160×0.7)/4=28  おkおkww

ちなみに25点で27.125点。 おkおkww

つまり今回のデッドラインは25点辺りになるが。

嗚呼不安。

てか珍しくあんだけB頑張ったんだけど。
I崎の講義は意味無かったな。



ごめん。



実は明日の電力もやばいんです。
隠れ山田でした。

にほんブログ村 高専生
↑初級シスアド受けることになりますた。クリックしてねい。

セカンドファイト。

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
第2戦。

敵軍第3部隊制御。

戦績。


微妙に制御しきれない。



敵軍第4部隊英語。

戦績。


日本語でおk。



敵軍第5部隊磁気。

戦績。


メテオスフォーム!(マクスウェル的な意味で






総評。


まずまず。



猛省。


T内にただただ

謝ることしかできない
(電卓持って帰った的な意味で




ところで明日スターオーシャン4の発売日じゃね?
隠れ山田でした。



にほんブログ村 高専生
↑シスアド受けるか受けまいか迷ってます。クリックおねゲイ。

初陣

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
初陣。

敵部隊第一陣計算機。

戦績。


俺の人生は計算機ごときで測れない。


敵部隊第二陣確率。

戦績。


確率ばかりを求める計算高い男になりたくない。



総評。


よくない。



いいわけ。


腹が痛かった。



現状に抗って見せます。隠れ山田でした。


にほんブログ村 高専生
↑クリ。

勃発

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---

人事を尽くして(無いけど



天命を待つ


主に試験的な意味で。



者共、であえい。
出陣じゃ!

にほんブログ村 高専生
↑クリックしてクリック。

反省?生まれるときかーちゃんの腹に忘れてきたわッ!!

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
知ってますか?

明後日からテストなんですよ。

ああ、今日も結局無駄に過ごしちゃった。
毎回言ってるな…。
なんという無限ループ…。
まぁ進級出来ればいいので
ギリギリのところを綱渡りしたいと思います。

各教科最低何点取らなきゃ逝けんのかを試算してみました。
デッドラインって奴ですね。
つまりは単位もらえるギリのところっスね。
おお、前もって敵を認識する俺素敵。

計算…40
確立…30
制御…40
英語…50
磁気…10
デバ…10
数B…60
電力…60
気回…10
子回…30
日文…50
応物…50


最低コレだけとっとけば単位は安心、ってレベルです。
選択教科?何それおいしいの?
JABEE?はぁ?



てか結構ヤバくね?


気を取り直しましょう

次、目標点。
そうです。人間常に上を目指さなければいけません。
常に生産性を。プラスの部分を作らなければ。

計算…70 
確立…80 
制御…70 
英語…50 
磁気…70 
デバ…50 
数B…80 
電力…70 
気回…70 
子回…60 
日文…70 
応物…60 


………。

無理だわ。
どう考えても無理。
ルナティック無理だわ。

まず、赤点が無いわけないでしょ。
でもコレで平均65前後だからな…。
一応前はコレぐらいとってたわけだし…。

しょうがない。

今回も運で乗り切るか…。




さて、某国立高専4年生の皆様。
今まで幾多数多の戦いをこなして来た我々でありますが
明後日からの戦いが事実上最後の聖戦となります。
来年度の戦いなんてエキジビジョンのようなものです(多分

今までに無いほど熾烈を極める大混戦(一部の者のみ)になると思いますが
ここが一番の踏ん張りどころです。

何とか勝利を収めましょう。







どうしても無理な場合、各国(教員部屋)を廻って土下座しましょう。

多分どうにもなりません。



次の戦いが人生を左右すると言うのに
なぜか眠気が襲ってくる隠れ山田でした。

アディオス。

にほんブログ村 高専生
↑それでも人生何とかなるモンです。クリックお願いします。

214土

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
さて、本日は各所で腐れDQNやスイーツ(笑)共が
チョコレート業界の陰謀にまんまとかかっていると思いますが
そんな糞面白くない話に興味はさらさらないので
まぁ前置きに一言ぐらい述べておきます。

そもそもバレンt(ry物はてアメリカとかじゃ義理とかあんま無くて
本命を男→女にアツい想いと共に届けるようです。
なんと漢らしいアメ公ども。

それ何のに日本のビッチ共ときたら…

ちなみに少し期待して2ch逝ったけどvipの日付は2/14だったな…
07年みたいに2/15表示にしていいのに。

前置きと言いつつ長くなりました。
口先だけでは負ける気がしない隠れ山田ですどうも。

いきなりですが本日は我が両親の


結婚記念日です。


22年立つらしいです。
そんで2/14の土曜日だったらしいです。
おお、偶然か否か今年も今日は土曜ですね。

ちなみに一応バレn(ryが結婚記念日なので
淡い出来事やロマンティックなことでもあって
2/14を選んだのかなぁと
子供ながらにwktkして両親に聞いてみたんですが
回答といたしましては

母「たまたま結婚が決まった週の土曜が2/14だっただけ。
  土曜なら酒飲んでも次の日休みやし。

  
  っていう父ちゃん側の親族の一存。」



ほう。

つまり決めてはだと。

漁師だからね。しょうがないね。
てか、死んだ爺さん多分バレn(ry知らんぞ絶対…。

まぁ何はともあれ俺が社会人になるまで

離婚しないでください。

ただでさえ某国立高専は母子家庭率高いんだから…。


-今年の収穫-

母よりカカオ86%チョコ。

未だに本名知らない(なんて失礼)某運動部の一つ下某マネより
手作りチョコパイ一袋。

自分から自分へポテロング一つ。



計3個。間違いなく3個。
ええ、なんだかんだで珍しく血のつながっていない女性から一つ頂きました。
白日には酒でも返します。

アディオス。

にほんブログ村 高専生
↑合言葉は手を胸に当て「チョコより1クリックを。」
  頼みます。

ヘイヘイ、ロリータ!グレネードが飛び出してるぜ!!

Category: 過去の過ち   Tags: ---
実験終わらねぇ…。

どう考えてもパチュマリよりマリアリ派です。
アリス可愛いよアリス。
どうも、隠れ山田です。


なんか、実験中ネットで宮KSとかが
こんなの↓やってたのでプレイ。



ロリコン度チェック



さて、
宮KSで50%
はっち氏で50%
だまやんで15%
となりました。

HAHAHA!!
お前達なんだかんだで50%あるジャマイカ。
100回人生あったら50回はロリコンかよww
犯罪者予備軍乙wwww

まぁ、僕もなんか幼女好きという根も葉もない噂が飛び交っておりますが
そんな不名誉はいりません。

このチェックで名実共に「一般常識人」を証明してやりますよwwww

ではレッツチェック!!



ロリチェック


・・・・・・・・。


98%・・・だと・・・。



いや…そんなはずは…。
コレはアレですね。
完全に向こうのミスですね。

ははは…(こやつめ…)

腐れ根性度100%ってなんだよ…。
根性あるのかないのか…。

ま、まぁ落ち着こう。素数でも数えよう。
判定結果を熟読する作業に戻るんだ!

以下原文そのまま

真性ロリ気質のあなた。相当やばいです。もう帰れないところまで、きているようです。
おそらくあなたは、大抵の男性が結婚する婚期を悠々と逃すでしょう。
独身を貫けば、誰の目も気にすることなく、思いきり趣味に没頭することができます。
それも悪くないな、と思うようであれば、残念ですが、
あなたの社会生活は終わっているかも知れません。



は、はは…(こやつめ…)


あなたにぴったりの夢

お気に入りキャラの等身大枕を特注で作る


は、h…(こy…)



ここに誓っときます。
なんだかんだいっても

僕は人間様の女性が好きです。

ええ、ちゃんと成熟された女性が好きです。
誤解の無いように。



アディオス…。


にほんブログ村 高専生
↑徹夜ペースで勉強します。クリック頼みました。じゃ。

きしゅう

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
本日はずっと勉強している。




ハズでした。




すっかり忘れていました。
我が家系では毎年2/11はイベントがあるのです。

「きしゅう」と言うものが

漢字が分かりません。
多分一般的「奇習」であってると思うんですが。


何のイベントかというと父方の一族が漁師なのですが
本日は漁初めみたいな感じで
まぁ、漁師のお祭りなわけです。

と言うことで一族一同集まり騒ぐ。騒ぐ。
11時半開幕。



ところで…あれ?飲み物がビールしかない?
僕達兄弟まだ未成年なんですけど…

所詮おじこっぱ(三男坊)の一家は無視ですかね?

おお、馬鹿従兄弟!


ビールを注ぐな。


バカヤロウ何考えてんだ。
まだ未成年の俺に酒を飲ますなよ。
捕まるだろうが。


おお、ばぁちゃん!


新しいビール持ってこないで。


ばぁちゃんまだ俺みせi(ry



うん。この辺で分かってきた。



今日は勉強できる気がしねぇ。


そもそも家に帰らせてもらえるのか。
なんという面倒な家系に生まれてもんだ。


テスト勉強のために箱○もwiiも押入れに封印したのにこれじゃあ…。

-本日の成果-


テス勉 1/3時間

体重  +3kg


嗚呼、不安しか残らん隠れ山田でした。

にほんブログ村 高専生
↑この家系に生まれた利点は新鮮な魚と蟹が食えることです。クリック。

偉人

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
I崎「よし、隠れ!今から留数を教えてやる!」


俺「おk。流れる数!流数だな!」


I崎「惜しい!流れない!むしろ留まるんだ。留数は。」


俺「おいおいmjsk…」




数Bが鬼畜です。


どうも、男尊女卑のフェミニスト隠れ山田です。
学校に残って勉強して良かった…。
こんなの家に持って帰ってきてもチンチンカンプンだったぜ…。
ぶっちゃけ単位もやばいというのに…
下に恐ろしきは数学B。なんとかしないと。
そもそも産業以上嫁ないんだよ俺は…。



そんなことはさておき本日は

「キャプチャボード持ってない?」

って何回問いかけたでしょうか?

うっとうしいなぁっと思った方
この場をお借りして謝ります。
すんません。

M科にまで出張したと言うのに
全く外付けキャプチャをもってる方はいないようで…

半ば諦めかけてたんですが。

最後にKJに聞いてみたんですが

「持ってないよ」

と、期待を裏切らない答え。


しかしここでKJの横に座っていた某クラスメイツからまさかの一言。

「俺もっとるよ」


あ な た が か み か !

しかし、30fpsまでらしい。残念。
デビメ4は常に60fpsだからなー。

ちなみに彼、ニコ動とかのゲーム改造やバンブラでも活躍しているようです…。
現に過去に俺が拝見した改造マリオ64の改造者が彼らしく…。
テラびっくり。
なんという偉人が近くにいたもんだ。

ホントは動画も紹介したいんですが
本人に許可を得ずには紹介できません。
残念。

しかし、あの鬼畜改造は酷いとしか言いようが無い(良い意味で。

明日は休みです。
みんなこんなトコ来る暇あったら勉強しようぜ!

にほんブログ村 高専生
↑( ゚∀゚)o彡゜クリック!クリック!

運も実力のうち

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
放課後の教室― 俺に向かって放たれた一言




投げ「お前、運だけで生きとるよな」








‘運だけで



生きとるよな’







なんですと?

なんて失礼な野郎だ。聞き捨てならん。
俺のどの辺が運だと申す?
お前は俺の何を知っているって言うんだ。
ちゃんと人の立場になってものを考えろと言うのは
小学生で習うことじゃないか。
どうなってるんだ。


まぁしかし






おおむねその通りだろう。


正直挽回の余地も無い。
実際自分の運のよさは中々だと思う。
青木でスーツ作ったときに応募した海外旅行とか当たってるし…。
テストは点数間違いで100点取るし…
なんか毎回困ることが起きると運よく回避してくれたりするし…。
適当にバット振ったら策超えたこともあるし…。
宝くじ10万当てたことあるらしいし…。

今回も運でテストを乗り切りたいと思う。

ちなみに↓のサイトで検証してみたところ
あなたのお値段鑑定します


鑑定

↑クリックしてみてくれ。


しかし、酷い言われようだ。


本日の教訓

‘運も実力のうち’


にほんブログ村 高専生
↑明日から本気d(ryクリックお願いしまうー。

光は影の影は光の

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
俺「我が弟よ、どうやったら成績が上がるか産業で。」

弟「勉強
  す
  れ」


俺「おk。把握。」

弟「出来るんか、兄貴。」


俺「明日からな。」




今日はテスト一週間前の休みと言うことで遊べばいいというのが
脳内最高隠れ議会で議論され決定された事項であり
決定されたことなら守るのが道理でしょう。

ふふふ、愛と勇気すら友達になってくれない隠れ山田です。

とりあえず書くこともねえな。
テスト終わるまで録画のほうも試せんし。

たまにはナレーターじゃないが経済について語りますか。

こないだ「円天」の人がタイーホされて話題になってたけど
なにをイマサラタウン的なトコがあります。
あれ何年か前から話題になってたし

TVに出て堂々と
「円天はパラダイスよ!」
なんてほざいてたババアはどうなってるんかね。

てかちょっと考えれば誰でもわかるマルチなのに
引っかかるとかドンだけ低脳。頭弱すぎだろjk…。

多分円天っていうおもちゃの通過に惑わされすぎたんだろうね。
社会的価値なんてひとつもないのに…。

てかそれで被害者届けだしてる奴もアホだよな。
結局お金を円天に替えて「使って」しまっただけだから被害も糞もないよな。
むしろ最初のほうに会員になった奴はある程度得してると思うんだが…。
こういういわいるねずみ溝みたいなのはやったモン勝ち。

損した人は乙としか言いようが無い。

まぁとどのつまり我々は汗水たらしてコツコツ働かんとイカンのですよ。



コツコツ嫌いだけど。








だからレベル上げもチートです。



うん。
今日のまとめ「働かざるもの食うべからず」
嗚呼、gdgd気味だけど今日もこの辺で。

                              にほんブログ村 高専生
↓の拍手をクリックしてくれてもうれしいのですが、出来れば↑をクリックカマン。

でででっていうwwwww

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
今しがた30分かけて書いた記事が手違いで











消えました。







       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  マジ勘弁してくれっていうwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /


       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  どうにもなんないっていうwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /



にほんブログ村 高専生
↑ホントはマイソロ2の途中報告だったんですけど。
 全俺が泣きました。クリックお願いします。

TVゲームを録画日記1

Category: ゲーム   Tags: ---
そもそもなんでキャプチャボードなんかが欲しいと言いますと

ゲームプレイを録画してぇ

からです。

ってか今の時点で「キャプチャボードってなあに?」って方は
今日の記事面白くないかもです。だいぶディープになると思います…。
申し訳ない。


今回、録画したいと思うのはXBOX360です。
ぶっちゃけ録画の知識はあんまないんです隠れ山田。

「ゲームを録画するにはキャプチャボード」って固定概念に取り付かれてて
必死にいろんなキャプチャボード調べたりしました。
しかし元々キャプチャに関しての知識があんまりないんで悪戦苦闘。

と、あるときふと居間のテレビの下眺めてて思いました。


BDレコーダー(DVDレコーダー)で
録画できるんじゃね?



おお、出来るはずだぞ。
入力出力は絶対ついてるんだから



レコーダー

TV


で間違いなく出来るはず。

と思ったのもつかの間、ひとつの懸念にぶち当たる。

HD画質で録画できるのか

と言う点。
元旦の記事でも書いたが次世代機(箱○、PS3)は高画質のHD接続が出来る。
勿論、隠れの接続方式はD4接続。

しかしウチのBDレコにはD端子の入力なんてものは付いてなく
S端子までしかついてない。付いてないのかね普通。

コレだとだいぶ劣化しちゃうよなー。
確認してないけどHDMIの入力とかないのかな?
あれば箱レコTV全部それでつないでBrayで落としって

…ああそうかPCドライブがBray読み込めん…。

結局アナログ録画か。しかたねぇ。

と挫折気味のところに更なる懸念が。


タイムラグ出るよね?


出るよねー。
一旦レコにつないでんだもの。
ラグが出ないほうがおかしい。
自分はDMC4とかアクションゲー専門だしラグは致命的だな…。

で考えたんだが分配器使えないのかね?

  箱
  ↓
 分配器→レコ→TV2
  ↓
  TV1


これならTV2がドンだけ遅れようがTV1見ながらプレイすればラグは関係ないし。
ただ、調べたんだけど分配器って高いんだね…。
HDMI分配器買うなら普通にHD対応キャプチャ買えちゃうよ…。

買うしかないのか…。
でもどうやらHDキャプチャだとPCスペ足りるかね?
最低デュアルコア必要らしいし…
こないだ来た新しい娘(PC)はデュアルだけどモバイルCPUダシナ…。
でもこいつが我が家唯一のデュアルだし。

ホントは分配器+キャプチャで最高の環境が整うと思うんだが。

それにレコーダ経由だと確実にPCでリッピングする必要あるし
面倒な上、面倒だ…。


結局アナログ録画でラグ気にしつつするしかないんかね?
やってみないと分からないが…。



と自分なりの録画に関して考えたのはこんなもん。
M科の方とかこの辺り詳しい方是非アドバイスくだせい。


勉強なんかよりこっちを検証したい隠れ山田でした。

にほんブログ村 高専生
↑っていうか気付いたら俺以外の某高専ブロガー様たちランキング上位ですね…
 redさんとかSREさんとか…申し訳なく俺も含めて丸ごとクリックお願いします…。

フォルテシモ

Category: ピアノ   Tags: ---
さて自分は「自分と同じ事やってる有名な人」に関してあきれるほど無知です。

野球も草程度一応やってますがプロ野球に関して詳しくないし
ピアノも趣味程度でやってますが有名なピアニストなんてほとんど知らんのです。

情けなさMAXですが
それでも何人かリスペクトするピアニストはいるんで
そのうちの一人を紹介します。いわいる今日のネタが無いんです。

とりあえずコレを↓


(最近気付いたんですがようつべのサムネって
携帯からは何にも表示されないんですね…)

まぁ有名過ぎるほど有名ですが上原ひろみさんです。
ようつべで「上原」を検索かけると予測変換で一番上にきます。
ジャンルはジャズ。
技術もさることながらですがそのアクティブな演奏に惹かれますね。

彼女は6歳のときにピアノを始めたそうです。
自分は一応3歳のときに習い始めましたが
やめなきゃ良かったなぁなんて思ってみたりもします。
せめて好きな曲を初見で弾けるぐらいになってからやめるんだった…。

さてテスト終わったらなんかまた練習してうpする(つもり)んで
そん時は生暖かい目で見守ってください。

ところで過去にうpした自己満ピアノ演奏作品
「U.N.オーエンは彼女なのか?」
ですがほっといたらちょくちょく再生数伸びててもうちょっとで400再生です。
ありがとうございます。
「いつもの風景」はもうちょっとで100再生です。
コレもまた皆様のおかげです。ありがとうございます。

ではまた。

アディオス。

にほんブログ村 高専生
↑よく考えたらキャプチャボードの前に彼女が欲しいです。欲深い俺乙。クリックカマン。

残り2週間を切る

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
昨日はあまり自分らしくない記事を書いてしまい申し訳ありません。
しかし、後悔はしてません。反省もしてません。
もとよりする気もありません。
おはこんばちは。インビジブル山田です。


…さてもう何回目でしょうか。


テストの季節がやってまいりました。


考えてみると自分は高専に入学してから
退化の一途をたどってる様に思います(成績的な意味で

毎回望んでもないのに返ってくる試験用紙は非常に点数が低く

「実はコレ50点満点のテストなんじゃね?」

と疑ってはかかるもののそんなことはまずありえず
いわゆる「赤点」に苦しめられる4年間でした。

前回に限ってはまっさかの初一桁得点を獲得し
名実共に地獄に落ちたわけであります。

さて義務教育なら笑って過ごせるわけでありますが
こと高専においてはそれはありえず
「しっかり50点取らないと進級させないんだからッ///」
と、別に50点以上取ったところでデレは無い永遠のツンデレを相手にするということが
どれほどきついかは某高専の皆様なら十分お分かりいただけると思われます。

また、近年では高専のゆとり達を狙い撃ちするかのように
JABEE(スペルあってるか知らん)を導入し
それに伴い赤点を60点に引き上げるという
暴虐的な法律も可決され来年から施行されようとしています。

なんというHARDモード…

某留年生Y先輩の
「落ちたら難易度上がってしまった…」
という発言はえてして的をついてると言えるでしょう。

さてなんだかんだで自分ですが
まぁ落ちることはまずありえないと思いますが
用心に越したことは無いでしょう。
今回はさすがにある程度勉強しようと思います。

かといって僕個人の力では太刀打ちできないことは
もう2年目ぐらいに立証済みなので
秀才友人I崎辺りにみっちり教えてもらおうかと思います。
おお、持つべきものは勉強の出来る友達。

さらにノートも全部取れてないので
世話好き投げ氏に貸していただこうかと思います。
おお、持つべきものはちゃんとノート取ってる友達。

そして頭を回転させるためにガムでも噛みたいです。
「ガムの申し子」ギタリストはっち様にガムをいただこうかと思います。
おお、持つべきものは無償でガムを提供してくれる友達。

ところで

持つべき友達じゃないのは俺の隣のM本みたいなやつだな。うん。



まとめといたしましては
高専に入って友人だけには恵まれてるなぁと
しみじみ思った隠れ山田でした。
















うはwwwwwwwwwwwww

なんて友達想いwwwwwwwwwwwwww

友情wwwwwwwww大切にwwwwwwwwwwする俺wwwwwwwwwww

テラカッコよすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


にほんブログ村 高専生
↑キャプチャボード欲しいです。クリックお願いします。

鬼は~外、福も~外

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
福ってなんですか?


好きな言葉は世界平和。
どうも、隠れ山田です。

寮生の友人Iが豆を持ってくるまで
今日が節分の日と言うことをすっかり忘れていました。
持ってきた豆は最近調子に乗っているヤリチンM本に全力で投げつけてやりました。

気分爽快です。



さて、皆から恐れられるいわいる「鬼」の存在。

実際に存在したかどうかはともかくとして
必ずどの人も鬼と呼ばれる存在を心の片隅に持っているものだと思います。

個人的に賭けをさせてもらうと
小学生の頃は確実に「母親が鬼である」に1万ガルド。

特に男子なら。


まぁそれはともかく今日のテーマに戻ります。

福ってなんですか?

「幸福」や「七福神」のような言葉からも受けられるように
「幸せ」や「めでたい」的な意味で使われてるんでしょう。

「幸せ」と言う定義がいったいどのようなものかは人それぞれですが
福はそんな簡単に手に入るものではないと思います。

豆まいて福が来るようならば麻生も金をばらまかずに豆をばらまいているわけで。
かといって給付金が来たところで現状が変わるわけでもないんですけどね。

福を得るためには努力が必要かと思われます。
いっぱいする必要はないです。
ホント人並み程度に。


でもデケェ福を貰おうと思ったらやっぱりそれなりに頑張んないといけません。

受験する方も就職する方も頑張ろう。
大学に逝くべきなのか?とか
道に迷ってる方もいると思いますが、それでいいんです。
そもそも齢18年程度生きたぐらいで向こう50年の予測を立てるほうが無謀なんです。
生意気なんです。寝言は寝て言うんです。

人生なんてその時になってみないと分からん事のほうが圧倒的大多数なのです。

だから常に頑張る必要はないと思います。
しかし「ここ一番」って時はそれなりに本気出すべきだと思います。

チャンスは全部がっつく必要はないです。
だからこそ「コレだけは逃せん」って奴をストーカーのように追いかけます。

でまさに今年が「ここ一番」じゃないでしょうか。
後悔なんて山ほどしても構わんけど「ここ一番」だけはミスんなよ。


以上、悩みが無いことで悩んでいる…わけねぇじゃん。隠れ山田でした。
    しいて言うなら女運悪いのが悩みですかね。



-業務連絡-

投げへ 「子回演習を忘れずに」


にほんブログ村 高専生
↑太ってるのも悩みですかね?僕はパワータイプなんでおkですかね?
 クリックカマーン。

「テイルズオブレディアントマイソロジー2」

Category: ゲーム   Tags: ---
マイソロ2はじめました。


クロノトリガー放置して。
放置ゲーたまってきた…どうしよ…


さて携帯ゲーム機でのテイルズプレイは
移植作(P,E,D2とか)も含め4つか5つ目のテイルズです。

携帯機オリジナルであるテイルズは
なりダンシリーズとDSシリーズ、本作の前作レディアントマイソロジーがありますが
ほとんどプレイした記憶しかありません。

ホントは良作だと言われているイノセンスやハーツをしたいんですけれども。
何せDSは実験作であり被害作であるテンペストのトラウマで手を出せないでいます。

さらにPSP前作マイソロは結構黒歴史的でありまして
私も開始1時間も満たないうちに終了してしまった
残念な作品であります。

つまりは移植作抜かせばオリジナルのテイルズを楽しめたことは無いんですよ。

で今作マイソロ2。

ぶっちゃけ期待はあんまりしてませんでしたが…


おお。中々に面白い。

前作で唯一ヒロインであり萌え要員であるマイソロオリキャラ「カノンノ」。
まさかの戦闘で使用出来ないと知ったときの全国紳士の皆さんの
ガッカリ感は今思い出しても涙が出ます。

今作はデフォで使えます。やったね。
序盤から規制も少なく仲間も豊富で
バンバンパーティ組めるのもうれしいところ。

なにより心配されていた戦闘システムの手抜きはそんなに見あたりません。
エフェクトの豊富さ、3Dで重要とされる軸補正の辺りもちゃんとしてるようですし。

レベルアップも遅くないのでイライラも少ないです。
その代わりキャラも多いですが。

何人出るのかは知りません。噂ではグミ嫌いの人とか出るようですが。

早くユーリを仲間にしてぇ…。

主題歌OPを飾るのは
BACK-ONの「flyaway」
いい意味でテイルズっぽくないです。テラカッコヨスww

ちょうど今日の記事にピッタリなのがニコのランキングに上がってたので↓
【ニコニコ動画】【作業用BGM】テイルズFull主題歌集 最新音質向上版【17曲】
最後の曲がBACK-ONです。



まとめるとちゃんと前作の反省点生かして作ってるところに好感持てました。
クエストもののゲームは嫌いな私ですが、まァ総じて70点ぐらいでしょうかね

十分及第点であります。


しかしやはり、エミル&くぎゅうぅぅマルタが出ないことは納得できない隠れ山田でした。
(Sキャラ多いしね…でもTの二人を出すぐらいならッ…)

にほんブログ村 高専生
↑本日の記事はテイルズ知らないとポカーンだと思います。
  しかしクリックお願いします。

紳士諸君。問題が起こっている。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
yourfilehostに繋がらないwwww


またメンテかッ!
マタメンテナノカッ!

本日はtube8にしておこう。趣味じゃないけど。

最近手抜き気味です。
エロイ意味じゃないです。
隠れ山田でした。

にほんブログ村 高専生
↑安心してください。惨事にも興味はあります。クリックお願いします。

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

