しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

天運

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
ええと。
昼までずっと友人宅で遊んでました。
つか麻雀しかしてませんが。

昨日夜、Y下と俺でオメガでパチやってるはやみを迎いに。
どうやら彼は1パチに夢中のようです。
迎えにキタと声をかけようと思った瞬間異様な雰囲気に気付く。


なんだこの箱の山は・・・


え、軽く16箱以上はあるんだけど…。
聞くところによるともう7時間以上は打ちっぱなしらしいです。
今宵の慶次は強すぎるらしいです。
本陣を何回攻められても負けません。

結局、俺らがオメガについてから1時間ぐらいでやっと落ち着き
36連荘で、出玉4万、等価交換じゃないんで3万2000の収入。
しかも彼1000円しかつぎ込んでないし…。
1パチレベルじゃなくね?

ちなみに時給に換算すると約4200円也。

実に恐ろしい…。


で、思いがけず儲かったんで彼のおごりで某焼き鳥店へ。
誰も遠慮という言葉を知らず頼む頼む。
僕は生中3で我慢しときましたが。

そのまま一人暮らしのM田アパートへ突撃し
「次の日は部活だから勘弁して」の言葉を無視し
麻雀大会勃発。

しかし運がある人間てのは怖い。
はやみさんアガるアガる。

Y下が麻雀初心者だから、彼以外は2役縛りのルールだったんですが
リーヅモ、リーソクとかでアガるから縛った意味なし。
親満何回出たことか。
半チャン終わる前に何回ハコッたことか。

さて、6時頃かその辺で突如眠くなり自分は戦線離脱。
家の主であるM田が部活行った後も2人麻雀が続いてたらしいです。
元気だなお前ら…。


まぁそんなことありましたよと。
ぶっちゃけ眠たい隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑麻雀中の会話は小中学校の時の恋愛話でした。誰が誰を好きだとか。
 なんか懐かしい気分になりました。年だなぁ…。クリック頼みます。


パイレン無双

Category: 漫画・アニメ   Tags: ---
パイプレンチと格闘してました。



どうも、隠れ山田です。

ええ、いわいる配管的な手伝いです。
パイプレンチ「と」では無くパイプレンチ「で」ですかね。
塩ビと脱塩ビをひたすらくっ付けてました。疲れました。
つか明らかに報酬が割りに合わないので親父に文句言ってきます。


それはさておきカイジを読み直してました。賭博破戒録です。
地下チンチロの班長追い詰めるところがたまらなく好きです。

その勢いに乗ってアカギも読んでます。

ふと、ようつべをうろついてたらこんなん見つけました。*微エロ注意



アカギVSミキ


さすがはアカギ―…

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑そろそろ4月ですね。欝の季節です。クリックお願いします。

リアルな話、保育所のとき転校していったなぁ…

Category: レッツ占い   Tags: ---
なんか流行っているようなので



初恋の人からの手紙



レッツトライ!

初恋の人から隠れさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

隠れ、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていた隠れをなつかしく思います。

泣きじゃくる私に隠れが「おまえは体だけの女だ」と吐き捨てお別れすることになったあの日から、もう4年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたら隠れからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。隠れは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでに隠れはおじいさんのように穏やかでした。

私はともかく隠れにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころの隠れは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、隠れが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

告白してくれたとき、隠れは「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。まるで人の気持ちを考えていないあたりは、隠れらしいよなぁと、今でも頭に残っています。そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。

私は隠れと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。特に「男の優しさに期待してはいけない」ということを学ぶことができたし、強く一人で生きる術を教えてもらえたと思います。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私は隠れのことがそれでも好きでした。これからも隠れらしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?




・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



君も元気そうで何より。



以上、おじいさんのような穏やかさを持ちながら、バタフライナイフを振り回し
女に体だけを求め、ノストラダムスの研究に勤しみながらお笑いについて知ったような口を聞く
隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑何ナノコレ?喧嘩売ってんの?
手紙じゃなく果たし状レベルだろjk・・・。 クリックお願いします。

ルパン・ザ・バーロー

Category: 漫画・アニメ   Tags: ---
まずVSではないよね。


対決してないし。コナン君なんてテレビで見たの久々だぞ。

バーロー。隠れ山田です。

さて、かの大泥棒とちびっ子探偵が競演するという話を聞き朝からwktkしてました。
レコーダーにしっかりと録画し、リアルタイムでは実況板眺めながら見てました。
眺めながら見てましたってのもおかしいな…
でも、ネタ的に完全に実況向けなんだよな…

ともかく、こういうコラボ作品てヒジョーにgdgdになることが多いのですが
まぁ思ったより大分しっかり作られてましたね…。

ただ、ぶっちゃけルパン必要じゃなかったような気もするけど…。
つかルパンはどんだけ王女様に手を出せば済むんだ…。
途中のルパンの台詞完全にクラリスだとオモテた…。

ま、ストーリー的に面白いかどうかはともかくとして楽しい作品ではありました。
コレならもう一回やっても全然おkだと思う。


キースの声がリオンにしか聞こえない隠れ山田でした。
緑川やっぱいい声してる。


-本日盗まれたもの-

俺の2時間。
コナンの童貞。
(ラストって逆レイプじゃね?

五右衛門の扱いも酷いと思うんだ…。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑次元とコナンって意外にいいペアだよな。クリックカマーン。

図太く賢くスマートでいてクールに。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---

やること一つも無し!


そう、暇なのです。最高に暇なのです。荒れ狂うほど暇なのです。
ネタがどうとかそんなチンケなもんじゃありません。
本日は多分春休みの中でもトップクラスに暇を持て余したと思います。
松田達郎(トレパン)の気持ちが切実に分かります。

どうも、隠れ山田です。

あまりに暇を持て余しすぎ、俺の大脳だか樟脳だか右脳だか左脳だかワカランが覚醒しました。
だから今日は哲学的なことでも語ろうかしら。
そう、今日の俺は実にシリアス。


「口下手なヤツは実は口喧嘩に強い」

最近、そう思うようになってきました。
普通、口下手な人は口が上手い人に勝てない。
ディベートにしても、論理的であれ論理のすり替えであれ
口の上手い人の方が絶対的に強い。

かく言う自分も口は上手い方だと思う。
つか、口喧嘩は負ける気がせん。
リアルファイトは無理ですが。

それはさておき、ではなんで口が上手い方が勝つかというと
「論理」という相手の土俵で戦ってるからである。
イチローに「肩の強さ比べしようぜ」といっているもんである。

しかし、口は下手だが論理的に考える場でない(論理的に考える頭も無い)
相手ならどうだろう。実に勝率は(口下手側が)上がる。

だって、論理が通用しないんだもの。
口の上手い人の唯一の武器「論理」が使えない。故に勝負は50-50。
中途半端に口上手い人なら論理が通じない時点で自爆する可能性だってある。

だから、論理合戦で負けそうになったら意外と自分の直感力を信じた方が良い場合もある。

要するに口が下手だろうと頭回らない人だろうと「物事の本質を見抜く」ことを
磨いていけば、まず、セールスとかに騙されることは無いのである。
口喧嘩でも、勝つことは出来なくとも負けることは無いのである。

故に「本質を見抜く」というのは臭いかもしれないが重要なのである。



やっぱり、口は下手より上手い方がいいね。
つかホントに上手い人はそういうの全部含めて「上手い」んだから。



と、いろいろ取り留めなく書いてみたがそれでも口喧嘩は負ける気がしない隠れでした。


-弟の成績表が届いた-

「4番か。そんなもんだろ。」

本当に俺と血が繋がっているのかこいつは…

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑とらドラ最終回見ました。感動しました。最終回だけ原作と違うらしいスね。
 それはともかくクリック頼みます。

Wつながり

Category: 漫画・アニメ   Tags: ---
熱戦から一夜明け、まだまだ興奮冷めやらぬ感じかもしれませんが
このブログは何事も無かったかのように通常更新したいと思います。

お前らミクロマンて知ってる?どうも、隠れ山田です。

WBCが終わったんで、WEB漫画読み漁ってました。
色々面白いヤツあったんで紹介でもします。
どうやら春休み暇な人が多いようなのでコレ読んでれば一日は余裕で過ぎます。

そうです。ネタが無いんです。

*リンク先はPC推奨です。

[鶴屋さん似の大家がやってきた…]
見所
・何故、俺は一人暮らし学生じゃないのか。
・スーパービックボーイ…だと…!
・( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
・にょろーん。
・これなんてエロゲ?

[近所の女子高生がギター教えてくれと訪ねてきた]
見所
・ギター、ジョジョパロ、ネタ、jk…8氏とかにおススメ。
・ぶっちゃけ面白い。
・カナちゃんかわいいよカナちゃん。
・サナちゃんもかわいい。
・ケーコちゃんは女神。
・バカ松は勝組。
・コージ乙。
・ところで俺の家の前にも引っ越してきたjk(スイーツ)住んでるが
なんで俺にピアノ教わりに来ないの?
・ところでコレなんてエロゲ?

[部屋が女のたまり場になってるんだが]
見所
・話が好きだなぁ。
・でも実際怖い。

[クラスの完璧すぎる女の子の弱点を暴きたい]
見所
・ええ、百合ですが何か。
・ガチホモよりマシだと思いますよ、僕は。
・マリアリはジャスティス。
・故にハスメドもジャスティス。

[ベターガールズ]
見所
・紹介する中で唯一オリジナル(上記4つは原作パー速)
・クオリティ異常。有名作品。
・エロい。
・圧倒的にエロい。
・完膚なきまでにエロい。
・う ぇ ぶ え ろ ま ん が の ほ う そ く が み だ れ る !
・つかエロ本じゃね?
・つか興奮します。
・つかコレこそなんてエロゲ?


まぁ暇な人読んでみて。完結してないやつもあるし。
個人的にはギターが好き。痴漢男レベルの面白さ。


あー明日は何して過ごそうかね…。
最近恋愛物とか読むと異常に鬱になる隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ミクロマンの記事にするとでも思ったの?バカなの?
 すいません。謝りますからクリックを。

男は故に魂を賭ける。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
勝ったんだからいいんです。
やはり納得できない原采配とか、
後一歩で戦犯間違いないダルに苦言を呈したいところではありますが
勝ったんだから。ね。
勝負において、雌雄を決する時勝者は全てを得り、敗者は全てを失います。

つまり長々となりましたが

鈴木さん馬鹿にしてたやつ全力で謝れ。(俺は土下座済みさ


どーも。一時期は4番ファーストでした。過去形です。隠れ山田です。
まぁなんとか世界を制することが出来ましたね。おめでとう。

僕はというと、ちゃっかり実況板見ながら応援をしていました。
すごく…重かったです…。鯖落ちしてるんじゃないかと思うぐらい。
VIPもWBC一色でしたし。

リアルに納得いかないのは松坂がMVPってことでしょうか…
まぁ大会通してだから…うん…でもクマが可愛そうだと思うんだ。
内川の客席ハイタッチはお洒落。オシャクレ神。


まぁ今日は何処もかしこもネタはWBCだと思うんで僕はこの辺で。
明日教科書販売だしね。

じゃ。



-弟の残念な発言2-

「クラナドしてみてぇ。兄貴、箱板買え。47型フルHDで楽しむんだ。」

お兄ちゃんは心配です。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑おお!上がってる。俺はこれぐらいが好きです。クリック引き続き頼むよ。

日本の野球力は世界一ィィィィィ!!!!

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
     !   ! /      Japan  ヽ
     !  ;! ,' 51 ______l_
     i   ;! i  / ___  ____,`ヽ
     i  .;l/ ∠_/=-、__ ̄_ィ-=‐.レ´
     i  .;l{   } `ーrz-".〈'-izー´.!fフ
     i   !{   }     ,ハ   .!ソ
     i   !ヽ._ ノ    ,‘,,-,,`,   .!"  てめぇ(チョン共)は俺を怒らせた…
     i .;.i  i.ヽ、 ,'";ーニ三=;',;./   敗因はそれだけだ…
     .!  ! rへ \. ;; `''';;;''´;./,
     .!  |イヽ、`ヽ、`ー''ー''' /:\__
     ,..! ! ,'ニ二.`ヽ 、` ーイ'''':::::::::::::::T-、__
   /:::::!  !/ニ二`、   `ヽ、     /:::::::::::::`ー、
 /::::::::::i  i' ー'ヽ、    ノノ::ヽ、   〈 :::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::!  i    ` ー 、 〃::::::::::`丶、 ノ:::::::::::::::::::::::::ヽ

音速のヤツか星の海か

Category: ゲーム   Tags: ---
悩んでいる。
今日の隠れは悩んでいる。
非常に悩んでいる。
午後、傘姉√をクリアし余韻に浸りながら悩んでいる。
主に密林で迷子になっている。


コレにするかコレにするか、ジャンル変えてコレにするか…


要するにバイト代わりにおやっさんの手伝いをして小金を貯めてたら
ちょっと余裕が出てきたので、なんか買おうかと。


1つ目はもう何回か説明したと思うけどソニックの新作。
一応、wii版はクリア済みなのでパスかなぁと思ってたんですが。
先日ヤマダ電機の試遊台を小学生から占領して体験版やってきたんですが。

「全然違うぜ、次世代機パネぇ…」

てな感じで。コレは別のゲームじゃないのか?と思うぐらいの爽快感。


2つ目、俺が知らん間にwiiで新作来てた…
前々から噂は知ってたけどもう発売してたのか…
彼に剣を持たせるとか地雷臭しかしねえww
と思ってたんですが、どうやら高評価のようですね。
ただ、密林レビューは一つもあてにならんしなぁ。
家ゲ板の評価見てみます。

…ふと思ったんですが
ここで頼るのが家ゲ板て、大して密林レビューと変わらんよな…


3つ目。
おいおいどうやら酷評のようだ。
少し期待してたんだが…何々

「戦闘システムだけならシリーズ随一かな?
逆にキャラの痛さとシナリオの微妙感もぶっちぎってる気がしますけど。」


「青い猫のコスプレをした感じの女の子。猫だから、言葉の語尾に「~ニャ」とか言うし、仕草も猫を意識している感じ。 正直有り得ないと思った。」

「天使のように背中に羽の生えている女性。しゃべり方がすごーくおっとりしていて、「~なんですぅ」とか、「では、ごきげんよぅ」とか言う。見た目は長身で茶髪を結んでいる。おまけにメガネをかけている。 もう嫌気がさしてきた。スターオーシャン4はこういうゲームなんだなと落胆した。」

「キャラクター:女子がイタイ。
お尻、ロリ、猫耳、おっぱい、眼鏡っ子などなど…狙いすぎてて笑えた」




え…お前ら…


何の問題も無いじゃん。



むしろ、俺は購入意欲をそそられたんだが異端か?



と、こんな感じで悩み続けている訳であります。
そろそろ頼まないと(春休みの)時間的に無駄に過ごしてしまう…。


ムネリンがスタメンで心躍った隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑さて、つなぎとして何のゲームするかねぇ…。クリック頼みます。

ココイズバースデイ

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
昨日深夜までかかりコノ√終わり。なかなか面白かった。
いかなる時も何事もシュミレーションは大事だと思いますよ。

どうも、隠れ山田です。

今、友人をドッキリに合わせて帰ってきました。

ココスに誕生日の人を祝うやつあるじゃないですか。
アレをやってきまして。

今日は友人Uが誕生日ということで。

Uには悟られぬよう、俺含め残り4人のメンバーと打ち合わせをし平静を装い普通に飯を食べます。
途中、トイレと称し店員さんに「友人が誕生日」だと伝え、待機。

あとは、飯食い終わった後ひたすら待つ。

待つ。




さて、何処からとも無く「ハッピーバースデイ~」のメロディが流れる。

今だ。



一目散に退却だ。




Uを残し逃げる。
Uは、ポカンとしてたな。
次に店員が誕生日用のアイスを持ってきてUはようやく意味を理解し、やられた的な。
店員さん何名かに歌を歌われ、タンバリンを叩かれ…

仕掛けておいてなんだけど、見てるこっちは爆笑&恥ずかしいw

「なんかお前らそわそわしとったしなぁw」

後の祭りってヤツだぜw



まぁそれはいいんですが、
今日某ココスで食事を取っていた皆様。
大変やかましくしてしまい申し訳ありません。
メンバー代表して謝ります。すまん。
一緒に手を叩いて、祝ってくれたノリのいいお客さんへ。ありがとうございます。
手を叩いてくれていたJKさんへ。お兄さんとメルアドを(ry
ココス様へ。
すさまじいお客さんの数で大変なのに、くだらない余興に付き合ってもらい感謝の極みです。
むさい男が5人も揃って、いい年こいて何してんだと思うかもしれませんが
その通り過ぎて反論の余地もありません。ひたすらすんません。


しかしUよ。
誕生日でココスなんだから警戒しろよ。
鈍すぎるぞw

あと二ヶ月で私の誕生日ですが、そうですね…

はぁ…

明日は所用により朝早いんで寝ます。
アディオス。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑最近、年とると鬱になるんですが皆さんどうです?あ、そういやアメリカ戦見れねぇよ畜生。
 たまにはクリックしてくださいって。マジで。

ギックリギックリGIN!GIN!

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
腰が痛ぇ…




多分コアリズムで無茶苦茶に腰を振っていた報復でしょう。
全然痩せてないし。痛いし。隠れ山田だし。

さて今日は草野球の練習…ですが、冒頭でも述べたとおり腰が痛すぐる。
もう守備もバッティングも痛い痛い。
しかしこんな時に限っていい当たり連発するんだよなぁ…。不思議。

腰の痛さをメンバーのみんなに相談したらば

「女とやらしいことばっかしとるからじゃw」



…ハァ。

お前達は何年俺と一緒にいるんだ。分かってない。究極的に分かっていない。
何一つ分かってない。根本のところから分かってない。

まず1つ目、俺はそんな節操無しではない。DQNやビッチスイーツ(笑)共とは違う。
2つ目、まぁ確かにやらしいことをしていないといえば嘘になる。画面の中の話だがな。
3つ目、相手がいない。
4つ目、機会も無い。
5つ目、痩せない。
6つ目、「勝手に改造」の25巻が無い。
7つ目、てか学校っていつからなのさ?



話変。



昨日結局寝るのが4時ぐらいになってしまった。
いつ空1人目END迎えるまでやってたらそんな時間に。
不覚にも感動してしまい後一歩のところで泣くところだった。
俺はいったいどうしてしまったのか。知る由も無い。

ところでその中のキャラクターで「雲戌亥静」ってキャラがいるんですが
どうやら炎の能力者らしく結構強そうだったので、個人的に

雲戌亥静、ベリアル(DMC4)、志々雄真実(るろ剣)、エース(ワンピ

と個人的ベスト炎キャラ集めると強さはどんなもんだろうと謎の妄想に
胸を膨らましましたが、一考に決着がつかないのでやめました。


ごめんなさい。自分でも言ってる意味が分かりません。


でもベリアルは弱いよ。倒しなれたし。


そういやブリーチの総大将の爺も炎だったな。




ああ、シスアドの勉強どうしよ…

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ケニアの退職金出なくなったらしいです…。いとあわれ。クリックお願いします。

あるぇ~なんでぇ~

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
ふとおもったんですが我輩の生活(春休み)完全に



堕落してるぜよ…



こんなもんだよね?だよね?
春休み初めに誓った一日運動ははるか彼方へ消え去り
じゃあせめて一日一回は外の空気を吸おうと風呂場の換気扇を無駄に回してみたり
あれ、どの辺で狂ったの僕の春休み?
どの辺でセーブしたのかも思い出せません。

ハロー。隠れ山田です。

堕落してるんじゃないかと感じたのはついさっきです。
今日の一日をダイジェストで。


10:00 2度寝。

11:00 起床。

11:10 2ch実況板見ながら韓国戦を見る。
     スレ速度の速さに参る。
     途中で貼られる洋物エロ画像に釘付けになる。

12:00 ドンキで購入した大盛り焼きそば(ぺヤング)を食す。
     トイレ行ってる間にマー君が一発浴びる。
     アンチマー君が騒ぎ出す。
     マー君信者が擁護する。
     
     イチロー「なんてことしてくれたんだ!」
     マー「あんた人の事言えんのかよ!」
     村田「君達やめたまえ。僕が怪我をしているんだぞ。」
     青木「うるせぇよデブ。俺(神)がいる限り日本は負けねえよ」

14:00 祝賀スレうろつく。

14:30 DMC4開始HAHクリアを目指す。
     M10のダンテに苦戦する。ネロ「ちょww銃乱射キツいっす」
     M13のエキドナに犯される。ダンテ「熟女TUEEE!」


なんか全てに飽きる。
M14クリア出来ないし。


15:00 気分転換に「いつ空」開始。

ハマる。
完全にハマッテシマッタ。

22:00 おかしいぜよ。さっきまでおやつの時間だったはずなんだが・・・




プロディーストバイSRE氏2作目「いつか、届く、あの空に」。
困った。肌に合わんとおもっていたが完全に思い過ごしだったようだ。
先が気になる物語なんて久々に読んでる気がする。
つか、世界観と設定が好きだな。うん。
前回やったボーイミーツには失礼だが断然こっちの方が好みだ。



以上、明日は草野球の練習なので久々にカロリー消費できるなぁと思った隠れでした。


-やはり納得できない原の采配-

無死一二塁でなんで打たすの?
ヒット15エラー3で6得点しか出来ないなんて…


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑た、頼む!クリックするだけで世界はこんなに平和になるんだ!

及第点じゃね。昨日の今日で。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
最近昼近くに起き、専ブラで実況版見ながらWBC応援するのが仕事です。
ええ、仕事です。

やぁ隠れです。山田です。

実は今、中ジョッキ×2、大ジョッキ×1を平らげてきたところです。
頭痛いです。おかしいな、いつもコレぐらいじゃ痛くならんのに…。
あ、勿論ジュースの話ですよ。勘違いしてもらっては困ります。

野球は投手陣が良かったですね。
打撃も何とかつながった感じだし。
鈴木さんも1本出て安心してるんじゃないでしょうか。
青木はイケメンだね。全てにおいて。
青木が後3人ぐらいいれば優勝間違いないんだがな…。


で、そんなことはさておき今からとらドラ見て寝ます。
個人的に今期はトップ3に入る面白さだった。

話は変わりますが実はDMC4、200時間以上プレイしておきながら
未だにクリアしてないモードがあってHell and Hell ってモードなんですが
的の強さはSOS(ハード)で自分は一撃死って言う半分おまけのようなマゾモード。
普通はスーパーキャラ(要するにずっとサイヤ人でいられる)でクリアするんですが
自分は腕落ちるの嫌でノーマルキャラでやってるので悪戦苦闘です。
どうでもいいんですけどね。


そういや、昨日の夜はやたらユカイな夢を見ました。
I崎とか他多数の友達+2次キャラ(長門とか小泉)で旅をするRPG的な夢。
よく覚えてないんですが、途中で分かれてしまい探しあいながら的な。
長門の性格はなぜか消失仕様でした。

……完全末期だな。俺。

話が右往左往しましたがまぁ今日の報告終わり。頭痛いし。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑そういやI崎の誕生日です。おめでとう。そして金返せ。クリックお願いします。

落武者

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
なんと中身の無い試合でしたね。
「侍ジャパン」とか言ってる前に勝てと。
つまりは弱いから負けるわけだ。

どうも、隠れ山田です。

たまには真面目に今日の韓国戦を振り合えってみます。
町内草野球ベスト4の俺が振り合えります。

とりあえず、今日の戦犯。
ぶっちゃけマー君以外全員ぐらいの勢いだが、それでもあげるとすると


A級戦犯: 原 
B級戦犯: 城島、岩田、岩村、イチロー
C級戦犯: 他多数。

ぐらい。

まず原。采配してるのかこいつは…。
作戦も糞もあったもんじゃない。無死1塁を無駄にしすぎだろ。
継投も意味ワカランし。
岩田とか火消しPじゃないのに投入してどうすんの?
個人的には嫌いな方ではないが、あまりに「巨人の采配」をしすぎ。
巨人なんて誰かが打って勝ってる様なもんだからな。
原はとりあえずパワプロやれ。ショートに片岡なんて使う気にならんぞ。

次メジャー組。

城島:お前、仮にも捕手なんだから審判敵にまわすなよ…。そんで序盤からリード逃げすぎ。
むしろ、石原の方が大分マシなリードだった。
岩村:初回のミスが全て。2点献上したようなもの。奥さん可愛くて巨乳。万死に値する。
イチロー:無死1塁からボールを3球振って内野ゴロ、全て見逃せば四球でチャンス拡大してた。
一応打点あげるが、ほぼ4打席凡打。

思うに、絶対にメジャー組を使うキマリは何処にもない。
イチローなんて全然当たってないんだからいっそ変えてみろよ。
守り云々の前に打たなきゃ勝てないんだしさ。岩村も然り。
原はメジャー組に気でも使ってんのか?監督が一番偉いって知ってんのか?

投手陣。

ダル:初回ツイてない当たりもあった。3失点だが、以降は及第点。流れは作ったと思う。
山口:6回頭から2番手で登板、韓国の2、3番を抑える。
渡辺:すまんよく覚えてない。
涌井:4番手で7回2アウトから登板。1つアウト取る。8回先頭打者四球、2アウト2、3塁で交代
岩田:お前はいったい何がしたかったんだ。
マー君:2アウト満塁の大ピンチから登板、三振を取る。ぶっちゃけ今日の試合では
一番肝が据わってたと思う。

このリレーも謎が多いんだよな。特に岩田とか挟む必要性が感じられん。
1点やるためだけに出てきたようなもん。
いっそ後半マー君に投げさせてみたらよかったんじゃない?結果論だけど。
ちょっとしか出てないし、球もそんな走ってたほうじゃないと思うけど
「絶対に打たせん」って一生懸命さは伝わってきたぞ。

後適当。

小笠原:素振りは家でしてください。高めのボール釣られすぎ。
片岡:守備微妙。3打席凡退。ゲッツー含む。
まぁ昔はショート出来たかもしれんが今は無理。ある意味、原の犠牲者。
村田:死球あり。しぶとくヒット2本。頑張ったとは思う。
内川:チャンスでゲッツー

まぁ采配が糞なんでどうしようもないが余りにお粗末というか貧打線というか…。



しかし、原の采配がまだマシなら負けるにしろ4-1にはならんかったと思うよ。
あと原は川崎嫌いなのか?もっと出してやれよムネリン調子いいんだから…。

こんなまんまじゃ明日のキューバも危ういね。

以上、実況板のWBCスレの速さについていけず、マターリ実況に移動した隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ああ、日本代表をコントローラで操れたらな…。クリックお願いします。是非お願いします。

緊急オールナイト

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
昨晩突如Y下のから電話が入り、問答無用で「遊ぶから来い」と。
完全に格上で圧倒的権力を持つ彼の前に僕はただただ従うことしか出来なかった。

起床時間15:00です。隠れ山田です。

どうやら中学校のクラス会(3年3組)が昨日行われていた模様。
僕は3年1組なので微塵も関係ないはずで。

しかし、なぜか呼び出されました。
お前はクラス会の意味を知っているのかと小一時間。
要するにいつもどおりのメンバーってわけですね。分かります。

しかし懐かしいキャラにあったぜ。
機械科にいる旧姓山崎のリアル嫁さんもいましたよ。

「ウチのだんながいつもお世話になってます♡」

と言われ、とりあえず変な気分だったな。
しかしコイツ言われてみれば「人妻」なわけだね。
旗からみたらとてもそんなふうには見えんが。

そんなことはさておきミニボーリング大会勃発。

2チームに分かれ合計Pで勝敗を競う。
しかし、アレだね。大学生ボーリング上手いわ。びっくり。

結果は我輩チーム運に恵まれ全勝。
ジュース×2本取得。


さて、もう帰らせてもらえるのかと思ったが、どうやらそんなに甘くないらしい。

某レジャーランドにてカラオケ大会勃発。
やめて!もう隠れの財布はすっからかんよ!
しかし平日0時以降は1人1時間100円なので大したダメージでなかったり。

ちなみに俺の統計だが「どの辺までパンピー(一般人)にアニソンが通用するのか」
という研究の末僕の周りの連中は大体↓こんなもんじゃないかと思う。

☆:踊れる(または◎+αで☆) 
◎:歌える 
○:サビだけ 
△:聞いたことは… 
×:ハハッwwアニヲタバロッシュwww

おじゃ魔女カーニバル:◎ (主要4キャラの呪文言えると☆)
GET THE WORLD:△ (何で知らんやつ多いんだ…?ミニ四世代だろjk)
ハレ晴レ:○~◎ (アニメ知らんけど…ってヤツ多し。だまやんは☆)
もってけ:△~☆ (差がありすぎた)
かえして:×
ふぃぎゅ@:×
ロマンス:◎ (これマサルさんのopなんだぜ)
エアーマン:○ 
アクエリオン:◎ (新曲できました。創生のヤマダリオンです。)
バタフライ(デジモン):☆ (みんなやたらモンスターの名前いえるし)
god knows:×~○ (誰か長門ギター買って)
みくる伝説:×
つかキャラソン全般:×
JAM系:×~○ (影山しらんとか非国民過ぎるww)
ポケモンマスター:◎ (M田がなんとも卑猥なヤリチンマスターって曲を作ってた)
愛のうた:引っこ抜かれた (てかゲーソンだねこれは)
ン・パカ・マーチ:×~○
ハナマル:×
東方系:× 
ちなみに各層での「東方」の違い
一般人:東方神起
ジョジョ厨:クレイジーダイヤモンドッ!
ガノタ:マスターアジアか!
ニコ厨:マリアリだろjk…


まだまだあるが飽きてきたので打ち止め。
基本昨日はパンピーのカラオケなので大して歌ってないし。
じゃあこんなもんで。

アディオス。

>>二次元が理解できん男
むしろ来る時買ってこいよw

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ちょww久々にランキング見たらテラ悲惨wwww
 いやせめて一桁にいて欲しいww君達の支援を求む!
 つまりはクリック。

ぐうたら

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
一人旅も終わりすることは無いです。
つまるところ暇なのさ。

隠れです。生きてます。


「火が無いところに煙がは立たない」といいますが
では「煙のあるところ火あり」なのでしょうか。

それは非常に安易な考えではないですか?


まぁどうでもいいんですがね。


昨日電話ですぐるに草野球の練習しようぜ、と誘ったのですが

すぐる「寒いから無し」

と一蹴されました。
正論です。しょうがないね。

ところで、みなさん何かお勧めのゲームでも教えてくれませんか?
ジャンルは特にこだわらんのですが、DQ、FFは無しで。
最近、夜中もぶっ続けて熱中出来るようなゲームに巡り合ってません。
来年から社会人なのにそんなんでいいんかと思いますが
まぁそれはそれこれはこれ。

ソニックの箱版もやりたいんですが金が無いし
SREさん御達しのゲーム達は、夜やると眠くてストーリーが覚えられん。

まさかのそろそろゲーム卒業なのか?
機械科のステマニサイトも閉鎖されるようですし潮時なんですかねぇ。


そういやシスアドの勉強してねぇ…
つか、筆記用具から探さにゃならん。

アディオス。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑と言いつつ、「いつか、届く、あの空に」始めました。が、いまいち肌に合わんような気も…
 ところでクリックカマン!

某高専連合軍緊急連絡会 -アリ脱退編-

Category: 旅行記   Tags: ---
大阪で自分が希望する企業の説明会があるので逝ってきた。

なんかいろんな人がいた


         ____
       /     \
     / ⌒   ⌒ \
    /   (⌒)  (⌒)  \ 大○経○大○の
   |      __´___    . | できる夫です!
   \      `ー'´     /



    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| + 奈○大○大○院の
   \  `ニニ´  .:::::/     +ダディさ
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


人事のお姉さんが「お名前は?」って聞いているのに
大学名まで答えてるって変じゃね?
それが普通なのか?

しかし、人事の姉さん綺麗な人だった。
一番綺麗な人を人事に使って無いことを切に願う。


どうも、頭隠さず尻隠さず隠れ山田です。

説明会も終わりそのまま奈良の友人と遊びんでいました。
過去の記事でも紹介いたしました

yoshiki、ジンテイ、アリ…

あるぇ~?アリがいないじゃない。どうしたの?

yoshi・アリ「ドタキャン」

まじで?おま…せっかく人が遠方から来ていると言うのに。
受験勉強がどうとからしいです。
西日本HENTAIの名を欲しいがままにしている彼が
おとなしく勉強するのでしょうか。甚だ疑問です。
連合軍脱退の危機です。

前回yoshikiんちで彼らに麻雀を教えてたのですが
この数ヶ月ひたすら麻雀ばかりやってたらしく符計算以外はマスターしていました。

ちょっと前まで「役ってなぁに?」って言ってた人が
数ヶ月で「メンタンピンドラドラ」とか言ってるんですよ。

で、三人しかいないんで変則3人麻雀をひたすらしてました。

ルール
・3人なので北場は無い。「北」はドラ扱い。これが実におぞましい。
・マンズ2~8は使用しない。マンズ1,9は使う。
・つまり同順は出来ない。同刻は出来る。
 でもルール的に同刻作れるぐらいならに混老頭・清老頭狙いになる。
・チーは無し。ポンカンは有り。
・3人リーチで流れない。
・2人が符計算できないので満貫とかなしで、一役20円の賭け。
・だから親の存在意義はない。
・赤ドラあり。
・役満は13役扱い。13役超えても13役まで。ダブル役満は26役。


そんなとこだったか…。見て分かる通りドラ爆麻雀なのでぶっちゃけ役も糞もありません。
ちなみにボロ負けでした。ええ、わざわざ奈良でカモラレマシタ。

途中でyoshikiの親父さんが参入して4人(正規ルールで)になった時は
大して負けなかったんだけど…

ちなみに打ち筋

yoshiki…学業の方も非常に優秀なので麻雀覚えるのも早いのだろうか。
      東場一局目からでも即鳴きやがる。そして運も持っている。
      ハイテイツモで赤ドラ持ってくる。びっくり。
      そのくせ人がテンパると逃げに走る。なんという卑怯。
      しかし、だから強い。特に3人麻雀戦では、俺のたこ焼き代も持ってかれた。
      今回の名言「リーチってカーズやなぁ」(考えるのやめるから)

ジンテイ…普通ぐらい?捨て牌も適当なんで強さも適当。
      奈良軍は運がいいのだろうか。四暗刻テンパったりする。
      最大の弱点は大物手で、テンパると自身もテンパりだす。
      俺「お前さっきから携帯ばっかり…女とメールしとるんかww」
      ジンテイ「し、知らん」
      あんた小学生ですか?

アリ…  脱退の危機だぞお前は。

親父さん…配牌が悪いとボヤく。ボヤかない時は好配牌。
       「半チャンぐらいなら付き合ってやらんことも無い。」
       この親父、ツンデレである。


まぁ結局のところ負けたんですよ。
3人麻雀はもうやりたくねえ。
つか奈良で麻雀したくねぇ。

そんな感じで徹マンしてました。


ちなみに人の家ですが全く気にせず、パソコン借りてとらドラ最新話見てました。
ええ、居間で。
ジンテイに「次回予告は正座して見なさい」と注意しました。
しかしそろそろ終わりますね…。  


さて、今回書くことはもう終わりかと思われましたが
もう一波乱ありました。


ご存知の通り北陸地方は強風の影響でで3時間遅れの特急になってしまったんですが
まぁ遅れたのは良いんですよ。遅れたのは。

ホームで奈良軍に見送ってもらい、ふと自分の指定席が違ってたようなので
ちゃんとした場所に移るとそこには


超デブ女


が陣取ってました。
人のことをいえる立場ではありませんが、彼女に比べれば僕は全然スマートだと思います。

失礼して隣の席に座り、ボーっとしていると隣の席からガサゴソと…


弁当食ってる… 


いや、良いんですよ。体格にかかわらず、お腹は減ります。
ただ大きな声では言えませんが僕ちょっとトイレに行きたいんですよ。
そして、窓側の席なので通路に出るには一旦弁当等しまってもわらなければなりません。
しかし、非常に美味しそうに食べてます。
ジェントルマンの僕としては、たとえ相手がドブスであろうと
女性にはやさしくしなければなりません。
食べ終わるまで待とうじゃないですか。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

うん。このピザ女


食うの遅ぇ…


そんだけ良く噛んで食べてれば普通満腹感で腹いっぱいになるもんじゃ…。
そんなこと考えているうちに、おお食べ終わりそうだぞ。
ちょうどかたづけ終わったタイミングで「すいません…ちょっと…」とでも言えば自然だ。

いいぞ。ゴミをたたんで…早く弁当おくボード(席の後ろについてるヤツ)をしまうんだ。

・・・・・・・・。

ア、アレ?


2食目ですか?


そりゃね。その体格だものね。予想してないこっちも…悪いわけが無い。
まぁさっきのやつに比べれば格段に量は少ないぞ。早く食ってくれ。


うん。いい感じだ。さすがにコレだけ食えば満足だろう。俺でも満足だもの。
さて、僕の膀胱もそろそろ限界です。リミッターが外れそうです。

ん?

お…おい…。

なるほど。


お菓子タイムですか。


僕には無理です。


「すいません…ちょっと…」


ジェントルマンの道は険しいと思った。



こんな感じで今回の旅終了!
gdgd駄文に付き合ってくださりありがとうございました。

では。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ジンテイは二次は理解できんと言いましたが、
 このピザ女と長門なら僕は間違いなく長門を選びます。
 クリックお願いします。

いってきまあす

Category: 旅行記   Tags: ---
現在特急雷鳥16号大阪行きの中。


テラ一人旅。


新大阪で寝過ごさないか不安。


チルノのパーフェクト算数教室聞きながらテンション上げます。

なるほど。KA☆MI☆KA☆ZEか!

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
そういやプロフィールの画像、なんでハマーDにしてるんだろう。
今日も惰眠を貪りました。どうも、隠れ山田です。

ところで明日大阪に旅立ちます。


いつも学校へ行く快速に飛び乗り
北陸最大の駅なのに改札は手動のK沢駅から雷鳥にまたがり
寝るなりPSPしてるなりすると大阪に着いてるんだろうと思います。

あ、正確には新大阪のほうです。


会社説明会が終わったらインターンで知り合った高専友達の家に遊びにいきます。
ぶっちゃけこっちがメインのようなものです。

そんなこんなで今から行く準備せんとならんので今日はここまで。
非常に手抜きの記事が続きますが、まだ続きます。
明日は更新すらしないと思います。
いわいる放置です。









「放置プレイ…フヒヒ」


と思ったあなた。病院逝ってください。



アディオス。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑なんかランキング自体過疎ってます。まぁ順位の低い僕には微塵も関係ありませんが。
 …関係ありませんが、クリックしてくださると光栄です。だからして。むしろして。

走らない豚は、それはそれで油が乗って美味しいと思う。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
朝早くから父の手伝いのためK沢大学医学キャンパスへ。
電気工事した。ちゃんとできた。良かった。隠れた。山田。


この先の予定。


3/12 会社説明会(大阪)
3/13 そのまま奈良の友達と遊ぶ
3/14 父手伝い(またか)
3/15 草野球練習(多分)



そんなモン。
ネタのかけらも見つからない1日でした。

じゃ。


-今日の1運動-

早起きしたしイイんじゃね?

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑知らんうちに新しい方がしなしなと増えてるような気が。クリックお願いします。

嵐の中の大作戦!ニュー山田に賭けろ!!

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
明日の朝が早いので今日は手短な更新で。
父の手伝いです。K沢大学です。
手間賃貰うからにはしっかりと手伝いします。

昨晩やる夫がバトル・ロワイアルに参加させられるようですを見ていたら
寝るのが遅くなってしましましたお。隠れ山田だお。


さて、春休み前半戦を終わりを迎えようとしていますが
皆様有意義に過ごしておられるでしょうか。

僕の目標は1日1運動です。
コアリズムやら、草野球やら、必ず何かしらするよう心がけています。
先日、redさんのブログにてジョキングが目標となっていたので


パクリます。


16:15分走行開始。
そもそも陸上部でもなければ、人間の行動する動きの中で
短距離長距離にかかわらず「走る」が最も嫌いな隠れです。
高校野球時代も盗塁は4回ほどしかした記憶がありません。内2回が成功だったと思います。
なので3~4キロ走れりゃいいやと言う感じでスタート。

3キロといえば、家から懐かしき中学校までがその距離です。
ちょっと遠回りすればいい感じじゃないか。
重たい腹を抱え走りました。


┗(^o^ )┓三
  ┏┗   三


着きました。
ここで最大のミスに気付きます。


帰りの距離を計算してなかった。


脳内隠れ「何!V2山田が!!」
博士「あの調整用山田か…」
助手「アレでは後十秒も持ちません!!」
博士「逝け!逝くんだ隠れ!!君なら十秒あれば十分なはずDA!!」



隠れ「ちょwwぶっちゃけ無理スwww」


後悔はしている。反省もしている。

本日の走行時間 45分ぐらい
本日の走行距離 6~7キロ(オーバーワーク)


以上全然手短になりませんでした。
隠れ山田でした。



-ブラザーの残念な発言-

「メロンパンナの声が沙都子にしか聞こえん」

しょうがない。中の人が脅威の45歳児だからな。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ポチッとお願いします。

貴様かぁッ!!!

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
今日の記事にはネタバレが含まれます。
(5Eの担任的な意味で


それでもいいという方続きをどうぞ。

Continue »

働かざるものコーヒー飲むべからず!! 「ご、語呂が悪ーい!」

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
3年で野球をやめ、もう野球はしないだろうなぁと思ってたのに
なぜか草野球チーム結成してまで練習している自分が不思議です。

ポジションは、ファースト、外野、ベンチです。隠れ山田っス。

本日はフリーバッティングとノックを少々。
先週と違って大分目も慣れてきていい当たりが逝ったように思います。


と、ここに来てくださっている皆さんは別に練習メニューなんて聞いても面白くないんですよね。


じゃあネタらしいネタでもないけど本日地元友人と話していて
びっくりするような出来事があったので一つ。


主な登場人物の紹介。

ケニア…小学校からの一応友人?高校の時、制服のまま駅でタバコをフカしていたところを
     写メに撮られ、学校にチクられ退学をくらうという奇跡の経歴を持つ。
     2009年1月「国士無双」入団。
     肌が黒い。異常に黒い。日本人じゃないかと言うほど黒い。よってあだ名はケニア。
     中学卒業式の後、片思いの子告白するもフラれ、気が動転したのか一心不乱に
     うどんをすすっていた事実はあまりにも有名。


主な登場人物の紹介終わり。


で、ケニアは今とある会社に勤めているんだが(この会社がまたつらいトコ。
給料はそれ相応に高いがなんせ生産ラインだからな。
本人曰く3000度の物を軍手3重にして触っているらしい。)やはりと言うか
この不景気なもんで倒産するらしい。

が、しかし黒字倒産なので就職1年目の彼にもなんと退職金が支給される。

その額なんと


1000万


らしい。
完全にネタだと思ってたんだがどうやら本当のようだ。
彼の先輩の中堅の方は3000万出るらしい。
それでも1000万はすげぇ。税金で3割持ってかれたとしても700万は残る。
どうやら彼はその金で名車と名高いシーマを購入する予定。

でも大丈夫なのか。維持費とか。というか再就職先とか。
まぁ九九を小6の時に覚えた彼です。考えあってのことでしょう。


では、明日の4者面談頑張ってきます。

アディオス。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑後2,3話でどうやってまとめるのか見物です。とらドラの話です。
  このままじゃ亜美ちゃんが悪者のまま…。クリックお願いします。

クロスさせればいいとでも?

Category: ゲーム   Tags: ---
とりあえず落ち着いて欲しい。
落ち着いたならば至急本屋に逝って欲しい。
主に今月号のNewtypeの表紙に注目して欲しい。

!!

なんと一面に俺のよm(ry


どうも、結局金を持ち忘れて何も買えなかった敗者隠れ山田です。

さて、どうやらハルヒ2期もなんやら始まるようですね。
多分、と言うか間違いなく原作でいう4巻「消失」がメインになると思われますが
はたして原作クオリティを維持できるのでしょうか?
この話はシリーズ通してもキーになると思われますし
何より俺のよm(ryなので期待してます。


一つ逝っとくが俺はメガネ属性あるぞ(微小だがな


コレだけで更新終わるとあまりに手抜き間が拭えないので
気になるゲーム情報を1つ。


サンデーVSマガジン終結!頂上大決戦


週刊少年誌好きなら周知の事実かもしれないが
サンデー&マガジンの50周年を記念しゲームが発売される。

ってか、2つあってDSとPSPなんだがDSのほうは最近発売された。

野球ゲームなのだが「お祭りキャラゲー」にしては珍く
野球のほうもしっかりと作りこまれているらしい。
KONAMIが協力したらしいし、まぁ当たり前かもだが。
個人的にサンデー連載中の「絶チル」の作者の昔の作品「GS美神」の
キャラで出てるらしいんで触ってみたい。大好きな漫画なんで。

で今回はPSP用第2弾「お祭りキャラゲー」の格ゲーである。

個人的に思うのは64のスマブラ以降こういう「祭りゲー」が
異様に増えてきたように思う。

マブカプは別としても
プレ2のナルトとワンピとDBクロスさせた奴(タイトル忘れた)とか
ジャンプスーパースターズは勿論、ナムカプしかり
最近だとクロスエッジとかタツノコVSカプコンとか
他キリ無し・・・

なんか完全スマブラパクリのコナミの奴もあったような…酷かったような…


まぁともかく一介のゲーム好きといたしましては各原作の価値が下がったり
あまりに酷い、いわいる糞ゲーを量産して欲しくはないですね。

いやまぁあまりに糞なのはそれはそれで面白いんですが(糞ゲスレの盛り上がり的に


本題に戻って今作ですがそこそこ面白そうな雰囲気は出てますね。
出るキャラに多少偏りがあるような気がしないでもないけど。
なんか見る限り作者1人につき1作品縛りのような気が。

自分的に

GS美神キャラ、AI止まキャラ、勝手に改造キャラ、GTOキャラ

辺りに出て欲しいんですが。戦闘向きだと思うし。

美神は絶チルで無理だし
AIとまはネギ先生いるから無理だし(つかコアだし
勝手に改造は絶望先生に絶望したし
GTOはDSで鬼塚が出てるからなあ…


そう思うともう一歩自分の好きなキャラ出てないな。


っと、gdgdと書いてしまった。
明日は草野球の練習なんでそろそろおいとまします。

アディオス。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑コアリズム2回もやりました。まだ痩せません。詐欺かゴルァ!
 クリックお願いします。

TVゲームを録画日記3

Category: ゲーム   Tags: ---
やぁ。
今日の記事はいつにもましてAV機器ってる?からそういうの苦手な人ゴメソ。

どうも隠山田(いんやまだ)です。


…うん。こういうのうざいね。ごめんね。



さて昨日の夜(てか今日か)お知らせしたとおり
一応ラグ無しで取れるようになったから
ゲーム録画とかしたい人参考にでもしてくれ。

そもそも何故分配器が必要なのかと言うと
僕の構想では


ゲーム機

+→テレビ1

レコーダー

テレビ2



とすることによりテレビ1を見ればラグ無しで逝けるッな案である。

見てくれれば分かるように最初の配線のところで2つに分かれなければならない。
つまり分配された配線または分配器が必要である。

通ってる学校が学校なので
学校にあるんじゃ無いかと我が学科の某技術職員に聞いてみたところ、

M島「お前電気の学生なら自作しろよjk…」

と、渇を入れられ早速作る予定…のハズだったんだが。


改めてマイ箱を眺めてみると、これはこれは腐れ盲点に気付く。
dav.jpg


箱をHD画質でやってる人なら馴染み深いかもしれないが箱用の出力ケーブルである。
ヴェスペリアのボックスセット購入時についてきた奴である
おなじみのコンポジット(黄赤白)と、コンポーネント(四角い方)で分けられてる。


うん。分けられてる。


つまりこれこのままでもHD画質じゃなければ分配されてるわけである。
なんという灯台下暗し。

記号使うと


箱側―――――――――+――コンポジット(TVの時だけ出力)
(HDTV、TVの切り替え) |
                 +――コンポーネント(HDTV、TVどちらの時も出力)

                 *音はどっちの時も出力される


こいつを使えば箱専用のつなぎ方ではあるが分配器不必要。




+―D端子―テレビ1

コンポジット

レコーダー

テレビ



問題点を挙げるならばD端子では映像しか出力しないため
プレイ用のテレビからは音が出ないことである。
もう一つ挙げるならぶっちゃけそんなにD端子を使う必要もない。


そんな感じで、まぁ無事ラグ無しでプレイできる環境にはなった。
ただやっぱ音が遅れてくるのは不快なので音のほうだけ分配器作ろうかと思う。結局。


ちなみにこの配線、レコーダをキャプチャボードにしてTV2をパソコンにしても逝けると思う。
やったことないし分からんが。


そんなわけで記念うp。


まぁ春休み中暇なのでいろんなの挙げると思う。

アディオス。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑最近気付きたんですけど、クリックお願いします。

TVゲームを録画日記2.5

Category: ゲーム   Tags: ---
急遽更新です。

弟が習い事に勤しみ
投げが頭痛に悩み
redさんがカラオケの曲目リストを作成している頃・・・






僕は分配器作るパーツ集めてました。隠れです。なんという暗さ。

で、パーツ集め途中に気付いたんですが
空っぽの脳みそをフル回転させた結果
どうやら何も作らないで良さそうだ。


ラグ無し

写メの画質が悪いのは勘弁いただきたい。

でかいテレビがラグあり(録画用)
小さいテレビがラグ無し(プレイ用)


である。詳細は明日書きます。
ではお休み。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑クリクしてね

はるかぜとともに

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
春とはいってもまだまだ寒いですね。
そうですね。
隠れ山田ですね。
やぁどうも。


今日の前置きとして
10代最後の春だけど
恋愛とかそういう甘酸っぱい何か的な
そういう的な青春的なイベントは起こるはずも無く
また、期待など微塵もしてないので
結局つまりはいつもと変わらない春です。


春です。春休みです。


今春の目標。


・痩せる(コアリズムで)
・初級シスアド(受験日は5月じゃなく4月の事実をevo3から聞かされる)
・分配器でも作る(録画したいから)
・就職活動(生きるために)
・金儲け(なるべく楽して)
・ゲーム(dmc4,スタオ4,sonic,東方,エ○ゲetc)
・(前置きで悲観的なこと言ったけども)奥行きのある嫁(つまりリアル嫁)



ぐらいですかね。
早速明日は分配器でも作ろうか。



-ふと思ったこと-

マイブラザーが遠目で見るとヤンキーに見える真実。
そして、ひぐらしが好きという事実。



アディオース。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑髪切りました。幼くなったと言われました。ショタの女性の方クリックカモン。

da

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
また記事消してしまった!




今日の出来事と
そろそろ春なのに俺には甘酸っぱい出来事が全然起きないことと
春休みの目標を
しなしなと書いたのですが



俺補正がかかって
記事の内容が10%になってしまった。



コレが隠れクオリティ

もう、寝てやるんだからッ!!


以上、自業自得な隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
↑ランキングバナー変えてみました。意味は無いです。
 しいて言うなら記事を消してしまった自分への戒めです。

ちょろい

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
祝!!数B単位取得!!



感無量です。
言葉に出来ません。
今回初赤点でした。
30点でした。
でも単位は貰いました。
貰ったものは返しませんよ。
どうも、隠れ山田です。


つか、コレぐらいしか報告すること無いです。
実験のプレゼンもようやく終わり、いよいよをもってして春休みが近づいております。


社会人の皆様がキリキリ働いているのを横目にぐうたらしながら過ごす長期休暇です。
しかし再来年から自分も同じ立場なんだと思うと少し億劫になります。


さて、休みが貰えるからには毎日に意味ある休暇を過ごしたいです。
まぁなんといっても就職活動がメインになりますので遊んでばかりもいられませんが。

来週は4者面談と会社説明会があります。
気を引き締めて(見かけだけでも)いきたいと思います。

そういえばシスアドも勉強せにゃならん。
evo3に言われるまで全く眼中に無かった。


本日も駄文にお付き合いいただき誠にありがとうございました。

では。



-最近の驚いたこと-

「か、関羽が空飛んでるッ…」

無双multi始めました。
空中ジャンプ3回、空中ダッシュ2回って
ダンテ魔人化してスタイルTSにしてやっとじゃないか。
昔の武将は半端じゃないですね。
見習いたいものです。


にほんブログ村 高専生
↑とりあえず痩せたい。クリックお願いします。

龍の球

Category: ゲーム   Tags: ---
最近やっとエネステ連斬が安定して決まるようになってきました。
何のことか分からない?気にしないでください。
どうも、隠れ山田です。


昨日は地元の友人MDアパートにてでマターリマターリ過ごしました。
ホントはカラオケ行くはずだったのに
飲んで麻雀して腹へってもないのに深夜すき屋に凸撃し
帰ってウイイレしてたら(俺はしてないけど)いつの間にか朝でした。


テスト終わったら思いっきり遊ぶぞーと意気込んでみても
いざ終わってしまうとgdgdに過ごしてしまうのは俺だけじゃないはず。




ところでこの間から


ドラゴンボールの実写化


が話題になってるじゃないですか。
ドラゴンボールを一度は読んだことある方なら
ネタじゃないの?
と目を耳を疑ってしまうようなしだいでありますが
この実写祭りに便乗して、これまた企画からネタというか
公式が病気じゃないのかと目を耳を(ryなゲームが発売されます。
まずは下のリンク踏んでくれ。話はそれからだ。


PSP【ドラゴンボールエヴォリューション】


ええ。実写したドラゴンボールのゲーム化です。
久々です。久々に発売前から地雷臭がします。

ゲーマーの端くれとしては触ってはみたいと言う所存ではありますが…
しかしなんだかとっても残念でなりません。


ドラゴンボールGTの時といい鳥山先生は実に懐が広いなぁと感心したところで
本日の更新とさせていただきます。

じゃ。


にほんブログ村 高専生
↑ク、クリックだ!クリックしてくれ!!

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

