しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ひぐらしも鳴き始めたなあ…

Category: ゲーム   Tags: ---
久々にのんびり…でもないけどそんな一日だったり。

うーす隠れ山田です。

暇すぎたのでDMC4起動してS取れてないところ取ってました。
イージーが敵すぐ死ぬんでランク上げられん。
SOS辺りがやっぱ一番楽ですね。
どうでもいいですね。

怒涛の7月末も終わりとりあえず一段落といったところでしょうか。
やることいっぱいあるけどね。
リアルに実験レポたまってるんだが…
どなたか学校来て一緒にやらない?
だって学校始まったらすぐテストじゃん。
そんで、終わったらすぐ秋休みじゃねえか。
やらないとまずいお。

8月中盤は友達が来たり成人式実行委員とかでまた大変そうになるので
また体力をためとかんといかんなあ。

と、こんな俺の近況を話しても
なんの面白みもないと思うんでとりあえずゲームのことでも。

最近こんなんあるんですね。

こんなん

えー俺自体あんまりゲーセンはいかないんで見かけたことはないが
えーなんていうんでしょう。
ひぐらしでやる意味はあるんですかいww?

何でも手をつけりゃいいってもんじゃねえぞゴルア!

同人ゲームに東方の麻雀みたいなのもあったが
…まぁあれは所詮同人の世界だからいいんだけど。

何が言いたいかっていうと、馬鹿にするつもりは毛頭ないけど
お祭り的なゲームばっかになってきたなあ…と思う今日この頃。
思うにゲーム市場は一気に成長しすぎて新しいものが作れない状態になってると思う。

続編にしても、なかなか過去作を上回る物も出てこないし…

だからってやめるわけじゃないんですけどね。


新しくDSで出る

ソニックのRPGのように

走らせるキャラを走らせず、何故かRPGにしようと頑張っている
このセガ万歳ソニチ(ソニックチーム)万歳の俺でも
買うのを躊躇うぐらいのビックなタイトルを各社が作れるように頑張っていただきたいなあ…。


流石はセガ。ソニックをRPGで起用するあたり時代の先を逝っている。
ムービーからも大きな期待(悪い意味で…)が見て取れる…。

じゃ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑クリックたのんます。


【東方計算外】ハマーDが落ち着きなく幻想郷入り 第4話 ‐中篇‐

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---
後篇作ってたらなぜか中篇になった。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑クリック☆DA!

現在状況

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
キラキラと希望の瞳で見てくる中学生たちの相手をし、あ~…いやなんでもないです。
電気工学科に興味がある人って聞いて誰も手を挙げてくれなかった時のがっかり感は異常。

どうも隠れ山田です。

まぁ体験入学お疲れ様ってことで飯食ってボーリングしてきました。
で、今帰ってきました。
メンツはI崎、EY、T内、投げ、まっすー、宮KS、能登っ子の俺入れて計8人。
一部は3次会と生じてカラオケ行ってるらしいです。パワフルだなあ。

と、気づけば何もしていないのにもう

7月終わるじゃねーか。

なんてこったい。
何にもした覚えがねえ…
というか、家に引きこもってた日は今んとこ1日だけだ。
快挙じゃね?いやいいことなんだけど…

8月入ったら某関西の友人が泊まりに来たり
地元の友人も帰省してくると思うんで
まー遊べるだけ遊びたいなあ…


と、明日もバイトなんでこれにて。


―スゲエ!―

M科のマリオカート?に初めて乗ったが意外にスピード出てビックリ
我が学科の電気自動車もあれぐらい走れるようになってほしい…

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑俺も金と時間さえあればカラオケ行きたかったなあ…クリックお願いします。

たいけんにゅうがくいちにちめ

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
ついに体験入学で
お世話する立場になりました。

隠れ山田です。


「高専はいろんな事が出来るし最高ですよ!」


いや、ホントですよ…。


「勉強も普通にやってれば滅多に留年しません!」


うん…普通にやってればね…


「電気工学科は幅広いし、先の道も選べますよ!」


実際選べる…よね…


「みなさん!高専に是非入学してください!」


さて―
嘘八百を並べた今回の体験入学一日目。
いろんな学校のいろんな生徒の皆さん。父兄の皆さん。
ごめんなさい。頼むからそんな純粋な目で見ないでください…。

そーか、こうやって負の連鎖ができていくのかー
世の中の歯車、成り立ちは恐ろしいものだなあと身をもって実感した隠れでした。

大体、君ら入学するころは(上手くいってれば)僕らいないからね。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑「電気科のいいところ教えてください!」 「…え?」 クリックお願いします。

BBQ

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
えー最近更新が減ってしまい申し訳ない。
リアルの方が忙しいんで仕方ないんです。

で、土曜は年1恒例の海でBBQでした。会社関係ですけどね。
とはいっても自分は向こうの方々に楽しんでもらうほうなので一日中ジェットスキーの運転でした。

毎年、若い子はいなくて…
なんていうかおばさry…もとい奥様方を乗せたりしていたので
そっち方面にまったーく期待はしてなかったんですが今年は

あれ?
若い娘いるじゃねーか。

DOなってんだ?
ああ、なるほど新入社員か。
ほほう。その手があった。

しかも聞けば18歳とか。
なんという年下。

そしてさ、ジェットスキー飛ばすと腰にしがみついてくるのさ。

いいなあ、コレ。

なんて、調子のってたらバナナボートの紐切れました。マジでビビった。
しかし肝っ玉の据わった娘だった…フルスロットルで飛ばしてたのに「めっちゃ面白い」とかパワフル千万。

と、そんなことはさておき焼き鳥屋「あき○し」が出張販売で、海の前で焼いてくれたりするんだ。
なんという豪華仕様。流石は北陸では名高い企業様だぜ。スケールが違う。
ちなみに人件費込みで焼き鳥500本4マン。
1本80円計算だから意外と安い。


と、こんなことばかり書くと自慢かゴルアと思われるかもしれませんが
後片付けが異様に大変だった。
皆様ご存知の通り、こちらはいまいち梅雨が明けず微妙な天気が続いております。
もう、テント洗ったりいろんなもん洗ってる最中雨にやられまくって。
豪雨ですよ豪雨。ゲリラ豪雨。

横殴りの雨、バナナボートが隣の畑に飛んでって突っ込むほどのタイフーン。
テラ大変で困った困った。

まぁなにはともあれ無事に終わったので何より。

最後の夏だしクラスのBBQでも企画するかねぇ。

どうぞ、海を広々と使いたい方は僕に言ってください。
一応漁師の末裔なんで、一般人立ち入り禁止の漁上の砂浜の部分も進入できます。
漁業組合に金納めてるし(親が)何の問題もない!

隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑野球部高専大会どうだったんだよ?メールも電話もしてこないってことは負けたのか?
 クリックお願いします。

ぶどう

Category: 食い物   Tags: ---
えー明日からの海での接待に向けて
親父に一日中こき使われてました。

さて、珍しくネタにできそうなことが何個かあるんですけど…
まぁそのうちの一つ。

もしかしたら知ってる人もおいでるかと思うんですが
最近石川の新ブランドとなるべく某地で「高級ブドウ」が生産されました。

その名も

ルビーロマン

まぁいわいるブドウの中でも巨峰的なところに分類されるんでしょうか。

ちなみにお値段

一房 10万円

ええビックリです。
ブドウごときでPS3が2台とソフトが数本買えちゃいます。

で、何があったかっていうと
実はこれ栽培してるのが僕の家の本家の親戚にあたる方なんです。
僕らからするとちょっと遠めの親類になるんですかね。

そんなわけで本家の方々が

「買うか」

と軽い気持ちで買ったらしいです。
さすがに何割かは値引きしてもらってると思いますが(知らんけど)…おそろしやおそろしや。

そんで買ったうちの一房がおすそわけで家にあります。

ついさっき食べましたが…

(あれ…微妙じゃね…?)

いや、たぶん僕が味覚音痴なんでしょう…ええたぶん…。
凡人には普通のブドウで十分だと思った隠れ山田でした。

ちなみに僕のばあさんは作った人たちを目の前にして
「たいして上手くない」的なことを言ったらしい…
おそろしきうちのババア…。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑っても多分ルビーの中でも質の悪い奴だったと思うんです。…たぶん。
  クリックお願いします。

ヤツが来た

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
とうとう来ましたよ。
ヤツが。正確にはヤツらが。
やべえ生で見るとテンションあがるwww


幸福実現党


まぁ来たってよりは家の周りを演説カーで走ってっただけなんですけどね。
僕が語るよりリンク踏んでredさんの記事見た方がよほど分かるので説明は割愛。
が、なんつーか面白い。面白すぎる。

そんな感じで、夏休みを過ごしておりますが
珍しくただでさえ忙しい隠れ家7月末にまたバイトが入りました。
久々の学生派遣というヤツですか。
T内から誘われ送り迎えもしてくれるらしいんでそれなら行こうと。
某所で行われる夏祭りのテーブル等の搬入らしいです。
頑張りマスオ。なんせ時給1200円ですし。

ちなみに明日です。

久々にDMC4起動したらイージーモードだけ残ってたので
それに半日費やしていた隠れ山田でした。


-お知らせ-

ピサロ様の幻想入りレビューに4話前篇が載りました。
雑記:7/22
ありがとうございます。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑後篇もちょっと待ってくれ。クリックお願いします。

ハマーDが落ち着きなく幻想郷入り 第4話‐前篇‐

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---
HAHAHAパーフェクトな4話(前篇)DA☆ZE!




にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑見る前にクリックを。

かいさん!

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
そういうアニメ作ればいいんじゃね?
いつもなら衆議院が解散しようがしまいが知ったこっちゃなかったのですが
ついに選挙権も獲得する年になってしまったので他人ごとではないですね。

どうも隠れ山田です。

っていってもあんまり政治の世界には詳しくないので
その辺ナレーター解説してくんないかな…主観抜きでさ。

さて―今日のネタは


アンパンマンです。


そう、そいつですよ。
愛と勇気だけが友達のやつ。
自分の顔人にやって「力がでない…」とか言ってる正義のヒーロー。

あれが夕飯時にやっていたのでチラっと見たんですが

異様に面白い

弟と二人で爆笑しまくりでした。
よくアンパンマン子供たちに自分の顔やるときはどこかちぎってあげるじゃないですか。
今日の話は、(顔の真ん中の赤いやつね)を丸ごとあげるという豪快さでした。
そんでもって鼻のないアンパンマンの顔でストーリーが進行していきます。

なんというか…怖いうえにシュール。

挙句の果てには顔がなくて「力がでない」といういつものパターン。
そこになぜか現れるジャムおじ様。
「おーいつものように顔を交換するのかー」なんて見ていると

ジャム「アンパンマン!新しいだよ!」

!?

まさか鼻とかバラで作ってんの?
てかあのでかさの鼻をエプロンの下に隠してたの?

もう、あんなの誰見ても笑ってしまうってw
この年になっても楽しめるアンパンマンはやはり偉大だなあと思った。

弟が前見た話は顔の形によって強さというか能力が変わるらしいです…。

それなんてアーボック?
参考:ポケットモンスターspecial

おむすびまんの鼻は梅干しだった事実に驚きを隠せない隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑4話前篇、うpエンコ順番待ちです。くりっくおねがいしまう。

またひとつなつがおわる

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
負けたー

うむ。しかしながら天晴なり。
物事に勝敗は付きもの。
というか、勝敗を決めない勝負事はないのさ。

どうも、隠れ山田です。

下の学年の野球見に行ってきました。いわゆる地区予選やつですね。
僕らの代のキャプテン、マネ、をはじめ
僕らの一個下一個上も応援に来ていました。
高専野球は3年こっきりしかしていない僕にとっては
自分が3年の時の1年生が今3年生なので思い入れが(多少)あります。

自分たちの時代はいろんな意味で酷かったのですが
技術、精神ともに成長の片鱗を見せてくれていた下の学年は
言わずもがな期待していたのであります。

本日の相手は一般的には格上と見られる相手でした。
力及ばず負けてしまい残念です。
しかしながらたぶん精神力はともかく
技術面だけの差でいえばそんなに差はなかったように思います。

まぁどのスポーツにおいても
技術を生かすためのメンタルを鍛えるのが一番難しいっちゃ難しいのですが…。

しかしあの高校野球のなんて言うんでしょう…
球場に流れる独特の高揚感というか緊張感というか…
応援だけだったのに久々にテンションあがりましたね。
あと毎年負けた瞬間の3秒間ぐらい時間止まるのが何ともいえない気分になる。

どうでもいいけどスタメンが全員3年てのも珍しかったなあ…

うーん。なんだかんだ言って野球は嫌いじゃないっすね(大好きでもないけど。絶対ないけど)

以上、現役時代は盗塁のサイン3年間で2回出たかどうかの僕がお送りしました。


―お知らせ―

幻想ハマー3話レビュー 
雑記:7/19
(ピサロの幻想的なブログ様より)

毎話ありがとうございます。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑3年共おつかれ。クリックお願いします。

ラスト・夏休み

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
さて、ここんとこまともな更新してなかったすね。
すんません。隠れ山田です。

ついに来ましたね。

学生最後の夏休み。

堂々と酒を飲める年も迎え是非とも有意義な夏休みを過ごしたい所存であります。
が、初日から1日フルバイトという幸先良い?スタートではありましたが
これから先、遊ぶための軍資金とすれば痛くもかゆくもないのであります。

とりあえず、この先一週間の予定といたしまして

8/20 野球観戦(ナレーター、バーボン辺り)
8/24 コンタクトレンズ受取
8/25 自営業の接待の手伝い(海BBQ)


あれ?イマイチすることないぞ?
いやいや、この後体験入学とかいろいろ大変ですもんね。
どうでもいいけど家の自営業が決算月だからリアル大変そう(親が)

ま、夏中にハマー幻想も終わらせたいしなんだかんだでやることいっぱい。
そういや露店のこととか成人式のこととかもあるし。

じゃそういうことで。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑クリック頼むよ。








【東方計算外】ハマーDが落ち着きなく幻想郷入り 第3話

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---
HAHAHAHAHA!
DIOSPADA買っちまったZE!


では第三話、お楽しみください。
夏休み初日からバイトの隠れ山田でした。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑後輩の野球見に行こうかなあ…クリックお願いします。

僕の夏休み

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
タイトルでゲームの方思い浮かべた方すみません。
まったーく関係ないです。隠れ山田です。

さて明日学校行けばついに念願の夏休みじゃないっすか。

さて


明日午前中休みます。


ええ、休みますとも。
でもズル休みじゃないっすよ。
病院行くんですよ。眼科です眼科。

だから午後から学校行こうかなあと思うんですが
明日の午後って体育と卒研じゃね。

あれ?行く意味あんの?

と思ったんですが
レポートとかレポートとかレポートとか
出さないといけないんで顔だけ出しますお。

さて、特にネタもありません。
これにて失礼します。


―またお知らせ―

ハマーが幻想郷入りが
レビューブログ
ピサロの幻想的なブログ様にて
紹介されました。

1話:雑記7/8日
2話:雑記7/15日

ありがとうございました。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑3話シナリオだけ完成。クリックお願いします。

L知ってるか山田は肉しか食べない

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
そんなことはないから安心してくれ。
ちなみに夕食は牛丼だった。

どうも、隠れ山田です。

さて、もう少しで夏休みですね。
学生最後の夏休みかぁと若干ナイーブ気味です。
最後の夏休みですもの。
金はないけど悔いのないサマーバケーションにしたいと思っております。

思えば、ちょうど中学3年のこのころ高校は何処にしようと悩んでいるときに

「ちょっと変わった学校」
「県内の工業系ではイイトコ」
「5年制度」
「私服、髪染め、ピアスOK」
「学食あり」
「就職率100%」

等々の甘い謳い文句と、体験入学で高専入学を決めたのを覚えております。
今、思い返してみても別にこの選択は間違ったと思っておりません。

しかし、何処からかいつからか

俺だいぶディープになっちゃったなあ…

とは自負しております。
今度は中学生相手に高専の素晴らしさを伝える立場になりました。

素晴らしいとこ…?

間違えて中学生に液体窒素ぶっかけないように頑張ります。



―お知らせ―

幻想入りwiki様の方で
ハマーDが落ち着きなく幻想郷入りのページができました。
よかったら覗いてやってください。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑きみがーいたなーつはとおいゆーめのかああああああああクリックお願いします。

【東方計算外】ハマーDが落ち着きなく幻想功入り 第2話

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---
HUHU!パーフェクト☆SA!



2話うpしました。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑クリックお願い

これが(プレミアムとの)差か

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---
すんません

昨日の記事のケツの方に
「ハマーDが落ち着きなく幻想郷入り2話」うpするとは言ったものの

たぶん間に合いません

いままさにうpして動画エンコの順番待ちなのであります。
そして、プレミアム登録してる人はエンコの順番優先されるので
力なき我々一般ユーザーはただただ待つしかないのです。

現在順番待ち残り43人。
とはいっても1時ごろまでにはさすがに上がり終わると思うので
楽しみにしてる人がいるかどうかはさておきまぁ暇があれば覗いてください。

じゃ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑また一時間後ぐらいに会いましょう。クリックお願いします。

小旅行2009イン東京まとめ

Category: 旅行記   Tags: ---
ええと…口で説明するのも面倒なんで
写真を交えつつ大雑把に振り返ろうと思います。

まぁ戦利品が主だけど。
つか戦利品の紹介だけど。


戦利品(ファッション)
靴

名称:Reebokのスニーカー
用途:履く
購入理由:夏が来るから
備考:おそらく今回単体では一番高い買い物

戦利品(デジ物)
コネクタ

名称:ACマルチタップチャージャー
用途:3キャリアの携帯の充電、ipod等の充電
購入理由:不明
備考:安い(お値段以上

戦利品(SEGA)
sonic.jpg

名称:ソニック・ザ・ヘッジホッグのぬいぐるみ
用途:飾る
購入理由1:ソニックだから
購入理由2:SEGAだから

戦利品(東方Project)
東方

名称:チルノの扇子
用途:仰ぐ
購入理由:夏→暑い→涼しくしよう→チルノ
備考:⑨

名称:東方アレンジCD
用途:聴く、眺める
購入理由:ジャケットのフランちゃん可愛いよウフフ

名称:東方ストラップその1(アリス、昨夜)
用途:携帯につける
購入理由:デザインに惚れた

名称:東方ストラップその2(レミリア、フラン)
用途:リアルに携帯につける
購入理由:カリスマあふれてた、フランちゃんかわいいよウフフ

名称:東方求聞史記
用途、購入理由:ハマーが幻想郷入りの参考資料として

名称:湯呑(レミリア、フラン)
用途:お茶を嗜む
購入理由:(湯呑になっても)カリスマあふれてた、(湯呑になっても)フランちゃんかわいいよウフフ

戦利品(ミニ四駆)
ベルク

名称:プロトセイバーエボリューション
用途:作って飾る
購入理由:まさかの480円

名称:ベルクカイザー
用途、購入理由:red氏にバックブレーダーのお礼
備考:映画割引券入り(古い)

戦利品(フィギュアその1)
ストリートファイター

名称:ケン
用途:飾る
購入理由:帯のなびれ具合が最高だったので

名称:チュンリー
用途:飾る
購入理由:スリットエロイお

名称:ベガ
用途:飾る
購入理由:買わないと首をかっ切られそうだった(ベガに)
備考:CV若本

戦利品(フィギュアその2)
お絹

名称:長門ギターバニーコスプレ版
用途:眺める
購入理由:長門かわいいよ長門

名称:長門ギター魔法使いコスプレ版
用途:眺める
購入理由:長門かわいいよ長門

名称:おキヌちゃん(GS美神より)
用途:飾る
購入理由:まさかおキヌちゃんがいるとは思わなかったので
備考:GS美神は至高の漫画

一覧
一覧2

右下は弟ゾーンなので割愛(っていうかうpんなって言われた)
隠さないでいいのはDBのソフビ7体。

おまけ
インテル

インテルの企業発表みたいな?のキャンペーンガール。




というわけで、こんなもんです。
また冬に行くかもしれないっす。
非常に満喫した東京観光でした。

以上隠れ山田でした。


―誤解のないように―

なんか秋葉しか行ってないような感じですが
ちゃんと原宿や渋谷、池袋にアメ横も堪能しましたよ。

じゃ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑次回予告「ハマーDが幻想郷入り第2話」お楽しみに。クリックお願いします。

やぁ

Category: 旅行記   Tags: ---
帰ってきたぜ!

だが眠いので詳細は明日。

とりあえず、秋葉は何回行っても面白いけど
近くに住んだら廃人確定だなぁと。

いまから弟と戦利品の確認します。

じゃ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑御土産の金も俺の趣味に消えました。つまりないです。クリックお願いします。

ダンテVS風見幽香

Category: ゲーム   Tags: ---
東京いくばい。
なので先更新しとくばい。

どうも隠れ山田です。

といってもネタになるもんがないです。
強いて言うなら幻想入りでめちゃリスペクトさせていただいてるXog氏の
今回の幻想入り作品

幻想郷に迷い込んだ悪魔

が完結したので、誠に勝手ながら最後のシーンを作らせていただきました。

VS.png

VS2.png

ハマーDも幻想郷入りし紙芝居クリエイターも使い慣れてきました。
確かにイージーエロゲメーカーと呼ばれるのもうなずける…。

ダンテだけではなく前作のバージルの幻想郷入りも非常におもしろかったなあ…
こういう最強の主人公的なものは扱いが難しいと思うんだが
そこを見事に物語として完結させたのは素晴らしいと思いますね。
何よりこの方の作品はラストにしびれる憧れる!テラスタイリッシュw

ハマーDの幻想郷入りもしなしなと続けれるよう頑張りたいです。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ふるぽん受かったんだって?おめでとさん。クリックお願いします。

何回目?

Category: 旅行記   Tags: ---
さて、明日の夜からまたも

東京

に旅立ちます。
なんか明後日あるかも知れないEYの御疲れ会に出席できないのは残念ですが…。

今回は完全遊びです。
その割に軍資金ほとんどないです。
泣きたいです。

どこ行くか今グーグル先生と相談中です。
たぶん、秋葉、アメ横、渋谷あたりをうろつきます。

楽しみですお。


話は変わって最近は幻想入り作るのに若干夢中です。
そもそも、今年の露店のCMちょっとでもクオリティ上げたいから
いろんな「動画編集ソフト使えるようにしとこう」てはずだったのに
結局WMMで満足してる自分。

エフェクトとかバリバリかけれるようにしたいんだがな…

も一個話変わって成人式実行委員の話。
なんか、あみだくじ負けたせいで

委員長

することになりました。
なんてことするんですか?来年の成人式はまともに進みませんよ(たぶん

以上、軽い気持ちで引き受けたのになんか事は俺が思っている以上に重要じゃねえKA!
隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑2話のシナリオだけ書き終わりました。クリックお願いします。

【東方計算外】ハマーDが落ち着きなく幻想郷入り

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---
やっつけで作った





続き?作るか決めてねえ…



―追記―

幻想入り@wiki様ににて7/8新着で掲載されました。ありがとうございます。




にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑計算外にクリック頼みます。

待ち

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
そうだなあ。
俺が数少なく尊敬できる人の中には「待つ」ことができる人ですかね。

どうも、隠れです。

なんていうか小さい頃から物事を「待つ」ってのが大嫌いでして
友達と遊ぶ時も自分から行くのは好きなんですが
家で待っているってのはどうも性にあいません。

常になんかしてないと落ち着かないんですよね。
つまりハマーD状態。

動画のエンコード時間しかり
プラモの塗装の待ち時間しかり

今まさに何を待っているかっていうと
ニコ動にとある動画をうpしてるんですが…
マジでうpしてからのエンコード待ち時間が長いぜ。
これと比べると確かにようつべは優秀だな。早かった。

で、問題なのは待つのは嫌いだけど人待たせるのは得意っていう…

若干話変わるが出さないといけないレポートが山のようにたまってるんだがどうしよう。
先生を待たせてるわけです。

・実験レポ4つ?ぐらい
・必修電力レポ
・選択電力レポ
・露店ハンコ

とりあえずこれだけこなさんと夏休み入れん。
夏休みまでの待ちも嫌いだなぁ…


あー完全駄文になりました今日の記事。
ごめんお。じゃ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑アマゾンでバックブレーダー買おうと思ったら代引き不可だったorz…クリックお願いします。

アスリートバトン

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
なんか投げがアスリートバトンなるものを渡しやがったので。
一応書いておきますか。


1.何のスポーツ選手ですか?ちなみに何年目?
→野球ですか?昔の話です。

2.始めたキッカケは?
→                            
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 昔の事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはバスケ部に入っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか野球部に入っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何で入っているのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    玉拾いだとか雑用だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい練習を味わったぜ…



3.ポジションは?
→長門は俺の嫁。

4.練習時間は?
→デビルメイクライ4を毎日15分ほど。

5.今までで一番の想い出は?
→リアルに3年秋の大会。
満塁の時に放った二塁打が俺の絶頂期だった。

6.今までで一番苦しかったことは?
→ネットが使えなくなったとき。

7.遠征経験は?
→俺んちからあいつんちまで。

8.遠征に普段の試合以外で必ず持って行く物は?
→PSPですかね。

9.ゲンかつぎとかしてる?
→打席に入る前にバット回したりしてたらしい。


10.最近の練習中でのハプニングは?
→草野球の練習といえどビール飲んで練習するのはいかがなものかと思う。


11.チームで尊敬する選手は?
→リスペクトしてる選手の名前は言わないのがマナー。


12.他に好きなスポーツは?
→http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-2284.html


13.普段の生活で気をつけてることは?
→え?


14.最近買った道具とかは?
→バックブレーダー塗装用のスプレーとか。

15.これからの意気込みを!
→世界3大大会と呼ばれる「町民野球大会」で優勝目指します。


16.アスリート仲間5人に渡してください。
→だが断る。



更新終わり。
歯磨いて寝ろよみんな。
じゃ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑初音ミクのゲーム流行りすぎだろ…。
 アイマスでやらなきゃいかんことを先にやってしまったセガはやはり時代を先どっている。
 だからクリックしといて。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
更新し忘れましたね。すんません。
理由というか、言い訳といたしましては
昨日高専大会で、我が(もう辞めてるけど)高専野球部が快勝し余韻に浸っている頃
僕は酒に浸っていたので完全にいつ寝たのかも覚えていません。

白ワイン上手ス。どうも隠れ山田です。

さて―。


この三日間やったことといえば、

・ミニ四駆の改造(しかも失敗
・酒に浸る
・風呂屋でリラックス
・ネットサーフィン


と、のんびーり過ごしたわけであります。

弟様には

「兄貴気楽やよなあ…。毎日何も考えんと生きとる

と、至言を呈されたわけであります。

いや、おにいちゃんはいろいろ考えてるんだぞ。
表に出してないだけでな。
人前で考えるそぶりを見せたり
悩んでるところを見せたり
どーでもいいことでいちいちキレたりするのは
個人的に嫌いなので…。

ふむ、すると他人から見るとアフォに見えるわけか。

なるほど。

能ある隠れ爪を隠すわけですね。隠れですからね。わかります。

ところで、弟思いの僕はこれから複線図の書き方を弟に教えないといけないのでこのへんで。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑髪染めました。高校生料金じゃないとマジ高いっすね。くりっくおねがいしま。

ハマーC計画3

Category: プラモとか作った物達   Tags: ---
「卒業したいね」と君が言ったからから毎週金曜は卒研記念日。

どうも、隠れです。

我が研究室、今更ながら

出席率悪い。


ケースA ‐しゅんの場合‐

しゅん「今日、眼科行くから休む」
俺「それはしょうがないな…」

ケースB ‐S本の場合‐

S本「病院行くし休む。入院する」
俺「HA?入院?」
S本「おい、マジだぞwwww疑うなよwww」
俺「…」

ケースC ‐宮KSの場合‐

宮KS「3時頃、気が向いたら行くかもしれん」
俺「(絶対来ないに200ルピーだ)」


ええ、一人でしたとも。
こんな感じなんで、まともに4人そろったことありません。

ひたすらひとりでZno+Cを作ってました。
molの計算とかあまりにも久々。

ま、そんなことはどうでもいいんですよ。


おとしが某電子パーツショップに行くついでに、バックブレーダー用のパーツ買ってきてもらいました。
そのあと自分でも電池そろえて用意したもの。

・赤色LED
・基盤
・リード線
・ボタンスイッチ
・電池

家着くなり速効制作に取り掛かりました。

結果


ダイオードついたけど点かなかった(点かなくなった)


LED点灯には1.6V必要らしい

1.5Vで点灯させる

暗いな

2つつなごう(3V)

パネエwww明るいwwwwこれこそパワーブースターwwwwww

取り付け取り付けwwww

ARE?光らねえぞゴルァ!

テスターチェック

あ、ダイオード死んでる…(断線してる
 ←今ここが終わった


つまりは、失敗です。


やっぱ、電圧強すぎた。
電気科なのに電流値の計算しないとか馬鹿なの?死ぬの?単位落とすの?

光らないバックブレダーはただの…なんでしょう?
取り外そうにも強力瞬間接着剤で固定してあるためお手上げ。

やっぱ、完全に練習台だこのマシン…
スマンハマーにチルノ…


おとしの忠告聞いてちゃんと抵抗も取り付けるべきだった…
完全に失策…

というわけで、コア部分に光らない見せかけLEDがついたという
ただそれだけの報告を長々とさせていただきました。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ははは、バロッシュ。クリックお願いします。

緊急バイト

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
明日、朝3:30に起きなければならなくなりました。
時給1500円に報いるため頑張ります。

イイ感じに眠い隠れ山田でした。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑手抜きっす。クリックお願いします。

氷室饅頭

Category: 食い物   Tags: ---
k沢市民の皆様。

7月1日といえば、


氷室饅頭っすよね!


どうも隠れ山田です。

他県の方には分からないかもしれませんが
k沢市民は7月1日に氷室饅頭というもんを食べる風習があります。

歴史はからっきし(三国志除く)の僕の知識では

k賀前田家では、7月1日に氷室から氷を江戸の将軍に献上していたらしく。
庶民も同日に、寒の中で育った穀物を食べれば元気に生きれるらしく饅頭を食べたらしい。
それがいつの間にか「氷室饅頭」としてk沢では定着していった模様。

(某所からコピペ改変)

らしいです。

というわけで、家に帰るとかーちゃんが買ってきてくれてたので一ついただきました。


まぁ味は



普通の饅頭なんだけどね(笑


無病息災、世界平和が一番ですよね。

では、この辺で。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑えーまじー氷室饅頭ー?氷室饅頭が食べられるのはk沢だけだよねー。

 …知らんけどな。クリックお願いします。

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

