しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お互いの協調性たらなんたら

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
さて

CM作りが全く進まん。

どうしたものか。

というもののマイブラザーは今年ダンスに参加するらしく
CM締め切りが早いのでもう完成させてたんですが。

見せてもらいましたが、何ていうかあれっすよ

協調性

がありますよね。

今日の帰り際にも罪袋かぶった
某M学科がCM撮影してましたけどみんな協力的だなあ…と。

それに比べて我がクラス。

今更ながら。
分かってたことではあったけど。
4年とピシャリ6ヶ月過ぎてから言うことでもないけど。

統率力皆無だなあ…

うん。てんでんばらばら。この言葉に尽きる。
まぁそれが長所であるのだけれど…。

なんてことを弟に言ってみたところ

「え?一番統率乱してんのは兄貴じゃねえのか?」

…。

以上、灯台もと暗し、でも灯台の入口だってライト付いてるよね、え、屁理屈?隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑とりあえずハマー幻想郷の最新話出来たんで明日上げる。クリックお願いします。


咲ちゃん25話感想とか

Category: 漫画・アニメ   Tags: ---
なんつーか、咲まさかの最終回でした。

見どころは

百合EDですかねぇ…

合宿入ったからもうちっと麻雀シーンあるのかと思いきやほぼ温泉入浴シーン。
まぁそれはそれでいいんだけれども。
湯けむりの異常なガードでほとんど見えないのはお約束。

ワハハは改めて部長なんだと再認識。

しかし、これは完全に2期を意識してやってるなあ。
エンディングだけちょっと鳥肌立った。面白そう。

-こっからベヨネッタの話ね-

TGSも終わったことだし
公式のムービーだけでも非常におもしろそうなのがビンビンに伝わってきますお。

いや―セガげーですし早くやりたいなあ…
ではでは。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑CM作りがやばい。いろんな意味でやばい。

ザ・記念。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
風邪も直り気味になって楽です。隠れ山田です。

とりあえず一日中AEいじってますた。
これめっちゃ難しいです。
てかメンバーの写真やらなんやらを取らないと前に進めんし…

そんな感じです。

そうそうなんていうかびっくりしたんですが、このブログいつの間にか

1周年過ぎてました…

マジ衝撃っす。
このブログ立ち上げたのが9/22らしいんでいつの間にかオーバーしてます。
大抵のブロガーさんなら記念日とかちゃんと企画するんでしょうが
小生、22日付近は祭り疲れでそれどころじゃなかったんですよね…。

ブログの記念日も軽く無視する男、隠れ山田!許せるッ!(スパイダーマ風に

まあそんなかんじがしなしなさなんですがね。

現在左上のネコちゃんカウンターで13000ヒットぐらいでしょうか。
このカウンター可愛いけど見すらいのが難点。

まぁ始まった当初はまさか1年で1万ヒット逝くとは思いませんでした。

毎回訪れる暇な…いや好奇心旺盛な方々
たまに訪れてくれる方々
なんか知らんがリンク踏んできちゃった方
なんか知らんがググってきちゃった方々
なんか知らんが一見さん
あと、リンク先の高専問わずブロガーのみな様

ありがとうございます。

つつしんで御礼言っときます。
まぁそんなかんじで応援してくださるとうれしいことこの上ない。

さて、まだレポート終わってないんでこの辺で。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑やばいハマー政策も進まないいいい。クリックお願いします。

歯バグ

Category: 未分類   Tags: ---
ほう、この俺にたてつくというのかァァ!!


…ちょ、いてて!

歯が痛いです。

虫歯。
そう虫歯。
虫食むと書いて虫歯。
虫食んでいくのであり蝕んではいかない。

夏休み中やたら歯磨きサボタージュした結果がこれだよ!って感じです。

泣く泣く歯医者に行くとやはり虫歯が発覚。
が非常にミクロな野郎で、痛い原因はこれではないらしい。

どちらかといえば歯肉がやばい。
赤くてやばい。
多少晴れてやばい。
「親知らず」ってこの歯のことだったんだ。やばい。

そんなわけで通院生活の始まりはじまり。
アー面倒。



さて、そろそろ露店CMでも作るか。
と、意気込み、AE体験版とかダウンロードしてみるもこれ使い方ワカラナス。テラムズカシす。
おとなしくノーマルなやつ作るしかないのかな。残念。

アー風邪がやばい。これにて退散。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑更新頻度少ないね。申し訳ない。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損損

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
現在の俺のステータス

HP:200/3000

・頭軽火傷
・首元軽火傷
・膝痛
・足裏筋肉痛
・酒やけ
・体重増加
・風邪


お久しぶりです。
隠れ山田です。
終わっちゃったなあ09年祭り。
関係ないけど終わってテレビつけたら
クレしんの作者死んじゃったり、巨人がV3達成したり他もろもろ
一番ムカついたのは8/31しか働いてないのに200万だったか給料もらってる衆議院がいたり
まぁそんなことはさておき

最高におもしろかったです。
秋季例祭。

それに伴ってステータス異常は次々出ましたが…。
今年は連休も重なっているので花代の羽振りも良く
またギャラリーも大勢いるので最後まで盛り上がりました。

19日 7:30~27:00
20日 7:30~28:30
21日 8:00~27:00

時間も例年に比べて非常に長かったです。
この間の2/3以上は獅子舞ふってたのでもう全身パンパンです。
悪いけどこの間の運動量は現役野球部やサッカー部にも負けてない。
が、なぜか体重は増えてるし…

そんで期間中の水分補給はほぼアルコールだったせいか
喉が痛いです。炎症起こしてるのかね。噂の酒やけですな。

さて、ネタはいっぱいあるんですが…

某青年団員が大火傷で集中治療室行ったり
女子中学生と××××だったり
ジャガイモ乱舞したり
ビール瓶に×××××つめたり
パンチパーマ軍団が出てきたり
DEATHソース弁当に仕込まれたり

がひとまず俺の体調がよろしくないんで後日語ります。
では。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑間違いなく50度のウォッカ(たぶんスピリッツ)が利いてる…

夜祭

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
テスト終わったぁぁぁぁぁ

そして祭りは目前。
もう、なんていうか、たぶん、間違いなく、八百万の神々に誓いまして
一年で最も楽しみにしているイベントです。

明日は前夜祭。

青年団の中には祭りを前にしてテンションが上がり我慢できなくなった挙句
デリ○ル行ってくるノシ!
というヤツまで現れてる始末。

自分もwktkが止まらない。止められない。
というわけで22日ぐらいまでこのブログは活動しないのであしからず。

以上隠れ山田でした。

―暇なら―

(俺の華麗な天狗を)見にこい
20、21日夜7時以降 宝達志○町今○会館前

電話一本入れとくれ。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑祭りだ祭りだ祭りだ祭りd…

学業の秋、フォース

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
情報ネットワーク…ディザ?それなんてギャザのパクリ?

材料…安心安全のヤマダサン。

やはりネットはイミフ。
これはどうしようもねえ。


さて、もうぶっちゃけ


終わったようなもんすね。

いや、集中力切れるって。
だってラストの教科体育と選択だけだし。
むしろその後の補修実験の方が鬱なんだが。

体育はゴルフとテニヌ。
テニヌはともかくゴルフはマリオゴルフ64とみんゴルで鍛えた知識あるし
テキトーにやっても点数取れるっしょ。
選択は気法だしもうプリント覚えるだけだし。
やべえ。逆にモチベーションが上がらねえ…

そんなわけで皆さん明日も頑張りましょう。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑祭りだ祭りだ祭りだ祭りd…

学業の秋、Ⅲ日目

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
電力…ちょろい

基礎電波…ちょろくない

制御…おもに60度がちょろくない

3日目が終わりました。
どうも隠れ山田です。
やっぱり前回みたいに5日連続じゃない分、テスト期間は長く感じますね。

祭りも近付き心ここにあらずという形容のし方が一番ですが
後の祭りになるのも絶対いやですね。

ところで、我が家にPS3が来たとか来てないとかではしゃいでいた時
世の中では金銀のリメイクが発売されてたらしいっすね。

いやー10年前か。
習字を習っていた僕は習字教室内(習字そっちのけ)で友人と対戦していた記憶があります。
何より、4天王倒した後のカントー篇はポッポ肌だったなあ…

さて俺も買いますかね金銀。

以上、仮眠取ったのに目向くて仕方がない隠れでした。


BGM

ワタル、レッド戦とカントーGIMが個人的にスキ


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑では

学業の秋、2日目+α

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
おさらい。

ディジタル信号…おお、かのナイキストさまが降臨なされた!

電気応用…おお、かのファラデー様がまさかに降臨なされた!

確率…やはりカツミたんは神。ゴッド。


さてーいつものように餓鬼どもに獅子舞教えて帰ってきたわけでありますが。
弟の部屋の様子がおかしい。雰囲気がおかしい。オーラが違うぜよ。




こ、これは…


ps3.jpg

そ、ソニーの彼じゃないか…
なぜ我が家に…。

マイブラザー!
なんでこんなことになってるのか3行でおk!


かーちゃん
ブルーレイ
部屋で見たい



な、なるほど。
納得の理由だ。

しかしこれで次世代機3つそろってしまった。
なかなか壮観ではないか。
これでPS3ヴェスペリア買えるし。

以上、欲しいゲームは大抵マルチで意味がない隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑うーむ。お勧めげーでも探してみるか。クリックお願いします。

学業の秋、一日目

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
数値計算…回帰直線テラバロッシュwwww

英語…前日訳プリント持ってかれたけどそんなの関係ねえ!

電波法規…免許に記載されている無双。


まぁなんていうか55点ぐらいを駆け抜けた気がする。
赤点なければいいね。そんなわけないね。

以上、隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑うへえ。

中毒

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---


欲しいなあ…
だけどイマイチ安くならねえんだよなあ…
ところで完全にやる気無いね今回のテスト。
え?いつものことだって?

ま あ ね 

今回、PCはつけてるけど箱には触ってません(パンツ穿いてません風に
僕たちの長生きのポイントは食う寝る遊ぶ頑張らない、どうも隠れ山田です。

さて、ブログなんて書いてる場合じゃないんで


今日はこの辺で。


現れたと思ったらすぐ逃げる。
これも長生きの鉄則。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑うん、じゃあ。

嗚呼ァぁ

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
またやっちまった…。

土日は勉強するって決めたのに。決めたのに。決めたのに。
なんでこんな時間になっちゃうんだあああああああああ。
俺は高専5年間で何を学んだのか。
学んだのはPSPにCFW導入する方法ぐらいだぞ…。
過ちは繰り返す。
分かる人には分かると思うが過ちはまた繰り返されるんだ。
惨劇は回避できないのか。

結局祭りの集まりで最後まで残って一つも勉強進んでないお…。
どうするんだお…マジでやばいお…かつてないほどやばいお…。

しかも俺はっきりってあんまりうまくないのに天狗することになったお…。
昨日の記事の大獅子の方の天狗だお。これ疲れるんだお…。

つかマジでテストヤベエ。
数値計算はノートないし、電気応用は頭いいやつ頼りだし。
英語はするわけないし、確率は過去問欲しいし、電波法規はどこやればいいのか分かんないし
材料イミフ、情報は知ったこっちゃねえ、制御はまだ先だしもうその他いろいろ。

粉砕☆玉砕☆大喝采という名ゼリフを知らんのか。

以上、ブログ更新してる暇なんかない隠れヤマダでした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑更新頻度減ると思う。間違いなく(試験と祭りで。

こwwwれwwwうwwwwwうあwwwwwwwwww

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---
これはクソフイタwwwww
好奇心で自分の在所ググったら
獅子舞の動画出てきたじゃねえかwwwwwww
何処の物好きだよwwwwwwwww


○浜の獅子舞 「小獅子」

○浜の獅子舞 「大獅子」


真夜中だけどこれは更新せざるを得ないwwwwww

先予定

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
ドラえもんの誕生日らしいけどそんなこと知ったこっちゃねえ。
どうも隠れ山田です。

今祭りの練習から帰ってきますた。

なんか青年団が

サザエ(海の幸)パーティ

始めちゃったんでこのままじゃ明日学校行けなくなってしまう。
まだ木曜で平日なのにU字溝まで取り出してきてBBQ仕様。
この人達社会人のはずなんだけど…。
やっぱこの人たちアフォだお。
だからなんとか逃げてきた。カカッとバックステッポで。

しかし9月はマジで予定がびっしりじゃねえか。
ちょっと自分用に書き出してみる。


9/4  青年団で富山までラーメン食いに行く(不参加。いけるわけねえ)
 代わりに投げ家で勉強会
9/5  勉強会後→青年団総会
9/10 テスト(9/16)
9/13  ハタギ立て
9/17 ネギま新刊発売日
9/18 前夜祭
9/19 祭り
9/20 祭り
9/21 祭り
9/22明朝 (後祭り・打ち上げ)
9/22 片付け
9/24 学校再開



やるべきこと1:実験レポ提出
やるべきこと2:CM作り
やらなくなったこと:東方ニコ童祭参加取りやめ(忙しいし)


これは軽く死ねるレベル。
じゃ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ご近所の皆様。寄付金出してください…。明らかに居留守っしょ…。クリックお願いします。

睡魔

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
学校で寝ても眠い時は眠いのれす。
しょうがないのれす。
明日からがんばるんでゲス。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑どうしろと…。

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

