しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ねえさん!エロイお!

Category: ゲーム   Tags: ---
おとしよ、写真サイテーすぐるww
デジ一眼レフ?かは知らんがカメラの無駄遣いすぐるww

どうも俺です。

今日の記事はベヨネッタについてちょっと書きつづるので
興味無い人はリンクたどって他のブログ徘徊した方が時間の有効活用だと思うよ。

とりあえず、昨日深夜でノーマル1週クリア。
真直ぐ進んで10時間。イマイチまだストーリーを追いきれてない。
現在16時間ほど。
なんとコスチュームに体操服ブルマとかあるので購入するため金集め。
神谷Dはやはり変態でありますなあww

と、やはり今作もエネステは存在した。
DMCシリーズほど難しくもないのでウレシス。
とりあえず本スレでも隠し要素はまだ全部出せてないようなんでやりがいあり。
つか、初見殺しが多くて困ったけどやっぱ2週目だと結構慣れるな。

この先の目標としてはアルフヘイム(DMCでいうところの隠しM)オールクリアで
エンジェルスレイヤー?(DMCでいうところのブラッディパレス)が出るらしいんで頑張る。

ふう、やることいっぱいだ!


















資格の勉強どうするんだお(´・ω・`)・・・

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑どうするんだお…クリックお願いします。


俺、ベヨネッタクリアしたら資格の勉強するんだ…

Category: ゲーム   Tags: ---
やっちまった買っちまった。
死亡フラグ全開じゃねえか…
どうも隠れ山田です。

ふーなんていうんですかね、まぁ遊んでから勉強ということで

ベヨネッタ買ってきた
bayo.jpg

うん。
授業1限出たあと某イオン街にあるヤマダ電機まで逝ってたんだ。
なんていうか許してほしい。
予約してないのに予約特典が付くあたり地方補正といったところですね。
なんかゲハでPS3版は劣化だって聞いてたんですが
まぁ所詮ゲハだしな~なんて思ってたけどなんだか本当に劣化らしいんで箱の方購入。

ウィキ曰くfpsも安定しないしインスコすら出来ん仕様らしいし買うとき箱版推奨だな。

さて―かれこれ5時間ほどプレイした感想。

・登場人物
イカす。ベヨねえさん最高。
情報屋エンツォて奴、DMCの小説漫画ドラマCDとかにも出てきてるしその辺繋げてるのかね。

・アクション
難しい。流石は神谷のアクション。ノーマルでも死にまくる。
操作感はDMC4の方が上かな?まだ慣れてないだけかも知れんが。
コンボの幅は広すぎて追い付かん。DMC3で武器4つ装備してるような感じ。
スピードも速いから何してるか分からなくなることしばしば。
QTEはいらんかった…

総じていうとデビル路線の非常に進化しすぎたキングダムハーツみたいなゲーム。
まークオリティの高いアクションげーであることは間違いない。

つーか続きしたいからこの辺で。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

nextstage

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
なーんか学際も終わってあっくり来てる状態です。
どうも隠れ山田です。

さて、次の目標みたいなもんも定まらないしなーなんて思っていたのですが
ちょうど10日後資格試験だということを思い出しました。

さて、ほぼ勉強してないんでやばいです。
過去に類を見ないヤバさ。

あーまぁ頑張るか…

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ちょっとクリックして行ってくれ

まぁ学校でやる最後のでかい何か

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
昨日の朝はI崎家にて目が覚めました。


あれ?なんで俺は4/5裸(通称:パンツ一丁)で寝てるんだ…?

正確にいうと腹巻とはっぴを着ている。


以下続きを読むから09年度高専際。
笑いあり、売上あり、感動なし、ワインと裸。
原点にして頂点。激熱喫茶漢。総まとめ。総評。はじまります。

Continue »

祭準備

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
連日学際の話題しか出なくて申し訳ない。
しかし、そうそうネタにするようなことは転がってなく
唯一報告があるとすればせっかく買った某クラスのパンダ焼きの券を消失してしまったことぐらいか。

痛い。痛すぎる。
どうも隠れ山田です。

まぁこうなることは分かっていたけれどもギリギリになって大変だな。
さて眠いのでこの辺で。

なんの問題もNA…あれ?

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
おいおい、ガスとか油とか電池とか炭とか今になって…もう3日前だぜ?
どうも隠れ山田です。

まぁなんとかなるか。
いつもそうだし。
つか、予想外に焼き鳥前売りの売れ行きがいいです。
残りわずかなんで近くの露店メンバーズに声かけてくれ。

ところで小生夕食のカレーを山ほど食べた後
「これはもう腹いっぱいで動けねえ…動かざる山の如し」
と今際のセリフを述べたあと落ちてしまいますた。

いわいる寝落ちです。
つまり仮眠です。
かがみんじゃありません。

今から風呂入って…
何しよう?眠くないし…

じゃ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑無事学際迎えれるんですかね。胃がムカムカします(食いすぎで。クリックお願いします。

ひとこといいたい

Category: 漫画・アニメ   Tags: ---
ブラックラグーン9巻が熱いからブログどころじゃない。

イージー月曜日

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
さて、5年後期になってやはり一番変わったのがこの月曜も昼まで爆睡出来るというこの体制。
世の中の重労働に耐え忍ぶお父様方にはもうしわけないものの
別に守るべきものは皆無である私は今日もニートごっこを勤しんでいるのである。

隠れ山田である。

昨日天則のネット対戦が終わったのはもう明け方4時であろうか。
そのままベットイン(別にいやらしい意味ではない)した。

起きてみれば時計は1:58となっている。
まぁ要するに昼の2時に起きたわけだ。
と、考えてみると10時間も寝ているのである。
寝る子は育つというが、育つのは腹周りの肉ばかりであるのはどうにか出来ないものだろうか。

さて、1日中何をしていたかというと

弟の部屋のPS3をいじっていただけである。

我が部屋にはMSの技術の結晶ともいえる名器X箱があるわけだが
こいつはインターネッツには繋がれていない。
なぜなら、詳しくは知らんが結局つないだところで各コンテンツを利用するには
ゴールドメンバーシップだったか忘れたが金がかかるはずだったからである。

しかし、PS3はどうやらタダでいろんなもんを利用できるらしい。
タダより高いものはないとは言うがしかし飛びついてしまうのが日本人の
いや人間の本能的な部分なのでしょうがない。そうしょうがない。
あれほどソニー批判していた俺も従わざるを得ない。

勝手に弟の名でアカウント作成に成功した俺は今回のゴールの一つである

ベヨネッタ体験版

をダウンロードした。期待高まる販売前から神セガげーである。
ついでに弟が欲しがっているDBかなんかのPVもDLして置いた。
俺の優しさに全俺が泣く。

そしてベヨネッタ異様におもしろい。
アクション苦手な人でも激しいアクションが可能となっている。
俺的アクションゲー最高峰はDMCだがこのままいくと軽く超えてしまう可能性がある。
是非ご家庭にPS3がある人はダウンロードしてみるといい。
ホントに面白い。

まぁDMCと生みの親が同じ人だから文句もいえんが。

とりあえず、箱もPS3もどちらにもいい所はあるので不毛な争いはやめてほしい、
とゲハ板の方々に伝えたい。

でもコントローラーは箱>PS3だと思う。

以上。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑流石にまだ眠くはない。

アルコール!アルコール!

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
つまりは酒のせいで昨日は更新出来なかった。
おk。隠れ山田です。

あー学際もついにあと1週間ですねー。
我が露店もそろそろ前売りを販売しますよ。

ってか若干先行販売しました。
12枚組1080円を1000円に値切られた。

ナレーターに。

つか、前売り自体値引きしてあるから結構痛いんだぞナレーター。

さて、僕が家でニートごっこしている間
弟はそそくさと学校へ行きダンスの練習をしています。
学際に出るらしいし。リーダーらしいし。
その練習風景を取ったやつをデジカメで見せてもらいましたが

こりゃすげえ。

の一言に尽きます。
同じ血が流れているとは思えない。
成績もトップ3に入ってるらしいですし。

まァきっと俺とは目指すところが違う。…はず。
M科のCMも拝見しましたが全力すぎるだろあれ…。

以上、やっぱり明日も学校行く気はない(授業ないからだぞ)隠れがお送りしました。

前売り券

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
やっと前売り券作り終わり。
後は偉い奴らの判子待ち。

どうも隠れ山田です。

露店メンバーが13人いるので
13人×10枚=130枚を最低捌く予定。あくまで予定。
で、A4一枚に12枚のペースで印刷したので
12×12で144枚(端数は弟任せで)印刷するつもりが何故か

192枚

という展開に。
ま、まぁあくまで作っただけですよ。うん。
一応200枚までは前売り販売できるし…。

作った種類は

ベジータ.Ver
やる夫.Ver
ハマーD.Ver
馬超.Ver
マスオさん.Ver


と、豪華なラインナップになっております。
別に、キャラによって差があるわけではありません(何故作ったし

まぁそんなわけで当日2本100円の焼き鳥が前売りでは

2本90円

になっております。

え?地味だって?

…でも結構破格だと思うんだ。
是非買ってくだしぁ

じゃ。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ポケモン勝てないお。

おわりす

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
CM作り終了!

とっくに終わってはいたんですが…

CM中で使う英語のスペルを間違えていた事実が発覚し修正してました。

しかも中学生英語クラス。

READY を RADY と書いてました。
小生、これでも高専5年です―。

さてちょいと疲れたので寝かしてください。
(起床11時ですが疲れるもんは疲れるんです。)

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑眠たい。


Category: 高専時代の記録   Tags: ---
なんか最近異常に学校行ってないような気がする…。

先週
6日  高熱にて早退。風邪。
7日  そのまま休養。回復。
8日  台風接近中にて休校。

9日  登校
10日  3連休
11日  同上
12日  同上
13日  お腹痛いもん。学校休むもん。

14日  登校 

あれ…?


あれ…?

2/9…?
きゅうぶんのにですか・・・?

パーセンテージに直すと約22%…
お前…つのドリルよりも確率悪いじゃないか…

以上、明日も昼出勤の隠れでした。

っていうか高専はマジで5年後期ボーナスステージだな…。



ピサロさんのところでいつものように紹介受けました。
毎回ありがとうございます。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑露店組ちゃんと金持ってこい

【東方計算外】ハマーDが落ち着きなく幻想郷入り 第6話

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---


HAHAHA!更新早めてみたお!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑サボタージュして何してたかって?愚問すぐるな。

たまには無題ってのもいいんじゃね

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
とりあえず、弟が退院。
よかったんじゃね。
隠れ山田です。

ま、どーでもいいんですが

カクコトナッシン!!

今週のジャガーさん嫌いじゃないよってことぐらいしか報告がない。
忍空徹夜で読んで午後に起きて飯食ってテラニート状態だからな。

まぁ明日からまた頑張ろう(何を)

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑マジハガネールつええ

名作

Category: 漫画・アニメ   Tags: ---
現在、以下の漫画にはまっております。

・はじめの一歩
・忍空


今更です。
面白いよね。
名作だよね。
隠れ山田です。

忍者物といえば一番最初にはNARUTOが出てきてしまう俺間違いなくゆとり。
いや忍空もゆとり世代か?どうでもいいけど。

しかし名作といわれる漫画はやはり面白い。
最近マイナー目なものや同人ものばかり読んでたからちょっと新鮮です。はい。

前にも言ったかどうか覚えてないがホントに面白い漫画は冊数が少なくても
濃度が非常に濃く、読み応えがあるなと。

俺の一つの判断基準はドラゴンボールなんだけど
今ある漫画なんて42巻超えてるやつ沢山あるがいまいち昔の名作に比べて薄い。

らんまとかラブひなとかGS美神とか北斗とか…。
ジョジョはともかくとしても1冊1冊に重みがあったと思う。

しかし最近の悪いのを上げるとブ○ーチとか…。
たしかに20巻辺りまでは異常に面白かったけどそれ以降があまりにgdgdすぎてると思う。
NARUTOはまだましな方だけどやっぱり初期の方がワクワクしている。
ワンピ辺りはだるくなったりもするけど最近また盛り返してきてるし。
でももうちょっとテンポいいほうがなあ。個人的に。

そう思うと別にDBヲタではないがDBは確かにすごい。
42巻とは思えないほど内容も充実してるし何巻から読んでも面白いし。

まぁそんなことを考えながら過ごした一日でした。
要するに暇なんですね。ごめんなさい。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑金色コイキングうめえwww

オーキドせんせいがしょうぶをry

Category: ゲーム   Tags: ---
卒研室での宮KSとの話。


ポケモンて…もう一種の学問だよな?

またポケモンの話です。サーセン。隠れ山田です。
二十歳になってポケモンポケモンってどーかと思いますが
そりゃ金銀がリメイクするならばやるしかあるまい。

まぁ初期のように努力値(初代は努力レベルだったか?)の存在を知らず
ただただ、野生で捕まえたポケモンをそのまま育てる楽しみといったら今とは違うものがあると思います。

知ってしまったらもう気にしてしまう。

で、最近のポケモン事情を調べてたんですが
最近のは間違いなく大人がするゲームですねこれ…。

もう覚えること大杉…間違いなく極めれば単位あたるレベル。
昔はレベル100のポケモン超つえええええええええってなったんだけどなあ…。

じゃあね。ちょっと俺のボーマンダ鍛えてくる。

以下、ポケモンで思い出した動画とHGSSのサ○キ戦(ネタばれ注意)





にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑露店組ちゃんと学校来てよ。クリックお願いします。

LV上げ

Category: ゲーム   Tags: ---
なんかいろいろ大変です。
どうも、病み上がりの隠れ山田です。

さて、今日はひたすらHGのポケ達をレベル上げ。
一応、対人戦で使えるポケを増やそうと頑張っているこの頃。

努力値一応考えるけど252・252・6振りとかキモイ以外の何物でもない。
とりあえず、シナリオで育てた奴ら半分はボックス逝き。

誰ボックス逝きにするか相当迷ったけど

とりあえず、ゲンガーとデンリュウを引退。
気に入ってた奴らだったけど今更ながらゲンガーはとくこう伸びない性格だし
デンリュウはとくこうのびるけどなんか個体値がひどすぎたので今更だけど手放す。
何よりシナリオパーティだから努力値酷いし。

さて、特殊アタッカーが二人も抜けたしどうしようか…

とか迷いながら昨日の夜から必死に努力値とレベル上げ。
なんとか戦う奴らは6匹完成。

もうちょっと粘ってパーティ幅広げてみるお。

うむ、書くことがこれぐらいしか見当たらないでもうす。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑しかも今週3連休とかwww

タイフーン

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
昨日は早退、今日は休養。
何があったかといいますと。

―昨日―

あ、頭がぼーっとする…。
こりゃだめだ、卒研室で寝よう…。

あれ…寒気までしやがる。どーなってんだ。
一応熱だけ測ってみようか…。

37.8℃

まじかよ。
辛いわけだ。
インフルじゃにことだけを切に願う。

―今日―

いつの間にか時間は昼10時。
が、まだ熱は収まらない。つらい。

が、3時ぐらいになるといきなり熱も下がり体も楽になる。
ここから5時間ほど

ひたすらポケモンHG考察に励む。

さて、いつの間にか弟も帰ってきた。
どうやら

弟も風邪ひいたようだ。

俺のせいじゃないからね。断じてないからね。

と、そんなところに台風接近明日は

休校です。

いつものような休講ではなく、字の如く学校が休み。休校。
つまり明日もお休み。今週学校行った気しねえな。

では熱がぶり返しては嫌なのでこの辺で。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

部外者?いいえ関係者です

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
金曜の献立 焼き肉

土曜の献立 バーベキューもどき

日曜の献立 バーベキュー


そりゃ多少太っても仕方ないさ。どうも隠れ山田です。
昨日は5年の野球の試合も最後ということで観戦しに行きました。

途中でリタイアしてる僕が言うことじゃないけれど


酷いなおまいら…


せっかくの俺の差し入れアクエリアスが全くの水の泡じゃないか。

さてそのあとはナレーター家でバーベキューなわけだが…
ええ、僕も行きましたよ、え、なんで行くんだって?

いやいやww
僕が行かないと話になんないでしょうwww
またまたタマタマ御冗談をwww

正直調子に乗りすぎたな~って反省してます。
マジ確かに2次会の(つーか2次会まで顔出したんだな…)カラオケで
トリのバタフライ歌ってる時マジでそう思った。

ぼやけてるけどナレーター家でのBBQbbqh.jpg

で、今日はなんか5Mの方々が海でCM撮影したいらしく
一応地元の僕といたしましてはいつもお世話になってるし案内でも…と思いまして
それに一応まぁいわいるツテで進入禁止の場所にも入れるし。

ナレーターから着いたとの連絡を受けたので現場に行くと

あれま

5Mのそうそうたるメンバー

多すぎだろjk…軽トラ含む車数台バイク2台とか…
流石に船の横を横切る勇気はなかったので裏側から案内しましたぜ。大所帯すぎるw

なんか上手い感じに撮影もできたらしいんで良かったですねー

てか俺も頑張らなくちゃいけないんだが。
なんて言ってるうちに仮完成はしました。

明日露店メンバーに見てもらおう。
今年は完全にまじめに作ってしまった…。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
つか眠い

【東方計算外】ハマーDが落ち着きなく幻想郷入り 第5話

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---


今回は落ち着き度低めで。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑CM作りテラ難航。クリックお願いします。

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

