しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

凡戦

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
いや、凡戦だろ。これ面白いと思って見てた人いるのか?
内藤さんは確かにピーク過ぎてるし、亀はむしろ勝たなきゃ情けないが
素人目に見たらドローだと思うんだが。
若干ポイントリードしてもなんであんなに点差ついたの?M島先生教えてください。
折角チャンプが打ち合いに出てやってるのに、文字通り亀戦法て…。
一回もダウンすら奪ってないのにチャンプになるってそれどうなのよ。

確かにちゃんとトレーナーについただけあって、亀はまともにはなってたけど面白さは皆無だったね。
猪突猛進に首から突っ込んでくのが面白いキャラクターだったのに。

つか実況アナうっせえ。素でうぜえ。

以上、亀は強くなったかもしれんけど、亀は大嫌いな隠れ山田でした。
お前ら長谷川さんの試合でも見とけ、彼の方がよっぽど面白いぞ。


TBSでもうボクシングは放映しなくていいよマジで。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング


ニコ生

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---
mori2.jpg
あれ、これはこれは老g(ry
いえいえ、森元総理じゃないですか。

普段なら、ニコ生なんて滅多に見ないんですが
たまたま宣伝欄に今日の「公式生放送は金沢から」となっていたので視聴してました。
なんか地元民は優先して入れるっぽかったんで。

いままでで最大の大物ゲストと銘打っていたんで、個人的には

ゲッツ
松井


のどれかだとは思ったんですけどね。
ゲッツは大物じゃないし松井は出してもどうすることもできんし冷静に考えて森さんか。
つか暇なんだな…。


チャンカレとかゴーゴーとかカレーの宣伝してたのが面白かったかな。
確かに有名だしな。でも言ってた通りどの辺が金沢と関係あるんだ>カレー
誰か知ってたら教えてくれよ。フォークとかなんで使ってんだ?

知らんかったけど、こういうのって地元の有名ユーザー出るんすね。
4人出てたけど知ってたのは2人だったなー。

ロリ声で有名な、ななひら氏は顔まで可愛かった。許せる!
長野の帝王は…飯時であんまり見れんかった…残念…。


新サービスのニコニコ生実況、どこの実況スレのパクリ?かと思ったけど
まぁこれもまた実況民荒れそうだな。。


じゃあ、ちょっと勉強してきます。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
明日は内藤VS亀田戦を実況するのが仕事です。

ハマーDが孔明になりきるようです

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---


やっつけMAD。
2時間で製作。
俺…何してんだろう…。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

1週間前

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
実はテストまで残り1週間だったりする今日この頃皆様どうお過ごしでしょうか。
やぁ、僕だよ、隠れ山田だよ。

さて、前回頑張って単位を多めにとっておいたおかげで
今回はだいぶ楽になったと思います。
そもそも日数もMAX4日だし。5年パネエ。

教科数6個だけでいいとかなり天国。
1日2教科以下っすね。つかこういうときの方が気合入らんくてダメになりそう。

なんだかまた予定が入ってきたんでチラ裏チラ裏。

11/30 バイト

12/2 test
12/3 同上
12/4 同上
12/5 リア充的なイベント
12/7 test
12/12 バイト
12/19 成人式実行委員会
12/25 evo3と飲みたい
12/27 某関西高専某九州高専のメンバーとボード兼赤玉祭

12/29同上


心の友I埼が最近バイトばかりの上女にうつつを抜かしてるんで
飲みに誘っても、金無ぇ!と断られます。
もう心の友じゃありません!

てなわけでテスト終わったら誰か飲みに行きましょう。

じゃ。

お知らせ

you want to touch me ?
HPです。一応正式に開設しました。
作ったはいい物の2週間も続くか分かりません。
ハマーDとか今までの動画はこっちで見れます。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
某クラスメイツが食べても食べても痩せると言ってきました。
…え?ケンカ売ってんの?クリックお願いします。

暇すぎて

Category: ゲーム   Tags: ---
俺のホームページとやらを作って見た(制作時間20分)

you want to touch me ?(携帯からは見れないよ!)

どうも隠れ山田です。
作ろうと思い立って実質制作時間20分の突貫工事HP。
特にコンテンツも何もねえよ…。
どうすんだよこれ…。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

ハマーDが落ち着きなく幻想郷入り 第8話

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---
そろそろテストだなそういえば



じゃ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

ラブプラスとコンビニさえあれば

Category: ゲーム   Tags: ---
生きてけるそうですよ!

ソース



ついさっき、たけしのなんたら教育でやってたけど…。


こうはなりたくないよなぁ…

以上、ナレーターから貰ったFMトランスミッターが想像以上に使えて上機嫌の隠れでした。
珍しく感謝しとく。ナレよ、これはいい品だったぞ。

短更新

Category: 未分類   Tags: ---
すまん、今日も明日もバイトでなかなか更新できん。

つかみ

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---
ァー明日も学校行かないといけなくなった…。
月曜授業なのになー。卒研ならばしょうがない。

どうも隠れ山田です。

これといったネタもないんで、
次回のハマー幻想のつかみ部分をRPGにしてるのでそれの紹介でもするか。

以下、ハマーD幻想郷入り8話のネタばれ有。
どうでもいい人は戻るをクリックしれ。

Continue »

卒研進行度。

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
俺「あー金曜は月曜授業かー」
「選択科目ねーし休もうかなー」


宮KS 「え、卒研進まんぞ!?」

「え?」

「え?」

いや、おまえ…共同研究なんだからちょっとなんていうか…

どうも隠れ山田です。
なんかそういやそろそろ中間提出ですねー。
やばいですねー。

ホントにやばいですねー…。

明日ちょっとガチでやるか。
あー腕相撲の疲れがやばい。
右腕瀕死だ。

じゃ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
そういやレポートやらねば。投げうpてあるのかな?クリックお願い。

球技大会総評。

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
月曜日からI崎家に泊まり、何だかよく分からないまま学校へ到着しました。
さて、高専5年生にとっては最後のイベントともいうべき球技大会が終了いたしました。

隠れ山田です。

ところで、某インフルエンザたんの影響で本校始まって以来の
開会式、閉会式を略する形で行われました。
電気科は球技大会になぜか強く学科別の総合ランキングで1位を取っておる回数も多いです。
前回までで3連覇中ですが

祝・4連覇!

クラス的にはほとんどの種目がベスト4入りをはたし
個人的にもアームレスリング(腕相撲)準優勝を頂きました。

なんとか5年の面子は保ったというところでしょうか。

まぁ詳しいいきさつは省くけど
ドッチボールで左上瞼を負傷
流血するイベントまで起きました。


3針縫いました。

きっと、幕ノ内一歩さんらがみている風景はこんな感じなんだろうなあ…
と、わずかに体験できました。
知ってますか?流血してる血って目に入ると視界が一気にぼやけるんですよ…
ビックリした、失明するのかと思った。

そんなこんなで、頑張ったクラスの連中16名と打ち上げに言ってまいりました。

「打ち上げはその日にしてこそ価値がある」

が不文律の我々にとってそれはいたしかたないことでありましょう。
食い放題1500円は嬉しいですね。
まだ、I崎家では酒を含む2次会が続いております…。いいなあ…。
この流血沙汰でアルコール飲めなくなったので、I崎家はパスしました。アー畜生。

つか奴らは明日ちゃんと学校来れるんでしょうか…。

何だかんだと言いながらまぁ無事(ではないが)5年間の球技大会を楽しく締めくくれて良かったです!

以上。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
evo3の釣り能力は半端じゃないことも確認した。恐るべし。クリックお願いします。

【東方計算外】ハマーDが落ち着きなく幻想郷入り 第7話

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---
こんな時になんだけど最新話です…。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

なんだってえええええええええええええええええ

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
えーと今しがたevo3のブログを徘徊してたんですが…

球技大会中止!!

えっと、どなたか…ソ、ソースを…ソースををおををおおおおおおおおおおおおお
現時点で高専HPには何にも書いてないんだけど…
これ裏情報?釣り?誰か教えてくれ!!!

アルコールうめえwww

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
ほろ酔い気味でブログを更新です。

どうも隠れ山田です。

今日は1日中家のバイトでした。
なんだかよく分からんとこ行って3相200Vの電源をひたすら弄ってました。
いつも思うんだけどああいう床下とか潜るときマジでチビの方がいい。
唯一チビが活躍できる場所だぞ、な、EYにTとし。

が、しかしウチが使っている配管工のO野さんといい、
なんであんなヘビー級ばっかなんだ?職人作業者は…。

あー日給いくらなんでしょう…
働きぶりを自己分析して8000いってりゃいいか。

なんて、俺のバイト話聞いていても何なんで。
これからの予定をちらほらと。
え?チラシの裏にでも書いとけって?
最近チラシの裏は白くないんだぜ…

卒研中間。
中間試験。
成人式のなんやら。
ベヨネッタのハードクリアと
テイルズ新作がなんやら。
近いとこで行くと来週球技大会。
の後の焼き肉の方が楽しみ。
遠いとこで行くと12月に奈良の者たち呼ぼうかと(ダマヤン家に)

さて、アルコールも回ってきました。
ハマーDの続き作る作業に戻ります。

アディオス!


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
近日中に7話が出来上がります。

自己嫌悪

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
になんて、なりませんよ。ええ。

どうも隠れ山田です。

一限は机の上で寝、
二限は卒研室の電気絨毯の上で寝、
学食でカレーを食った後
バスケして帰ってきました。


Oh…何というダメライフ。
その点だけは自覚してます。

卒研もやっと部材が入ったので再開できます。
ともかくもうちょっとで中間発表だから形にだけはしたい。

では、相変わらず短更新ですがこの辺で。
弟がDBの新しいゲーム買ったらしく隣の部屋でやってる。テラうるさい。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
たまにはくりっくしてけ。な。

ジャスティス

Category: 漫画・アニメ   Tags: ---
カナダの青年 少年のワイセツ画像DLで有罪に

まとめると、カナダの青年が少年の性的画像(アニメ絵、つまり虹)をダウンロードして
禁固3ヵ月執行猶予18ヵ月の有罪判決になっちまったらしい。

アニメ絵でDLするだけでタイーホとか…
高専生年間何回出頭しなくちゃならないんだ…。

この事件に対する海外の同士の意見。

「もしもオレがグランドセフトオートで人を撃ったら捕まるのか?」
「アルコールは現実の人間を殺す。だけどこれは猥褻だけど害にならないだろう」
「もしも二次元のポルノを収集したかどで捕まるのなら、僕は最高裁判所とでも戦うよ」
「カナダ人に対して悲しくなってくる。絵と現実の人々に関係がある訳じゃないのに」
「フィクションを罰したら、現実の方に行くんじゃない?」
「裁判官に偏りがあるみたいだから、審理無効を訴えられるんじゃない?」
「もしも自分が殺される絵を描いたらどうなるの?殺人未遂?殺人?」
「メイプルシロップ(カナダの特産品)も禁止。樹木を傷つけてるから。
体操も禁止。みんなをマゾと曲芸師にするから。子供がナメクジの上に塩をふりかけても牢獄いきだな」


まぁ男の娘は俺のテリトリーではないが…。
たかが虹エロDLでこのあり様かよ。世界始まったな。
カナダでエロゲなんてしてたら無期懲役じゃね?

以上、来週の球技大会の打ち上げをどうするか考えている隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

目標

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
学際も終わり、資格試験も終わり
すること何にもなくなってしまった。

どうも隠れ山田です。

よって、あんまりネタにすることもないんですが…。
…マジでないんで、手抜きにもほどがありますがこの辺で。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

!!!

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
受けてきました。
第2種冷凍機械責任者試験。

Continue »

第2種冷凍機械責任者試験前日。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
ついに明日か。ちょっくら受けてこようかね。
金曜、学校休んでまで勉強した成果をとくととご覧に入れようか。

通常最悪1週間は勉強しなければならにらしいが、俺は3日。
3日の成果を見せてやるぜ!
もう受かったら俺天才としか思えない。

じゃ。

ワールドチャンピョン

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
題名見て松井の記事かと思った人乙。
そんなことは俺が説明せんでもメディアが頑張ってくれるに違いない。

どうも、隠れ山田です。

さて、今日一日に悔いなし。

1限学校へ行き「うしおととら」を読み
2限はソフトボールで汗を流し
昼飯は研究室の先生に六角堂に連れて行ってもらって
ステーキランチを食す


*六角堂

この流れ…許せる!
とりあえず、六角堂この先5年は入ることはないと思う(お値段的な意味で
間違いなくうちの研究室のメリットの一つであろう。

研究は進まないが食は進むというこの現状。
品のある女性店員に前掛けを結んでもらい
シェフ、これこそシェフという渋い男性が目の前でステーキを焼き、カッティング。
20そこそこの小僧どもが来てもいいのかと一抹の不安は抱いたものの…。

間違いなく高専5年間で一番の昼飯だったことは確か。
昼飯という言葉を使うのは失礼なくらい。うん。

お肉の焼き加減はと聞かれて
レアかウェルダンかミディアムかと答えるものだと思っていたら

「普通!」

と答えた某宮KS氏の勇気を評して今日の記事のしめくくりにさせていただきます。

では。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑さて、勉強するか。

パーツ

Category: ゲーム   Tags: ---
学校でやった問題数。5問…。
あれです。眠かったんです。

どうも隠れ山田です。

ここ2日福本aaで手抜きでしたが、今日も手抜きでお送りします。

ところで、何日か前からPCでこのブログを閲覧してる方は発見したかもですが
左中段にベヨネッタのブログパーツを設置しました。
公式で見つけたのでペタリ。

左中段のパーツをクリックしてみてください。
ミニゲームが始まります。
(PCのひとだけだおwケータイ厨ざまあww)

なんかクリック数に応じて魔獣召喚したりするそうです。

29クリック以下だと召喚失敗。
30~39クリックだとベヨネッタの技の1つ“ウィケッドウィーブ”が発動。
さらに40クリック以上を達成すると“大魔獣召喚”を行う。


らしいです。
暇な人おためしあれ。

では。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑眠っても眠っても眠い。

また運で受からないかなあ…

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
               /⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒`\
    .彡" ̄ ̄⌒`' \/             ヾ
    /|                         ヽ
    |            | ...            .|
    |/       √"" ∨" "|   |         |   ところがどっこい……
   /       |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| |;;| | .|      |
   レ.リ   .|| |;;;;;;;;;;;u;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| |;;| || |      |  夢じゃありません……!
    /   |;;||``ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| | | |/|||      |
    丶|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| |~ |    >    ..|  これが現実です……!
     レ   ̄``ヾ、 ヽ    / | ,. ‐'' " |     |    
      |.     ```丶    ,. ‐'' "    .|     |    受かりません……!
      |        ..|   /        ;;|    ..|
.      |   ,,  .◎ |    ◎  ,,,,../  ;;;|    |
..      |.   ;;;;;;==ノ::::::::::::ゞ== ;;;;;  U ;;;|    |
..      |.      <":::::::u:::::::       .,,/ |;|\   |
..      | ヽ     \ヽ::::::::      /|_/|;;;|つ∥ ..|
...      | |`|`|丶 ,,_____,,,,,,,,,.. --"|/  |;;|し   . |
 .      | | ̄``ヽ,,| | | |__」__」-'ー"   |;;;;;|    ....|
        | .|ー _ __ ̄ ̄    ,,, __ -」コ ;;;;|      |
.        | |\ヽ_ _, ̄"''|''""" ;;---|ノ ;;;;;;|  |    .\
        ..\ ゝ凵ココココココ┘- ̄   ;;;;;|  |      ..\
       ./. \               ,,==|   ||         ̄""'''''
     ./     \  ≡≡≡ ,,, ‐''''";;;;;;;;;;;;;;|  | ||| |
   ./        ヽ  ""  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  | | |||| |
. ./         |||.ヽ、 /;;;;;;;;;;;;;;;;;    | |  |||||
 |           ||||| ヽ          | |  ||||||

試験日まで残り6日を切ったが勉強は

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
    ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       する・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       するが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   俺がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  資格の勉強は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
我ながら、試験舐めすぎ。
これで受かったらやはり俺は生まれながらにして格が違うとしか思えん。

どうも、今日も僕です。残念ですね。

さて、別に報告することもないんだがさっき記事書き始める前にブログ徘徊してたら
redさんのところで月曜は休み!という情報を得まして…。
基本的に僕は月曜行っても受ける授業ないから休みも同然なんだけど…。
つまり明日も明後日も休み!




廃人まっしぐらだな…おい…。

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

