しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

2009 ま と め

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
ゆく年くる年。
地球は丸いから時計も丸いし俺の腹も丸い。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

年の瀬ぐらいちょっと真面目な隠れ山田でお送りします。
いつもより長く語ろうかな。そんな気分だ。

さて、学生でいる期間も残りわずかとなりました。
5年前の今頃といえば高専受験に向けひたすら勉強していた…と思います。たぶん。

思えばなぜ高専に来たかったのでしょうか。
自慢じゃありませんが中学校の時の成績はまぁまぁでしたし
普通高校ははなから眼中になかった俺にとって
県内の工業系ではトップクラスの高専は向かうべき目標だったかと思います。

と、言うよりは学食おk茶髪おk私服おk…の噂は
中学生にとってはちょっと魅力的だったってのもあります。

そんなこんなで無事合格した私めは真面目にも3年間部活に勤しむわけでありますが
これはやってて良かったなと素で思っています。
スポーツは…うん。とりあえずするべきだと思うよ。メタボ対策にもなるし。

類は友を呼ぶとはこのことでしょうか。
ド田舎の中学から高専入学したにもかかわらず気の合う仲間たちにも恵まれ
思い返してみれば本当、感無量であります。

マジ数多くの出会いGJ。

ここで一人づつに俺の熱いメッセージでも送ろうかと思いますが
それを全部書きつづるとタイタニックにも負けないぐらいの大作になってしまう…
というのは建前、某笑ってはいけない番組が押し迫っているので割愛です。



あれ?割愛するとこ、ここじゃないよね?



じゃあグループごとでいこうか。

露店メンバー:うん、このあたりのメンバーがいつものメンバーだね。野球部の奴らもいるし。
         アフォばっかだね。うん。お前ら俺のことアホって言うけどお前らも大概だぞ。
         まぁなんとも計画性のない電気学科の中でも一番堕落したグループだったと思います。
         おい。これはガチだぞ。笑えないぞ。
         …とかやってるうちに5年経ちましたね。まぁもうちょっとだけ頑張ろうぜ。
         現実的に卒研あたりを…。



野球部関係:うーん。やめた俺が何も言えんがそれでも何だかんだで
        リーグ後の打ち上げとか呼んでもらえるのはうれしいものです。
        後輩は俺みたいにならんようマジガンバ。



機械科&
ブロガーの方々:うーむ。これも感謝でいっぱい。
          まず俺が唐突にブログ始めなければ機械の方々と絡むことは無かったでしょう。
          エ○ゲしたりhamachi入ったりすることも無かったでしょう。
          今では他学科なのに忘年会に参加してしまうぐらいのKYですしね、僕。
          
          …ところで新年会はいつですか?



関西3人衆:県外の奴らとここまで仲良くなるとは思わなかった。
        しかしおまいらと出会ったおかげで人生を3倍増しで楽しめたぜ。
        また集まろうぜ。



地元民:今更長い付き合いのお前らに言うことねーよwww
     つか地元の奴らでこのブログ見てるやつおらんだろw



ネット関係:今年はニコ動に投稿することもあったのでこの辺も増えました。
       天則対戦してるスレの方々とか。ありがとう。



長門有希:かわいい

ハマーD:落ち着け!


大体こんな感じでしょうか。
うん。年の最後ぐらいみんなに感謝して締めるのも悪くないでしょ。


で、今書いてる時に気付いたんだが俺確か今年の初めに目標立ててたんだよね。
見直してみようか。

目標

おお!ソニワドってこのころプレイしてたのか!なつい!


その1「進級」 クリア
その2「資格と免許」 クリア
その3「就職」 クリア
その4「ダイエット」 …
その5「ピアノ」 微妙
その6「ゲーム」 まぁまぁ

何だかんだで1/2は行ってるじゃないか。上等上等。
また来年も何か目標立てましょうかね。


では。アリアリアリアリアリーヴェデルチ!


お知らせ。

死んでもmixiはしない!
と言っていたのになぜかする羽目になった。
と言っても基本こっちを更新するお。
つか言ってもないのにTとしとI崎にもうバレてたんだが…
おそろしいmixiおそろしい…
ところでマイミクって初音ミクと違うんですね。安心しました。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング


合同高専忘年会in富山2009

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
更新久々ですね。
生きてますよ。
隠れ山田です。

男だらけのドキッとも何ともしないクリスマスも過ぎました。
さて、合同高専忘年会in富山2009。
忘年会というよりスノボ合宿といった方がいいか。

登場人物

アリ…今回の主役。全てを身に任せる彼は流水の如し。
    ぶっちゃけ負の連鎖だったことは言うまでもない。


yoshiki…アリの圧倒的にカリスマすぎる活躍により今回主役の座は取られた。冷水が苦手。

ジンテイ…途中まで参加。スキー経験者だけあってスノボも覚えるのは早かった。

だまやん…自由人。初めて動画で見たけどスキーなんかパネぇw

27日早朝。
奈良の3人衆が現地入り。
つまり俺んち入り。
幻想入りではない。
早速アリが切符紛失。
嫌な予感はしたがまだこの時はまだ大丈夫。

朝食を済ませた後、桃鉄大会。
yoshikiがボンビラス星に吹っ飛ぶ。
アリは金を取られる。
ジンテイは堅実なプレイ。
俺はホーム補正でトップがとれた。

夜にだまやんと合流。
風呂に入る。


28日。朝。

大雨。

こ、これは滑れるのであろうか…。
某スキー場にて暗雲立ち込める(自然的な意味で
だまやんにいたってはウェアがびちょびちょ。
濡れ場である。たまらん。
なんかgdgdなまま午前終了。

アリが間違えて冷たいコーヒーを買う
アリがレンタル控え表をびちょびちょにする。濡れ場ではない。たまらなくもない。


カツカレーが想像以上にうまかった。

午後はきれいさっぱり晴れる。
雪質もなかなか良くてスキー&スノボには最適だった。

満喫した帰り際

スッてんころりん。
アリが怪我する。
アリが病院行く。
アリは医者と握手を交わす。
アリがレンタルロッカーの鍵無くす。
アリが罰金払う。


散々である。

ジンテイ帰還。


29日。

晴れ。

アツい。スノボ日和。
やっぱりアリは転ぶ。

頭打つ。リタイア。


スノボも満喫し(一部除く)K駅に到着。
タクシーで某寿司屋へ。
うめえwwww
この時期は寒ブリがおいしいですね。



うん。何だかそんな感じ。
何だかんだでめっちゃ面白かったっす。

まぁアリに振り回されたな~今回は。
全てが計算ずくと言っても過言ではないイベント。

教訓はみんな怪我スンナよ。
以上。酒も入ってるんでこの辺で。

あれ、そういや年の瀬ですね。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

【東方計算外】ハマーDが落ち着きなく幻想郷入り 第9話

Category: ニコ動・ようつべ   Tags: ---
HAHAHA!

ガーン

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
某K大学キャンパスに新しい建物ができます。
というか別キャンパスにある癌研究所?的なところが移設してくるらしいです。
そこのドラチャン及び実験台の下台の電気盤5%ぐらいは僕が手掛けたということを夢夢忘れぬように。

どうも隠れ山田です。

というわけで朝のはよからそういうところでおバイト。
年末は金が掛かるから頑張らないと。

いやあ…イベントラッシュまであと少しですね。
就職先への課題とかやることたくさんあるんですが
それ以上に宴会の数の方が多い。最高ジャマイカ。ヤッホー!
ぶっちゃけもう気分は冬休み。
ウィンターバケーションっす。

ってなわけで気分もウキウキ今日はこの辺で。



いつものEメンバに連絡。
新年会の日程決めたいのです。
明日おまいらに予定聞く(つもり)なんでよろしく。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

マソ

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---

Continue »

天光満つるところ我はあり。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
黄泉の門開くところ汝あり。

以上のセリフでピンとくる人。テイルズ脳ですね。
どうもこんばんちわ。隠れ山田です。

グレイセス面白いらしいですね。
買いたいが年末の忘年会ラッシュに向けてちょっとでも金を残しとかないと。
関西高専定期連絡会とか男の25日とか、年が明ければ明けたで新年会に成人式。
就職先の課題やハマーDも今年中にもう一回上げるつもりだし…

嗚呼テラ大変そう。

まぁ学生もあとわずかなんで楽しんでいきたい所存であります。
ごめんなさい、最近手抜き気味ですがこの辺で。




天則
Rank[Normal]
136戦55勝81敗勝率40%
過去50戦26%

ぶっちゃけランク落ちしようかと思う…

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

チョイ更新

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
サカナクンは肉を食べないのか気になって夜も眠れない。

どうも隠れ山田です。

昨日はEなのに一人でMが主体の忘年会?に行ってきました。
KY?なんとでもいうがいい。俺は神出鬼没がモットーなのさ。
というかバーボンに言ってくれその辺のことは。
意識はちゃんとしてたものの眠気がやばく…
なんつーかナレーターに感謝。

ひさしぶりにひよPにもあった気がする。
噂のK野さんとも喋れたので良かった。

では。

クリスマスプレゼンテーション

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
パワポ製作中。

女子供といえど俺の邪魔をする奴は
俺の中のもう一人のやばいヤツが目覚め
周りが恐怖することになるだろう…

ふふふ…

知ってます?オープンオフィスってパワポのことプレゼンテーションて言うんですよ。
どうでもいいですね。

隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
なんかよく分からんがバーボンに忘年会誘われたので行こうかな。暇だし。


スリーピングビューティー

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
09/12/16 11時25分
現在卒研室に一人。


どうも隠れ山田です。
ここのところ更新を怠り申し訳ない。
何故か最近眠気がひどくて家に帰ったら飯も食わずに爆睡する日々なんです。
その代わり授業中はあんまり寝なくなりましたが。

ともあれ現在卒研室に一人。
卒研相棒の宮KSも、同卒研室の奴も専攻科の先輩方もいません。
生協で安売りしているチョコレートを口にし、この記事を書いているところであります。

と言っても僕たちが取りかかっている卒研議題

「ミストCVD法装置の政策及びZnoナノ結晶の応用」

の根幹ともいえるミスト装置の部分が完成したものの
いまいち思い通りに動いてくれず途方に暮れているのであります。
とりあえず原料を霧状にするため超音波装置とそれを伝えるための媒体(水)等、前準備は完璧のはずなのに…
なぜ動かないんだ。マジで困る。本当に困る。
このままでは来週頭に控えている卒研の中間発表にて情けない姿を公衆の面前に晒すことになってしまう。
まぁ公衆って言っても後輩と先生だけど。

さてこれからオープンオフィスを落として本格的に報告書を作成したいと思います。
どうやら学校の鯖からでは天則のネット対戦も出来ないようですし…おとなしく作ります…



昨日の天則
Rank[Easy] 23戦13勝10敗
Rank[Nomal] 10戦 4勝 6敗

Eで通算勝率6割行ったのでNに昇格

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

おはようございます

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
早寝杉早起杉3日目。

現在時刻6時半。
なんかこんな生活嫌だ。
時間をめちゃめちゃ無駄にしている気分。
もう、朝から学校行って卒研してやるお。

どうも隠れ山田です。

平均睡眠時間9時間という、世の中のお父上お母上が必死に働いているのに
ほぼニートと言っても過言ないであろう俺がこの睡眠時間はやばいんでないだろうか。

スーツ作ってきましたよ。成人式用のやつ。
結構内容の濃いものだったんでこれだけで1記事は描けそうなんですが
朝のはよからそんなん書きたくないっす。よって割愛。

まぁそこそこ高級感あふれるやつになったんじゃないでしょうか。オーダーだし。

じゃあ朝風呂入ってきます。


天則戦績
Rank[Easy]:32戦18勝14敗 勝率56%
レミしか使ってないです。あとお空一割。

は?

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
なんか学校生協から弟に手紙が届いた。

生協「積立金5万未納」



は?

何言ってんのこいつら?
積立金は俺と弟一緒に払った上領収書までバッチリ貰ってる。
社会保険がなんたらになったころからこういうこともあろうかと
デカイ金が動くときの領収書は全部取ってあるんだバカ野郎。
5万なんて大金そうやすやすとぽんぽん普通の家庭から出るわけないじゃない。
じゃあ何?領収書なかったらまた5万払わされるとこじゃん。
それ詐欺じゃん。まぎれもなく詐欺じゃん。偉そうに未納と送ってくんな低能。
金管理糞すぎるんだよ。ずさんすぎるんだよ。
一介の生活協同組合様とあろうものが金銭面で間違えんな。
腐りすぎ。いい加減にしやがれ。
ぶち切れ。特に母ちゃんがぶち切れ。お前ら全員土下座しろ。
大体、普通決算時にくるうでしょ。なんなの馬鹿なの?死ぬの?
マジ生協つーか高専全体に対する俺の信頼がマッハで大暴落。
ここ最近で一番腹立ったな。マジで。



さて―

師走ですね。
つまり12月ですね。

最近夜更かししすぎて逆に生活リズムが一周してしまいました。
昨日は7時に寝て今日朝4時に起きました。
何という早寝早起き。今日はバイトで鯖江まで。
朝6時出発だったのでまぁ早起きも悪くない。
久々に朝飯を食べました。
どんぶり一杯のご飯の上に永谷園のお茶漬けを2袋のせ
我が家自慢のIHクッキングヒーターで沸かしたお湯を注ぎました。

うめえwwwこれはうめえwwww


あー来週から卒研中間発表まで遣ること山ほどありますね…
パワポの製作に報告書作成に実際の実験器具の組み立てもろもろ。

以上、明日はジャストフィットのスーツを探しに行く隠れ山田でした。





天則のこと
ランクVE25勝したんでVに凸ってきます。

現在:38戦25勝13敗勝率65%

あーボコボコにされるな。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

起きればそこは暗黒世界

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
あるえ?

なんでもう午後9時なんだ?

午前でやること終わり颯爽と家に帰って来たのは2時頃。
少し疲れた、寝よう。





2行目につづく。

どうも隠れ山田です。

ビックリです。
ちょっと自己嫌悪。
せっかくの午後ライフを睡眠だけで過ごすとか…。
これによってまた夜中起きてしまう羽目になるとは。
何という悪循環。

ところで―
そろそろ成人式用のスーツを何とかしなくちゃいけません。うん。
みんなどうするつもりなんかね?スーツ?袴?
なんか俺は袴っぽ体格なんだけど、当日委員長やってるから動き回らなきゃならないし
じゃあスーツでいいやってことでFA。
日曜あたり俺の体にジャストフィットなスーツを買ってきます。
なるべく痩せて見えるやつをな。

じゃ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

猛威

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
なんか専攻科の人もインフルかかったらしい。
この調子でクリスマスの奴もインフルまみれにしてほしい。
でないと毎年恒例のクリスマス討伐に向けてアップを始めなければならない。
しかしこいつら年々強くなってきている。ちょっと二十歳過ぎの俺にはもう無理かもしれん。
つーかどんだけ頑張ったところでクリスマスの最終奥儀「性の6時間」の前ではなす術は無く
ただただ仲間がやられていくのを傍観しないといけないからである。これは悲しい。

どうも、隠れ山田です。

冗談はさておきマジインフルこええ。
みなさん、マスク一日中つけるより帰ってから手洗いうがいを徹底した方がよほど予防になるんですよ。
家族のため友達のため人類のため地球のためしっかりやりやがれ。

さて、次なる敵は卒研か。
なんとか18日までにミストになるように仕上げたいんだが…。
とりあえず当面は枠作りを徹底だな。うん。

ていうか天則の熱が再加熱。
ランクスレに挑むものの全く勝てん。
最近のイージー強くね?もうE勝率2割切りそうだからVE落ちしようかな…
なんかホントは駄目らしいけど、そもそもしっかり格付けしてたわけじゃないし…
もしVEで無双できるようならEに戻ろう。

以上、卒研室で寝てたら飯時過ぎて、しょうがないから授業抜けだして飯食った隠れでした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
今書いてた記事消えた・゚・(ノД`)・゚・。

がんばれがんばれできるできるぜったいできるっ底!

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
残り1教科。

ふふ…サッパリ☆DA


そこまでサッパリでもないがやっぱり良く分からん。
何が酷いかって関数電卓の使い方が分からん。
久々にlogの底が2だとなんたらとかeだとなんたらとか聞いた。

普通、関数電卓の底って10らしいっす。
2への変換の仕方が全く忘れてしまい…
ええい、どこで底は変えれるんだと小一時間悩んだ挙句
よし、公式HP飛んで使い方学ぼうと頑張った挙句に
何故か底の部分はQ&Aに載っているという…

普通使い方のところに書いておけよ。
つーか、関数電卓って予備知識無いと使いもんにならんよね。
ビックリだよね。

で、やっと見つけたところには

log「a」を底とする「b」の計算。
logb/loga = lnb/lna

あったなあ…そんな式…

このブログを覗いてるのは身内が多いと思うけれど、どっかの高専後輩の方たちよ。
テスト前一夜漬けばっかりだとこんなんになってしまうんだよ。笑えよ、べジry

でも、こういうときのためにちゃんと一発で式打てるようにしてほしいお!
何のための関数電卓か分からんだお!一々割り算するのは面倒だお!責任者だせお!

まぁ何よりここまで頑張ったのにもかかわらず、投げのコピーしたノートにはその公式載ってるし…。
次のページとか盲点すぎる…

ええい、者共これはどういうことなんだ!
わらわは気分を害した!勉強にもどる!

以上、ぶっちゃえけ気分的にはもう終わってる隠れ山田でした。

今日一日中見てたもの。

個人的にめっちゃすきな幻想入りの一つです。
パワポケって野球してないよね。サクセスも真面目に練習するより彼女といちゃついてた方が能力高いの出来るし…
つーか3とか練習コマンドすらなかった希ガス。
個人的にパワポケは4と5、プロは2000開幕と9?(葵ちゃんストーカするヤツ)が好きです。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

ふむ

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
疲れた。うん、疲れた。
でも遅刻したことは全力で謝ります。ごめんなさい。

帰ってきて第一声の弟の
「長門と比べてどうだった?」
が今日一日の一番の名言であろう。

どうも隠れ山田です。
次元の壁はそうやすやすとは越えられんのだよマイブラザー。

そんなことより月曜テスト終わった後の飲みのことを考えようぜ。
まぁおそらくはI崎家のお世話になると思うが…。
俺は飲みたい。猛烈に飲みたいぞ。

さて、もうそろそろ成人式ですね。
僕の所は民主的にあみだくじをした結果、
私めが成人式実行委員長をやらさせていただいてます。

ぶっちゃけめんどいです。

なんか、立食パーティの時ビンゴするらしいんだけどまだ景品買ってないし
てか、景品DSi買おうかなと思ったんですが、なんだかDSLLてやつも出たらしいんでこれにしようかな…。

とりあえず、勉強する気起きないんでハマーの続きでも作ります…。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

5/6

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
一つの山場であった気回路設計もなんとかなりました。

どうも、隠れ山田です。

あーあと一教科か。
しかし噂によるとすごく難しいらしいんでテンション下がります。

終われば遊び放題だぜ!ヤッホイ!
遊びで思い出した、明日早速遊ぶんだった。
久々に一般リア充っぽい集まりなんでそれなりに楽しんできます。

もう一つ、今になって思ったのですが

27日から内陸部の高専友人来るし、スノボとかしたいね~って言ってたんだけど…


あれ?まだ雪ふらなくね?


それでも、富○ならなんとか…富○なら何とかしてくれる…はず…
マジで降らなかったらどうしよう…

以上。

【ニコニコ動画】【次世代エロゲ】リアル彼女 体験版をやってみた。
うん…これは何かが違うと思うんだ…


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

中間報告

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
パワエレ 60ぐらい
画像音声 死んだ
材料   70ぐらい

あと3つ。
電気回路設計ぷぎゃあ。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

試験DA

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
明日から試験ですね。

初日2教科だけだけど。
ぶっちゃけやる気でません。

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

