しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

卒業についてあれこれ

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
無事、卒業出来そうです。

珍しく卒論とか真面目にやっていたので最後の最後で慌てなくてよかったw
今日学校行ってきたのがおそらく学生中最後です。
卒業式も学校でするわけじゃないしね。
記念すべき最後の学食はメニューの中でもいっとう高い「カツカレーL」。
サクッともしない微妙な薄いカツをもう味わうことができないかと思うと寂しいなあ…。

自分の研究室を掃除して最後鍵を閉める時、達成感と同時に一瞬高専5年間がフラッシュバックしました。
高専という学校は5年制と小学校の次に長いです。
今まで人生の1/4を過ごしてきたことになります。そう思うと結構ありますね。
人格が形成される青春の時期を過ごしました。
高校野球やってたのもあって充実はしていたと思います。
俺が言うのもなんだけどスポーツは何かしらしておいて損はないと思います。
後の財産になります。

財産といえば友人。
何故私めの周りにはアフォが集まるのでしょうw
どっかの偉い人が類は友を呼ぶって言ってたけど失礼な。一括りにしないでおくれよ。
どちらかというと紳士的な俺の魅力に(ry
うん、まぁ友達だけは沢山出来たのはホントに感謝してます。

なんだかんだで楽しい5年間でした。
女運はお世辞にもいいとは言えなかったけど…。

とりあえず仮卒業も決まったということで哀愁ただよう隠れ山田でした。


我が電気学科、嗚呼鬼畜

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
さて、卒研発表が終了しました。
後は論文提出すりゃこの学校ともおさらば出来るんですが
その前に卒研発表がダメダメだった奴には再発表という場が設けられます。

前々からいっていた通り我がクラスは俺と宮KSだけが2人グループなんですが発表も2人でしないといけません。

パワポもバッチリ作り質問対策もして臨みました。

しかしいきなり怒られた。

某制御な先生1「杖をで体支えんな」

緊張のあまり、立ってる間に某を杖代わりにしていたのがまずかった。
が正直こんなところで怒られるとは思っていなかったので動揺。

クラスにも不穏な空気が流れる。

しかし俺の口だけ達者スキルにより俺の部分の発表終了。
宮KSの部分も無事終わり質問タイム(2人だから倍プッシュ)突入。

某制御な先生2「宮KS君、専攻科だから言っときますけど…」

隣でめっちゃ怒られてる…

直接俺が怒られたわけではないが若干俺のことも含まれてると思うし正直内容は納得できない。
理由がスクリーンばっかり見て体がこっちに向いてないし内容まんまだしあーだこーだetc…

個人的には体だけは前向いててPCの画面見つめたまんま
いかにも原稿覚えてきました感バリバリの奴らに比べたらよほどまともだと思ってるし
練習してない発言は人としてどうかと思った。

こいつは元から好かん奴だったがやはり好かないな。
お前のところは動なんだよおい…とツッコミたくはなるがあと2日の辛抱である。
我慢我慢…

そんな感じで終了し、帰宅。
もやもやしたままお昼寝タイムに入ったわけである。


そして宮KSからのメール受信音で起床。


宮KS「俺だけ再発表…orz」





…Oh


まぁ俺は大丈夫らしいからとりあえずおkだがやはりなんだかなあ。
2人発表でかたっぽだけとか。

電気学科やはり鬼畜…

では晩飯食ってくる…。

ついに

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
卒業研究発表間近!!

ついに明日です。
俺たちが2週…いえ、1年間やってきたことがついに実を結ぶのです。
はー緊張しますね…。

今日終わった方々がうらやましい…。

とりあえずグラボもないのにDMC4買ったお茶目な先輩から
1000円でWin版DMC4買ったので攻略しながら気を静めたいと重います。

・・・プレステコントローラじゃ俺のダンテ動けないお。
アマゾン行って有線360コントローラ買うお。

じゃ。

奴が来る~NEW娘(PC)編~

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
一日中卒論…


するつもりだったんだけど頼んでおいたPCが予想以上に早くついたので晒そう。
画質荒いのは勘弁。

PC.jpg

OS:XP
CPU:i7 860
メモリ:4G
グラボ:GTX260(ZOTAC)
HDD:500GB
光学ドライブ:DVDマルチ
3.5ベイ:カードリーダー
電源:enermax 620w エコ80プラス
ディスプレイ:LG 21.5インチHD
スピーカ:ロジクール
マウスキーボード:窓のワイヤレス
あと静寂CPUファンやら色つきファンやら


とりあえず言いたいのは

オーバースペック乙 

こんなのいったい何に使うのかというスペックぶり
ベンチ
ためしにDMC4のベンチマーク走らせたらすごい事に・・・
最高解像度、AA×18、影等の設定すべてスーパーファインでも
楽々Sが取れてしまった・・・

ううむ、軽く3年ぐらいはゲームPCとして現役やってくれそうです。

よし、論文に戻るか・・・

OOO

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
卒論中です。
宮KSにもらった奴を大改造中です。
オープンオフィスがクラッシュしまくって話になりません。
おとなしくMSOで開きます…。

おわらねええええええええええ

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
お久しぶりです。
隠れ山田です。

卒研発表も近いというのに

土日学校入れない

というまさかの事態にアタフタシャバダバせざるを得ない。
ともかく昨日30分で作り上げたアブストラクトはそんなに手直しもせずに通ったのでひと安心。
後はパワポと論文を作り上げるだけなのだけか…。
いやまぁこの二つが重要かつ大変なんですけどね。
現在卒研室の時計で朝8時40分。

頑張るか…。

にゅうタイプ

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
うむ、久々の更新である。
論文が全然書けません。

どうも隠れ山田です。

更新が滞ってた理由はネタが無いからじゃなくて
結構マジで時間が無いからなんです。

と、ではネタの一つ。

新しい娘(PC)の話です。
欲しいんですよ、新しいやつを。
理由は私まともにグラボ乗ってるパソを持ってないのと
就職で向こう行っちゃうしそれでどっしりとしたスペックのデスクトップが欲しいんです。

一応予定のスペックは

OS:ダウングレードXP(Win7)
CPU:i7 860
メモリ:4G
グラボ:GTX260 または HD5770
HDD:1TB
光学ドライブ:スーパーマルチ
電源:antec ea650


でこれに鎮静パックやらつけてドスパラで13マン前後。
がんばっても12.5Kはいっちまう。
パーティション分割お願いしたりすると越えてしまう。
ダウグレXPが金かかるんだよな…orz

で、このままBTOで買うか
近くのパソコン工房行って自作でやるべく見積もり取ってもらうか…
イッキマンかツクねにお願いしたいところである。

まぁどちらにせよスピーカ、モニタで+25000ほどやられるし結局15マソ必要なんだけどね…


BTOでいいんだけど自作にちょっと流れる理由はコスト面じゃなく見た目。
ナレーターと一緒に見てたんだけど、こことか無駄に見た目がマジかっけえ

AMO

てなわけで、こんなことしてるからなかなか論文が進まないんですよ。うん。


そういや今日ってチョコレ(ry


そんなことより実は親が地味に結婚記念日。
別に今日だからって趣深いものがあったわけじゃないのは
俺の親見てる奴なら知ってるはず。

では

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

針鼠4

Category: ゲーム   Tags: ---
今日は朝から学校言ってM科で例大祭の会議した後I崎と飯食って寝て帰ってきた…orz
つまり殆ど進行してない…隠れ山田です。

ま、そんなことより


ソニックザヘッジホッグ4


がでます!
新作ですよ!
ソニチ万歳ソニチ万歳!
これほど青文字が似合うのもなかなかないでしょう!


今作は元祖ソニックザヘッジホッグの続編、つまり2Dということらしいです…。
ソニックはドリキャスのアドベンチャーから入ったゆとり丸出しの世代なので
3Dソニックが自分の中では主流なんですがね…
DSのやつとかもやってないし…
しかし今回次世代機3神将で出るからにはそんじょそこらのレベルでは出ないでしょう…
おそらく…過去を振り返らないソニックチームだし…

ま、そんな感じで俺の楽しみが一つ増えたというだけの記事でした。

アディオス!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

YABAIO

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
どーもどーも隠れ山田です。


12時4分。

I崎からの電話
「学食行こうぜ」

現在位置、家のベットの上。
「無理」


流石にどうすることもできなかった。

さて…



卒研やべえええええええええええ




これはやばいなんかしらんがやばい本当に終わるのかしらやばい夢の中でおしっこしてたら実際おしっこしていた小学校5年のなつやすみよりやばい電磁気学が3点だったあの頃よりやばい野球現役の時監督のライナーを頭に喰らって病院行った時よりやばい必死に頑張ってクリアした最強データのロックマンDASH鋼の冒険心64版が弟のデータに上書きされて涙目になった時よりやばい弟のほうが先に彼女連れてきた中学の時よりやばい難易度イビルの隠し9Fリアラのフォトンブレイズの詠唱時間の短さよりやばいよりやばいもあやばいとにかくやばい


つまりやばい


頑張るしか…ないよね…


そうそう
カタログ

例大祭のカタログ届きました。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

i7、常に3.6GHzみたいなアレ

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
試験終劇。

これでもう学生時代中に机に向かって勉強することはないですね。
そう思うと感慨深い…訳もないじゃない。だって基本的に勉強嫌いだもの。
しかし終わりっぷりは良くなかったなー寝てたし…。

問題気味だったパワエレも無事乗り切ったし
必修科目に関しては全部とったようなもん。

卒業に必要な選択8単位も
ドイツ語(2つ分)
応用数学
電波法規
電気法規
基礎電波
電気応用
気回路設計

うん、間違いなく8つある。良かったー。
画像音声は無理だろうな。まぁいいけど。

と、こうなると残るは卒研のみ。頑張るしかねえ。
ホント残り2週間、やれるとこまでやりますよ。


マサルさんで言うところの寝ず勉
さらにはAllnightカラオケの連チャンで40時間ぐらい起きてた。
まさか地元の祭以外でこんなに起きてるとはw
完全に後半俺のCPUが常にターボブースト
つまりオーバークロック状態だったぜ…w
皆さんお疲れ様でした。


-ちょっと嬉しかったこと-
いろいろ資格をとってたおかげで
なんか同学科会で資格賞?みたいなのもらった。
お菓子当たっただけだけどね。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

経過報告

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
ファイナルテスト、1日目が終了。

4つの中でも危険性が高いパワーエレクトロニクスでしたが
なんだかんだで可もなく不可もなくといったところだろうか。
おそらく60点ぐらい。単位とれたと思うしまあいいや。

明日は情報理論。
なんかみんな難しいとか言ってるけど1回目点数いいしなんとでもなるさ。

それではお勉強してきます。
隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

