しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業とこれから

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
先日、高専を卒業いたしました。

どうも隠れ山田です。


柄じゃないけど、ちょっとだけ。


とりあえずはじめの3年間はやたら野球に明け暮れた。
おそらくスポーツに真剣になるのはこれまでも、これからもこの3年間だけだろうな。
ダイビングキャッチして両足つる経験ももうないのかとおもうと寂しい


わけないだろjk…
痛かった、あれは痛かった。
みんな爆笑して助けてくれなかったこととか別に恨んでないんで、ホント恨んでないんで…
いや、その程度で俺が根に持つ訳ないでしょ。

痛かったけどね、ガチで痛かったけどね。


うむ、しかしいろいろありましたな。
何故かナレーターとは中学から同じポジションのレギュラー争いすることになるし
バーボンは守備範囲広くて俺の守るところなくなるから、俺の守備がヘタクソになるし
某能登人のキャッチボール相棒とは喧嘩することもあったし

まぁ間違いなくスポーツはしといて損はなかったね。
俺らの代は黒歴史過ぎたけど

4~5年は遊びまくった記憶しかない。
ただただ遊んでいたな。うん。遊んだ。

…やばい「遊んだ」以外で表すことができない。
4~5年の俺終わり。乙。


電気科の皆様、ホント仲良くしてくれてありがとうございます。
俺は馬鹿をやっていたつもりでは無いのですが、結果的に馬鹿な行動になることが多くご迷惑をおかけしたかと思います。
反省もしてないし後悔もしてませんw
また、これからもよろしくお願いします


機械化の皆様、他学科なのに非常に親しくなり趣味の話も盛り上がり楽しかったで候。
ハマチとか、例大祭とかこれからも続けたいですね。またよろしく頼む。


関西方面組、富○通最強説。まさかインターンシップのつながりがスキー合宿まで発展するとは…
まぁまた飲んだり遊んだりしようぜ。俺大阪だしよw



そうそう、自分は大阪勤務です。
住むところもそこそこ大きくて余裕で人泊まれるので大阪に立ち寄る際は遊びに来てください。


さて、今日もこのブログに足を運んで下さりありがとうございます。
まだ開設して1年と半分ぐらい?だと思いますがくだらない上にくだらない、文才も無い上ただ日々の記録をgdgd書き綴ったこのブログも一旦閉幕とあいなります。
引越しもあるし、また社会人になってから皆さんとお会いしましょう。



では、第2の人生に乾杯!

スポンサーサイト

ブレーカって大事だよみんな

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
て、今日8番らーめんを食べに行ったら店内のBGMがハレ晴レだった件について。

どうも隠れ山田です


最近、引越しを前にして地元でしか食えないものを食ってます。
カーチャンの料理はもとより、おそらく魚介類はコッチのほうがダンチでうまいと思うので今の内に堪能しとかないとw

最後の夜は寿司で閉めるつもりですお

明日は最後のバイト(と言っても自分の家だがなw)なのでこれにて失礼


先日のバイトのように1次側から電気来てる配線を電線カッターでぷちんと切って


バチンッ!!


とショートさせないように頑張りたいと思います。

マジ怖かった。電気恐怖症になりそう…

旅終了

Category: 旅行記   Tags: ---
長き旅ラッシュも終りを告げました。

1発目、夜行バスで行く博麗神社例大祭

2発目、マイカー旅シリーズ第1弾 INCT卒業旅行

3発目、さらば高専「謝恩会」

どれも充実していて最高でした。

とりあえず今気になってしょうがないことはどうやら

涼宮ハルヒの消失(映画)のパンフレットを長島の旅館においてきたことでしょうか

長門ごめんよ…
これがホントの消失。

笑えよベジータ…


例大祭の戦利品とか徐々にうpします。
引越の準備とか忙しいんで。
ちなみにこの旅行ラッシュで13万前後とんだ。
貯金ないお。お金ないって寂しいね。

以上、隠れ山田でした。

RASH

Category: 旅行記   Tags: ---
さて、明日から


旅行ラッシュです


第1弾は

夜行バスで行く
博麗神社例大祭の旅



多分分からない人多いと思いますが、東方projectの同人誌即売会という名目ですが二次創作物ならなんでも売ってます。
毎年サークル数も増えて巨大なイベントになってるらしいですね。

場所は東京ビックサイト。

明日の夜から旅立ち15日には帰ってきます。
メンバーは機械科の皆さんがメインですね。


楽しみだなあ。


個人的には「東方×デビルメイクライ」の小説とか漫画が一番欲しいものです。

ま、チョロッと言ってきます。

隠れ山田でした。


チェック・ザ・サークル

Category: 未分類   Tags: ---
サークルチェック終わらねええええええええ

どうも愛と勇気は友達、右手は恋人、隠れ山田です。
さて、きたる例大祭へ向けてのサークルチェックですが。


皆目終わる見当すらつかないで候


とりあえず最後のスノボの話とかしたかったけれどもちょっと無理ぽ。
そんなわけでサークルチェックにもどるお。

レミリア・フラン・ゆうかりんに絞るか…

スーツ

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
礼服作りに行ってきました。
これから社会人ということで冠婚葬祭のための1着。とビジネス用に1着

今日の2着入れて、自分の持ってるスーツは5着目です。

ビジネス用の

ダークグレー
ストライプ1
ストライプ2



礼服
パーティ用

となっております。

前買ったストライプ1ちゃんと着れるんだろうか…
あとついでにネクタイも2本とシャツも1つ増やした。
うーん着々と社会人に向けて準備は進んでいまなあ…

今日会社空電話掛かってきてまぁ家賃のことなんですが6割は会社が負担してくれるそうです。
これは嬉しい誤算w出費が抑えられるぜ!

と、このところ面白いネタが無くてすまぬ…
堕落した生活してると面白いこと起こらないんだ…

以上、隠れ山田でした。

セキュリティな

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
ああ疲れた…。
どうも隠れ山田です。

このPC買って2週間ほど経つが、セットでくっついてきたノートン先生お試し版がイマイチなので
前のパソコンでも使っていたAVGと、ファイアウォールにはゾーンアラームを使うことにした。
が、超悪闘苦戦。

AVGのインスコが全くできねえ…。
途中で必ずエラーになる。
DOいうことなんDA!

どうやら調べているとAVG9.0はインストールする時のTEMPフォルダ等がある場所

¥Documents and Settings¥○○

の○○が全角(2bit)だと起こる不具合の模様。
俺は下の漢字2文字にしていたんだがそれが悪かったか…
とりあえず直接名前変えてみるも「このフォルダは名前変えれません!」と怒られるばかり…

どうやら、新規ユーザー登録してはじめにログインしたときに出来るプロファイルフォルダは簡単に変えられないらしい。
レジストリやユーザーアカウントいじっても結局表に見える名前が変わるだけでフォルダ名までは変わらない。

方法としては

新規ユーザー作成
変えたい名前でユーザー名作成
2つともログインログアウト
元のアカウントからコピー

って手順とるんだけどこれがなかなか弄らしかった。
どうやら一旦ログインすると再起動ではなくシャットダウンしないと外からプロファイル関係を弄れないらしい。
ともかくこの事実に気付くまで長かった…


まぁ何はともあれちゃんと入ってよかったよかった。

撃墜

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ

韓国のポータルサイトには2ch攻撃を呼び掛けるコミュニティーが開設され、加入者が10万人を超えた(2ch攻撃の韓国コミュニティー、10万人超に)。韓国ネットメディアは、攻撃の理由として、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手への批判や、韓国人留学生がロシアで集団暴行を受けて死亡した事件に関する暴言が2chに書き込まれたことを挙げているという。


繋がらなくてビビったビビった。
801板でgdgdやってたことからこんなことになってるとは…。

にしても


ま た 韓 国 か


mixiで犯罪自慢してるやつも大概だが、2ch攻撃コミュが10万超えるとか品位を疑う…。
そのおかげでPC版デビメ4にmod入れる説明書いてあるスレが落ちた。どうしてくれる。
しかし、10万人が一斉にF5連打とか気持ち悪いことこの上無い。この国他にやること無いのか。


といつもならここで終わるのだが、今回は素晴らしいフィナーレも用意していたようで…



訓練中の空軍F-5戦闘機2機、江原道・黄柄山墜落


F5連打してたらF-5戦闘機撃墜したとかバロスwwwww
体張ったギャグは最近の芸人も見習うべきだと思うwww

以上、隠れでした。

LAST30

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
とうとう3月入りましたよ。ええ。
俺が家にいるのも残りちょっとか。

引越の準備も全然だし、馬鹿親父は引越し期間中に俺のためにわざわざバイトぶっこむし
いまいち春から社会人という緊張感がありません。
残すは卒業旅行ラッシュと卒業式と謝恩会かー

楽しみだと思いつつこれで最後かと思うと涙がほろり…













って出る人間なら良かったんですけどねー…




親に

どこで育て方間違ったんだろう?

と真剣に考えさせる男、隠れ山田推参ッ!



正直学生が終わるという寂しさはあっても何一つ自分が自分にたいして心配してることはない。
意外と逆境に強い自分だし(たぶん)、年とともに落ち着いてきた(ハズ)と自覚してるし、飯は相変わらずうまい(カーチャンネ申)
おそらく高専の友人とも年に何回かは飲むだろうし地元の奴らも誘ってくるだろうし。

うん。

なんだかんだで今までと大して変わらないんじゃないかな。

うん。

おそらく長門は一生俺の嫁だし。

うん。

心機一転してテンプレートとか変えてみた。


じゃあ、しゃべくりでも見てくるか…。




―お知らせ―

相互リンク説明文更新

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。