しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

P-Live!に行ってきた件について

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
お久しぶりです。
気付けばもう8月も終わりですね。
約1ヶ月ぶりの更新になります。
全然更新してないというのはどういう事だ。
責任者に問いただしたい。責任者は何処か。

隠れ山田です。

四畳半神話大系が異常に面白いです。
普段アニメなんか見ない人でもこれはおすすめの逸品です。
特になんとなく生きてる大学生の方々とか心に来るものがあるかもしれん。
一応サブカル系なんで。


さて、お盆は帰省したものの天気がイマイチとなってしまい
地元フレンズとのBBQが無くなりそうになりました。
まぁやったけど。意地でもやったけど。ちなみに荒波の中ジェットスキーもしたけど。
タイフーン雨の中でやるバーベキューもなかなか乙なものである。


ところで年に2度の世界的圧倒的イベントコミックマーケットなるものも終り、(といっても僕は行ってないんですけどね)
新刊もショップに並びだしてますね。
とりあえず、金がないので抑えめにして自重してなんとか25k以内の資金で目当てのもの買ってきました。
ゲーセンで4k使ったのが予想外。まぁ取れたから勝ちなんですけどね。価値もあるものだし。

レミフラ抱き枕なんだけどね
今布団の中に入ってます。チュッチュッウフフして寝ることで私の疲れは一気に取れる。
しかしあのホワキャン横のゲーセンはなんなんだ…ッ
ことごとく俺らを食い物にしやがる…ッ

(抱き枕を抱えてる写真をうpしようか迷ったがやめておく。なぜなら俺の品性が疑われるから。)


まぁ最近はそんなカンジで元気ですよと。
でこの土日に地元から元高専M学科で親交のある、イッキさんとyokotさんが我が関西支部にいました。
目的はこれです


P-Live!


いわゆるハコ中のバンドライブです。
つまりさっきまでライブ見てたたわけなんですよ。
出演者は

 まらうさ!(まらしぃ+うさ)
 Chatty Chuffle(40mP、シャノ、FuMay、ゲッシー、あつし)
 AGOBOT(アゴアニキ、ヒトミ、だい、Usk)
 あらいやかしこ(梨本うい、KMT、taroO)
 baker
 一/ichi


です。まぁニコ動で有名所の歌った踊った弾いてみたボカロP等やってる人が出演するわけです。

特に有名なのはまらしぃさんとかアゴアニキさん、あたりではないだろうか。
40mPさんとかも有名らしい…ボカロ範疇外なんで申し訳ない。

知らん人のためにアゴアニキさんは「ダブルラリアット」とか作った人です。
なんかイッキの後ろの子とかアゴアニキのバンド見て泣いてたんだけど…
30になって褌一丁で出てくるアゴアニキさんには何か親しみが湧いた。

最近は東方といいボカロといい名曲はカラオケに入るようになりましたからね。

アンコールでの出演者全員での「よっこらせっくす」は思い出に残りました。
楽しかったです。

そしてなんといっても生まらしぃ!なまらしぃですよなまらしぃ。
同級生なのにあのイケメンでピアノ超絶うまくてこの人だけじゃないが人々を感動させるってすげーわホント。
3月の例大祭以来にお会いしたが生演奏聴くのは初めて!よかった!
弾き語り初ということでなんか特した気分だし。リンコスも最高だった。

こういう、万民を感動させたり盛り上げたり出来る人って純粋に尊敬するなあ。
けれども、この年になると自分の天井も見え隠れしてくるし
ワタクシではこんなのできんのがわかってるとちょっと嫉妬しちゃうぜ。


ふうむ、興奮覚めやらぬ感じとはこれのことだなあ…
例大祭SPも行く気ないけどまらしぃさんが紅魔郷の新作CD出すらしいしそれだけなんとしても欲しい。


と、目がさめてしまったのでブログ書いてるわけです。

来週末はソフトボール大会か…
優勝したら金一封くらいだしてほしいなあ。


それではまた。


来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

