しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アングリーせがた三四郎

Category: 旅行記   Tags: ---
お疲れ様です。
隠れ山田です。


土日は友人が来てました。
目的はボーカロイドのP達によるクラブのライブです。

ライブ自体は面白かったですよ。



そんなことより、こいつを見て欲しい。
今回のikki氏のおみやげである。

SEGAサタ

セガサターンである。



私は狂喜乱舞した

SEGA最強のハードと名高いサターン様なにゆえこちらに…
ああ…SEGA絶頂期の貫禄が溢れでてます…
メガドラ、ドリキャスとSEGA名機シリーズ頂点の御方…
時代が時代ならば今頃はセガサターン3がこの世で一世を風靡するはずでしたのに…
ああ…ああ…

あ?

ん?



く、臭いぞこのセガサターン?


おそるおそるオープン。
SEGAサタ2


なるほど、今回のつかみはこれですか。
どうかんがえてもこのサターン起動しないよね…?


だって唐揚げ詰まってるもんね。
なんかね。
もうね。


夜2時にこれをプレゼントされる人はこれまでもこれからもなかなかないんじゃないかな。





-今思えば、なぜコンビニ弁当の袋にサターン様が入っていたのか。しかもマヨネーズ付きで。


まこと人生とはワケ分からんことばかり起こる。

以上、アディオス。


GOLF

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
ゴルフ、というものをしてきました。
打ちっぱなしじゃないですよ。
コースに出ます、初です。
初めてです。


さて



スコア174頭3つぐらい飛び出て最下位なんだけど。


あれだけ係長に面倒みてもらいましたが
面白かったかどうかといわれると


面白くはねぇ…



どうも隠れ山田です。

クラブまでMDMAに提供してもらったのに申し訳ない。
実際、ゴルフ歴3時間程度の私がコースに出ることは無謀他ならないと思うんですが。

自然の空気は上手いし、自動で進む車にも感動したけど。


200yard飛ばすつもりが20yardしか飛ばなかったり
ハーフで90台のビッグスコア出したり
コースにクラブ忘れたり
マナーが多すぎてうぜえ…と思ったり



もう、さっさと帰って恋姫無双(エ○ゲ)の続きやりたくて仕方なかったです。

じゃあ、やらなきゃいいじゃんという話になるんですが
これがよく出来たルールで、優勝者とビリが次回の幹事やるんですって。
なんという糞ルール…
げに恐ろしき社会人。

つまりゴルフをやめるためには練習してビリ以外をとればいいんです。
辞めたいために練習するとは…こんな皮肉があってたまるか。


つーか、僕の一個上の人がスコア110台ぐらいだった気がするけど。


半年でスコア60って伸ばせるもんなの?






ゴルフ帰ってきてから
仮眠とり
6時間ほどパソコン眺めて
仮眠とって
また6時間ぐらいパソコン眺めてるんだけど




いまだ華琳の閨シーン拝めず。


参考:華琳


ではまた、アディオス

第二回幻想郷入り~東方紅楼夢~

Category: 旅行記   Tags: ---
お久しぶりです。
隠れ山田です。

有休までとった4連休でした。
全開の例大祭から約半年、また幻想郷に訪れる機会がありました。
明日から仕事です。現実に叩き戻されます。怖いです。逃げ出したいです。

では、あっさりですがダイジェストを。


第二回幻想郷入り~東方紅楼夢~




某国立高専株式会社
第2回幻想入りメンバー


会長、ikki(本社勤務)
社長、red(本社勤務)
理事長、理事長(本社社勤務)
関西支部長、俺(大阪勤務)
中部支部長、ふるぽん(長野勤務)
参謀、ツクね(本社勤務)
エリアマネージャー、澪の夫(埼玉勤務)
工場長兼MKツアーズ社長、MDMA(本社勤務)
邪気眼長、yokot(本社勤務)
関西支部係長兼キャメラボーイ、FE(大阪勤務)





金曜日

風邪気味になりながら懸案事項の仕事を抱え会社の時計をみると深夜12時。
心はそわそわしているがなかなか片付かない仕事に電撃イライラ棒。
もちろん社内は私一人。
長野支部長のふるぽん氏が早々と大阪入りし、無理言って迎えに来てもらう。
1杯飲みつつ先の幻想入りを考えると夜も眠れない。


土曜日

朝起きるとwktkマックス状態のふるぽんが私の部屋のあまりの汚さに掃除をしてくれていた。
こいつが女で可愛ければ間違いなく嫁にしているが残念ながら3次元で男でヲタである。話にならない。
夕方頃に先発組のred、MDMA、ツクねが大阪入り。
最近経常利益右肩上がりのSEGAと戯れるべくセガワールドへ。
72通りのクレーンゲームがある。
一番いい台を頼んだはずだがイマイチクレーンゲームの調子が良くない。
大丈夫か。

その後残りのメンバーも合流し明後日の幻想入りに備え各々準備態勢を取る。


日曜日


幻想郷に行くためには魂の浄化、自然との一体化、カタログ購入の3点が必須である。
それぞれまだ準備してないものを満たしにに2チーム、声優組と日本橋組にわかれる。
私は前々から狙っていた嫁のレミリアとフランちゃんうふふなタペストリーを入手するべく
きらめき=通称:ホワキャン横のゲーセンで汗を流す。
5000円超えたあたりから金の感覚がないが、見かねたメイド店員さんが同情プレイで簡単な配置にしてくれる。しかも3回。やっと入手。
写真でお見せしたいが、なんせ1㍍×2㍍の特大タペストリーなのでちょっと広げる場所がない為写真が難しい。関西支店に来る機会があれば是非お見せしよう。

タペストリーを掲げながらガッツポーズを取った写真を店内に貼られる。

後日、観に行くと凄まじく キモッ とか思わないでもなかったがそれはまた別の話。


月曜日


本祭り、年に数回博麗神社大結界が解かれ幻想郷に行ける日がきた。
今回はインテックス○阪より紅魔館へ直通で開く。
朝早く出た甲斐があり、待機列の前半で並べたが

ただ


ひたすら熱い


秋の気候でこれなのだから夏コミ行く連中は訓練されすぎだろと思う。


風邪気味なのもあり腹も痛い。
耐えに耐えてやっと入門。
ヘブンズゲート。
奥は天国。


このへんから記憶がない。

ただひたすらに常に絶頂であることだけは覚えている。

唯一

レミリアとフランのおぱんつセット


を迷いに迷った挙句買わなかったことだけが今回の良心だろうか。
つーか、帰り際に見ると売り切れていた。
変態だろ…
犯罪一歩手前じゃねえか。
俺も買っときゃ(ry


ところで
サークル御鍋の蓋、トリゾウスイ様に
デビルメイクライ仕様のフランちゃんをスケブに描いて頂きました。家宝にします。ありがとうございました。


4時間ばかりの幻想入りも終了し、終わってしまった悲しみが一度に襲いかかってくる。
焦燥感のやばさがやばい。危険が危ない。
この先どうやって生きていけばいいのかお好み焼き屋で談義を交わす。

そして長いようで一瞬だった幻想入りも終わりを迎える。
私とふるぽん以外は帰路につく。


火曜日


さて、ヘブンズゲートは閉じてしまったがまだ回収し切れない物があったので入手しに日本橋へ。
平日だというのに人は結構いるな。働けよお前ら。




…いかがでしたでしょうか。
今回は準備がままならず宿屋が完璧でないことや
サークルチェックが甘いところもありましたが無事ケガもなく終わることが出来ました。
つかむしろ家主の俺が寝れないってうのはどういうことですの?

幻想入りした皆さんお疲れ様でした。
とくに早くから来て部屋片付け手伝い、ラストまでいた中部支部長ふるぽん氏に感謝を。

それでは戦利品と共にアディオス。

同人誌


一般同人誌 38冊
R18同人誌  35冊
レミリアバスタオル 1つ
フランバスタオル 1つ
Tシャツ 3つ
プレート 2つ
CD 3つ
A4フランポスター 1つ
無料配布ポスター 5つ
ゆうかりんトートバック 1つ
クッション 1つ
特大タペストリー 1つ















Continue »

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

