しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ナガ☆スパ

Category: 旅行記   Tags: ---
スーパーストリートファイター4AEネット対戦始めました。
みなさん強すぎです。フルボッコにされます。
100戦やって7勝です。勝率7%…orz

隠れ山田です。

先週は先日の記事の通り出張続きでした。
ほとんどホテル暮らし。久々に帰った我が家のお布団はなんとまあ落ち着くことであろうか。
疲れも程々にとり、今夏一発目のイベント、長島リゾートへ遊びに行ってまいりました。

3連休だしね。ボーナスも使い道がないから旅行にでも行こうかと。
まぁだらだらと旅行記でも書き綴って行きます。

出発は西のビジネス街新大阪。
オフィスビルが立ち並ぶこの地では、土日だろうとお構いなしにスーツ姿のサラリーマンが見て取れる。
ふーむ、大変だなあ。とりあえず会社は土日休めるところがいいと思う。

バスか電車で行けば安く上がるのかもしれないが、旅といえばやはりだろう。

某レンタカーショップ自慢のFitを借りて出発した。

さて、新大阪から長島リゾートへの経路だが、
今は新名神があるため混んでなければ2時間半ぐらいのドライブになるだろうか。

初見ふるぽんに「これはわからねえよ…」と言わしめた吹田ICから名神高速に乗り、
草津JCTで新名神に乗り換え、東名阪→伊勢湾岸道に進むルートである。

大阪市内で多少渋滞したが、高速乗ってしまえば特に混雑もなく、昼休憩とりつつ3時間ぐらいで長島に到着。

一日目の予定としてはジャズドリーム長島にてお買い物。いわゆるショッピングというやつだ。
あらゆるアウトレットショップが立ち並ぶこのジャズドリーム長島では
服、アクセサリー、靴、雑貨などがお値段以上で入手可能である。

私はこれを入手した。
0719232634.jpg
オサレな海水ぱんつ である。

定価8000円ほどの品だが2000円ほどで入手できた。
これで浜辺の視線は私に集中し独壇場となるだろう。

そしてもうひとつはこれだ。

securedownload.jpeg
コールドストーンのアイスクリームである。

嫁に教えてもらうまでさっぱり知らなかったが、有名なアイス屋らしい。
コールドストーンHP

まぁ字のごとく「冷や石」で、冷えた石?の上でいろいろつくってくれるのである。
ただこのお店、アイスが出来上がるまでのパフォーマンスとして
歌って踊っちゃうアイス屋なのである。

まぁ店員の方々はそれが飯の種であるし、慣れてるんだろうからいいんだろうが
傍から見てるこちらが恥ずかしい。つーか何語?何語の歌なのよ…。

各所にちょこちょこ店舗はあるようなので暇な方は是非行ってみては。


さてそんなこんなで、ぶらぶらしたり、突如現れた大道芸人を見ているうちに一日目は終了。

その日の宿はお手頃価格ということもあり。以下のビジネスホテル様に泊まらせていただいた。

桑名シティホテル
2人で泊まって朝食付きで7800円。うむコストパフォーマンスは高い。リーズナブル万歳。
まぁホントは長島オフィシャルホテル泊まって温泉で汗を流すのも良いのだが、
時期的にいっぱいだったのと予算の関係上こちらを利用した次第である。

部屋自体は大きくないが、小奇麗でフロントマンの対応も丁寧。
ちょろちょろ飲み屋もあるのもGJ。


そして二日目。メインの朝である。
ホテルから遊園地まで車で15分程度。良い距離だ。

若干小雨ってるか…とも思ったが、昼過ぎには暑い暑い。

3連休で人が多いと思いきや、お目当ては3連休初日に開いたジャンボ海水プールへ流れる人がほとんど。
ある意味ラッキーである。ほとんどのアトラクションが15分程度の待ち時間で乗れ、回転率が非常に良かった。

以下、観覧車からの風景。
IMGP0022_convert_20110719235135.jpg
遊園地中心部。
真ん中のドデカイジャイアントフリスビーは
電気科もお気に入りのアトラクションの一つだがこの日は点検運休。残念。

IMGP0023_convert_20110719235254.jpg
長島2トップの片割れ、圧倒的木製コースター「ホワイトサイクロン」
横揺れ、ガタガタ感が半端じゃなく面白い。

IMGP0026_convert_20110719235339.jpg
「スチールドラゴン2000」
最高速度153kmのストイックなジェットコースター。
早すぎて何が何だか分からないがめちゃめちゃ楽しい。
地上97mの佇まいも貫禄があり必見。
スタッフのおっさんも味があり(つーか職人?ブログ程度ではこのおっさんを記載できん…)
ナガスパに訪れる際は是非乗っていただきたい。

IMGP0031_convert_20110719235436.jpg
反対側に見えるのは伊勢湾。
観覧車頂上からの眺めは最高。絶景とはこのこと。
天気も良かったのがなにより。


・・・・・・・・

そんな感じで2日目も終了。
帰ってきたのは夜10時頃。

社会人になってからの個人的な旅行は初だったので非常に楽しめた。
サポートしてもらった我が嫁にも感謝。


ナガスパは何度か訪れたことがあるが、
手軽い遊園地に見えてアトラクションが凝ってるのが魅力の一つだと思う。


ではでは、このへんで。
アディオス。


来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

