しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

リアルグルメレース -堂島ロール編-

Category: 食い物   Tags: ---
学校休んで名古屋逝ってきた。

決して遊んできたわけじゃなく親父の仕事の手伝いなのですよ。
ってか主に運転手だけど。
さすがに日帰りとなると親父も年だし、大変なのですよ。


で、朝5:30出発。

業務用ハイエース(superGL仕様)を変わりばんこで運転し名古屋まで。
途中親父が道を間違えたのだが、理由が
「お前が寝とってナビせんかったから」らしい。
テラ八つ当たり。

あーそうそうETCカードの機会が壊れたので、ニュータイプになってたんだけど
音声案内のねーちゃんの声が若くなってた。

どうでもいいけど。ホント。

で名古屋での仕事も済まし、今回の最大の目的

堂島ロールの入手。

さて、まず堂島ロールが分からない人のために説明。
以下コチラより転載文。

「シンプル イズ ベスト」
 

それは”堂島ロール”の最上級のほめ言葉です。
 
その日の気温や湿度で生地に含ませる空気の調節をし
手で泡立てて作ったスポンジと、厳選ブレンドしたミルクの風味が香るたっぷりの生クリーム。
 
素材本来の味が伝わってくる極上ケーキです。
 
上品な香りと甘さの世界をたっぷりとご堪能ください。


ロール

どうよ。

見るからに美味そうであろう。

この白さは静かなる雪の中にそっとたたずむ長門有希を彷彿とさせるではないか。
まさにキングオブスイーツ。速く嘗め回したいぜ・・・。


こいつの入手にちと時間がかかったのSA!

まずこいつを取り扱ってるのがモンシュシュというケーキ屋さんなのだが
逝ってすぐ買えるという品物ではない。

人気商品過ぎるのですぐ売り切れになってしまう。

えらいこっちゃ。

なのでモンシュシュ(名古屋店の場合な)は日に4回に販売する時間を分け
並ばないと手に入らないのだ。

で、並んだよ。父と子。男二人で。

でも普通に作業服のおっさんとかもいたし、別にどうって事はなかったけど。

しかしこいつを見てくれ。
人だかり

軽く某ねずみの国の平日レベルの並びっぷりであろう。

僕らは早めに並んだので先頭から3番目と言うなかなかの位置をゲットした。

で以下購入品。

・堂島ロール×6

・堂島チョコロール×1

・幸せ包み×4

・なんたらプリン×4


しめて\11.456なり。

結構買ったので両手いっぱい胸いっぱい。
笑顔で列の最後のあたりを通ったところ並んでる人全員ににらまれたのは何でだろう。

で、入手後は颯爽と帰宅。

今に至る。

結局思い返してみれば
ケーキを買いに学校休んだに見えないことも無いが
それは誤解。激しく誤解だから。

今から食いつつレポートでも仕上げるかな。

じゃ。

にほんブログ村 高専生
↑クリックすると堂島ロール抽選で差し上げます(嘘

Comments

しまった…
ついクリックしてしまった…(´Д

おつかれっす
姉御www

食い物の記事にしたとたんこれかよww

テラ現金ww

米サンクス!

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

