しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E科珍道中in台湾 中編 「夜市と35分の死闘」

Category: 旅行記   Tags: ---
ところで我がサイトのアクセス数が


1000突破!!


いたしました。

これもひとえに足を運んでくれる皆様のおかげです。
ありがとうございます。

では研修旅行記中編、お楽しみください。

-二日目-.

初日あまり寝てなかったせいか頭が痛ぇ・・・。
決してアルコーr(ry
相部屋の友人Tとしも寝起きで不機嫌そうだ。
現在時刻はAM7時。
とりあえず朝飯でも食いにいくか。
たしかバイキング形式だったはず。

で、食堂に駆けつけたのだが・・・

油っこくね?

いや・・全体的に・・・。
ハムとかなんか煮込んだ肉とか美味いけど朝から食うもんじゃねえだろ・・・常考。
ご飯も硬いし、卵は味しないし・・・。
まあ、飯に期待はしてなかったんだけど・・・。
先に来ていたI崎とT内と食を共にし早々とその場を去った。

部屋に戻りもう一度睡眠。
なんとか30分前に目を覚まし身支度を整えているとあることに気付く。
「あ、目薬I崎の部屋におきっぱだ・・・。」
取りに行きました。

・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こいつら・・・

寝てやがる・・・だと・・・。



ありえん。部屋まで真っ暗だ。もちろん寝ているのはI崎とT内。
この時点で集合時間まで残り11分。
どうするつもりなんだ・・・。

俺が「お前ら残り10分位だぞ。」と伝えると
T内飛び起きて「さあ・・スーツの準備だ!」

これがT内クオリティ。

最終的に何とか時間ギリギリで間に合ったE科御一行は
目的地龍華技科大学へと向かった。
いわいるこの大学は高専みたいなものだと思う。
ゲーム学科があったりしたりして興味は引かれる内容ではあった。
僕は締めの挨拶を任されていた為いささか緊張気味ではあったが
何とかその役を全うできたのでよしとしよう。

そんなことより台湾に来ての食べ物で一番おいしかったのは
この大学で出たケーキだった事実ははあまりにも有名。

この後、昼食を取る。
略。
総評、すごくまずい。

午後は自由行動がメイン。
僕達自由行動派は「博物館何て行ってられねえZE!」と意気込み
主に'台湾の秋葉'と呼ばれるところを目指し出発した。
目的地は正確に分かっていなかったが、投げはともかくT内がいつに無く
ガイドさんの話を聞き、やけに熱心だ。
これは大丈夫なのではないか。


えーと。


2時間散歩しただけになっちゃった


テヘッ☆やっちゃったんだZE!
わけのわからない道を、わけわからなく進んだ結果がこれなんだZE!
おいしくない飯を食うために腹をすかしたと思えば・・・。

思えなかった・・・。

この後
おいしくない晩飯を(一部おいしい)いただき今日のミッションを終了。
のはずだったが・・・。
我が電気科の重役達は何を考え付いたのか今から夜市へ駆け出すと言う。

いいじゃないか。
面白そうなんだし。

そして目的地に到着。
どうやらとても賑わっていて楽しそうだ。
しかし先生方何を考えたのか35分しか時間が無いっていう・・。

僕なんかコンビニで用を済ませたら残り20分しかねえよ。

ってか歩くだけでも20分以上かかりそうだけど?
あんた達はこの自由奔放なE科を3年以上面倒見てきて
35分しか時間をあげないことがどういうことか分かっているのか・・・。

でこの後は大変。

入り口に集合する奴。
時間なのに逆走して欲しいものを手に入れに行く奴。
行方不明になる奴。


書くのめんどいけど
他色々。

もちろん遅刻者多数。
もちろん俺も。
しかし活気があってなかなか良かった。
何より物価が安いので、多少チャチな物でも買ってしまうのが罠。

まあ、このあとはホテルに戻り飲みながら麻雀。二回戦。
ただただEN藤君がかわいそうだった・・・。

台湾写真タイム。

まず、ポスト。
ポスト

緑色は普通の郵便を。
隣のギリギリ見える赤色は速達を。
つまり赤いと速い。


つまり台湾のシャア。


二枚目、デモ行進。
demo.jpg

暇な奴らめ。
そんなことするよりちょっとでも働いたほうが金になるのに。

デモ、楽しそう。

今のは'デモ'と否定の'でも'をかけ(ry


まあ、こんなもん。

次回、「リベンジ、AKIBA!」
お楽しみに!

にほんブログ村 高専生
↑何とか6位です。クリックお願いします!

Comments

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。