しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

E科珍道中in台湾 後編 「リベンジ、AKIBA」

Category: 旅行記   Tags: ---
実は何気にテストとか近づいてるんでそろそろノートとか写し始めないとやばいんじゃないかと口では言っているものの全然やる気が出ずっていうか毎日授業寝てばかりじゃマジで危ないんじゃあああと思っては見るものの帰ってくるとなんでか服を着替える以前にパソコンの電源を入れてしまうまさにらきすたでこなたが言っていたかのようなダメッっぷりだなあとかうわあどうしようそろそろDMC4するのも自重したほうがいいかもねなんていっているうちに眠たい。

どうも。

隠れ山田です。

では後編をはじめさせていただきます。

-三日目-


さて前日友人の遅刻を非難していましたが
あろう事かこの日は私め遅刻させていただきました。

全く遅刻するようなキャラではないと思ってるんですが
やってしまいましたね。
この場をかりてマイクラス一同にお詫び申し上げます。
申し訳ございません。
多分異郷の地へ来ている為、精神的に疲れていたんではないでしょうか。
と自分を擁護させていただきます。

本日は初めに総統府へ行きました。
えーと・・・正直なんも覚えてません。

門番がリアルマシンガンを持っていたことが怖かったです。
あれ、モノホンですよね?

後は台北101等を見ました。
高いところからの景色っていうのは正直何処もかわらねえんだなって事のみ分かりました。

まぁこんなもんです。

で、おいしくない夕食後僕達のグループは
「足つぼマッサージ体験組」

「幻の台湾秋葉詮索部隊」
に分かれました。

え?僕はどっちだって?
愚問過ぎますな。
後者に決まってるではありませんか。

前日最大のミスはタクシー代をケチって徒歩で行こうとしたことです。
今回はミスりません。
ホテルのフロントでしっかりと場所を確認し
タクシーの運転手さんに伝えました。

15分で着きました。

やはり文明の利器はすばらしい。
ちなみにタクシーも安い。
125元ぐらい。(日本円で400円)

さて部隊は俺、T内、Mもと、岩Eの4人。
少数精鋭。目的はマジkん。

結果から申し上げますと台湾秋葉は


パネェ。


いやマジパネェっす。
物価の安さの恐ろしさをリアルに味わった。
とても点呼までの2時間で回れナス。
もう、全てが安いんで4人とも興奮しまくり。
多分あの日変なJAPがうろうろしていたと思われていたことであろう。

例えばハルヒ限定版DVDで600元(約1800円)
僕が日本で購入したエレコムのヘッドホンを
岩Eは半額で購入していました。
恐るべし台湾クオリティ。
ここに来て僕達をwktkさせるなんて。
なんというツンデレ。

以下戦利品一覧。

マジkン(600元、日本円約1800円)
Sandisk製1GBマイクロSD(89元、日本円約270円)
Sandisk製4GBメモステ(599元、日本円約1800円)
Trancsend製4GBUSBメモリ(599元、日本円約1800円)


です。

またゲームもテラ安い。
こういうところだと海賊版だと勘違いされる方もいらっしゃいますが
バリバリの正規版です。
日本から輸入したと思われる新品が、軽く1/3以下の値段で売っています。

あーちなみにマジkンについての詳細は今度にします。

でホテル帰って麻雀。三回戦。

どうでもいいけど今回の旅で、宮KSと姉御に飲ませるとどうなるか分かった。
俺とI埼よりたち悪いよ。ホント。

あとT内にも疑惑の外出があったが・・・まぁ・・触れないでおこう。
I埼の日記の件についても触れないでおこう。

-最終日-

帰ってきた。


日本は素晴らしい。



帰ってきて食ったかーちゃんの飯の美味さは異常。


では最後の台湾写真Time。
台北101より
景色

日本と変わりませんね。
人がゴミのy(ry

麻婆豆腐。
マーボー

例によってまずい。
見掛け倒しだよ。ホント。

三枚目。
火影

こwwwwwれwwwwwwwwはwwwww
二代目様と四代目様じゃありませんか。
お会いできて光栄です。

最後。
遊戯王


あなたもいましたか。


もう、ノーコメで。



こんなもんですかね。今回の旅は。
秋葉が無かったら二度と行きたくないです。
まぁなんだかんだで楽しめましたが。

では、この辺で。

にほんブログ村 高専生
↑私めに清き1クリックを!

Comments

マジコンは違法Da。持つことすら許されないYo
逮捕Da☆逮捕。
kが「コ」だとは限らない罠。

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

