しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイルス

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
体温調節が難しく体調を崩しやすい今日この頃です。
皆さんは体調管理をしっかりとなされているでしょうか。

テストも近いのに風邪を引くわけには逝きません。
テストも近いのに毎日日課のように箱○起動してる場合でもありません。

さて、風邪というのはいわいるウイルスという奴が体の中に入って悪さをするわけですが
何も人間だけに感染するわけではありません。
僕らの相棒パソコンも風邪を引きます。

「AIが止らない」の神戸ひとしの言葉を借りるならば

「はっ・・・。あるぞ、コンピュータにもインフルエンザが・・・。
ずばりコンピュータウイルス!!」


って奴ですね。

え?

相変わらず元ネタが分からない?

赤松様の漫画ですよ・・・。ネギま!ばっかりじゃなく
たまにはAI止まも思い出してあげてください・・・。

でいわいるかかっちゃたらしいですよ。
おとしのパソコンが。

USB感染するタイプですね。
大手の企業とかもやられてましたね。
ウチの学校でも一時期はやったらしいです。

ウイルスというよりスパイウェアに属するんですかね。
厄介なのは、かかってしまうと次々コピーして
パソコン内全てのドライブに常駐するという点。

なので、一個ずつドライブ初期化しても無意味なんですよね。
Cドラ初期化しても、Dドラからコピって来るという。

まぁ実質的な被害としてトロイ等のウイルスを呼び寄せることとか。迷惑千万だな。
そうそう一番困るのはこのウイルス市販のセキュリティに引っかからないんですよ。
ノートン先生もウイルスバスターも無意味。
だからスキャンも意味なし。
もちろんセーフモードでのオールスキャンも意味ないです・・・。
呼び込んでくる他のウイルスたちにはしっかり反応するんですが。

まぁなんだかんだでおとしのパソコンは直ったらしいです。よかったな。
俺のパソコンも感染疑惑があったんですが無事大丈夫そうです。

最近パソが重い方や、やたらセキュリティソフトが動く方
いろんなUSB入れてる人はチェックしてみては?

チェック方法としてはマイコンピュータを開いて上のツールバーより

ツール>フォルダオプション>表示
「すべてのファイルを表示する」にチェックを入れます。

で、もっかい開く。

あれ?「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のままなんだけど。

おk。

感染者だわ。ドンマイ。

てかこのウイルス何年も前からいるらしいですね。
無知とは怖いものです。

あとこのウイルスはAutorun.infていう名前のファイルがキーなんで
感染してない人は同じ名前のダミーファイル作っといて各ドライブ入れるのも手かも。

ホントにやばい人はググってみてね。

じゃ。

にほんブログ村 高専生
↑ウイルス嫌いな人はクリックしよう。そうしよう。

Comments

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。