しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒歴史的な自作RPG

Category: 過去の過ち   Tags: ---
ハードディスクの整理していたらこんなものが出てきた。

黒1


黒歴史確定的なものなんですが。

どうやらRPGツクール2000で作られた模様。

多分高校2年ぐらいに作ったような。

とりあえずデバックをバーボン氏にお願いしたのだけはを覚えているような。

続き見たい方、どうぞ下から。

ここから先は過去の過ちです。
若さゆえのなんたらって奴です。


黒2

どうやら教室からスタートするようです。

主人公はどうやらのようです。

どうやら雨が降っているようです。
しかし傘をパソコン室に置いてきたために帰れません。
パソコン室に直行します。

とあるパソコンの電源が切れていないようです。
親切心で切ろうとします。

すると・・・

黒7

このあとパソコンの中に吸い込まれてしまいます。

え、それなんてデジモン?

一話・山田の消失
黒3

どうやら主人公が(ってか俺が)消えるところから物語りは始まる模様。

さて、一週間以上行方をくらました俺の身を案じてか友人二人の登場です。

「石崎」

「まっ」

の登場です。

彼らのステータス乗せときます。
黒5
石崎のステータス。
キティちゃんの毛布、E科に今でも存在してます。

黒6
まっのステータス。
中古のDS、今でも現役です。


二人は色々あって手がかりのパソコンにたどり着きます。

色々あって

魔王が登場します。

黒8

どんな流れなの?

馬鹿なの?

死ぬの?

始めにラスボス登場はRPGの基本なの?

なんだかんだで初戦闘になりました。
黒9

黒10

負けました。


そりゃね、相手魔王だしね。
並の人間では勝てないよね。

ピンチに陥った二人に定番のお助けイベントが入ります。

黒11


誰なの・・・。


ネタじゃなく俺はこいつが何者なのか本気で覚えていない。

この後、二人もパソコンの中に放り込まれます。

そして気付くと森にいました。
黒12

こうして二話に続いていきます。
本格的なRPG要素はここからのようです。


・・・と、書いたりしているうちに色々思い出してきました。
そもそもなんでこんなもん作ろうかと思ったのは
ニコ動で「ニコニコRPG」ってのを見て、感動して俺も作ろうってなったような気がします。
登場人物は高専の友人とアニキャラ、ゲーキャラで構成しようとしました。確か。
で何とかちょっと作ったもののそのまま放置状態らしいです。




テスト終わったらしなしなちょっとずつ作り直そうかな・・・。

と考えましたがやめにします。

思ったらこんな糞RPG誰もプレイしないですね。

身の程をわきまえます。

わきまえたところで勉強します。

にほんブログ村 高専生
↑変動激しいです。クリックプリーズ。

Comments

とりあえず魔王は投げ氏にするとかDoですかね?じゃなくてどうですかね?
もちろんオレは最終話でヒーローとして登場キボンヌ
>>EY

魔王投げなら強くねーよwww

てか多分作らんぞ。
制作意欲ないしww
中学時代、科学パソコン部に所属していたんですけど、
その時にRPGツクールでRPGを作ってました。
今思えばあのデータはどこに行ったんだろう・・・?
ちなみにシューティングツクールでシューティングも作ってましたよw
>>SRE

俺もシューティングツクールやってましたよ。
ただ、小学生の頃なのでイミフすぎて
サンプルゲームばっかり遊んでましたけどw

ツクール経験者なら一度教えて欲しい。
独学で作ってたんでちょっと
難しいことやろうとしても全く分からんwww

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。