しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

めのおきなひとくちのおおきなひと

Category: 漫画・アニメ   Tags: ---
「とりひきだ。
とりひきをしよう。」

あくまがいいました。

「いやだ、
ぜったいいやだ。」

めのおおきなひとがいいました

「いいよ、
とりひきしよう。」

くちのおおきなひとがいいました。

くちのおおきなひとのにわは、
みるみるきれいなはなぞのになりました。

めのおおきなひとは、
まずしくてまずしくておなかがすいてしかたありません。

くちのおおきなひとは、
まいにちたのしくてしかたありません。

はなぞのにみのったくだもので、
おなかいっぱい。

だからくちのおおきなひとは、きづきませんでした。

はなぞのがみるみるかれていることを。

きがついたときはもうおそかったのです。

にどと はなのさくことのないおにわで、
くちのおおきなひとは、
おおきなくちをあけておいおいとなきながらつぶやきました。

「あくまととりひきなんかしなければよかった。」

めのおおきなひとは、
おなかがすいてすいてしにそうです。

おおきなめからぼろぼろなみだをこぼしながらつぶやきました。

「あくまととりひきすればよかった。」









「とりひきだ。
とりひきをしよう。」


あくまがいいました。


著:ヤコブ=ファベロック



どうも。あなたはとりひきしますか?隠れ山田です。

最近弟が友達からmonsterを全巻借りてきたらしく


「兄貴も読め。」


と、全巻読破をノルマとして定められ
なんとか今日読み終えることが出来ました。

浦沢さんの漫画は20世紀少年ぐらいしか読んだこと無いんですが。
まぁやっぱり1週じゃ分からんところはいっぱいありました。
そんで20世紀少年より少しアダルティなカンジがしました。

ぶっちゃけラストシーンが未だに整理できません。
あのヨハンのコマを誰か解説願います。

てかなんかヨハンが怪物になりすぎて著者の浦沢さん自身が
制御できないカンジになってるような気がします。
さすがヨハン。

この漫画にはいくつか絵本が登場しますが
「めのおおきなひとくちのおおきなひと」は
非常に印象に残りました。

久々にミステリーもので鳥肌立った気がします。

そんなところです。



昨日とはうってかわって少々まじめな記事で申し訳ありません。

では。

にほんブログ村 高専生
↑クリックするとりひきをしよう。

Comments

最初のストーリーで何となく「巻きますか?巻きませんか?」を考えてしまった…
>>SRE ローゼンじゃないんスwスマソw

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

