しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

週末までに起こった出来事を一覧にしてみたり

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
してみなかったり。

-ゲームのこと-

DMC4未だに飽きん。
ホント久々にはまってるゲームだなァ。
ハイタイムジャンプ→薔薇→トリックアップからのコンボがアツい。
魅せコンに最適。

クロノトリガーはじめた。剣Gに借りて。
普通に中毒性あり。
ただテキトーにやってると何処逝けばいいか分からなくなる。

ボーイミーツガール。
放置気味だったのでしっとりプレイ。
ゆっくりやってるので中々終わらん。
この手のゲームは始め出すと止まらんから困る。
陽菜√進んでるはずがなぜか美羽√に。
そろそろ終わる(多分

-パソコンのこと-

弟が娘(PC)を直すべく四苦八苦中。
何とか直ったようだ。実に恐ろしきcmdファイル。

あと、我が家に4人目の(累計5人目)新しい娘(PC)がやって来た。
親父の仕事のサブノートパソ。
スペック晒すと

OS: WinXP
CPU : AMD Turion™ 64 X2 TL-56(デュアルコア , 1.8GHz , L2キャッシュ512KBx2)
チップセット: NVIDIA® C51MVチップセット
        (要するにGeFoGo6100ぐらい。意味無し。セカンドライフギリ動くかね?
メモリ: 2GB 
ディスプレイ: WXGA/1280×800
カードリーダー: 4in1カードリーダー
HDD: 120GB
後はDVDスーパーマルチ、USB端子×3、VGA出力端子がついていることぐらい。

値段はOSとオフィス3種つけて90Kぐらい。
ぶっちゃけ学校からOS借りようとかも思ったけどめんどいし。
OSとか抜けば送料抜いて60K切るんだが。

で、感想。テラはやい。
何も入れてないので当たり前と言えば当たり前だが。
XPなのに2・2で遅い分がない。

で、デフォで進められるウイルスバスターなんぞは早々に消して
ソースネクストのウイルスセキュリティ入れて(めちゃ軽い
Winの更新してさらに速さを高めるべく
高速化のソフト入れてお終い。

おお。別に3Dゲーするわけじゃないし十分メインパソでやってけるかもね。
ネットも異常に早いし。
ニコ動画も大分早い印象。
なによりやっぱXP使いやすい。
VISTA洋ナシになるかも知れぬ。

-トライダガー-

正確にはライジングトリガーが…。
俺のマシンを勝手に改造したEY、命令したT内。
俺は怒っているぞ。
トライダガー1
トライダガー分解の図(わざわざ写メ送ってきやがった。
トライダガー2


!?


まず
前面に取り付けた6角レンチの意味は?

なんでサイドウィングのポールをフロントに?攻撃的だな…。

タイヤにハンダ巻いて雪道も走れるスタッドレス仕様にしたらしい。


・・・

謝ってくれ。
全力で謝ってくれ。
そして返してくれ俺のトライダガー…。


以上、明日従姉妹の彼氏に会うという
よく分からんイベントが入っている隠れ山田でした。

にほんブログ村 高専生
↑おお、下がってる下がってる。クリック支援頼むぜ!

Comments

6角レンチじゃなくて"ダウジングマシン"って言ってくれないか?
ダウジングマシン知らんゆとりは初代ポケモンやれ
ミニ四駆にダウ(ryとか特許とれそうじゃね?
特許で一攫千金→俺テラvip
うはwwwwww

てかそろそろ"ポケモン茶色"出るんじゃね?
>>EY 初代ポケも十分ゆとりっすよ。
     茶色もデないっすよ。

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

