しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

鬼は~外、福も~外

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
福ってなんですか?


好きな言葉は世界平和。
どうも、隠れ山田です。

寮生の友人Iが豆を持ってくるまで
今日が節分の日と言うことをすっかり忘れていました。
持ってきた豆は最近調子に乗っているヤリチンM本に全力で投げつけてやりました。

気分爽快です。



さて、皆から恐れられるいわいる「鬼」の存在。

実際に存在したかどうかはともかくとして
必ずどの人も鬼と呼ばれる存在を心の片隅に持っているものだと思います。

個人的に賭けをさせてもらうと
小学生の頃は確実に「母親が鬼である」に1万ガルド。

特に男子なら。


まぁそれはともかく今日のテーマに戻ります。

福ってなんですか?

「幸福」や「七福神」のような言葉からも受けられるように
「幸せ」や「めでたい」的な意味で使われてるんでしょう。

「幸せ」と言う定義がいったいどのようなものかは人それぞれですが
福はそんな簡単に手に入るものではないと思います。

豆まいて福が来るようならば麻生も金をばらまかずに豆をばらまいているわけで。
かといって給付金が来たところで現状が変わるわけでもないんですけどね。

福を得るためには努力が必要かと思われます。
いっぱいする必要はないです。
ホント人並み程度に。


でもデケェ福を貰おうと思ったらやっぱりそれなりに頑張んないといけません。

受験する方も就職する方も頑張ろう。
大学に逝くべきなのか?とか
道に迷ってる方もいると思いますが、それでいいんです。
そもそも齢18年程度生きたぐらいで向こう50年の予測を立てるほうが無謀なんです。
生意気なんです。寝言は寝て言うんです。

人生なんてその時になってみないと分からん事のほうが圧倒的大多数なのです。

だから常に頑張る必要はないと思います。
しかし「ここ一番」って時はそれなりに本気出すべきだと思います。

チャンスは全部がっつく必要はないです。
だからこそ「コレだけは逃せん」って奴をストーカーのように追いかけます。

でまさに今年が「ここ一番」じゃないでしょうか。
後悔なんて山ほどしても構わんけど「ここ一番」だけはミスんなよ。


以上、悩みが無いことで悩んでいる…わけねぇじゃん。隠れ山田でした。
    しいて言うなら女運悪いのが悩みですかね。



-業務連絡-

投げへ 「子回演習を忘れずに」


にほんブログ村 高専生
↑太ってるのも悩みですかね?僕はパワータイプなんでおkですかね?
 クリックカマーン。

Comments

゛福゛?
ボクがいればそれでいいじゃまいか
ちなみに君は間違えなく「「メタボ」」な
パワータイプでは決してありません
数学で言うとsinとcosくらい違います
>>EY とりあえずもちつけwwww

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

