しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

終 わ ら な い 実 験 逃 げ ら れ な い U S B ウ イ ル ス

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
全く持って実験が終わる気配を見せません。
ある意味今までのような実験のほうが楽だと言うことを思い知らされた気がします。

どうも、僕です。隠れ山田です。

冒頭で実験の話をさせておいてなんですが、今日の本題は違います。


なんか、またUSBウイルスにかかったやらかからないやら。


---------------------------------------


昨夜だまやんから借りたUSBメモリ挿入。

我が娘(PC)では問題なし。

我が姪(弟PC)でウイルスチェックが引っかかる。

隠しフォルダは表示できている。

でもAutorun.infはなさそう(多分

でも3u.bat等の名称でtrojan houseが検出される(弟PC

弟→俺→弟で検証。

弟PCのセキュリティ
シマンテック「おまwwwウイルスwww何回もww入れんなwwって」

俺PCのセキュリティ
ノートン「私の目によれば不正は無かった。」

あれ、ノートン先生もシマンテックも系列一緒なんですが。

俺「困ったwww情報科の先生に相談www」

某I学N先生「現物見ないとワカラン」

俺「tyowwwそんあwww殺生なww」


-----------------------------------------

まぁこんなところ。
多分なんかに感染してるんじゃないでしょうか…。

USBウイルスは圧倒的に亜種が多いからなぁ。

あと3u.bat等のプログラムは実行された後消滅するらしいス。
犯行現場に証拠は残さないんですね。分かりません。

ただ、今のところ実質的被害はないんですよ。
これ元々オンラインゲームのPASSとか盗む奴らしいですし。
ネトゲしない俺には関係の無い話。

ただ、不安しか残らんよな。
週末はHDD整理ついでに徹底してこいつらについて調べようかと思います。


はぁ…。

にほんブログ村 高専生
↑拍手ボタン消しました。しかし昨日の拍手数10も逝ってました。謎です。
  どうせならランキングのほうクリックしてよ。どうせなら…。

Comments

オレもだまやんUSB使った時、なんか知らんウイルスっぽいのが検出された覚えがあるわ
まぁでもオレの娘は優秀だからなんともなかったけど

マジコメスマソ
>>EY
マジか…ますます疑惑は農高だわ

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

