しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

某高専連合軍緊急連絡会 -アリ脱退編-

Category: 旅行記   Tags: ---
大阪で自分が希望する企業の説明会があるので逝ってきた。

なんかいろんな人がいた


         ____
       /     \
     / ⌒   ⌒ \
    /   (⌒)  (⌒)  \ 大○経○大○の
   |      __´___    . | できる夫です!
   \      `ー'´     /



    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| + 奈○大○大○院の
   \  `ニニ´  .:::::/     +ダディさ
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


人事のお姉さんが「お名前は?」って聞いているのに
大学名まで答えてるって変じゃね?
それが普通なのか?

しかし、人事の姉さん綺麗な人だった。
一番綺麗な人を人事に使って無いことを切に願う。


どうも、頭隠さず尻隠さず隠れ山田です。

説明会も終わりそのまま奈良の友人と遊びんでいました。
過去の記事でも紹介いたしました

yoshiki、ジンテイ、アリ…

あるぇ~?アリがいないじゃない。どうしたの?

yoshi・アリ「ドタキャン」

まじで?おま…せっかく人が遠方から来ていると言うのに。
受験勉強がどうとからしいです。
西日本HENTAIの名を欲しいがままにしている彼が
おとなしく勉強するのでしょうか。甚だ疑問です。
連合軍脱退の危機です。

前回yoshikiんちで彼らに麻雀を教えてたのですが
この数ヶ月ひたすら麻雀ばかりやってたらしく符計算以外はマスターしていました。

ちょっと前まで「役ってなぁに?」って言ってた人が
数ヶ月で「メンタンピンドラドラ」とか言ってるんですよ。

で、三人しかいないんで変則3人麻雀をひたすらしてました。

ルール
・3人なので北場は無い。「北」はドラ扱い。これが実におぞましい。
・マンズ2~8は使用しない。マンズ1,9は使う。
・つまり同順は出来ない。同刻は出来る。
 でもルール的に同刻作れるぐらいならに混老頭・清老頭狙いになる。
・チーは無し。ポンカンは有り。
・3人リーチで流れない。
・2人が符計算できないので満貫とかなしで、一役20円の賭け。
・だから親の存在意義はない。
・赤ドラあり。
・役満は13役扱い。13役超えても13役まで。ダブル役満は26役。


そんなとこだったか…。見て分かる通りドラ爆麻雀なのでぶっちゃけ役も糞もありません。
ちなみにボロ負けでした。ええ、わざわざ奈良でカモラレマシタ。

途中でyoshikiの親父さんが参入して4人(正規ルールで)になった時は
大して負けなかったんだけど…

ちなみに打ち筋

yoshiki…学業の方も非常に優秀なので麻雀覚えるのも早いのだろうか。
      東場一局目からでも即鳴きやがる。そして運も持っている。
      ハイテイツモで赤ドラ持ってくる。びっくり。
      そのくせ人がテンパると逃げに走る。なんという卑怯。
      しかし、だから強い。特に3人麻雀戦では、俺のたこ焼き代も持ってかれた。
      今回の名言「リーチってカーズやなぁ」(考えるのやめるから)

ジンテイ…普通ぐらい?捨て牌も適当なんで強さも適当。
      奈良軍は運がいいのだろうか。四暗刻テンパったりする。
      最大の弱点は大物手で、テンパると自身もテンパりだす。
      俺「お前さっきから携帯ばっかり…女とメールしとるんかww」
      ジンテイ「し、知らん」
      あんた小学生ですか?

アリ…  脱退の危機だぞお前は。

親父さん…配牌が悪いとボヤく。ボヤかない時は好配牌。
       「半チャンぐらいなら付き合ってやらんことも無い。」
       この親父、ツンデレである。


まぁ結局のところ負けたんですよ。
3人麻雀はもうやりたくねえ。
つか奈良で麻雀したくねぇ。

そんな感じで徹マンしてました。


ちなみに人の家ですが全く気にせず、パソコン借りてとらドラ最新話見てました。
ええ、居間で。
ジンテイに「次回予告は正座して見なさい」と注意しました。
しかしそろそろ終わりますね…。  


さて、今回書くことはもう終わりかと思われましたが
もう一波乱ありました。


ご存知の通り北陸地方は強風の影響でで3時間遅れの特急になってしまったんですが
まぁ遅れたのは良いんですよ。遅れたのは。

ホームで奈良軍に見送ってもらい、ふと自分の指定席が違ってたようなので
ちゃんとした場所に移るとそこには


超デブ女


が陣取ってました。
人のことをいえる立場ではありませんが、彼女に比べれば僕は全然スマートだと思います。

失礼して隣の席に座り、ボーっとしていると隣の席からガサゴソと…


弁当食ってる… 


いや、良いんですよ。体格にかかわらず、お腹は減ります。
ただ大きな声では言えませんが僕ちょっとトイレに行きたいんですよ。
そして、窓側の席なので通路に出るには一旦弁当等しまってもわらなければなりません。
しかし、非常に美味しそうに食べてます。
ジェントルマンの僕としては、たとえ相手がドブスであろうと
女性にはやさしくしなければなりません。
食べ終わるまで待とうじゃないですか。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

うん。このピザ女


食うの遅ぇ…


そんだけ良く噛んで食べてれば普通満腹感で腹いっぱいになるもんじゃ…。
そんなこと考えているうちに、おお食べ終わりそうだぞ。
ちょうどかたづけ終わったタイミングで「すいません…ちょっと…」とでも言えば自然だ。

いいぞ。ゴミをたたんで…早く弁当おくボード(席の後ろについてるヤツ)をしまうんだ。

・・・・・・・・。

ア、アレ?


2食目ですか?


そりゃね。その体格だものね。予想してないこっちも…悪いわけが無い。
まぁさっきのやつに比べれば格段に量は少ないぞ。早く食ってくれ。


うん。いい感じだ。さすがにコレだけ食えば満足だろう。俺でも満足だもの。
さて、僕の膀胱もそろそろ限界です。リミッターが外れそうです。

ん?

お…おい…。

なるほど。


お菓子タイムですか。


僕には無理です。


「すいません…ちょっと…」


ジェントルマンの道は険しいと思った。



こんな感じで今回の旅終了!
gdgd駄文に付き合ってくださりありがとうございました。

では。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ジンテイは二次は理解できんと言いましたが、
 このピザ女と長門なら僕は間違いなく長門を選びます。
 クリックお願いします。

Comments

おまえは今までに食べたパンの枚数を覚えてているのか!?
>>奈良の天才
貧弱ゥ貧弱ゥ!!
北ドラはきついですよね。
俺は天鳳ってとこでたまにオンライン麻雀やりますけどそこが三麻でそのルール採用してるんです。
タンヤオドラ3満貫。ないわ…
>>ツクね

ですよねぇ。マジ北ドラはきつい。
北頭だけでドラ2とか鬼畜w
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!


あと,おいしいタコ焼き屋見つけたから今度こっち来たら行こぉぜ

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

