しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

落武者

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
なんと中身の無い試合でしたね。
「侍ジャパン」とか言ってる前に勝てと。
つまりは弱いから負けるわけだ。

どうも、隠れ山田です。

たまには真面目に今日の韓国戦を振り合えってみます。
町内草野球ベスト4の俺が振り合えります。

とりあえず、今日の戦犯。
ぶっちゃけマー君以外全員ぐらいの勢いだが、それでもあげるとすると


A級戦犯: 原 
B級戦犯: 城島、岩田、岩村、イチロー
C級戦犯: 他多数。

ぐらい。

まず原。采配してるのかこいつは…。
作戦も糞もあったもんじゃない。無死1塁を無駄にしすぎだろ。
継投も意味ワカランし。
岩田とか火消しPじゃないのに投入してどうすんの?
個人的には嫌いな方ではないが、あまりに「巨人の采配」をしすぎ。
巨人なんて誰かが打って勝ってる様なもんだからな。
原はとりあえずパワプロやれ。ショートに片岡なんて使う気にならんぞ。

次メジャー組。

城島:お前、仮にも捕手なんだから審判敵にまわすなよ…。そんで序盤からリード逃げすぎ。
むしろ、石原の方が大分マシなリードだった。
岩村:初回のミスが全て。2点献上したようなもの。奥さん可愛くて巨乳。万死に値する。
イチロー:無死1塁からボールを3球振って内野ゴロ、全て見逃せば四球でチャンス拡大してた。
一応打点あげるが、ほぼ4打席凡打。

思うに、絶対にメジャー組を使うキマリは何処にもない。
イチローなんて全然当たってないんだからいっそ変えてみろよ。
守り云々の前に打たなきゃ勝てないんだしさ。岩村も然り。
原はメジャー組に気でも使ってんのか?監督が一番偉いって知ってんのか?

投手陣。

ダル:初回ツイてない当たりもあった。3失点だが、以降は及第点。流れは作ったと思う。
山口:6回頭から2番手で登板、韓国の2、3番を抑える。
渡辺:すまんよく覚えてない。
涌井:4番手で7回2アウトから登板。1つアウト取る。8回先頭打者四球、2アウト2、3塁で交代
岩田:お前はいったい何がしたかったんだ。
マー君:2アウト満塁の大ピンチから登板、三振を取る。ぶっちゃけ今日の試合では
一番肝が据わってたと思う。

このリレーも謎が多いんだよな。特に岩田とか挟む必要性が感じられん。
1点やるためだけに出てきたようなもん。
いっそ後半マー君に投げさせてみたらよかったんじゃない?結果論だけど。
ちょっとしか出てないし、球もそんな走ってたほうじゃないと思うけど
「絶対に打たせん」って一生懸命さは伝わってきたぞ。

後適当。

小笠原:素振りは家でしてください。高めのボール釣られすぎ。
片岡:守備微妙。3打席凡退。ゲッツー含む。
まぁ昔はショート出来たかもしれんが今は無理。ある意味、原の犠牲者。
村田:死球あり。しぶとくヒット2本。頑張ったとは思う。
内川:チャンスでゲッツー

まぁ采配が糞なんでどうしようもないが余りにお粗末というか貧打線というか…。



しかし、原の采配がまだマシなら負けるにしろ4-1にはならんかったと思うよ。
あと原は川崎嫌いなのか?もっと出してやれよムネリン調子いいんだから…。

こんなまんまじゃ明日のキューバも危ういね。

以上、実況板のWBCスレの速さについていけず、マターリ実況に移動した隠れ山田でした。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑ああ、日本代表をコントローラで操れたらな…。クリックお願いします。是非お願いします。

Comments

この記事見るまで日本負けたことを知らなかった俺が来ましたよ。

ちなみに戦犯はC級が一番酷いんでっせ。
ホントに原はヒドい。
采配ヘタクソすぎwww
マジ巨人死ねよwww
ただジョージ・マッケンジーはバカにすんなwww。
ちょっと原に文句言いにアメリカ逝ってくる。
>>SRE
戦犯>そうなんスか!まぁここでは単純にAがひどいということで勘弁。

>>EY
マッケンジー退場だしな。
つか草はやした後「。」つけるやつはじめて見た。
俺のブログに書いた采配なら勝てたのにな。
>>8

ちげえねえ。

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

