しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

町民野球大会’08

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
前日の雨をものともせず晴天になりました。

10/12明朝

町民野球大会



プレイボール。


えー・・・終わってみて分かりました。


国士無双をパーセンテージで表すと

70% 下ネタ(内分け、すぐる100%

20% 助っ人

7%  パチもんビヨンドマックス(三万もした

3%  ラスタピーア


あと特筆すべき点としては

サインはあるが使わない。(使えない
ヤバイ展開になって初めてヤバイと気付く。(気付かないこともある
自称エースと自称4番が名を連ねる。



あとルール一覧。

・2008年公認野球規則及び本大会の取り決め事項を適用する。
・使用球は軟式TOPボールとする。
 ただし、中学校野球部の試合は軟式B級ボールを使用する。
・試合は1時間20分で新しいイニングに入らないものとする。決勝も同様とする。
・制限時間を超えた場合で同点の場合は、抽選で勝敗を決定する。決勝戦も同様とする。
・4回10点差、5回7点差でコールドゲームを適用する。決勝戦も同様とする。
・試合開始30分前には選手全員が集合すること。オーダー用紙は、試合開始30分前に、
 大会本部へ提出すること。
・打者、走者はヘルメットを、捕手は危険防止のためマスク、レガースを着用すること。
・攻守交替時は駆け足で行うほか、ゲームのスピードアップに努めること。
・選手は所属するチーム以外のチームから出場することを認めない。



では当日のハイライトをどうぞ。




一回戦
VS ○前クラブ

国士ののラインナップは

打 守  名前
1  6   Y下
2  5   はやみ
3  8   Tろう
4  1   すぐる
5  2   K1
6  7   タケダ
7  4   山G
8  3   隠れ
9  9   キャッスル


記念すべき国士無双の初陣。
目指すは常勝軍団。
前評判では強いかと思われていた○前だが、そうでもなかった。(失礼
ただ優秀な後輩が何人もいるのでそこだけは注意した。
しかしエースで4番(自称)すぐる氏、言うだけあって立ち上がりは安定しないものの
相手チームに1点も与えず完封ペース。
コールドゲームが成立する5回には7-0と大量リード。
余裕wwwww
その裏。
タケダが
「ピッチャーしてぇ」
マジで?
まぁ7点もあるし。
タケダはまだ現役の野球人だし。大丈夫だろ。
それとこの回は俺とキャッスル氏の代わりに川D氏と翔氏が出場。



気がついたら

7-4で2アウトなおも満塁。


ヤバスwwwwwww

タケダ曰く
「ピッチャーは、難い。2アウトとるのに4点必要。」らしい。

事態のヤバさに気付いた国士無双御一行はすぐさまレフトにいるエースで4番(自称)の
すぐる氏をマウンドに戻し1戦目を物にした。

教訓。油断大敵雨あられ。

え?俺の成績?三振と遊フライですが何か?

1塁詰まってるのに振り逃げで

走り出すと言う醜態をさらしましたが何か?

エラー?したに決まってんだろwwww常考wwww

死wwwにwwwwたwwwwい



・・・ふぅ。


二回戦
VS バッファイローズ

オーダー
打 守  名前
1  6   Y下
2  1   はやみ
3  8   Tろう
4  2   すぐる
5  5   K1
6  7   タケダ
7  4   山G
8  3   隠れ
9  9   キャッスル

さてまだまだ優勝には程遠い。
相手ピッチャーはおじさん。というかおじいさん。
ゆっくりな球だけど軟式であの球はある意味難しい。
いつのまにか点を取られ3-1のビハインド。
がまだまだ俺達は若い。いける。
山G出塁後俺のレフトオーバーでランナー2,3塁。
キャッスルの外野フライで1点。なおもランナー3塁。
Y下渾身の三塁打で1点を加えたあと、次の回でも1点をもぎ取り
4-3で逆転勝利を収める。

教訓。やれば出来る俺達カッコいい。

俺の成績。
中フライ、左2、左フライ
ヒットでた。よかった。


準決勝
VS レンサーズ

な ん と 県Best4のWHATを倒しレンサーズが上がってきた。
さすがは去年の覇者。
(ちなみにWHAT対レンサーズ戦は草とは思えないほどのレベルの高さ。
エンドラン多用してきたりこれぞ'野球'ってカンジ。)
これだから野球は熱い。
そして去年も同じ準決勝でここと当たりくしくも敗れた。
練習後のMRI氏を呼びつけ参戦させ
先発予定の山Gも入念にアップをする。
舞台は整った。
国士無双、ここが勝負どころ。

負けるわけには・・・逝かない。























完 全 試 合


食らっちゃったよ、ママ




完全試合とは?
以下wikiより
「パーフェクトゲーム」や「パーフェクト」とも呼ばれ、野球やソフトボールの試合において、安打はもちろんのこと四球・死球や失策なども含め走者(ランナー)を1人も出さず、勝利することを意味する。延長戦に突入した場合は、試合に勝つまで継続して走者を出さないことが達成条件となる。コールドゲームによる勝利、完全を継続したまま引き分けた場合は公式記録とはされず、参考記録の扱いとなる。日本プロ野球においては、1人の投手が完投で達成した場合は個人記録として残るが、2人以上の継投で達成した場合はチームの記録となる。いずれの場合も投手の記録としてみられることが多いが、野手にとっても失策が許されないため、重要度は高い。

ソフトボールと一部社会人野球の大会では、延長戦に突入した際タイブレーク制度が採用されているため、自動的にランナーが塁上に置かれることから、この時点で完全試合は不可能となる(ノーヒットノーランは継続される)。



試合は7回まで逝ったので7×3で連21凡退。
情けねえ。
てかもう最後の二回ぐらいは楽しめましたよいろんな意味で。
レンサーズ野球分かってるわ。
てかメンツも卑怯でしょう。俺達が束になってもかなわん先輩達がゴロゴロいるんだもん。

打 守  名前
1  6   Y下
2  5   はやみ
3  8   Tろう
4  2   すぐる
5  3   MRI
6  7   タケダ
7  1   山G
8  9   隠れ
9  4   キャッスル

俺は三ゴロと二ゴロ。

一応試合前に、今日の打ち上げ場所として

一回勝ったら八幡のすしべん
二回勝ったら地元ラーメン店
三回勝ったら8番ラーメン
優勝で焼肉

と決めていたのだが

試合途中で
「二回ヒット出たら焼肉」とハードルを下げざるを得なかった。

教訓。
すぐる曰く
「試合前日にヌくな。動きにキレがなくなる。」

ひどいね。しょうがないね。





こうして国士無双はBest4と言う形で幕を閉じた。

優勝はレンサーズ。もう一方のブロックは糞生意気な厨房が上がってきたが
格の違いを見せつけ勝利した。
っても厨房も歴代の中では相当強いほう。最後の大会で名古屋ドームとかいった連中だし。
つか俺ら決勝行かなくてよかった・・・。恥書くだけだこりゃ。

ま、野球を楽しめたしよしとしよう。

そういや来週球技大会だな。
このユニフォームで出るか。

それでは国士無双今後の活躍を期待して
ランキングクリックか拍手ボタンでも押してくれ。
じゃあな。

にほんブログ村 高専生

Comments

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

