しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ハマーC計画1

Category: プラモとか作った物達   Tags: ---
さて。


バックブレーダー作るか。


某赤チャリさんから頂いたリアルミニ四駆、バックブレーダー。
貰ったのなら作らないとプラモデルに失礼だぜ。

塗装に必要なもん買ってきました。

塗装用品


・サーフェイサー
・スプレー(ゴールド)
・スプレー(セミグロスブラック)
・サンドペーパー
・マスキングテープ



サンドペーパーは余るほど家にあるけど、2000番とか目の細かいやつがなかったので…。
ともかく、作りますお。

さて、やっぱどんなふうにするかテーマって必要ですよね。
多少痛くもしたいし、ハマーの原型も残したい…。

で、決まったのは…


「ハマーC(チルノ)仕様」


ハマーD×チルノという夢カップリング。
まえまえから思ってたんだけど、ハマーDとチルノって似てるんじゃないかと。


チルノ「あたいったら、完璧ね!」
ハマーD「HAHA!パーフェクトSA!」

そんな感じ。

まぁコンセプトはそんなもん。
ともかく本格的にプラモ作るのなんて何年ぶりって感じなんで。

興奮気味にボディを切り離し
興奮気味に切り取った部分をやすりに掛け
興奮気味にボディを中性洗剤で洗い
興奮気味に外に出て
興奮気味にサフ(サーフェイサー)をかける

ふむ。


ミスっちゃったZE!

サフかける量多すぎてアチャー。
なによりマスキングすんの忘れたorz…

せっかく買ってきたのに…。

なにより、ブラックボディ一色になり、コックピット部や中心のパワーブースター発動するところも見えねえ…

で、苦肉の策で肉抜きを決行。

親父の12Vインパクトドライバで次々と穴をあけていく。
やすりで削って、まぁ何年ぶりの肉抜きにしてはマシだろう…。

ちなみにボディに傷付きまくって、再塗装してるがどうなる事やら。


結論。


もう一台買おう。


今日もすがすがしい一日、隠れ山田がお伝えしました。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング
↑しかしハマーDの素材なんてねえよ。計算内だよ。クリックお願いします。

Comments

ブログリニューアルしたしよろしく

ttp://ameblo.jp/h-a-t-c-h/
そういえば楽譜ってまだ貸したまんまだっけ?
持ってたらそろそろ返却願います。
>>8

了解!


>>いつき

長いことお借りしますた。
ありがとうございます。
明日持っていきます。

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

