しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Gekiatsu Cafe -漢-

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
さていよいよ学際が近づいてきました。

前々から逝ってるように僕らは露店やります。
焼き鳥&コロッケです。

焼き鳥2本100円。
前売りは焼き鳥3本100円です。
コロッケは1個50円です。

店名は 激熱喫茶-漢- です。

よろしくね!


と、宣伝はこの程度。

本日は昼から露店の準備をしていました。
任務は

看板作り



MRIのPSP修理

です。

分かっていただけると思いますが
後者のほうが圧倒的に大変です。
未だ終わってません。

そもそもKJが承ったものをなぜ俺が・・・。
と、嘆いてはなりません。

で、MRI’sPSPの状態なんだが
エミュレータが起動しない、らしい。
だがそれ以前に
まずメモリースティックを認識しない

どうしろと。

-MRI'sPSPスペック及び状態及び考察-

・型番は1000シリーズ。
・スティックが壊れててモンハン等はプレイ不可と考えられる。
・バージョンはCFW3.80M33-5
・基本的に高確率でPSPとメモステが接触不良。
・接触不良のパターンは現時点で3つ。
 1(全く認識されずメモステのマークすら出てこない。
 2(マークは出るが0KB表示。
 3(マークも出て容量表示も正しいが「データがありません」。
・使用エミュはgpSP。
・起動失敗はCFWに1.50カーネルの入れ忘れ
 もしくは正しく入っていないためと考えられる。
・ISO、CSOは起動可能らしい(未確認)
・gpSP改にしたところ起動は成功。
 しかしgbaファイルは読み込んでちょっとでフリーズ。
 zipファイルは読み込み終了と同時にフリーズ。
・メモステを他のPSPに差し込んだところ問題なく起動。
 よって問題はMRI’sPSP側。

・・・。

MRI、PSP買い換えてくれ・・・。

例え上手く治ってもこんだけ接触不良が酷いとまともにプレイ出来ないと思うぞ。
3000シリーズも出たんだし2000シリーズ安いだろ。



あれ、露店のこと書きたかったのに2/3がPSPのことに・・・。
間違いなくMRIのせい。

ちなみに接触不良のことをMRI氏に告げたところ

「いいからやってみて。月曜までに頑張ってみて。」

何故上から目線?

マジFuck you。


今日も新しいリンクを一つ。
とりあえずなブロブログ
evo3氏が管理するブログ。
写真とかバンドとかパソコンとか。
俺が見たところとりあえずそんな感じ。

にほんブログ村 高専生
あなたのマウスが接触不良じゃないかクリックして確かめてみてね。


Comments

ごめんね。

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

