しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今期注目のゲームとか

Category: ゲーム   Tags: ---
俺が今期注目するゲームを軽く紹介しますか。

Xbox360部門。

「SONIC WORLD ADVENTURE」

Sonic_Unleashed_2008071.jpg
*画像は転載です。

間違いなく期待しているタイトルのうちのひとつ。
前回の次世代ソニックにはそりゃあもう、ガッカリさせられましたからね。
ソニック自体もそんなに速くない上、ロードはゲーム史上歴史に名を残す長さ。
買った次の日に売ったゲームは初めてだからなあ。

しかし今回はトレーラーを見た瞬間キターって思いました。
まずは見てくれ。

公式サイトはここ。
ソニックワールドアドベンチャー公式サイト

ニコ厨はこっち。エコノミーが酷いから上の公式サイト推奨。




ついに本気かSEGA。



しかし前の例もあるからなあ。毎回だけどSEGAは(つーかソニックチームは)
予告宣伝のムービーは面白そうだからなあ。

ところでいつも思うんだがSEGAは
ソニック系のゲームはほとんどCMとか流さねえよな。(特に最近は)
流せばもっと売れる。つーかソニック人気上がるのに。
まあ、そこは大人の事情か。
日本のソニック評価低いからね・・・。海外はAHOみたいに高いのに。

ただソニックシリーズはどのゲームをとっても(糞ゲーでも)
BGMや曲周りは神だからなあ。
クラッシュ40なんて最高じゃないか。

今回も予告の時点で神曲認定だからなあ。
実際良い曲だ。
卵男も8頭身から旧体型にもどって今までらしさが出てるし。

あとどうやら箱とPS3のマルチらしい。
Wiiもあるけど劣化版なのか違うタイトルになるのかは不明。

12月か待ちどうしい・・・。

もうひとつ

「STAR OCEAN4」

公式サイト。
スターオーシャン ポータルサイト

スタオ4。
自分はPSPの1しかしてないが面白かったので注目。
まあまだまだ先のタイトルなのでどうなるかは分かりませんが。


どうでもいいけど最近Xbox360はアツいね。
PS3対箱なんてPS3の圧勝だろwwwww
そう思ってた時期がありました。
実際PS3スペック悪くないとは思うんだがサードパーティのソフトのつまらなさと
開発環境の悪さ、高コストが足を引っ張りすぎてると思う。
まともなタイトルはMGS4ぐらいじゃないか?あとDMC4と。
さっきのソニック含め、ガンダム無双とか無双5は完璧ハズレだし。

くらべて箱は始めは洋ゲーばっかでコアな層からしか支持を得られなかったが
見て分かるとおり次々マルチ化していってるからね。
FFまでもが裏切ってxbox360でも開発するらしいし。
海外だけって言ってるけど国内販売するのも時間の問題だろう。
何よりこっちは圧倒的に開発環境がいいからな。
先刻のTOVしかり独占タイトルもあるし。
別に自分が箱持ってるからってひいきするわけじゃないけど。
PS3で欲しいゲームもあるし。クロスエッジとか。

横道それた。本題に戻ろう。



PSP部門

「真・三国無双 MULTIRAID」

公式サイト
真・三国無双 MULTIRAID

えーと、サイトにはまだコンテンツは現時点でありませんが
電撃PSによれば

覚醒する。

空を飛ぶ。

4人でのマルチプレイ。

巨大モンスター?「兵器」の討伐。


・・・。


それなんてモンハ(ry


いや僕は某モンスターをひたすら狩るゲームには興味がないので良く知りませんが
多分そんな感じじゃないか?

でも実際期待はしてる。
無双シリーズはもう完璧マンネリ気味なので
これぐらいはっちゃけた方がいいかもしんない。

てか今から初めて無双する人はとても三国志のゲームだとは思わないだろうなあ。

実際に空飛べてたら孔明の罠は軽々回避できただろうな。
てかもっと孔明も緻密な罠を組めるか。

どうでもいいや。



うん。これからネタがなかったらゲーム紹介してきゃいいんだ。
ナイスアイヂィア。


にほんブログ村 高専生
一日一回クリックするとあなたにいいことが起こります。

Comments

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

