しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

まぁ学校でやる最後のでかい何か

Category: 高専時代の記録   Tags: ---
昨日の朝はI崎家にて目が覚めました。


あれ?なんで俺は4/5裸(通称:パンツ一丁)で寝てるんだ…?

正確にいうと腹巻とはっぴを着ている。


以下続きを読むから09年度高専際。
笑いあり、売上あり、感動なし、ワインと裸。
原点にして頂点。激熱喫茶漢。総まとめ。総評。はじまります。

さて。

1、2年時は露店を出そうとも思っていなかった。
3年時は野球も終わりボーっとしていた。
4年時、何かが俺に囁き露店を出すことになった。
初参戦ながらも充実の結果ぶりで、確かな何かを僕達の胸の中に残した。

5年時、2年の長きに渡る戦いも終わりを告げる。
激熱喫茶漢猛将軍伝説(通称:猛将伝)
「三国○双も2出る前に必ず猛将伝出すよねー」
という、まずどこから三国志が出てきたのかという疑問ははさておき
まぁそんな感じで2年目をやることになった。

4年時との最大の違いは自分が露店長やることになったからであろうか。
いつだったか投げ家で試験勉強したときに俺が店長をやることになったのだが―。

まぁ想像以上に大変だということだけは分かった。
そして、右向け右!と命令すると穴を掘りだす連中をまとめあげるのは至難の業である。
自分をほめたい。

でも正直去年よりまとまりは良かったな~想像以上にまとまりは良かったな~なんて思っていると、
それもそのはず、去年を見返すと完全に枠をはみ出す誘導をしていたのは自分である。猛省。

と、こんなことを書いていてもいかんので本題に戻ろう。

学際最後といっても特に思い入れは少ない。
ダンスに毎年出たわけでもないし、劇をしていたわけでもない。
一つ理由付けをするならば祭りだからである。
俺ほどの祭り好きが身の周りの祭りを完全に見逃していたことに問題がある。

正解は言葉にもあるように「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなきゃ損損」

また脱線したようだ。本題に戻ろう。

というか何書けばいいんだ。
メンバー紹介しとくか。

店長:隠れ
会計:投げ
料理長:EY
I崎
おとし
KJ
まっすー
宮KS
T内
エロマスター
Tとし
はっち
だまやん


変則フルメンバー。
全員よく頑張ってくた。拍手。

しかし今年は異常に売り上げは伸びた。
総売り上げは9万5千程度で10万には届かなかったもの、露店営業時間約5時間半という中で
単価的には安い焼き鳥とコロッケをここまでさばけたのは充分な成果だと思われる。
打ち上げ代を引いても一人3000円の寸志も配れたことだし納得の結果であろう。

さばいた量も去年の約2倍、1箱50本の焼き鳥を42箱売ったためつまみ食いを抜かしても2000本は軽く売ったことになる。良くやったと思われる。

この辺で学際弟編に入る。いわゆる番外編というやつだ。

弟が突如「ダンスしてぇ」と言い出したのはいつだったか。
高専のバスケ部キャプテンも期待されていたのに驚きのスルースキルで部を辞め
俺が長門かわゆすwwwとかやってる間もなんか踊っていた。

どうせ1年やそこらで上手くもならんだろうならんだろうと思っていたのだが
隠れの血筋には近年まれに見る勤勉努力家であり、
クラス対抗企画のダンスでは毎年優勝している同学年某学科を食わんとする勢いであった。
まさかソロで弟がステージに立つとは思わなかった。もう兄を超えている。

発表はされていないが2位らしい。大健闘であろう。
どうでもいい情報だが、ダンス前の司会のコメントが「Here we go!」であったが、
ダンスのラストで使った曲、ニコ動でも有名な【ニコニコ動画】スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー 【ヒャダイン】だが
原曲は「Here we go!」というらしい。
無駄に凝っているな。

ふむ。改めて考えると2年目のこの露店は面白いところが多々ある。
まず、1年目と露店を構える位置が同じであったことだろうか。
完全にくじ引きでこの位置は運がいいとしか思えない。
一般的には悪い場所だといわれるが全くそんなことはなく、むしろ店の前には余裕もあるので
行列ができても安心であった。
行列が見れるのは我が露店かネズミの国ぐらいであろう。

gdgdと書いてしまったが、まぁけが人もなく祭りも終わってくれて責任者としては感謝の極みである。

2日目が終わった後はI埼の家で打ち上げである。
祭りで打ち上げといて今更何を打ち上げるの?という母の疑問も尤もであるが。

なんだかみんなが
「隠れ、責任ない時は無茶苦茶やってたのに責任者になってから自重するようになったな」
「ゴルフでいえば毎回OBだったのに刻みだしたな」
「そろそろ300ヤードショットがみてえ」

となんだか期待めいたことを言うので、打ち上げで裸になってしまうのは当然であろう。
しかしおとしよ。俺が裸のままワインボトル持ってなんかしてた写真のネガは封印してください。マジで。

思い返してみると自重はしていたが決して遠慮はしてなかったように思う。
法被着て、草履はいてステテコのまんまスーパーに臆することなく入るのは俺ぐらいであろう。

しかしやりきって充実感あふれたままでの打ち上げは本当に気持ちが良かった。
と、同時にこのメンバーでもう騒ぐことも数回もないと考えると若干ナイーブになったりする。
ところでナイーブってなんですか?オリーブオイルの仲間ですか?

結局だらだらと書いてしまたこの学際後記。
まぁ見直すこともないけどこの辺で。

最後にメンバーはもちろんのこと手伝ってくれたノト神、8田
実行委員のメンバー及び飲食課長
スポンサー及び買ってくれた方、一見さん等々。

本当にありがとうございました。御疲れ様でした。

以上、09年高専祭露店後記、隠れ山田がお送りしました。

おまけ:某露店の東方看板が素敵だったので1枚。
看板

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング

Comments

店長お疲れでしたね
まさか店長の高専生活恐らく最後であろう全裸でグランドピアノによじのぼってのスパイダーマン!が見れて感激でした。
店長乙!
来年はオレが店長なw
楽しかったよありがとう!

まさかホンモノのエロマスターがまだ別に潜んでいるとは打ち上げるまで思いもしなかった。
あの写真はプリントして額に入れようかと考えていたところだったんだ。
>>I崎

乙でした。
えーと、ちょっと事実を脚色しすぎだと…思うんですが…

>>EY

乙でした。
おk来年な。フラグ立ったなw

>>8

乙でした。
最早伝説級であろう奴は。
真・エロマスターにはかなわない。

>>おとし

乙でした。
最後の店長命令です。
即刻処分してください。

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

