しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スノーボードクロス

Category: 野球や他スポーツ   Tags: ---
通算4日目。

スキー歴はそこそこですが
スノボ歴はこんなもんです。

どうも隠れ山田です。

スキーならば上からスイスイ降りてくる自信はありますが
経験の浅いスノボではそんなことはままなりません。
と、そんな初心者の下に事件は起きました。

時間は12時前後。
場所は某スキー場ハミングコース。
天候は吹雪。前が見えない。
借り物のちょいとボロいボードとともに中級コースを滑り降りてきて途中で休んでいたところ。
私めに近づく今風のイケメンが二人。

イケメンA「ちょっとスんません~…」

初め、まさか俺に話しかけているとは思わず完全にシカト。
するとイケメン、手まで振ってきやがった。

イケメンA「ちょい、いいっすかァ…?」
俺「…ん?なんですか?」
イケメンA「ちょっと俺の友達怪我しちゃって…」

見るとイケメンAの隣にいるイケメンBは目を押さえている。
よくよく見るとイケメンBの下にはおそらく血、雪に交じって何ともいえない色となっている。

イケメンA「ホント申し訳ないんですけど超速で下まで降りてパトロール隊呼んで来てほしいんスよ」
イケメンA「友達も行ってくれたんスけど、そいつ下手糞なんで…」


さて、困った。

僕も下手糞である。

そのイケメンの友人とやらがどれだけ上手いのかは知らないが
俺の方が数段下手糞なのは間違いない。断言できる。なんせ4日ry

この場合俺が取るべき選択肢は3つになる。

1、身内の上手い奴に任せる
2、周りの明らかに上手そうなやつに頼む
3、俺のテクを見せつける

定石は1だろうが身内で一番うまいT氏は先に下に行ってしまった。
ならば2だろうけど周りに人がいない。
つまり3か。

え…3なの。

しかしこの時
ちょっと上手くなったかもと勘違い+調子に乗っていた+正義感あふれる俺
は無謀にも

俺「ジャストァモーメンッ!」

と元気よく滑り出していった。
もう、頭の中ではソニックアドベンチャー2の名BGM、グリーンフォレストが再生され
しかし吹雪のなか走る俺のイメージはソニックアドベンチャーの
アイスキャップステージと言っても過言ではないだろう。

参考:SA2Bグリーンフォレスト


参考:SAアイスキャップ


そんな感じで素人が日本古来のBIGBOSS[ユキヤマ]に戦いを挑むとどうなるか。
勿論転ぶわけですよ。痛い。
しかしこうしてる間に名も知らないイケメンBさんは苦しんでいるかもしれないんだ。
とすぐに態勢を立て直した瞬間
またしても盛大に転んだ。すごく痛い。

あ、あれ…右足がやけに軽い…
でも怪我じゃ無い様だぞ…





ビンディングがイカれたんですね。分かります。

結局安全運転で下山した俺はすぐにパトロール隊の建物に。
しかし誰もいない。返事もしない。ただのしかばねのようだ。

なんてやっている場合でもない。
すぐにインフォメーションに駆け寄ったが
どうやら正に今そこに向かっているらしい。良かった。


そんな感じで、結局これといったオチもなく疲れだけが溜まった隠れ山田でした。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
高専生ブログランキング



Comments

おなかのでっぱりがじゃましたんですね。
わかります。

ちなみにマジコメすると、ウエスト85センチがメタボライン。
ソースはおれの母。
>>EY

実際85㎝なんてざらにいると思うんだ…

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

