しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

下期のGAME

Category: ゲーム   Tags: ---
そういえばゲームとか最近あんまやってない。
つーことで薄給の俺がとりあえず買おうかと思ってるタイトル一覧。

ソニックカラーズ


ソニック1段目。
ゲームの画質がどうのこうの騒がれるこの中
Wiiでこの画質は十分すぎるんじゃないか。
相変わらず歌もいいし。期待大。

ソニックフリーライダース

ソニック2つ目。
初代ラーダースが神ゲ
セカンドWiiでのシューティングスターなんチャラだっけ?クソゲになり
3代目でどういう進化を見せてくれるだろうか。
正直安定感あるWiiソニの中で一番ボツソニだったからなあ。
ソニチだから期待してしまう自分。


さて、お決まりのソニックゲーはさておき。
久々に切れちまったぜ…なタイトルを1つ。



Marvel VS Capcom 3 

名作マブカプ2の続編。
高専時代アル○ラの50円アーケードにはお世話になったなあ。
ケーブル、トロン、ケン、アイスマンとかその辺り使ってた気がする。
さて、そんなことはさておきこの公式PVに注目して欲しい。



リュウ、ウルヴァリン、モリガン、アイアンマン、バイオからはクリス…ハルクと続いていく中

1分34秒あたりに注目したい。

dannte_20100726213157.jpg

ダン…テ だと…


購入しない理由が見つからねえよ…



ムービー見る限り厨キャラ臭しかしねえwww
永コン見つかる勢いじゃないですかwww



もひとつ、PV中でダンテが戦ってるスパイダーマンみたいな奴。
「こいつは誰よ?」て感じだが調べてみるとこいつはやばい。

名前:デッドプール

ヒーリングファクター
強化身体能力・銃・刀
異常精神
マーシャルアーツ
テレポート(ケーブルがテレポートすると強制的に引っ張られる)
不死の呪い(サノス)


まぁここまでなら漫画とかでよくあるキャラ設定なんだがもひとつ圧巻な能力がある。

第4の壁の破壊(コミックのお約束や文法を無視)
 →「第4の壁」とは舞台の用語で、「(舞台から見て)演劇には右の壁、左の壁、後ろの壁の他に『前の壁』がある」という意味。
  つまり、演じている間はお客さん側も「壁」であり、お客さんはそこにいないという前提で役者は演じている。
  漫画でも同じく、登場人物は読者=お客さんはいないという前提で話を進めているが、
  デッドプールはこの「お約束」を破り、見ている人がいることを知っている…というキャラなのである。
  なので、平気で読者や作者にツッコミを入れたり、自分がコミック世界の住人であることを言ったりする。
  『マーヴルvsカプコン3』の勝ちポーズでこちら側に向かってくるのは、この演出を再現してるのである



要はするにメタ発言が当たり前ということらしい。

「お前のフキダシが邪魔で銃が当たらねえじゃねえか!」
「おいおい、それは監督に言ってくれよ」


等々、そういうことをほざくアメコミキャラである。

もっと分かりやすく言うと

「俺が格ゲーに参戦?ようし、HPゲージ直接攻撃してやるぜ」

的なことを当たり前に言うらしい(実際マブカプ3でもそんな技があるとかないとか)

もっとわかーりやすく言うと

「長門が嫁?こっちは2次元の世界だぞ頭湧いてんじゃねーか?」

ということをほざく

2次元のキャラらしい… アメコミだからね



ちなみにデッドプールの作者は

「俺もスパイダーマンみたいなヒーロー作りたい」

とスパイダーマンを真似て作ったキャラらしい。
出来方までテキトーすぎる。
ちなみに海外では圧倒的な人気を博しているとか。



うーむ…


以上、久々のゲーム独り言隠れ山田でした。

Comments

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

