しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

有馬メモリアル

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
どうもどうも。
お疲れ様です。

Merry X'masでしたね。

やぁ勝ち組の星の下に生まれた隠れ山田だよ。



さて、ここ数日のイベントですが

嫁(三次元、サンタ服仕様)とチュッチュウフフしたことや
嫁(二次元、サンタ服仕様)とチュッチュウフフしたことや
涼宮ハルヒの消失(限定版)で感動しすぎて涙流したことや
(消失長門可愛いよ消失長門)
月姫(漫画版)で感動しすぎて涙ながしたことや
(アルクウェイドいじらしいよアルクウェイド)
メガネレミリアとメガネフランの抱き枕があまりにもエロ過ぎてアウアウな感じや



唯一あった不幸なことはGショックの電池が切れちゃったことぐらいでしょうか


いろいろあったんですがまぁそういや





明日、有馬記念ですね。



有馬記念…
1955年まで暮れの中山競馬では中山大障害が看板競走であったが東京競馬場で行われていた東京優駿(日本ダービー)と比べると華やかさに欠けていることは否めず、そこで当時の日本中央競馬会理事長であった有馬頼寧が中山競馬場で大レースをと計画し、しかもそのアイデアとしてファンがより親近感を持てるようにとファン投票により出走馬を選出するオールスターレース方式を導入。プロ野球のオールスターと同様の競馬のオールスターレースは、当時の世界の競馬先進国でも類を見ない画期的な選抜方法(他に推薦委員会による推薦馬の選出があったが、形骸化したため1995年を最後に廃止)であった(のちに宝塚記念もファン投票方式と推薦委員会による推薦方式を採用)。第1回中山グランプリは1956年12月23日に中山競馬場の芝内回り2600mで開催された。なお、八大競走の中では唯一開催地変更が無いレースでもある。

しかし第1回を盛況の内に終えて間もない翌1957年1月9日に提唱者の有馬が急逝したため、有馬の数々の功績を称えて第2回以降は「有馬記念(グランプリ)」と名称が変更となった。期せずして、これは日本の公営競技等のレースでレースの提唱者の名前がレース名となった最初の例ともなった(後に安田記念も同様の例となっている)。このような経緯があるため、現在でもJRAの競馬番組表やレーシングプログラムでは競走名が「有馬記念(第○○回グランプリ)」と表記される。競走名の副題から優勝馬はグランプリホースと呼ばれることがある。

負担重量は定量で3歳55kg、4歳以上57kg、牝馬は2kg減である。

2010年度現在の総額賞金は3億4,200万円で、1着賞金1億8,000万円、2着賞金7,200万円、3着賞金4,500万円、4着賞金2,700万円、5着賞金1,800万円と定められており、ジャパンカップに次いで国内で2番目に総額賞金の高いレースとなっている。





長々と書きましたが早い話、競馬というものです。

実は先日行われた会社の忘年会にて馬券が配られました。
一体何処からその馬券を買った資金が出てるのか。
まさかと思うが会社から出ているとしたら衝撃的かつ、その金ボーナスに回せよ。

で、2枚もらったんですが


三連単 13-7-14
三連複 1-7-12



の2枚で有ります。
ちなみに私、ひとつも競馬わからないのでこれが熱いのかどうかよくわかりません。
先ほど友人と調べた結果では結構手堅いらしいです。

明日15:25分から出走らしいです。
生まれて初めて競馬を見ることになりそうです。


あたったら先着順でなんかうまいもんおごります。


それではまた、アディオス。

Comments

Leave a Comment

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

