しなしなと逝く山田部屋 2nd season

社会人2年目、人生いろいろ、あなたもいろいろ、私もいろいろ。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ダグドリオの本気

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
未曽有の大惨事



とりあえず、生きてます。無事です。



イベントは中止でした。


まぁ流石に日本の半分が世界的大惨事になっているというのに
イベントへエロ本買いに行くのも確かに誠にどうかとは思います…。

しかし不幸中の幸いに乾杯です。
我々が泊まる予定のホテルは東京湾直ぐ側であり、ビックサイト横です。

あとちょっと地震が起こるタイミングが遅ければ、もしかするとここでブログ書けるような状態ではなかったかもしれません…。


そう思うと、金曜日から有給取るつもりだったのが講習会入ることにより潰れて結果的に良かったのだと思います。
あんまり神様とか信じませんが、八百万の神々と守護神に感謝です。


間違いなく、命合っての物種ですが、それでも1年間楽しみにしてきたイベントが中止になるのは
すごく、なんというか不燃焼感は拭いきれません…。

「来年は金の力もあるからもっと楽しめる」
「有休とってまったり長期戦と行こう」
「イベント後の秋葉ショップも楽になるな」

など、1年前の気合の入ったヲタトークが思い出されます…。
いろんな意味で二次災害でした。

とりあえず、連休の様子はred氏のブログでお願いします。



が、しかしこうやって愚痴れてるのが本当に幸せだと実感できます。
自分に関連ある人達も皆無事でなにより。

おそらくここ数年で一番ニュースとか見てる気がします。
気仙沼市とか、もう現実味がなさすぎてゲームの世界?何処のダンジョン?とかレベルです。


そんなのに比べたら生きてるってのはほんとに素晴らしいことだと思います。
旨い飯が食えることに感謝です。



******************************
東日本大震災にて被災した方々に、心からご冥福お祈り致します。
******************************

Continue »

例大祭8前前夜

Category: 旅行記   Tags: ---
東方例大祭8、2日前ですね。
どうも隠れ山田です。

去年のこの時期の記事を見なおしてました。
いや、なんというか感慨深いですねえ…


卒研、卒業旅行、例大祭、他色々が一気に重なっていましたね。
まだ1年も経ってないけどなんでかな、非常に懐かしい感じがします。
ああ、あの時期にはもう戻れないんだなあ…と言う気持ちといいますか。
あーなんだかなあ、なんだかもうって感じですね。


さて、私の老けいる話はさておき、そろそろ


例大祭


ヲタっていながらも、この手のイベントには参加したことなかったということで
某M科の方々に誘われたのを覚えています。

テンション超爆でしたね。全員。


うーん、一発でハマったなぁ…。
去年は紅楼夢にも参加し、あれから一年です。
戦場では臨機応変に、レミリアのトリックスターの如く動き回れるかが今回の課題となります。

しかし、サークルも調べきれてねえ…。
社会人は時間がないのだよ。


うーむ、天則アップデートか新作でないかな…。




以上、大人になるってどういうこと?隠れ山田でした。


Continue »

嫁の飯1

Category: 嫁の飯   Tags: ---
2011年、新企画、新カゴテリ、その名も


嫁の飯


このカゴテリは愛する我が嫁の超絶に美味い飯を
ただただ紹介するという惚気満載、自己満メモリアルの記事である。
と、言うわけでその手の記事に

悪寒、寒気、嫌気、憤怒、イラッ☆

等を感じる方は読まない見ない聞かない事をおすすめする。
全てを紹介できるわけではないが、少しでもおいしさが伝わればこれ幸いである。


No.1 カレー
嫁カレー
みんな大好きカレーである。
かのイチロー選手でさえ一時期毎朝食していたと言われている。
カレーは抵抗力を鍛えて風邪とか受け付けなくするらしいがどうなんだろう。

嫁は基本辛いモノ好きであるが、私は甘いほうが好きである。
ところで味のほうだがもちろん、文句のつけようがないほど美味い。

No.2 牛丼とマーボー
嫁牛丼
男メシといえばこれだろう。
私も仕事中は吉野家すき家松屋の御三家にはよくお世話になってたりする。
最近の市場はすき家がトップらしいが、まぁラインナップの多さから行けば妥当といったところか。

嫁牛丼、玉ねぎが多くて味付けが絶妙です。絶品です。

No.3 そぼろ丼
嫁そぼろ
これも嫌いな人はなかなかいないんじゃないだろうか。
卵とミンチ肉のコンビネーション、完成形のひとつそぼろ丼。

諸君は、卵とそぼろを混ぜつつ食べる人間か?それとも別々に食べる人間か?それともお茶漬けにする派?
そぼろ丼は、箸を持つ側の人間にとっても選択肢が与えられ、自由に食すことの出来るものである。

No.4 オムライス
嫁オムライス
私の職場の先輩は中途入社であるが、もともとポムの木でプロ並みの腕前だったとか。
卵料理の大御所、オムライス。
スプーンですくうごとに楽しさが増す一品である。

今回のサンプル写真ではチーズとクリームコロッケが添えられてあるが
我が嫁のバリエーションはまだまだあったりする。
ラブ・オムライス。

No.5 ぶり照り焼き
嫁ぶり照り焼き
さて、まだまだ紹介しきれないので今回の〆はこれである。
旬の魚、冬の魚介類といったらこれだろう。
ブリといえばなにを思い浮かべるか?照り焼き、ぶり大根、刺身…

味のほうであるが、非常にタレが染みてご飯が進む絶品であった。



以上、これまで。
また気が向いたら、更新していこうと思う。

旨い飯を作ってくれる嫁に最大限の感謝と敬意を表し締めくくらせてもらおう。

明けましておめでとうございます。

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
諸君、あけましておめでとう!
新年開けて、月も変わってるのに初更新とかねぇ今どんな気持ち?

どうも、2011年もマイペースで行きましょう、隠れ山田です。


と、久々に更新してたものの特にこれといってお伝えすることないんですよねこれが。
うーん、社会人になると同じことの繰り返しの日々になっちゃうからなあ…。

とりあえず、私は元気ですよ、と私の身を案じてくれているごくわずか少数の方々に伝わってくれれば幸いです。


今月はマブカプ3の発売なんて、あんまりのめり込み過ぎないようにがんばりましょうか。

ではみなさん、アディオス。

2010年終了のお知らせ

Category: 日記的なもの(社会人含む)   Tags: ---
いらっほううううううううううう
仕事終わったあああああああああああああああ


完全にホップステップスキップである。


地球は丸いから時計も丸いし俺のお腹もちょっとだけ丸い。
基本は○である。
尊敬する星のカービィの作者、ひかわ博一御大が「まるというのは書くのが一番難しい」といっていたが
人間も丸くなるのが一番大変なんだろうと思う。


どうも、行く年来る年全ての方へ、隠れ山田です。

手短ですが2010年の総括を。

今年はいろんな意味で変化の年だったと思う。

祝20。成人式。
学生から社会人へ。
初めての一人暮らし。



正直、久々に全力を出してる気がする。
全力出さないと追いつけない感じ。
リポビタンDにどれだけお世話になったことか。

仕事に関してはあんまり不満はない。
サビ残は多いが、もともとサービスエンジニアなんて定時で帰社出来ることのほうが稀である。
技術力の向上、対ユーザーとの折衝力もだいぶ培われてきた自信はある。
なにより、上の人に可愛がってもらってるのが有難い。これが一番嬉しい。
結構好き勝手やらせてもらってるし。
この辺りは我が部の諸先輩方に感謝と敬意をしてもしきれない。


社会人になって、自由時間はビックリするぐらい減ったがそれでも旧友は訪ねてくるし
ワイワイ集まることもあるし、コミフェス(といっても紅楼夢ぐらいだが)も行ってるし。

なんだかんだで充実していたのではないかと思われる。








ふむ、あれ?よくよく思うとこれといってネタになることがねえ…
いや、あるにはあるんだよ。


焼きそばの粉体ソースをファブリーズのように振りまいたり
ガラス割って手首切ってあやうく自殺するとこだったり
噂の☓☓ホールに友人の手を突っ込ませてみたり




2番目なんかそん時笑えなかったからな。
なんか噴水のようにブラッドオブブラッドって感じで。




キズバンして押さえつけてたら治るんだから人間の生命力ってすごい!と思う。


では、そろそろ帰郷の準備をしなくてはいけませんのでこれにて。


みなさんにとって来年が良い年でありますように。


2010/12/28 隠れ山田

来客数
プロフィール

隠れ山田

Author:隠れ山田
社会人2年目。
サービスエンジニア。

仕事のこととか
ゲームのこととか
アニメのこととか
嫁のこととか

つれづれと残します。

制作動画一覧
 
相互リンク

―某国立高専な人たち―
投げやりブログ
陸上大好き、髭のブログ


とりあえずなブロブログ
evo3のブログ、元気かね


遙か彼方"(カナダ)を想う
南野陽子横浜横須賀


紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド
赤いリーダー


SREの2.7次元放浪高専記
金と酒と女(エロゲ)


おるたなてぃヴ
税金あんまり取るなよ


春はひねもすのたりのたり
ハードソフト音響なんでもござれ


( ゚д゚ )
(´・A・`)
(´・A・`)
(´・A・`)


-どこかの方々-
高専生による、君のための、マニアックな日記
どこかの高専生、Alt+さんのブログ。 タイトル通りのマニアックさ。

人生モノクロ
どこかの高専生、たしぃさんのブログ。 平成生まれのSEGAっ子。あ、俺も平成か。

光に向かって
どこかの高専生、近さんのブログ。
 

